« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.29

今日はボディガードつき♪

先日の 「ガブってやられ事件」 以来、ぽんをランどころか近所の公園にも連れていっていなかったKLASSE(近所の街歩きだけ~)。

ぽんが 「遊びたいよー」「どっか行こうよー」 の猛烈アピールをするので、舎人に行こうと計画flair

ところが、雨・・・ 関東も梅雨入りしましたねrain

ということで、行先変更!

     以前行った室内ドッグランdash

 ママ:「ぽん、今日はぽんのお友達も一緒だよnote ボディガードしてもらおうね~」

     ・・・ところが・・・

渋滞にはまったボディガードたち・・・   来ないねぇ~~coldsweats01

  ボディガードたちの他にも誰も来なくて、一人走りまくりdashdashdash

0529_0001_20
ようやく まめちゃん(男の子だよ♂)登場fuji

0529_0002
ここはアジリティグッズも置いてあり、自由に使わせてくれます。  

      が。

0529_0002_3
嗅いでるばかりで、ちっとも使いませんsweat02

そうこうしてるうちに・・・

鶴瓶くん(男の子♂だよ)、ようやく登場fuji

0529_0001_22
鶴ちゃん、ママが受付中~~

   ぽ:「はやくおいでよ~~~」

     このすきにコッソリ後ろを嗅いでるまめちゃん(笑)

鶴ちゃんは、会うたびにぽんのことを大好きheart04してくれて・・・

   こんな写真や↓

0529_0001_23
   あんな写真・・・↓

0529_0002_4
0529_0003    

       鶴ちゃん、青春ですな~~cherryblossom

ぽんず飼い主としては、嬉しいものでございますcatface

だって、「好き~heart01」って(人目もはばからず 笑)すっごく表現してくれてるもの~~happy01

  3ブヒで話し合い?したかと思ったら↓

0529_0001_2

急にまめちゃん+ぽんが走り出し↓

0529_0001_6_2

1時間遊んだところで、貸切の予約の方々がいらしたので、ランはおしまい~~

     ********

その後、ちょっと走ったところにあるイタリアンのお店dash

ゆずちゃんのブログに出ていたのを、まめママさんが調べてご予約もしておいてくれました(まめママさん、ありがとうございます!)shine

0529_0001_9
小雨でしたが、テラス席には屋根もあるので、大丈夫good

鶴ちゃんは朝ごはんを食べていないということで、ワンコご飯もオーダーrestaurant

0529_0001_8
   鶴:「むしゃむしゃむしゃ・・・」

    (鶴ちゃん、貸してあげたぽんのスヌード似合うね~)

でも、あんまり食べなかったね・・・down

それというのも・・・

0529_0001_7
食べているときも、ぽんのことが気になってしょうがないのですheart01

    なんてかわいいのぉ~~~~~happy02

結局、鶴ちゃんはほとんど食べず、まめちゃんが替わりに完食happy02

ぽんも少しもらっちゃったねcatface

おやつ食べたり、鶴ちゃんからお洋服をもらったまめちゃんはファッションショーしたり

0529_0001_24

    かっわいい~~~happy02 似合う似合うheart01

お腹もいっぱいnoteになったところで、3ブヒがブヒブヒっぷり復活fuji

なので、近くのビバホにある屋根付きドッグランへランのはしごをしに行きましたdash

   *****

ビバホのラン、以前ぽん家が行ったときは有料だったのに、無料になってました!

