« ご心配おかけしました~ | トップページ | 続・ビバホ »

2011.05.29

今日はボディガードつき♪

先日の 「ガブってやられ事件」 以来、ぽんをランどころか近所の公園にも連れていっていなかったKLASSE(近所の街歩きだけ~)。

ぽんが 「遊びたいよー」「どっか行こうよー」 の猛烈アピールをするので、舎人に行こうと計画flair

ところが、雨・・・ 関東も梅雨入りしましたねrain

ということで、行先変更!

     以前行った室内ドッグランdash

 ママ:「ぽん、今日はぽんのお友達も一緒だよnote ボディガードしてもらおうね~」

     ・・・ところが・・・

渋滞にはまったボディガードたち・・・   来ないねぇ~~coldsweats01

  ボディガードたちの他にも誰も来なくて、一人走りまくりdashdashdash

0529_0001_20
ようやく まめちゃん(男の子だよ♂)登場fuji

0529_0002
ここはアジリティグッズも置いてあり、自由に使わせてくれます。  

      が。

0529_0002_3
嗅いでるばかりで、ちっとも使いませんsweat02

そうこうしてるうちに・・・

鶴瓶くん(男の子♂だよ)、ようやく登場fuji

0529_0001_22
鶴ちゃん、ママが受付中~~

   ぽ:「はやくおいでよ~~~」

     このすきにコッソリ後ろを嗅いでるまめちゃん(笑)

鶴ちゃんは、会うたびにぽんのことを大好きheart04してくれて・・・

   こんな写真や↓

0529_0001_23
   あんな写真・・・↓

0529_0002_4
0529_0003    

       鶴ちゃん、青春ですな~~cherryblossom

ぽんず飼い主としては、嬉しいものでございますcatface

だって、「好き~heart01」って(人目もはばからず 笑)すっごく表現してくれてるもの~~happy01

  3ブヒで話し合い?したかと思ったら↓

0529_0001_2

急にまめちゃん+ぽんが走り出し↓

0529_0001_6_2

1時間遊んだところで、貸切の予約の方々がいらしたので、ランはおしまい~~

     ********

その後、ちょっと走ったところにあるイタリアンのお店dash

ゆずちゃんのブログに出ていたのを、まめママさんが調べてご予約もしておいてくれました(まめママさん、ありがとうございます!)shine

0529_0001_9
小雨でしたが、テラス席には屋根もあるので、大丈夫good

鶴ちゃんは朝ごはんを食べていないということで、ワンコご飯もオーダーrestaurant

0529_0001_8
   鶴:「むしゃむしゃむしゃ・・・」

    (鶴ちゃん、貸してあげたぽんのスヌード似合うね~)

でも、あんまり食べなかったね・・・down

それというのも・・・

0529_0001_7
食べているときも、ぽんのことが気になってしょうがないのですheart01

    なんてかわいいのぉ~~~~~happy02

結局、鶴ちゃんはほとんど食べず、まめちゃんが替わりに完食happy02

ぽんも少しもらっちゃったねcatface

おやつ食べたり、鶴ちゃんからお洋服をもらったまめちゃんはファッションショーしたり

0529_0001_24

    かっわいい~~~happy02 似合う似合うheart01

お腹もいっぱいnoteになったところで、3ブヒがブヒブヒっぷり復活fuji

なので、近くのビバホにある屋根付きドッグランへランのはしごをしに行きましたdash

   *****

ビバホのラン、以前ぽん家が行ったときは有料だったのに、無料になってました!

