« MC と 舎人で事件 | トップページ | 今日はボディガードつき♪ »

2011.05.26

ご心配おかけしました~

今日はこちらから

  【本日のぽんず】

前回の記事では、ぽんずのケガについて皆様から暖かいお言葉をいただき、ありがとうございましたconfident

キズもだいぶよくなってきて、赤くはなっていますが、カサブタになってきました

0526_0001_1
毛があるので、わかりにくいですが、数カ所こんなカンジです。

腫れてるのか?とも思ってるんですが、ぽんパパいわく

   「元からこんなカンジじゃない?」

      ・・・腫れてるのか、単なる太っちょなのか・・・?coldsweats01

でも、本人(本犬?)、とっても元気です!

ランや、近所のお散歩公園にはまだ行っていませんが、街中のお散歩はいつものようにガッツガツ歩いてますdash

    皆様のお言葉に感謝です(._.)
0526_0001_3
    ***********

昨日は師匠の元へ・・・ログキャビンのアドバイスをいただきましたnote
また明日から縫い縫いがんばります!

そして、今日はKLASSEのワークス教室でしたschool

生徒さんの完成品~~

0526_0002
ブルーがとってもキレイ~~shine

そして、こちらは作業中のとある生徒さん↓

0526_0001
箱に丁寧にカットクロスが入ってますshine

0526_0003
売り物のようです~~shine

|

« MC と 舎人で事件 | トップページ | 今日はボディガードつき♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わんこ同士のいざこざも若いうちだけよん~
そのくらいの怪我でよかったけど
色々な犬がいるから気を付けないとね。

うちは人間を噛んじゃって
御見舞金持って謝りに行ったりしたなぁ・・・

ほんと、犬は大変~~

投稿: Kotaro | 2011.05.26 21:28

★Kotaroさん★
え?噛んじゃった!?ビリー氏??
おとなしそうなのに・・・
ワンコって見た目じゃわからないもんだなぁ。
ホントに若いうちだけならいいんだけど~~
だって、相手が勝手に来るしねぇ・・・bearing
いろんな子がいるから気を付けます~
そして、うちも加害者にならないようにしなくちゃね。

ワンコって大変だけど、でも、幸せも運んでくれるからかわいいんでしょうねheart01

投稿: KLASSE | 2011.05.26 21:40

売り物のような生地収納、、、
はい、見習います^^;。。。

投稿: kon | 2011.05.26 23:53

前回の記事を本日拝見して、びっくりしました。
ぽんずちゃん、元気ですか、良かったです。

投稿: te24o | 2011.05.27 00:53

元気だと書かれていて安心しました!!

ガツガツ歩いてるんだ! よかった!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.05.27 08:28

いつものように歩いてて安心です。
怪我の経過、先生にもちゃんと診てもらったら
更に安心ですよね。

カットクロス、色のグラデーションが綺麗ですね。

投稿: MUMU | 2011.05.27 17:51

★konさん★
見習いたいけど、私には無理だ~coldsweats01
konさん、がんばって~~~

投稿: KLASSE | 2011.05.27 20:34

★te24oさん★
ご心配おかけしました(汗)
ぽんず、すっごく元気ですhappy01

投稿: KLASSE | 2011.05.27 20:36

★フレブルボンパパさん★
おかげさまで、とっても元気です!
「散歩に連れていけ」攻撃をくらってます(笑)
散歩では、「もっと早く歩いてよ~~」とリード引っ張るんですよ^w^

投稿: KLASSE | 2011.05.27 20:38

★MUMUさん★
そうですね!
来週、ちょうどフィラリア薬の件でお医者に行くので、ついでに見てもらいます♪

カットクロス、色別に箱にキレイ~~に入ってるんですよshine

投稿: KLASSE | 2011.05.27 20:39

ぽんちゃん、傷治ってきてて安心しました。
ドアップ写真、両ほほをむにゅーってしたいですlovely

投稿: うめすぴ | 2011.05.27 20:47

人間もですが犬も小さな時には、色々ありますね
だいぶ良くなってきたようで安心しました

ほんと~売り物のようだわ~
見習わないとですね^^;