ここは下が砂なので、ちょっと走ると砂砂になってしまいますが、もちろんおかまいなしのブヒブヒ隊pig

0529_0001_13_2

嗅いでる鶴ちゃんに、「こりゃー!」というぽん↓

0529_0001_12_3
   鶴ちゃんの表情と、「ほら、言わんこっちゃない・・」というまめちゃんに注目!↑

なぜか柴犬にラブ注入~heart04のまめちゃん♂↓

0529_0001_25 
ママに 「その柴犬くん、男の子でしょっ!」 と言われ、しぶしぶのお顔↓

0529_0001_14_2

最後に皆で記念撮影・・・

みんな~~、こっち向いて~~~↓

0529_0001_26

おっ!まめちゃんとぽんがコッチ向いた~↓

0529_0001_16

鶴ちゃん、ぽんじゃなくて、コッチだよ~~↓

0529_0001_17

まめちゃん:「ぼく飽きた~」  えーん(ρ_;)もう1回こっち向いて~~ ↓

0529_0001_18

それでも、何とかまめちゃんコッチを向いたけど、鶴ちゃんはぽん目線だねcoldsweats01

0529_0001_19

と、楽しい一日を過ごしましたnote

ぽん、ランや他のワンコに対するトラウマは全くなさそうですhappy01

まめちゃんご一家、鶴ちゃんご一家、ありがとうございました~~note

  ****

室内ランでブヒ会企画進行中~~。
また発表しますねnote

| | コメント (26)

2011.05.26

ご心配おかけしました~

今日はこちらから

  【本日のぽんず】

前回の記事では、ぽんずのケガについて皆様から暖かいお言葉をいただき、ありがとうございましたconfident

キズもだいぶよくなってきて、赤くはなっていますが、カサブタになってきました

0526_0001_1
毛があるので、わかりにくいですが、数カ所こんなカンジです。

腫れてるのか?とも思ってるんですが、ぽんパパいわく

   「元からこんなカンジじゃない?」

      ・・・腫れてるのか、単なる太っちょなのか・・・?coldsweats01

でも、本人(本犬?)、とっても元気です!

ランや、近所のお散歩公園にはまだ行っていませんが、街中のお散歩はいつものようにガッツガツ歩いてますdash

    皆様のお言葉に感謝です(._.)
0526_0001_3
    ***********

昨日は師匠の元へ・・・ログキャビンのアドバイスをいただきましたnote
また明日から縫い縫いがんばります!

そして、今日はKLASSEのワークス教室でしたschool

生徒さんの完成品~~

0526_0002
ブルーがとってもキレイ~~shine

そして、こちらは作業中のとある生徒さん↓

0526_0001
箱に丁寧にカットクロスが入ってますshine

0526_0003
売り物のようです~~shine

| | コメント (22)

2011.05.23

MC と 舎人で事件

今日はマシンクラブの日~~

色々おしゃべりしながら、プラン立てnote

最後はハンドでちょっとちくちく・・・ コースター?

0523_0004_2
簡単でかわいい~~

そして、たくさんもらった宿題(笑)

Y

がんばりまぁ~~~すdash

   *************

    【本日のぽんず】

土曜日。日中は暑かったので、夕方5時ころからいつものドッグランへいきましたdash

珍しく、ボールに執着↓

0523_0001_1
ココにはいくつかこんな大きいボールや、テニスボールが転がっているのですが、テニスボールよりでっかいボールにトライ中~~

そして・・・なんと

0523_0002_1
0523_0003_1
0523_0004_1
       ・・・持ち上げてきましたcoldsweats02

            ・・・力持ちだね・・・coldsweats01

今日はボールで楽しく遊ぼうnote

0523_0001_3
0523_0002_3   

       ところが!!

やってきたラブラドールくんにボールを取られてしまいましたcoldsweats01

0523_0006
0523_0007
がんばったぽんですが、さすがにラブには勝てず、すごすごと・・・↓

0523_0008

で、ラブラドールくんがようやく飽きたボールを取り返し~~

0523_0005_1
またまたボールに執着coldsweats01

しかし、パパちゃんと楽しく遊んでいたら、今度はシェパードくんに取られてしまいました↓

0523_0009
がんばって ボール返還の交渉をしてましたが、前脚でこづかれ・・・↓
0523_0010
すごい勢いでこちらに戻ってきましたcoldsweats01

