« ブヒ会♪ | トップページ | 迷子ふだ »

2011.04.05

レッスンバッグとぽんの服^w^

まずは月曜日のお話しぃ~

ミシン仲間と会って、久しぶりにマシンクラブ(MC)dash

午前中は各自のことをやっていたけど、午後からは被災地の子供のためのレッスンバッグを作りました。

    詳細はコチラ http://www.jhia.org/info/

ちょっとオモシロイ生地屋さんへ材料調達に行き、3人で流れ作業dash

0405_0001
で、これができました↓

0405_0002 0405_0003

元気に学校へ行ってくれるといいなschool

   **********

     【本日のぽんず】

すでにブヒ会にも着ていっちゃったけど~~

先週末にぽんの服を新調しました(゚▽゚*)

0405_0001_1

前からみたとこ↓

0405_0005
柄違いだよ~↓

0405_0002_1

2着・・・と思いきや、同じものがもう1着ずつhappy01

計4着を一挙に作りましたdash ←一応、節電対策のつもりなんだけどcoldsweats01

最近、KLASSEお気に入りのフードつき。

肩からずり落ちにくくてup

  でも、きっとそろそろ背中が暑くなる季節だよねgawk

まだ生地があるから、フードなしも作ろうかなぁ・・・

ちなみにフードかぶったとこ↓

0405_0003_1
0405_0004_1

      豆絞りのほうが似合うね(≧m≦)
           
     (↓前記事参照~)

|

« ブヒ会♪ | トップページ | 迷子ふだ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

レッスンバックもぽんちゃんの服もちゃちゃっと作ってしまうなんてさすがですね!

ぽんちゃんのフード・・・いつ見ても笑っちゃいますよhappy01

投稿: うめすぴ | 2011.04.05 22:44

すごい!!お洋服を作れる人
すごいなあ~といつも思ってる
ですョ!!  

ぽんずちゃん
とっても似合ってますよ!
かわいいなぁ~

投稿: フレブルボンパパ | 2011.04.05 23:11

お久しぶりです~。

レッスンバッグ、いいですねscissors
私も作ろうかなぁ~と思いつつ、キルティングの布がありません。

ぽんちゃん、いつ見てもかわいいですね~。
うちの娘っこも、いつも釘付けになって見ています。
すっかりフレンチブルの大ファンになっています。←パグ好きだったはずなのに(笑)

投稿: かにみそ | 2011.04.05 23:23

3日はお疲れ様でした
お洋服作る方だったんですね 凄いです!

当日は名刺交換だけであまりお話も出来ずに・・・
次回はもっと遊んでください

ゆずぽんずでよろしくです(笑)
リンクしてもいいでしょうか?

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.04.06 11:42

フードももちろんカワイイよ~heart01
(豆絞りの方がしっくりくるけど 笑)
ついにお洋服完成したんですねヽ(´▽`)/
しかも一気に4着って!!!
KLASSEさんって、もしかしてスイッチ入ると、
作業完了するまでまっしぐらなタイプかしら?!笑
どの柄もこれからの季節にぴったりな鮮やかな柄ですねnote
ミシンなんて家庭科の授業以外触ってない私にとっては、
尊敬に値しますよ~(o^-^o)
今、仮に私がランディの洋服を作ったと過程して想像してみましたが、
ランディの戸惑った顔しか浮かびませんでした(汗)

レッスンバッグも素敵ですね☆
このバッグを持ってたくさんの方が笑顔になれる日が、
早く来ることを願ってます。

投稿: とら子 | 2011.04.06 14:44

いいなぁ!
すごいなぁ!

一度自分で作りたくて
買った洋服をバラバラに
ほどいてみたのだけど
結局ほどいておしまい…orz

ウチの子たちは洋服きらいだけれど
パジャマ生地のような通気性の
いいものだったら、車に乗せる時も
毛が飛び散らなくていいし、良いのでは?
と、最近思ってます。

ミシンはあたしも家庭科の授業
以来触ってないけれど最近のは
機能がいっぱいついてるからどうにか
できないかしらw
レッスンしてほしいな~(´艸`)

って、その前にあたしセンスあるのか?!

投稿: とまと | 2011.04.06 14:54

先日は、ご苦労様でした 又行こうね珍生地やさん!
早く届くといいですねレッスンバック♪

ぽんちゃん やっぱり赤がお似合い!
そうそうフードって背中あついしね
いい娘さんが~豆絞りの方がお似合い~なんて
ぽんちゃん聞いたら泣くよぉ

投稿: ami | 2011.04.06 20:20

ぽんちゃーーんheart
見つけた見つけたlovely
いつもポクが吠えちゃってごめんねsweat01
やっぱ新作お洋服かわいいわー。
豆絞りも似合ってるけどねhappy01
ぽんちゃんママのブログとっても充実しててすてきー♪
私も見習わなくっちゃsad

投稿: ぽくママ | 2011.04.06 20:32

★うめすぴさん★
レッスンバッグ、3人で流れ作業だから、スムーズにできました~~fuji
喜んでもらえるといいんだけど。
ぽんの服は、型紙があればあとはザーーーーーッと縫うだけなので、思っているより早くできるのよ^w^
うめすぴさんなら、あっという間よ~んnote