投稿: ami | 2011.05.27 21:12

★うめすぴさん★
おかげさまで、だいぶ良くなりました!
すんんんんんごい元気だし(笑)
むにゅーーーーーっとか、べちゃーーーーっってしたくなる動物ですよね、フレブル♪

投稿: KLASSE | 2011.05.27 21:19

★amiさん★
ほんと、思いもよらないことが結構あるのよね。
ビックリだったり、楽しかったり^^;
怪我もだいぶ良くなりました~♪

生地・・・こんな風にしてみてちょ^^;

投稿: KLASSE | 2011.05.27 21:20

ぽんちゃんの傷が治ってきて良かったね~
元気そうなら一安心だわん。

生徒さんの生地整理、、塾のSさんもそうだけど、
そういうキッチリしたとこを貰いたい私、、
(見習いたいとは書けない、だって出来ないんだもん)
今も籠の中はグッチャグチャだよ~coldsweats02

投稿: yooko | 2011.05.27 22:32

大事に至らなくてホントよかったです!
公園とかランはいろいろありますね
気を付けないと・・・
元気になってよかった^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.05.27 23:11

ぽんちゃん、トラウマ無くてよかったですね!
怪我も治ってきてるそうですし。元気でよかったです。
飼い主さんは、ちゃんとして欲しいですよね・・・。

投稿: 葉月S | 2011.05.28 15:55

くらっせさん、こんにちはです\(^o^)/
傷を負っても本人(本犬)は以外とケロってしていますよね。
こっちの方の精神的なダメージのほうが大きい。

「ぽんちゃん、パパやママに心配かけるなよ」(爆笑)
「早く治りますように!」

今日のぽんちゃんの顔見て気付いたことがひとつ。
髭が無い、無いぞ〜 )^o^( キャ〜キャ〜

以前、NANAも知合いのブルのパパさんから
髭切るともっと可愛いくなるって言われたけど
痛いんじゃないかなって思いやってないんですが
そんなことないの?

投稿: 無有無 | 2011.05.28 19:01

★yookoさん★
はーい(*゚▽゚)ノホントに元気です。
これで ぺしょっ ってなってたら心配だったけど、なんともなさそうですup

そーねー。
Sさんもいつもキレイだものね~~
そうそう、「貰いたい」だわsweat01
師匠に見せるときも、ちょっと恥ずかしいものねぇcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.05.29 09:32

★ぴぃーちゃんさん★
ご心配おかけしました~!
でも、元気いっぱいです。
公園やランではいろんなことが起こりますよね。
目を離さないように、気を付けます~

投稿: KLASSE | 2011.05.29 09:37

★葉月Sさん★
ありがとうです~~!
遊ぶことにトラウマができちゃったら、かわいそうだったけど、全然大丈夫みたいcoldsweats01
ランに行ったら飼い主さんはきちんと見てほしいですね。
でも、うちも気をつけなくちゃなぁ~

投稿: KLASSE | 2011.05.29 09:59

★無有無さん★
そうなんですよ~。
以外とワンコはケロッとしてて、何のダメージもないみたい^w^
まぁ、それならいいか~とこっちも思いました。
気が弱いワンコだとトラウマになっちゃうかもしれないけど、うちは「トラウマって何?」ってカンジですcatface

おひげ!
ぽんパパが「女の子なんだからー!」と力説するので、定期的に美容院でカットしてもらってますshine
うちでやろうとしても、ハサミに興味持っちゃって、全然やらせてくれないので・・・。
ワンコ的にはどうなんでしょうね??
確かにちょびっと伸びてくると、すりすりされるとこっちが痛いです(笑)
なので、そうなるとまた美容院~~みたいな。
1カ月~2か月に1回くらいかな?
肌が弱いので、マイクロバブルをさせに行くのですが、その時についでに切ってもらってます^w^
ちなみにおひげカットは¥300ですcatface

投稿: KLASSE | 2011.05.29 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MC と 舎人で事件 | トップページ | 今日はボディガードつき♪ »