   ************    

   ところが、この後、事件勃発

写真は撮っていませんでしたが、1匹の柴犬がぽんのところにやってきました。

     シバ: 「あそぼーあそぼー」

と、思いっきり 遊ぼうアピール。

何度も 遊ぼう♪ のポーズをし、ぽんも いいよ~~♪ とそのシバのところへ行ったら、急にそのシバがぽんに襲い掛かりましたshock

     離れたところで見ていた私たち。

シバの飼い主さん(おとなしそうな女性)は、目の前にいるのに、ただただ茫然と見ているだけ。

このシバちゃん、この1時間くらい前にも、他のワンコと大大大バトルしてて・・・

  「やばいっ!」と、慌ててぽんパパが走っていって、ようやく引きはがしました。

ぽんパパが着いたとき、シバはすごい勢いで、ぽんのことを何度も何度も噛みついていたそうで・・・

それを汐に、ランを後にしたぽん家。

とっても小さいシバだったので、私もそんなひどいことはないだろう・・・と思っていましたが・・・

       車の中で、背中に歯型発見wobbly

うちでシャンプーしていたら↓

0523_0001_2
見にくいですが、首に多数(4~5カ所くらい?)の噛み跡・・・そして流血が!

  皮膚に丸く穴があいてましたcrying←犬歯のアト。

首輪の銀プレート部分がぐにゃり

0523_0002
・・・なぜ内側から凹んでる???

首輪して、クールスヌードしてたのに、こんなに首にキズがあって、ショックでした。

でも、首輪してスヌードしてたから、こんだけで済んだのかな

ぽんのシャンプーは薬用なので、キズにも効能がありますgood

さらに、お医者さんに以前から出してもらっている消毒薬があったので、それでたくさん消毒してあげました。

翌日、お医者に連れて行って、外側からのキズは、このシャンプー+消毒で応急処置が良かったらしく、大丈夫ですとのこと。

    ただ内側からの化膿や炎症が怖いので、念のため薬を出してもらいました。

でも、とりあえず、ぽん自身がとっても元気でケロッとしてるので、良かったですconfident

ランから出るときも、 「まだ帰りたくなーい!!」 と頑張っていたので、ラン嫌いにもならなそうですcoldsweats01

ランからの帰り際、あちらの飼い主さんにも挨拶したのですが、ご心配いただきました(この時はまだキズに気づいていなかったぽんず家)。
でも、出来ることなら、自分の子は自分で制御できるようにしてもらいたいなぁ・・・。

うちも加害者にならないように、気をつけなくちゃなぁ・・・と思った一日でした。

| | コメント (28)

2011.05.19

正体は・・・

そうそう、バーベキュー大会があるんだよ♪

   6月5日(日)さいたまの秋ヶ瀬公園

その名も 「フレブル+パグ 鼻ペチャ合同BBQ大会」

ぽんず家も参加でーす!しかしBBQ初心者・・・大丈夫か・・・?

  詳しくは、しょ~こさんのブログ コチラ で見てね♪

   *****

延々と直線が続くキルティング・・・

0519_0001
早く終われーーーーと、呪文のようにつぶやきながら縫ってますdash

  ************

  【本日のぽんず】

先日、美容院に行った際、お手紙と、その前回のお写真(マイクロバブル中spa)をいただきましたhappy01

0519_0002
   写真をよーく見て見ましょう・・・

20110304

            ・・・もぐら・・・!!??

| | コメント (26)

2011.05.16

昭和記念公園♪

以前ブログでアップした、途中だったバッグが完成fuji

0516_0002_1
ミシンの講習で習ったものです。

0516_0001_1 0516_0003_1

色もかわいくて、使いやすいnote

で、早速持ち歩いてますhappy01

   ***********

昨日は、カメラ教室の屋外実習camera

お天気も良くて、気持ちいい~sun

屋外実習のときはずーっと晴れ!

    KLASSEは自他ともに認める 「強烈晴れ女」ですsun

高速を通り、一般道へ・・・少し走ったら、規制線!?
   例の6億円事件の場所でしたwobbly

で、今日の撮影場所は 昭和記念公園

0516_0001_2_2
初めて行ったけど、めっちゃ広い!!