ここは下が砂なので、ちょっと走ると砂砂になってしまいますが、もちろんおかまいなしのブヒブヒ隊pig

0529_0001_13_2

嗅いでる鶴ちゃんに、「こりゃー!」というぽん↓

0529_0001_12_3
   鶴ちゃんの表情と、「ほら、言わんこっちゃない・・」というまめちゃんに注目!↑

なぜか柴犬にラブ注入~heart04のまめちゃん♂↓

0529_0001_25 
ママに 「その柴犬くん、男の子でしょっ!」 と言われ、しぶしぶのお顔↓

0529_0001_14_2

最後に皆で記念撮影・・・

みんな~~、こっち向いて~~~↓

0529_0001_26

おっ!まめちゃんとぽんがコッチ向いた~↓

0529_0001_16

鶴ちゃん、ぽんじゃなくて、コッチだよ~~↓

0529_0001_17

まめちゃん:「ぼく飽きた~」  えーん(ρ_;)もう1回こっち向いて~~ ↓

0529_0001_18

それでも、何とかまめちゃんコッチを向いたけど、鶴ちゃんはぽん目線だねcoldsweats01

0529_0001_19

と、楽しい一日を過ごしましたnote

ぽん、ランや他のワンコに対するトラウマは全くなさそうですhappy01

まめちゃんご一家、鶴ちゃんご一家、ありがとうございました~~note

  ****

室内ランでブヒ会企画進行中~~。
また発表しますねnote

|

« ご心配おかけしました~ | トップページ | 続・ビバホ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おー 行かれましたか 美味しかったですか!?

貸切ラン 室内でこれからはいいですね^^
みんなで集まるときは参加しまーす!

昨日は病院行ってたんですが やっとKLASSEさんとぽんちゃん見ましたよ^^
素敵でしたよ!!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.05.29 18:42

きゃーママさんアップ早いっ!!
私も書くぞ~o(*^▽^*)o

昨日はありがとうございました。
我が家はついていくばかりで、何もお役に立てずにすいませんでした。
おまけに遅刻のボディーガード;;
ぽんちゃんを守るどころか、予想通りのドドスコでしたね(笑)
あんな鶴瓶をいつも温かく見守ってくださって、本当ありがとうございます。
ランだと嫌がられてしまうこと多々あるので…
感謝です☆

家に帰って幸せそうに寝てる鶴瓶を見ながら、もっとお友達と遊ばせよう!と思った我が家。
また遊んでください~。
雨の日はこの室内ドッグランに行きます!!

投稿: waki | 2011.05.29 19:53

昨日はありがとうございました~~♪
めっちゃ楽しかったです!!
ホント個性豊かな3BUHI。画像見ながら笑っちゃいましたよ~。
でもぽんちゃん、トラウマになってなくてよかったです。
シバさんが来たときはちょっとドキドキしちゃいました。
ぽんパパさんがなぜかこのシバさんを抱きしめてる写真があってほっこりしました(笑)

写真やっぱりキレイ~~。
アタシずっとSVモードで撮ってました…。
暗い画像になってる~。F値のしぼりかた勉強してきますっ!!ちなみに来週は晴れ予報ですよ~~。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.05.29 21:27

★ぴぃーちゃんさん★
はーい♪
行ってきました~^-^
私は生ハムとサラダが乗ったピザを頼んでみたんですが、とっても美味しかったですよ♪
貸切ラン、エアコンつきなので、暑くなっても大丈夫ですヽ(´▽`)/

きゃ~、恥ずかしぃ~~~sweat01
でも、2人で載ったのでいい記念になりましたshine

投稿: KLASSE | 2011.05.29 21:54

★wakiさん★
この興奮を忘れないうちに書いてみました♪
昨日はありがとうございましたhappy02
とっても楽しくて、”私が”興奮して寝つきが悪かったです^w^
予想通りの「ラブ注入~」、やっぱ鶴ちゃん、かわいいですlovely
ぽんのこと、大好きしてくれて、ありがとう~!

今度は舎人(+ファームさん)も行きましょうね。
鶴ちゃん、ぽんのボディガード、よろしくねheart01

投稿: KLASSE | 2011.05.29 21:57

★ゆきまめ♪さん★
こちらこそ、色々ありがとうございました~happy02
ほ~~んと、3ブヒとも個性豊かで・・・でも、3ブヒともかわいいですよね~~
まめちゃんの「おねだりポーズ」、もう、萌え萌えですっbell
あのシバくんは、きっときちんとしつけされてるんでしょうね♪
まめちゃんにラブ注入されていましたが^^;

写真、結構ブレブレでしたよぉ~
奥が深いっ。
ブヒ会しながら、カメラ女子もしましょうね~~note
来週も楽しみですhappy02

投稿: KLASSE | 2011.05.29 22:01

KLASSEさん、こんばんは。
ぽんちゃん、大丈夫でしたか?
前回の記事!ちゃんと読んでいたのに最後の最後を見落として
いました。
そして、今日知りました。
本当にびっくりでした。
でも、今回のブログで仲良く遊んでいる姿にほっとして癒されました
熱烈つるくんのアピールも楽しいですね

梅雨が始まりどこか室内ランはないのだろうか?と探していた所でした。
とっても素敵なランですね。
いつかいって見たいと思います♪♪

投稿: ハッチ母ちゃん | 2011.05.29 22:35

室内ドッグランもあるんだ~すごい~~
一瞬外っぽいとこも、雨を感じないですよ??
(全然わからないのに参加してごめんちょ^^;)

投稿: kon | 2011.05.30 07:45

今、お鶴さんとまめちゃんの所みてきました!!

