« クールスヌードと 舎人でハッスル♪ | トップページ | ワークス・チャリティーイベント大成功♪ +パパのくつした »

2011.05.06

「ぽんのき~~もちぃ~~♪」

まずは先週の自宅教室の生徒さんの完成品↓

0502_1_0015
これはミシンキルトの作品note

ピンクがとっても鮮やかでキレイよね~~

KLASSEはあまりピンクって使ったことないんだけど、今度トライしてみようかなnote

   ************

今週のアタマごろにコレが届きました↓

0506_0001
    6月号ですshine

何人かの方からすでにご指摘いただきましたが

0506_0005_3
     ぽんず+KLASSEで登場してますfuji

このページ全部そうですcoldsweats01

さらに、このページにも登場です↓

0506_0007_3

  この写真、気に入ってますheart04
0506_0008

みんなに聞かれた質問・・・「登録とかしたの??」 ←気になるよねcoldsweats01

去年の秋ごろにアンケートのお願いがあって、それに答えていたんだけど、たーくさんの質問項目の中に 

   「お散歩バッグについての質問」

があったんです。

で、 「ななめかけバッグを使ってます」「ポケットがたくさんあるので、使いやすいです」

って書いて送ったら、「詳しく教えてください」というお電話がmobilephone

で、あれこれ話していたら、 

 「それは犬用で売ってるんですか?」「いいえ、自分で作りました」

となり、「見せてほしいのですが」ということで、取材となりましたcoldsweats01

以前、このブログでもご紹介したこのバッグ↓

0112_0001
内側にも外側にもグルリとポケットがあり、↑のDカンにはカラビナをつけた水飲みボウルやオモチャを吊り下げられます
0112_0003
取材となったら大騒ぎ!

慌てて、KLASSEもぽんも美容院の予約(笑)shine

美しくなった(?)2人でいざ取材の公園へdash

初めての場所だし、大好きな公園だしで大興奮のぽんずdash

(たしか)5人のスタッフさんに 「ぽんずちゃん!」 と連呼されてさらにヒートアップup

ドッグトレーナーの先生が、カメラ目線に向かせようと、おもちゃや オヤツや 落ちてる枝で ぽんを誘導~~

  何にでも予想以上の反応をするぽんを見て・・

先生曰く・・・ 「オモチャでも オヤツでも 枝でも、こんなに興味深い子も珍しいですねcoldsweats01

     ・・・すみません、落ち着きのないコで・・・_| ̄|○

鳩が来れば  ぽん:「ハトさん!ハトさん!dash

カラスが来れば ぽん:「カラスさん!カラスさん!dash

枯れ葉が舞えば ぽん:「葉っぱ!葉っぱ!dash

    と 全く落ち着きナシ_| ̄|○ 

        むしろ大暴れ _ノフ○ グッタリ

とうとう、スズメが来たときには、「スズメが来たーーーっ!」とレフ版係の方が、レフ版でスズメを隠している始末・・・

そんなこんなで、大騒ぎの撮影となりましたcoldsweats01

でも、ちゃんと帰るときには、スタッフさんに 今、仕込中の芸の

   「ばいばいheart01

をしたんだよpaper スタッフさんに大笑いしてもらいましたcoldsweats01

ぽんにも見せてみました↓

0506_0002

0506_0003

           ・・・だそうですcoldsweats01

 

|

« クールスヌードと 舎人でハッスル♪ | トップページ | ワークス・チャリティーイベント大成功♪ +パパのくつした »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

お~~雑誌でびゅ~~だわんheart04

「いぬのきもち」は一冊だけでは売らないのかぃ?
見たいな~見たいなぁ~
「ねこのきもち」には載ってないのね・・・・((+_+))

投稿: yooko | 2011.05.06 16:54

撮影には、色々合戦あったのね~
読んでいて笑わせてもらいました
どちらもご苦労様
買えない本なので今度見せてね!楽しみにしてますぅ♪
我が家の珍☆三匹にも撮影来ないかな・・・
 

投稿: ami | 2011.05.06 20:07

待ちに待った本が発売になりましたね!!
思った以上にバッチリ、しかも大きく扱ってもらってますね!(b^ー°)
とってもいい思い出になりましたね。
バックの中ポケットがたくさんあるのは絶対使い易いよね(^w^)