木陰で休むおじいちゃん+おばあちゃん ↓
0516_0002_2

絵を描く人↓

0516_0005

ひろーい芝生広場↓

0516_0003_2 
望遠レンズで覗いたら・・・   あれ?↓

0516_0004_2 
ど真ん中にお散歩中のぽんず+ぽんパパhappy02

KLASSEが撮影中、お散歩しててもらってたんだけど、こんなに広いとこでバッチリ会えるなんてね。

ちょうど、ワタシたち教室仲間と会っちゃいましたcoldsweats01

皆さんに写真撮ってもらったり、ナデナデしてもらったりnote  

    **

カメラ教室解散の後、しばらくお散歩してましたhappy01

0516_0012
0516_0011
ちょっとぽんには暑い日だったねsweat01

0516_0009
  フセのまま水を飲む・・・coldsweats01
0516_0008 
ぽんのハーネスについてる黄色のモノは、土曜にペットのコジマさんでおすすめしてもらった 「虫よけ」なんですshine

一応、「シュー」ってやる虫よけもしたんだけど、コレだと飼い主にも虫よけ効果があるそうですup

途中、小学校低学年?くらいの男の子がじーーーーっとぽんを見て。

   「ままー、あの犬、鼻がブタみたいーーー」

 ・・・そうだねpig

土曜日はKLASSEの買い物につきあい、日曜は公園と、お昼寝もせずにあちこちへ行ったから、今日は爆睡sleepy

でも、ちゃんとパパが会社へ行くときにはサークルを飛び出して、お見送りしたんだよ~bell

これはその後、またサークルで寝てたんだけど、水飲みにきて、そのままその場で倒れこんだ図↓

0516_0001_4_2 

        おやすみちゃんheart01

下に敷いてる↑のは、ワンコ用ランチョンマット@イケアnote

| | コメント (32)

2011.05.13

キミの名は 「ぽんず」

昨日はワークス教室school

生徒さんの完成品↓

0613_0001_2
  左から Hさん Oさん Kさん、 そして、KLASSEの見本。

同じ型紙のハズなのに、なぜか大きさが違う??

それもまた手作りの楽しいとこgood

0513_0002

 Hさんのクマちゃんの口がぽんに似てる~と話題にcatface

   ************

  【本日のぽんず】

無有無さんから 「ぽんず」という名前の由来についてご質問をいただきましたpaper

  ミツカ○の回し者とか(笑)、  ポン酢に似てるから↓

Photo Ponzu2

というウワサもありましたが(2010年7月の記事参照)、実はどちらも違います(笑)

 ちなみにこの服は、1年前に作ったタオル地の夏用キャミソールheart01

      1年前の画像~↓
Ponzu3
     今では全然入りませんsweat01

  ・・・で、本題に・・・

知ってる人は復習のために(?)聞いててね。

最初、フレンチブルを飼おう!と決めたときは、男の子を飼う予定でした。

ずーっと飼いたがっていたトン様が

  「フレブルって顔が ぽん ってイメージじゃない?」

ということで、 飼う前に名前先行で

     「ぽん吉」 と命名shine

名前を決めて、この子に出会うまでの1か月半、ずーっと 「ぽんちゃん」 とまだ見ぬわがブヒを呼び続けていたんですが。

  我が家に迎えたのは、この女子だったのです。

・・・でも、すでに 「ぽんちゃん」 から抜けられなくなっており。

「ぽん」がついて 女子なお名前というと 

     「ぽんこ」 か 「ぽんず」 しか思いつかず・・・

ということで、 ぽんず になりました とさ~~fuji

0206_0005

  ↑先月の画像~

| | コメント (24)