楽しそう♪ 室内ランでブヒ会企画進行中??
是非参加したいので教えて下さい(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011.05.30 07:55

★ハッチ母ちゃんさん★
こんにちは!
ご心配おかけしました~~
傷跡はまだあるものの、すっかり元気で困ってます(笑)
2ブヒ家が一緒に遊んでくれるというので、ご一緒させてもらい、全く問題なく遊んでくれてかなりホッとしました~
ぜひハッチくんも一緒に遊びましょう^-^ノ
そうそう!
BBQはどうなりましたか??
一緒に行かれると嬉しいです♪

投稿: KLASSE | 2011.05.30 08:51

★konさん★
そーなのよ~
今やワンコ施設って色々あるんだなぁ~って思っちゃう。
なんだか幼稚園みたいな雰囲気でしょ♪
人間の子供も遊べそうな滑り台とかもあるのよ~

投稿: KLASSE | 2011.05.30 08:52

★フレブルボンパパさん★
おかげさまで、なんのトラウマもなく、元気いっぱいに遊べました♪
室内ラン、ぜひ、ボン家も来てください!
昨日、リンク貼り忘れたので、今、本文に貼りました。
三郷駅のすぐ近くです。
この梅雨&夏には最高のとこです^-^
貸切の予約がいっぱい入ってるので、その隙を狙っていかなくてはならないのですが。
ボンくんと一緒に遊びたいなぁ~♪
ブヒ会前でも合流したいです^-^

投稿: KLASSE | 2011.05.30 08:59

鶴ちゃんはぽんちゃんに惚れてますね(爆笑)
写真見るかぎり、ずーっと追いかけてる\(^o^)/

フレブル同士で楽しそう!
羨ましいですね。

家のNANAは以前にランで遊ぼう攻撃を若いジャックラッセルテリアに受けて、逃げるに逃げられずに後ろ足を軸に前足で飛びながら回転して逃げていました。それでも逃げ切れずに「ワッオ!」とひとこと吠えました。ランで吠えたのは今のところそれだけです。
よっぽど嫌だったのかな。

投稿: 無有無 | 2011.05.30 09:06

3ブヒちゃん達~面白~~い"^_^"
話し合いもするんだ。。どんな内容なのか聞いてみたいいね?
飼い主さん達もいっぱい楽しめて、、羨ましい
最後の5連続パチリ!お父さん達の顔も見たかったワン♪

投稿: ami | 2011.05.30 09:18

★無有無さん★
鶴ちゃんの「ぽんらぶ」っぷりはすごいですよ~~
他にもたくさん写真があるのですが、R18指定になりそうなので(笑)
ぜひ、鶴ちゃんのラブっぷり、生で見ていただきたいです^w^
無有無さんもぜひご一緒にいかがですか~♪
ブヒ会も予定してますので、ご都合ついたらご参加くださいね^-^
あ!その前に、来週、さいたまでペチャ顔BBQ大会もありますよ♪

ジャックは激しく元気ですからねぇ~~
でもNANAちゃんの「吠え」はそれだけですか。
ぽんは、たま~~~に遊んでほしいと「わほっ」といいます。
さすがにこの間襲われたときは、かなり「きゃんきゃん」してましたけどねT_T

投稿: KLASSE | 2011.05.30 09:20

★amiさん★
それぞれ個性的な3ブヒ、見てるだけでどんどん時間が経っちゃうのよ~
会議は・・なんだろね^w^
見てるだけで、飼い主も相当楽しめます♪

この3ブヒだと、ママさんたちがカメラマンするので、パパさんたちがブヒ担当になるんだよ^w^

投稿: KLASSE | 2011.05.30 09:24

ぽんずちゃん、傷が浅くてよかったです!
決して脂肪がギューってされた痕じゃないわよhappy02
それにしてもカワイイブヒたち・・・heart01
本当に個性がそれぞれあって、
見てて飽きないですよね~。
わんこ飯もおいしそう!!!!
わんこOKのレストランって、
わんこの食べれるものはクッキーが多いけど、
この野菜スープ(に見える)のようなものは、
見てるだけでも食欲わきそうですね(o^-^o)