投稿: KLASSE | 2011.04.06 20:52

★フレブルボンパパさん★
お洋服、全くのシロウトなんですが、最近は犬服作家かと(うそです)思うくらいに楽しくなっちゃってnotes
ぽんはお腹周りが大きいので、市販のだとなかなか合うサイズがないので、必要にかられて作ってるんです(;´▽`A``

投稿: KLASSE | 2011.04.06 21:02

★かにみそさん★
さっき、協会のHP見たら、すでに目標達成ですって~
みんなのパワーってすごいねup

わーい、娘っ子も見てくれてるなんてheart01
もうだいぶ大きくなったでしょうね~
ぜひ、かにみそ家もブヒファミリーになりませんか~^w^
今日、公園で黒パグちゃんに会ったよheart

投稿: KLASSE | 2011.04.06 21:06

★ぴぃーちゃんさん★
先日はありがとうございました!!
たくさんの豆絞りブヒに会って、しあわせ~な時間でしたup
次回はぜひ「ゆずぽんず」の写真したいですhappy02
楽しみにしてます!
リンクありがとうございますhappy01
私も貼らせていただきました!

あ。
「洋服作り」は全くのシロウトなんです(汗)

投稿: KLASSE | 2011.04.06 21:08

★とら子さん★
豆絞りつきの服ってどうかしら(≧m≦)
一挙4着っていっても、ワンコ服って案外早くできちゃうのよ~
私はロックミシンで作るので、あらら~~って言ってる間に完成good
しかも、少々あやしくても、「ぽんのだからいっか」みたいなcoldsweats01
ランディくんの戸惑った顔・・・想像できちゃいました( ´艸`)プププ
私もかなりランディ通になりましたgood

レッスンバッグ、使ってもらえると嬉しいなぁ~note

投稿: KLASSE | 2011.04.06 21:13

ザ・流れ作業~でしたね^^
結構工場作業3人でむいてるかも~~^0^
やっちゃう???

やっぱりママが赤好きだと
ぽんちゃんも赤になるのね~~^0^
あっ女子だしね^^

投稿: kon | 2011.04.06 21:15

★とまとさん★
おぉ~~!
ほどいてみたんですね!!
それはぜひ、続きを~~
私でよければお手伝いしますよ

たしかにお洋服着てると抜け毛が違いますよねup
うちは小さい時から着てるので、最初は大変だったけど、今は着るときに足あげたり協力的ですcoldsweats01

車、結構抜け毛がありますよねsweat01

投稿: KLASSE | 2011.04.06 21:19

★amiさん★
歯抜けの生地屋さん!!!
めっちゃ受けたよぉ~~
「ふき割りの滝」だし^w^
レッスンバッグ、もう目標達成みたいよ~

ぽん、ピンクが似合わないから~~赤になっちゃうsweat01
でもさ、amiさんだって、「豆絞りの方が似合う」って思うでしょ(笑)

投稿: KLASSE | 2011.04.06 21:22

★ぽくママさん★
わーいヽ(´▽`)/ようこそです~~!
・・・ってさっき会ったのにね^w^
豆絞り、かわいいでしょ~~
こんなブヒがたくさんいたのよnote
マニアにはたまらないのだ( ̄▽ ̄)

ええー?
充実してる???
ありがとう~~up
ぽくママさんとこも遊びに行ったんだけど、アメーバ会員じゃないとコメント入れられなかったdown
ざんねーん・・・ということで、また公園でpaper

投稿: KLASSE | 2011.04.06 21:28

★konさん★
んもう、女工哀史だよね。
とにかく 切る縫う縫う 切る縫う縫う みたいなヽ(*≧ε≦*)φ
小川工場、開場しますか!!

うーーん、私は赤はそんなに使わないんだけど、なぜ赤?
あ、バッグが多いからか。
ぽんは赤しか似合わないんだよ~~ん(ρ_;)

投稿: KLASSE | 2011.04.06 21:30

被災地の子供たちのためのバッグ、、とっても素敵です♪
手作りのものってあったかいですよね☆
ゆきまめはびっくりするくらい不器用なので、、いつも
羨ましくみてます!
そうそう、、まめぱぱさんに「ぽんちゃんのママは先生だよ~」
って話したら「そんな雰囲気がしたわ~」って!

ちなみにうちのまめちゃんはピンクが多いですよ☆
ぽんちゃん、確かにはっきりした赤とかの色のほうが
似合うかも…。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.04.06 21:34

★ゆきまめ♪さん★
スクールバッグ、簡単な作りですが、きっと役にたってくれるであろう!と願いをこめて作りましたconfident
元気に学校へ行かれるといいな。
「先生」といっても、「学校の先生」ではないので、かなりゆるゆる~~ですcoldsweats01
いつも、お教室やお店で初めて来た人に「先生とは思わなかった」と言われるんですがcoldsweats01
まめぱぱさん、すご~い^-^

まめちゃんは、雰囲気が「かわいい」から「かわいいピンク」が似合いますよねheart04
男の子でピンクが似合うってオシャレさんだと思いますhappy01
ぽんは赤しか似合わないのgawk←オテンバ・カラーsweat01

投稿: KLASSE | 2011.04.06 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブヒ会♪ | トップページ | 迷子ふだ »