2011.05.11

雨の日には

前回の記事・・・ ぽんのオモチャの破壊力は

  「フレブルならみんなこうだ」 と思っていたKLASSE・・・

みなさんからのコメントで、

     「え!?うちだけ!!??」

   と、ちょっとオドロキの事実を知ってしまったですwobbly

************

今日は朝から雨ザーザーrain

そんな日はミシンに向かう~~~ってね。

0511_0001

なんやら、わからん写真ですが・・・sweat02

ログキャビンの横列をつなげましたnotes

さて、これからキルトになります ←今回はミシンキルティングdash

裏布は、この間お店で気に入って買ったコレ↓

0511_0002
お店にあるだけ、買っちゃったcoldsweats01
ダブルベッドカバーの裏なので、たくさん・・・オトナ買いheart04

   ********

   【本日のぽんず】

んで、ログキャビンを横につなげたら、違うことしたくなって・・・coldsweats01

     ガサゴソガサゴソ・・・  あったあった!

ずーっと、「やらなくちゃ!」と思ってたコレ↓

0511_0003

で、ここ(生地カット)まで↑でログキャビンの続きをしようとしてたのに、ノリにのっちゃって、

0511_0004
   ↑これは職業用ミシンの2ミリ押さえ~ 

        完成させちゃいました~~fuji

0511_0001_1
    レインコートrain

この生地、見覚えあるアナタは、かなりの 「ぽんフリーク」!

  そう、去年も同じ生地で作りました↓

0514_0002
去年とは違う型紙を使用bell

去年のは小さくなってしまったので、作り直しをするよ~と言ったら、ぽんパパが 「どうしてもイチゴがいいっ!」 というので、またこの生地になりました

基本、雨の日はお散歩には行かないけど、とっさのときにお役に立ちますhappy01

去年の夏の旅行では、大雨だったので、コレ着て 「那須どうぶつ王国」をお散歩したっけね。

  その時の記事はこちら 
   (↑そうそう、テレビの取材にもあったんだよ~ ボツったかもしれないけどcoldsweats01

今年のレインコートはフードが大きめ、ゴムひもが入ってるので、顔周りを しゅーっとして調節できますgood

0511_0006

  ボケボケだけど、「ぽんずレインコート・タンデラックス!」

上からみたとこは↓

0511_0007
      すっぽり・・・    大きすぎた??sweat02

             ま、レインコートなので・・・coldsweats01

その後、このまま固まってました・・・

0511_0008

| | コメント (16)

2011.05.09

ワークス・チャリティーイベント大成功♪ +パパのくつした

昨日はKLASSEがキルト教室をしてる 「手作りの店 ザ・ワークス」 さんで、チャリティーイベントがありましたfuji

先日記事にしました、KLASSEイトコのやんちゃんがお手伝いをしているボランティア団体「save iwate」さんの活動に、ワークスのかずくん&YUKAちゃん夫妻が共感してくれて、実現したイベントですshine

0509_0012

まずは、カフェスペースにおける、かわいらしいお子ちゃまたちのハンドベルの発表~
      真剣なまなざしがとっても印象的でした
0509_0001_1_2
そして、先生方によるハンドベルの発表~

0509_0001_3 
ゴスペルの発表~

0509_0003
社交ダンスの発表~ プロの先生のカッチョイイ舞い!
                せくしぃ~~~!

0509_0004
サービスで置いてくれた、冷たいドリンク↓

0509_0005
カフェスペースでのイベントが終わると、いつものカフェになり、たくさんの方々が楽しくランチ♪ お菓子やパンも販売してました↓

0509_0006 0509_0007_3

0509_0008 0509_0011

0509_0009 0509_0010

クラフトショップスペースでは、フリマもしてましたよ!←KLASSEも出店dash

ワークス友達の子悪魔ちゃんと、おしゃべりしながら楽しいフリマ♪

子悪魔ちゃんも、福島にお友達のワンコを救出しに、しかも単身で行ってきたと聞き、ホントにびっくり!!

KLASSEの周りの人って、本当にすっごい尊敬する人ばかりですshine

     みんなから爪のアカをもらわなくちゃbearing

同じくクラフトショップスペースでは、マッサージ(?)もしてて。
実はKLASSE、やってほしかったんだけど、ちょうど時間が合わなかった・・・ザンネン!