あぁ・・・、鶴瓶くんの恋が実りますように( ^ω^ )

投稿: とら子 | 2011.05.30 15:17

★とら子さん★
はーいヽ(´▽`)/
ココロのキズも浅かったようです。
(元々、心には傷を負っていなかったのかしらcoldsweats01
ブヒってどの子もいつまでも見ていたいんですよね~~
飽きない飽きない(笑)
ワンコ飯、鶴ちゃんオーダーはたぶん、リゾットだったような??
その他、ワンコメニューもすっごく充実してましたnote
とら子さんもぜひ、ご一緒しましょう~!
ランディくんと会いたいですhappy02

鶴ちゃんの恋は実るのか!?
今後の展開に注目~~

投稿: KLASSE | 2011.05.30 21:37

うわ~!!!かわいいっっっlovely
3匹もブヒちゃん集まるなんていいなぁ。
スピ連れて飛んでいきたいです!!!
是非こちらにも遊びに飛んできてくださいcatface

投稿: うめすぴ | 2011.05.31 00:51

いつも通りのぽんちゃんの姿に本当に良かったとホッとしました。
鶴ちゃん、Ginoが居ない分ぽんちゃんをとことん独占しましたね~♪
こんな姿をGinoが見たら、ヤキモチを妬くだろうな~(^_^;)
Ginoの足は良い感じに復活して、散歩でも最初に走ろうと頑張り、私に止められ、頑張り過ぎて途中リタイア(抱っこで帰宅)が続いてますが、ホント元気になりました。ご飯を食べなかったり、カイカイも相変わらずですが、頑張ってます。秋頃に会えたらいいな~♪

投稿: ゆかなたん | 2011.05.31 06:58

鶴君のブログ見てて、「あ、スヌード鶴君ともおソロだ」って思ったら、
ぽんちゃんが貸してあげてたんだね!
鶴君の熱烈な愛をどうかぽんちゃん、受け止めてあげてぇ!
室内ラン、いいですねぇ。


投稿: MUMU | 2011.05.31 11:20

★うめすぴさん★
ねぇ~~、どの子もカワイイでしょheart01
ブヒ最高!!
スピちゃんも一緒に遊びたいね。
誰かどこでもドア、開発しないかなぁ~~

投稿: KLASSE | 2011.06.01 08:26

★ゆかなたんさん★
わーい!!
Ginoくん、だいぶ復活してきたのねhappy02
それはよかった~~~
このラン行ったとき、「ここにGinoくんいたら、この関係はどうなっていたか??」って勝手に想像してほくそ笑んでいたの(笑)
秋ごろにはその関係、見られるかなnote
これから蒸す季節になると、カイカイがまた心配よね。
Ginoくん元気になったら一緒に温泉行こうねspa

投稿: KLASSE | 2011.06.01 08:29

★MUMUさん★
そうなの、鶴ちゃん、かけっこでブヒブヒ、ぽんに興奮してブヒブヒだったので、ぽんのを貸してあげました~
男の子でも、ピンク似合うでしょheart04
鶴ちゃんの恋はどうなるのか!!??
長~~い昼ドラのようになりそうです(笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.01 08:31

わぁ!
こんなところあったんですね。
しかも貸し切りもできるんですね~!

我が家もおそらく30分圏内です!

あたしは一人モンですが、よかったら
お仲間に入れてもらえたりしますか~??


投稿: とまと | 2011.06.01 11:54

★とまとさん★
そーなんですよ~~
土日は貸し切りの予約がいっぱいなので、そのすきを狙っていかなければならないのですが、1時間でも結構遊べます♪
ブヒ会の予定をしてるので、ぜひぜひいらしてくださいね!
もちろん、すでにお仲間ですよ~~^w^

投稿: KLASSE | 2011.06.02 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご心配おかけしました~ | トップページ | 続・ビバホ »