投稿: ゆかなたん | 2011.05.06 20:43

いよいよ、デビューですね~~heart01
やっぱり、私の目に狂いはなかったわん!
ぽんずちゃんは、どこにデビューしても人気者になると思ってました!
バッグも素敵ですよね~heart04
ワンコがいなくてもお散歩に持って歩きたいです。

投稿: T-maam | 2011.05.06 20:52

面識のあるブヒちゃんが本に載ってるのって
なんだかそれだけでワクワクしちゃいましたhappy01

私も斜めがけのバッグが欲しくていろいろ
探した挙句見つけたのがスーパーのマイバッグ売り場。
そこに少し大きめのバッグがあったので、
それを使っているのですが、問題はポケット!
食料品用のバッグなのでポケットがひとつも
ないんですwobbly
結局欲しいものがすぐ手に取れなくてぐしゃぐしゃ。
しゃがみ込んで探す始末bearing
KLASSEさんのバッグは最高に機能的でいいな~note
さすがですっlovely

投稿: とまと | 2011.05.06 22:23

え~!!
そうなんですか???
その本欲しいです!
でも店では売ってないんですよね・・・
今から注文すれば手に入るかしら??

投稿: うめすぴ | 2011.05.06 22:42

すごい!すごい!でびゅ~おめでと~heart02
ぽんずちゃんもさらに可愛く写ってない?
バッグも覚えてる~ポケットがいっぱいあって便利そう~と思ったのよ。
これを機に「お散歩バッグ」オーダーで販売しちゃう?
happy01

投稿: marcie | 2011.05.06 22:47

す、す、すごい〜〜(@_@)
ここからBUHIや他のワンコ雑誌にも進出してほしいです。
ぽんちゃんもKLASSEさんも有名になりますよー。
いぬのきもち、私買ってないんです。。
うーん、読みたい!!
今から申し込みしたら間に合わないのかな?

投稿: waki | 2011.05.07 03:59

すごい!凄いっ!
雑誌デビューなんて素敵ですね♪
しかも、手作りのバックも可愛い&使いやすそう
ますます、尊敬します!
東北から帰っても色々と忙しかったんですね。
実は4日に那須でちょっとしたブヒ会があり
KLASSEさんもお誘いしようと思っていましたが
(1番に頭に浮かびました)
ブログで被災地へいかれたと見て、また那須塩原まで
行くのは大変かな?と思いお誘いをしなかったのですが
えええっ!って位にパワフルに活動されていて、、
これならお誘いすれば良かった・笑
また、第2弾があるときは必ずお誘いしますね★

投稿: ハッチ母ちゃん | 2011.05.07 07:09

わぁ^0^ミシンキルトのアイリッシュだ~~
私はラストバインディングで先生とすったもんだのやつです^^;。。。

ポンちゃん及びklasseさん!もはや有名人^0^
街で声かけられちゃう???

雑誌の遠目からもお名前の画数の多さがよぉく解りました^^(テストのとき大変^0^)

投稿: kon | 2011.05.07 08:08

なんと雑誌デビューしてたんだ!!

このお散歩バック素敵ですね!!

使いやすそう!! いいなぁ~

投稿: フレブルボンパパ | 2011.05.07 08:39

★yookoさん★
とうとう雑誌に載っちゃったよsweat01
キルト雑誌のときは白黒だったのに、ぽんとはカラーってどうよ・・・

いぬのきもちは通販だからねぇ・・・契約して1冊で契約終了とか??
そんなに私とぽんの写真がほしいのぉ~~(笑)
ネコのきもちには、yookoさんが出てねgood

投稿: KLASSE | 2011.05.07 13:52

★amiさん★
きっとね、撮影現場見てたら、おなか痛くなるほど笑ってたかもよ~~
私だって笑いながら謝ってたものcoldsweats01
珍3匹もがんばって~~~

投稿: KLASSE | 2011.05.07 13:55

★ゆかなたんさん★
撮影から発売まで、なんだかあっという間だったわ~~
まさかの1ページ丸々+アルファにビックリでした!
がんばって行ったかいがありました^^;
ポケットをたくさんにしたオカゲで、使いやすいよ♪

投稿: KLASSE | 2011.05.07 13:57

★T-maamさん★
いや~~、デビューというか、一発屋かとcoldsweats01
このバッグ、最近、スーパーで使ってみたら、使いやすかったので、お買いもの用にもう1個作ろうかな~なんて思ってます♪
生徒さんは大きめに作って、会社に持っていくっていってました!