アカデミールームスペースでは、占いやレイキをしてました!

急なイベントにもかかわらず、たくさんの方々にいらしていただきましたfuji

募金もたくさん集まったようです。

ちゃんと集計して、ご報告しますね。
もう少しお待ちくださいclover

すばらしいイベントをしてくれたかずくん&YUKAちゃん、スタッフさん、常連さん、出演してくれたたくさんの方々、ありがとうー!

いらしてくださったお客様、ありがとうございましたー!     

          ************

    【本日のぽんず】

先月のネタですが

KLASSE姉が遊びに来て、おもちゃのお土産を持ってきてくれましたnotes

そのオモチャのタグには

0509_0003_1
わ~~~お! 「噛む力が強い」だって~~happy02 ぽんに向いてる!!(爆)

で、本体には

0509_0007_1
    「パパのくつした」!!!happy02happy02happy02

たしかにね、ワンコって、「くつした」好きよね、特にパパ

よっぽど嬉しいらしく

             噛む↓

0509_0005_1

            振り回す↓
(あまりの速さにカメラが追いつかずですが、臨場感あふれる画像になりましたsweat01

0509_0001_3_2

           さらに おっぷりまわす↓

0509_0002_1

            とどめをさす↓

0509_0006_1
           そしてこんな姿↓

0509_0004_1_2

さらにこの後、綱が切れて、くつした部分がボヘボヘになったので、お役御免に・・・  

  さすが、「噛むのが強い子用」!!

         半日も もったわnotes

| | コメント (20)

2011.05.06

「ぽんのき~~もちぃ~~♪」

まずは先週の自宅教室の生徒さんの完成品↓

0502_1_0015
これはミシンキルトの作品note

ピンクがとっても鮮やかでキレイよね~~

KLASSEはあまりピンクって使ったことないんだけど、今度トライしてみようかなnote

   ************

今週のアタマごろにコレが届きました↓

0506_0001
    6月号ですshine

何人かの方からすでにご指摘いただきましたが

0506_0005_3
     ぽんず+KLASSEで登場してますfuji

このページ全部そうですcoldsweats01

さらに、このページにも登場です↓

0506_0007_3

  この写真、気に入ってますheart04
0506_0008

みんなに聞かれた質問・・・「登録とかしたの??」 ←気になるよねcoldsweats01

去年の秋ごろにアンケートのお願いがあって、それに答えていたんだけど、たーくさんの質問項目の中に 

   「お散歩バッグについての質問」

があったんです。

で、 「ななめかけバッグを使ってます」「ポケットがたくさんあるので、使いやすいです」

って書いて送ったら、「詳しく教えてください」というお電話がmobilephone

で、あれこれ話していたら、 

 「それは犬用で売ってるんですか?」「いいえ、自分で作りました」

となり、「見せてほしいのですが」ということで、取材となりましたcoldsweats01

以前、このブログでもご紹介したこのバッグ↓

0112_0001
内側にも外側にもグルリとポケットがあり、↑のDカンにはカラビナをつけた水飲みボウルやオモチャを吊り下げられます
0112_0003
取材となったら大騒ぎ!