投稿: KLASSE | 2011.05.07 13:59

★とまとさん★
とまとさんのブログにコメントもらったときは、嬉しかったですー!
誰か見つけてくれるかな~って思ってたのでhappy01
顔も名前もよく知ってるキルト友達からメールがきたけど、とまとさん、良くわかりましたねnote

やっぱりななめバッグって便利ですよね~
特にブヒみたいに大きくて力があるワンコには絶対いいと思うんです!
これならハナちゃん&リキ子ちゃんが一緒でも便利ですよねhappy01
そっかー、スーパーのマイバッグかぁ。
思いつかなかったcoldsweats01
あ、でも、ポッケがないのねsweat01

投稿: KLASSE | 2011.05.07 14:06

★うめすぴさん★
えへへ~~載ってしまいましたcoldsweats01
「いぬのきもち」のHP見たら、5月24日までなら6月号が来るようですshine

http://pet.benesse.ne.jp/dog/sp/

もしダメだったら、掲載された人には増刊できるようなので、言ってね~~

投稿: KLASSE | 2011.05.07 14:08

★marcieさん★
えへへ、ありがとうございますhappy01
やっぱ、プロのカメラマンさん+ドッグトレーナーさんですよね、ちゃんとカメラ目線でかわゆく撮ってもらいました。
ついでに私も若干若く写ってる???(笑)
ココロの師匠、marcieさんにバッグ褒めてもらって嬉しいなぁ~~notes
オーダー販売しちゃう??
なんならラ・○ロッシ●さんで(冗)

投稿: KLASSE | 2011.05.07 14:12

★wakiさん★
ありがとうございますーfuji
実は去年、テレビの取材も受けたことがあるんですよ・・・
那須でワンコも入れるBBQでご飯食べてたら突然カメラ向けられて~~ ←これは偶然です~
でも、山形のテレビだったので、放送見てないんです。
(ホントに放送されたのかな?)
「いぬのきもち」のHP見たら、5月24日までなら6月号が来るようです。

http://pet.benesse.ne.jp/dog/sp/

もしダメだったら、掲載された人には増刊できるようなので、私に言ってね~

ツルちゃんは以前BUHIに載ってましたよね♪
かわいかったな~~!!

投稿: KLASSE | 2011.05.07 14:16

★ハッチ母ちゃんさん★
てくほのちゃんとこで、写真出てましたねー(って、すごいハッチくんだったけど←大笑!)

以前、那須どうぶつ王国に行ったとき、大雨ですごかったんですwobbly
なので、そのうちリベンジしにいこうと張り切ってるぽん家なんですよ~~
その那須ではテレビの取材にあって、たくさんぽんを撮ってもらいました。
このGWは盛りだくさんだったので、また企画されたときには、是非教えてくださいね♪
ハッチ家ともぜひ遊びたいので、体力つけて待ってマース^-^

投稿: KLASSE | 2011.05.07 14:21

★konさん★
あっははーー!!
そういえば、バインディング事件、ありましたね。
すっかり忘れてました~~!!
(他にもいろいろ事件があったから??)
思い出したら、笑っちゃったよ~~happy02

近所をお散歩してると、知らない子供にも 「あ!ぽんずちゃんだー!」って言われるんだけど・・・ぽんって有名人???

画数多くてうらやましいでしょ~
konさんの半分smile

投稿: KLASSE | 2011.05.07 14:24

★フレブルボンパパさん★
えへへ~~~出ちゃいましたcoldsweats01
デビューというか、一発屋かもですが(笑)

これ、ポケットがいっぱいで、使いやすいんですよ♪
お買いものにもgood

投稿: KLASSE | 2011.05.07 14:25

ぽんのき~~もちぃ~♪かわいかったです~!
しかも見出しページ独占ですもんねっ!!
うちも1年くらいしか定期購読してなかった(泣)
バッグも素敵でした☆両手あく斜め掛けはやっぱ便利
ですよねっ!!