慌てて、KLASSEもぽんも美容院の予約(笑)shine

美しくなった(?)2人でいざ取材の公園へdash

初めての場所だし、大好きな公園だしで大興奮のぽんずdash

(たしか)5人のスタッフさんに 「ぽんずちゃん!」 と連呼されてさらにヒートアップup

ドッグトレーナーの先生が、カメラ目線に向かせようと、おもちゃや オヤツや 落ちてる枝で ぽんを誘導~~

  何にでも予想以上の反応をするぽんを見て・・

先生曰く・・・ 「オモチャでも オヤツでも 枝でも、こんなに興味深い子も珍しいですねcoldsweats01

     ・・・すみません、落ち着きのないコで・・・_| ̄|○

鳩が来れば  ぽん:「ハトさん!ハトさん!dash

カラスが来れば ぽん:「カラスさん!カラスさん!dash

枯れ葉が舞えば ぽん:「葉っぱ!葉っぱ!dash

    と 全く落ち着きナシ_| ̄|○ 

        むしろ大暴れ _ノフ○ グッタリ

とうとう、スズメが来たときには、「スズメが来たーーーっ!」とレフ版係の方が、レフ版でスズメを隠している始末・・・

そんなこんなで、大騒ぎの撮影となりましたcoldsweats01

でも、ちゃんと帰るときには、スタッフさんに 今、仕込中の芸の

   「ばいばいheart01

をしたんだよpaper スタッフさんに大笑いしてもらいましたcoldsweats01

ぽんにも見せてみました↓

0506_0002

0506_0003

           ・・・だそうですcoldsweats01

 

| | コメント (37)

2011.05.04

クールスヌードと 舎人でハッスル♪

GW、皆さんいかがお過ごしですか~

ぽん家は・・・GWの旅はどこも混んでいるだろう・・・という暗黙の了解でだいたいいつも近所で過ごしますcoldsweats01

昨日、ゆきまめさんからお誘いいただき、今日は舎人公園でまめ家とデートでしたheart04

   おっと!その前に!!

朝一でピンポ~ンのお届けモノが。

0504_0001
0504_0002
  ボンパパさんのマネっこ~~heart04

ボンくんの 「ビキニのお嬢さん」 が、あまりにもかわいかったので、マネっこしてみちゃったcatface

  クールスヌードです←保冷剤を入れて体を冷やすもの

  BULLDOSさんで購入~

到着したばかりなので、保冷剤を固める時間もなく・・・

冷凍庫の保冷剤を見たら合うサイズの保冷剤が1個・・・

とりあえず、1個を持って、いざ舎人へ出発dash

 舎人公園デビューのまめちゃん(♂)は、まずは周囲の探検から↓
0504_0001_1
  ぽんは、早速ボステリちゃんとバトルsweat02

0504_0002_1
  ぽん~~~!まめちゃんをご案内してあげてよ~~~
    (ぽんの右前脚、ちょっと笑える角度catface

0504_0004_2
  だんだんまめちゃんも慣れてきました↓
   (まめちゃんの前の子はぽんではなくボステリちゃんです)

0504_0003
  ぽんは走っては休憩↓

0504_0005
  走っては休憩↓

0504_0006
  休憩多いよ・・・sweat02

まめちゃん、ぽんに寄り添ってくれますheart04

0504_0007
   満面の笑顔↓

0504_0008
   あー。 こういうとき、もっとカメラが上手だったらなーと思うわsad

    ランで1時間以上遊んで、近くのファームヨコタさんに行きました。

    ゆきまめさんが調べておいてくださいました。
    本当なら近所である我が家が知ってるべきでしたね・・・すまんこってすcoldsweats01

イベント?が行われててすごい人!

お花の苗を売ってたり~~ 屋台が出ていたり~

早速、まめパパさんとぽんパパが食べ物を買いに行きましたrestaurant

  パパ待ちの2人↓

    ぽん、ガニマタ・・・sweat02 男の子のまめちゃんの方がお行儀いいですsweat01

0504_0009
     じーーーっと見てますcoldsweats01

0504_0010
 で、パパさんたちは、本格的な石釜で焼いたというピザを買ってきてくれました

0504_0011
  ほかにも美味しそうなものがいっぱいheart04

 このファームの前、何度も・・・何百回も通ったことがある道なのに、知らなかったぽん家って・・・_| ̄|○

・・・と、まめちゃんちと楽しい一日を満喫しましたnotes

   帰りの車では0504_0012
                 よく遊んだねhappy02

   ********

  絶不調だったパソコンですが、(たぶんcoldsweats01)復活しました!!