ぽんちゃんのバイバイ~かわいかった~っニヤニヤ
してしまいますっ。
まめはバイバイじゃなくて「ちょうだい」になります(笑)
ついでに大阪人の息子なのでちゃんとバ~ンでひっくり
返りますよ(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.05.07 18:27

凄いですねぇ。
しかも1ページまるまる。
まだ拝見していないので、
明日書店にレッツゴーです。

投稿: te24o | 2011.05.07 18:56

2人で本に載るなんていいですね~。

あのバッグ、ブログでみた時、イイナ~と思っていたけど、やっぱり取材うけるくらい魅力的だったんですね~。

ん~ウチもマイバッグ制作計画立てようかな~pouchん~ミシン欲しくなってきた~

投稿: | 2011.05.07 22:24

あ、名前入れ忘れちゃった。

投稿: てくほのパパ | 2011.05.07 22:25

おめでとうございます!
見てみますね^^
さすがは先生 すごいです
ぽんちゃんもモデルさんみたいに決まってましたね!!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.05.07 23:15

わっすごすご~

かわいいバッグだねぇ~~
うちの犬にも必要かな・・・

投稿: Kotaro | 2011.05.08 08:29

雑誌デビューですね! 1ページ丸まるなんてすごいhappy01 
やっぱり使い勝手の良いものをとなると、手作りになりますよねnotes

投稿: 葉月S | 2011.05.08 09:42

お~~っついに、業界デビューですなっ(#^.^#)
おめでとうでありんす❤
カメラ教室に持ってきてくださいね~~

はずかちいぃ~~ぽんずちゃんもカワイイのでした。。。

にしても、バックすごいね(*^_^*)
見習いたいですぅ。。。

投稿: デジージョ | 2011.05.08 19:29

★ゆきまめ♪さん★
あはは~~、バーン!でコロン、今度見せてくださいね~~happy02
舎人のときはあんまり上手に「ばいばい」できなかったけど、ちゃんと手を振るんですよ~~
気分によってちゃんとできたりできなかったり・・・
これでは立派なお笑い犬にならないわ(笑)

バッグは斜めが便利!
でもまめちゃんはお行儀いいからなんでも大丈夫good

投稿: KLASSE | 2011.05.09 13:42

★te24oさん★
それが~~ 本屋には売ってないんですよね、ぽんのきもちは。
通販オンリーのベネッ○さんなので。
本屋にあれば「書店で見てくださ~い」って言えるんですが~~down

メイちゃんにはぜひ豆絞りで登場してほしいです!

投稿: KLASSE | 2011.05.09 13:44

★てくほのパパさん★
実はこの本に、「お顔のマッサージ」という特集があって、この取材から帰った夜にこのマッサージのモデルになりませんか?という電話もあったんです。
この係の人はバッグで取材を受けたのを知らなかったそうで。
さすがに、お散歩バッグで取材の後だったので、同じコが載るわけにもいかず・・・だったのですが、マッサージだったら、「2人で載らなかった」ですよねup
すごくいい記念になりましたnote

ということで、てくほの家にミシンは来るのか!!??(笑)

投稿: KLASSE | 2011.05.09 13:48

★ぴぃーちゃんさん★
ひゃー、先生だなんてcoldsweats01
ゆるゆるな講師なので、お恥ずかしい~~
さすがカメラマンさん、上手にカメラ目線のぽんを写してくれましたshine

投稿: KLASSE | 2011.05.09 13:49

★Kotaroさん★
こたろーさんなら、あっという間のタメゴローで完成ですよgood
ビリー氏のお散歩にぜひ!!
んで、「びりーのきもち」に出てくらさいねんheart04

投稿: KLASSE | 2011.05.09 13:51

★葉月Sさん★
1ページ丸々+1/4ページなのよん!
そう、あれこれ使い勝手を考えると、探しにいくより作っちゃうよねcoldsweats01
・・・っても失敗もあるけどさsweat01
それも楽しいとこだよね、手作りnote

投稿: KLASSE | 2011.05.09 13:53

★デジージョさん★
一発屋だと思いますcoldsweats01
んで、なんてったって、今回の主役は「私のバッグ」だしcatface←ぽんはオマケbell

バッグは見た目よりそんなに難しくはないのよ♪
「あーにゃ入れ」にどう??(笑)

はぢゅかちー、すっごい顔だよねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.05.09 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クールスヌードと 舎人でハッスル♪ | トップページ | ワークス・チャリティーイベント大成功♪ +パパのくつした »