  ということで、また宜しくお願いします♪

| | コメント (10)

2011.05.02

まとめてドン=3 とチャリティーイベントのお知らせ♪

ご無沙汰してましたsweat01

PCが直ったーと思ったのもつかの間、またまた不調down
かなり凹んでます・・・

我が家にはデスクトップとノートがあるんですが、ノートの方がCPUが高いとかなんとかかんとかで、画像処理などサクサク動くんですが、そのノートだとネットへのアクセスがワルワルでgawk

デスクトップを有線で繋げばネットはサクサクなんだけど、画像の処理能力がイマイチ遅くてgawk

で、やはりノートの方が好きな場所でできるので、なるべくノートでやりたいKLASSEとしては、なんとか無線のゴキゲンを取ってる次第でございます。

    *********

    イベントのご案内clover

KLASSEがパッチワーク教室をさせていただいている、「手作りの店 ザ・ワークス」さんで、東日本大震災のチャリティーイベントが開催されますsign01

  2011年5月8日(日) 手作りの店 ザ・ワークス
             千葉県白井市冨士186-5
                TEL&FAX 047-441-7784
                           HP→ http://the-works.jp/
                           mail  info@the-works.jp

●カフェブースでは 

   10:30~11:30 ゴスペル・ハンドベル・社交ダンスの発表

    参加費無料。冷たいお飲物をご用意しています
    「お気持ち」を募金箱に入れてください

●クラフトショップブースでは

   10:00~15:00

    店内でフリーマーケットを開催♪

●カルチャールームブースでは

   12:00~15:00

    『あなたの癒しが被災地へ届く★母の日チャリティーイベント』

     プラチナフェスティバル~るるる

   参加費888円 1時間で下記の

    ・「マダムまち」のオーラソーマ
    ・「YUKI」のハッピータロット
    ・tomokoの冷気ヒーリング(ヘッド)
    ・プラチナえっちゃんのレイキヒーリング(ボディ)

   参加費は全額義援金となりますsign01

  ワークスさんでは KLASSEいとこのやんちゃんが協力している 「save iwateさん」への義援金・支援金を考えています

   save iwate はこちら http://sviwate.wordpress.com/

ぜひ、皆さんご参加くださいhappy01

KLASSEもフリマに参加させてもらいますhappy01
我が家にあるものやら、手芸品(完成品は時間的にキビシイので、材料とか道具ね)も出す予定ですdash

0502_0006_1_3

   *************

先週のKLASSEは、被災地から帰ってきた日から、「火の玉娘」・・・いや「火の玉オバサン」状態で毎日あっちこっちへ行ってました!

   日曜&月曜  カメラ教室で実習撮影↓

0502_1_0004
                     題名:「葉っぱにチュ~するゴリラくん」

               手前のシルエットのゴリラに気づいた?

   火曜  ミシンキルトの講習を受講↓

0502_1_0006

0502_0002
    下のもの↑はまだ途中sweat01

  そして、水曜 師匠の元へ
    地震で2カ月ぶりのレッスンでした・・・
    そして、2か月前に予約した生地・・・すっかり忘れてたcoldsweats01

0502_0001_2
   ホントはログキャビンに使う予定だったんだけど、ブロック終わっちゃったcoldsweats01

     まぁ、またなにかに使おうcatface

  木曜  ワークス教室へ
         生徒さんの完成品fuji

0502_0001
            キケンのため、お手をふれぬよう・・・(笑)

  金曜 ホビーショーへ↓

0502_0001_1
        あるブースでキレイに並んでいた糸~↓

0502_0003_1

0502_0004_1

    そして、戦利品↓

0502_0003                  エチノのラミネート生地

0502_0004 0502_0005
革製品いろいろ~

    ・・・と、カッ飛んでいた1週間でしたdash

   ***********

      【本日のぽんず】

   1ヶ月くらい前の写真ですが

0502_0001_3
       寒い日には  湯たんぽん

            KLASSEの足の冷えに、サイコーでしたcatface

| | コメント (12)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »