« キミの名は 「ぽんず」 | トップページ | 正体は・・・ »

2011.05.16

昭和記念公園♪

以前ブログでアップした、途中だったバッグが完成fuji

0516_0002_1
ミシンの講習で習ったものです。

0516_0001_1 0516_0003_1

色もかわいくて、使いやすいnote

で、早速持ち歩いてますhappy01

   ***********

昨日は、カメラ教室の屋外実習camera

お天気も良くて、気持ちいい~sun

屋外実習のときはずーっと晴れ!

    KLASSEは自他ともに認める 「強烈晴れ女」ですsun

高速を通り、一般道へ・・・少し走ったら、規制線!?
   例の6億円事件の場所でしたwobbly

で、今日の撮影場所は 昭和記念公園

0516_0001_2_2
初めて行ったけど、めっちゃ広い!!

木陰で休むおじいちゃん+おばあちゃん ↓
0516_0002_2

絵を描く人↓

0516_0005

ひろーい芝生広場↓

0516_0003_2 
望遠レンズで覗いたら・・・   あれ?↓

0516_0004_2 
ど真ん中にお散歩中のぽんず+ぽんパパhappy02

KLASSEが撮影中、お散歩しててもらってたんだけど、こんなに広いとこでバッチリ会えるなんてね。

ちょうど、ワタシたち教室仲間と会っちゃいましたcoldsweats01

皆さんに写真撮ってもらったり、ナデナデしてもらったりnote  

    **

カメラ教室解散の後、しばらくお散歩してましたhappy01

0516_0012
0516_0011
ちょっとぽんには暑い日だったねsweat01

0516_0009
  フセのまま水を飲む・・・coldsweats01
0516_0008 
ぽんのハーネスについてる黄色のモノは、土曜にペットのコジマさんでおすすめしてもらった 「虫よけ」なんですshine

一応、「シュー」ってやる虫よけもしたんだけど、コレだと飼い主にも虫よけ効果があるそうですup

途中、小学校低学年?くらいの男の子がじーーーーっとぽんを見て。

   「ままー、あの犬、鼻がブタみたいーーー」

 ・・・そうだねpig

土曜日はKLASSEの買い物につきあい、日曜は公園と、お昼寝もせずにあちこちへ行ったから、今日は爆睡sleepy

でも、ちゃんとパパが会社へ行くときにはサークルを飛び出して、お見送りしたんだよ~bell

これはその後、またサークルで寝てたんだけど、水飲みにきて、そのままその場で倒れこんだ図↓

0516_0001_4_2 

        おやすみちゃんheart01

下に敷いてる↑のは、ワンコ用ランチョンマット@イケアnote

|

« キミの名は 「ぽんず」 | トップページ | 正体は・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

キレイな新緑にぽんずちゃんが映えて、
素敵な写真ですね~ヽ(´▽`)/
こんな虫除けがあること初めてみました!
今我が家も虫除けを探していたんですが、
何を買っていいかわからなかったので、
めちゃめちゃ参考になりましたup
週末に買いに行こーっと( ^ω^ )

それより、ブタて!!!!(笑)
BUHIのこの鼻のかわいさがわからないなんて、
まだまだ子供よの~って子供相手に言ってみましょう(笑)←大人げない人笑

あぁ・・・、
行き倒れたぽんちゃんに添い寝したい・・heart01

投稿: とら子 | 2011.05.16 12:32

昭和記念公園いいですね!
私も昔行きました。
すっごい広いですよねー。
咲いてるのはポピーですか?
ポピー畑も広くて、たくさん咲いて、カラフルで可愛いですよね。
ぽんちゃんもいっぱい遊べたんじゃないですか?
コジマの虫除け気になります!
今度見てみます。
あったかいから虫がすごいですよね。。
眠くても疲れてても、パパさんのお見送りするなんて。
パパさんお仕事がんばれちゃいますね!
かわいいです。
愛ですね〜( ´艸`)

投稿: waki | 2011.05.16 18:10

おぉ~昭和記念公園でしたか~ポピーの時期ですね
子供達が小さな頃は、よく行きました 最近は、行っていな~~
良いお天気で焼けたんじゃない?
史上最大の6億円!この辺り最近事件事故多くてね~^^;

ちなみにamiさんは、、地震女です!
ちなみにamiさんも、、講習会のバック茶でした!
自慢じゃないけど、、なっちゃん寝ながらオシッコします(^_^;)

投稿: ami | 2011.05.16 20:13

スヌード大活躍ですね~~♪
うちはまだ活躍してないです…(汗)

お花も画像もとってもキレイ!
レンズはダブルズームですか???
クラッセさんの撮影会のとき、ぽんちゃん&パパさん
よく遭遇しますね~☆
しかも笑いを誘う登場(笑)

バッグかわいいです~~。
遅くなったけど、レインコートも☆
アタシも色々とくらっせさまに指導いただきたいです。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.05.16 21:50

これってファスナーこんなかわいい色だったんですね^0^いいねぇ~

キャッメラ^0^~プロみたい!すっごい綺麗♪

投稿: kon | 2011.05.16 22:05

バッグ、可愛いですね。
ぽっちゃりの形が、夏場は浴衣にもあいそう。

自然の中のぽんずちゃん、魅力も倍増ですね。
いい写真ばっかりですconfident
昭和記念公園、季節によって、いろいろなお花で有名ですね。コスモスがすごくきれいだとか。

投稿: T-maam | 2011.05.16 22:06

「強烈晴れ女」いい響き~♪いいわ、いいわ~(謎)
清々しいお天気で気持ちよさそう。
ワンコちゃんグッズに疎いんだけど、外のピンクのお水の器は折りたたみ?
質問してて・・・別に私が使うわけじゃないんだけど。。。bleah

投稿: marcie | 2011.05.16 22:16

行き倒れぽんちゃん可愛いheart01
そういえば昔うちの姫もハイハイしては行き倒れてました・・・sweat02

投稿: | 2011.05.17 07:57

昭和記念公園♪ 良い所ですね!

凄く楽しかったんだろうな!!
行き倒れてるし(笑)

ぽんずちゃん可愛い♪

投稿: フレブルボンパパ | 2011.05.17 10:24

良いお天気で緑の中のぽんちゃんが映える~~

カメラの技術力もどんどんパワーアップしてて
くらっせちゃん、すごいです~
いつかうちのニャンズの写真も撮って欲しいにゃ。。

そしてオコサマの一言。。ごめんなさい。。
アタシも少し前まで同じような反応・・・coldsweats01
いまではすっかりBUHIファンですけど(笑)

投稿: yooko | 2011.05.17 11:47

おソロのスヌードですね。

広い公園でレンズを向けた先に偶然、
ぽんちゃんとパパさんだなんて!
すっごい引き寄せですね。

朝はちゃんとパパさん見送りしてるんだね。
偉いね、ぽんちゃん!

ってお水飲んで行き倒れ状態で寝ちゃってるぅ~!
可愛過ぎです!

投稿: MUMU | 2011.05.17 16:08

カバン、側面が前なんですね。
巾着みたいなのかと思ってました。
すごーい、面白いですね!

強烈晴れ女ですか☆
私は強烈雨女です・・・
2人でおでかけしたらどうなるんでしょうか???

ぽんちゃんの写真ステキ☆
でも、ブタの鼻みたいって・・・
たしかにそれがチャームポイントではありますけどぉcoldsweats01

投稿: うめすぴ | 2011.05.17 18:51

またまたステキバッグ完成ですね。

おじいちゃん+おばあちゃん写真と芝生写真好きデス。でもフセして水飲むぽんずさんがもぉ~っと好きデス。
ブヒヒ~

投稿: てくほの父 | 2011.05.17 20:57

カメラ教室に行ってるんですか!
どおりで写真がキレイだったですね
お天気よくてサイコーの撮影日和でしたね^^

昭和記念公園は10Kのレースで行きました

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.05.17 23:45

バッグもパッチ、熊もパッチでパチパチパチ(*^_^*)
完成度高いですね~~さすがです。。。
KLASSEさん、やっぱ上手~~~

写真・・・すごくきれいに撮れてるぅ❤
懇親の3品を提出とのことですね~~
ぽんずシリーズで提出ですか??やっぱり!!

ヤギはいなかったようですね(笑)

立川残念だったけど、もし時間が取れたら一人立川してきます(-"-)

投稿: デジージョ | 2011.05.18 00:19

★とら子さん★
新緑がキレイな季節で、ウデなしの私でもキレイに写真が撮れました~up
虫よけ、いいですよ♪
ちょっと幼稚園のお名前札みたいでかわいいですheart01

ほ~んと、子供ってば容赦ないから(笑)
でも、思わず「・・・そうだねcoldsweats01」って答えてあげちゃいました(笑)

添い寝ですか。
昨日、私の横におもむろに来て、しかも私の顔にオシリ向けて、5万ベクレルの「ぷぅ~」されましたwobbly

投稿: KLASSE | 2011.05.18 08:52

★wakiさん★
昭和記念公園、すっごい広くてびっくりでした!
行かれたことあるんですね~ツルちゃんと一緒はまだですか??
暑かったので、ランには行かなかったけど、ヘェーヘェーしながらも楽しんでいたみたいですhappy01

そう、もう虫がすごいですよね。
昨日、うちで蚊をつぶしましたっ!
あれこれ防虫対策しなくちゃね。

お見送りとお迎え、さらにお見送りのときの「ばいばい←前足を振る」は、日課ですnote

投稿: KLASSE | 2011.05.18 08:56

★amiさん★
近所ですものね~
ジョイさん、走りながら探してみたけどわかりませんでした~←そりゃそうだよねcoldsweats01
しかし、物騒な事件・・・心配になっちゃうよね。

ポピーがたくさん咲いてました!
でも、結構終わり?みたいな花が多くて、camera先生いわく「花自身は色だけ写して」でした。
トン様、色白のお顔が色赤になってました!日焼け~~

なっちゃん、自慢していいよ(*≧m≦*)

投稿: KLASSE | 2011.05.18 08:59

★ゆきまめ♪さん★
もう、スヌードなしではいられない(笑)
まめちゃんはスマートだから、あんまりへーへーしないよね。
ぽんはやっぱり太っちょだから、すぐへーへーしちゃうの(悲)

レンズはこの日は望遠(55-250ミリ←買ったときについてたやつ)を多用してました。
あとは、舎人に持っていってた50ミリレンズ。
ほとんど望遠撮影でした。
お台場でのトイレで遭遇に続き、今回はレンズ向けたらぽんがいたcoldsweats01という珍遭遇。
次回はどんな??^w^

指導???何の!!??アタシが教えてあげられることなら、なんでもど~ぞ~♪
こちらこそ、BBQご指導よろしくね(笑)

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:09

★konさん★
・・・てことは、konさんはオレンジのバッグキットだった?
すっごく悩んでこげ茶にしてみた~
オレンジはたしかグリーンのファスナーだったよね。

キャメラ・・・「チャルメラ」って書いてあるのかと思ったわ(笑)

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:11

★T-maamさん★
おぉ~、そうですね、形がちょっと浴衣っぽいかもup
他の生地で作ったら、いろいろ幅が広がりそうですね~

公園、お天気よくて、気持ちよかったですnote
やっぱりおうちの中より、お外の方がキレイに撮れますcamera
本犬も表情が違いますしね~

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:13

★marcieさん★
そう、「強烈」なんですよ!
台風の中、旅行に行ったら、私たちのとこだけ台風が来なくて、激晴れ。でも、数キロ先では超台風だったりbleah

水飲みボウルはジャバラの折り畳み式ですup
カラビナがついてるので、濡れたら例のお散歩バッグについてるDカンにぶらさげておくと、自然に乾いてしまいますflair
今度、キルトイベントのときに、まーしーさんに差し入れしますね~(笑)

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:17

★・・・?ナナシさん★
↑なんとなくわかる気もしますが・・・coldsweats01

姫様もやはり行き倒れしますか(笑)
うちも何度もやってます。
その姿もかっわい~~~んですよねnote

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:18

★フレブルボンパパさん★
昭和記念公園、初めて行きましたけど、広くていいところでしたnote
ドッグランもあるみたいです←今回は暑くて行きませんでしたが~

へーへーしまくっても、水飲みながら、「まだ歩くー!」とがんばってました。
なので、行き倒れ~~(笑)

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:20

★yookoさん★
それがねぇ・・・カメラのウデ、なかなか上がらんですよ(泣)
同級生さんたち、皆さんすごくてね~
置いていかれてまふ・・・

お子ちゃまって、素直すぎ(笑)
まぁ、事実だからしゃーないか~~
yookoさんもすっかりブヒloveになったものねnote

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:24

★MUMUさん★
そ~~、おそろのスヌードnote
MUMUちゃんももうしてますか??
うちは太っちょだから、すぐへーへーしちゃうので、すでに大活躍です。
真夏はビキニ状態で(笑)

そう、レンズ覗きながら、いいアングルないかな~って見てたら、見覚えのある黒白ピンク(笑)
「あれ!?」って思わず言っちゃいました!

朝のお見送りはちゃんと「ばいばい」もするんですよ♪
一生懸命、仕込みました!

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:27

★うめすぴさん★
おもしろい形のバッグでしょ♪
講習で教えてもらったんだけど、なかなかかわいいです。
でも、長いものを入れると、たためられないので、巾着状にならないの(爆)

そう、ホントに皆に言われる「強烈晴れ女」。
ちなみに、ぽんは「雨女疑惑」がありますcoldsweats01

ブタの鼻・・・素直すぎるよ、小学生・・・coldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:30

★てくほの父さん★
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
でも、これよりワンコ服の方が簡単です・・・(笑)

チャーミーグリーンのCM(古っ)のようなおじーちゃん+おばーちゃんだったので、思わずカメラ向けちゃいました♪
水飲みぽんずがいいですか?
・・・顔なしですね・・・(笑)

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:32

★ぴぃーちゃんさん★
カメラ教室・・・行ってるというほどのウデは全くないんですよ・・・_| ̄|○
まだレベル2だしcoldsweats01
お天気のいいお外での撮影は、ウデをカバーしてくれるくらいにキレイに撮れるので大好きです(笑)

おっ!
昭和記念公園経験者ですねっ。
今度はぜひゆずちゃんとheart01

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:35

★デジージョさん★
突然のアクシデント、大変でしたねwobbly
(「また忘れてるんじゃない?」ともっぱらのウワサでしたが(笑))
ヤギはいなかったので、鼻がブタの子を撮ってみましたpig
渾身の3枚・・・難しいよぉ~~
公園にあーにゃも連れてく??(笑)

投稿: KLASSE | 2011.05.18 09:38

ぽんちゃんぽんママ今日もありがとーnote

でっ、早速冒頭のバッグに釘付け~~。
かわええ・・・heart02
ぽんちゃんのお洋服といい、ママは器用だなぁ。
私も真剣にミシンが欲しいlovely
(ミシン買ったから縫えるというものではないけどsweat01

昭和公園きれいだねー。
写真がめちゃくちゃ素敵happy02
ぽんちゃんとっても楽しそう!かわゆしね~!
ぽんちゃんのハァハァが聞こえてきそうだわ❤

私もぽくえあると昭和公園、行ってみまっすーhappy01

投稿: ポクまま | 2011.05.18 20:27

★ポクままさん★
わーい♪
ポクままさん、こんにちはhappy02
昨日は、エアルちゃんといっぱい遊べて嬉しかったですheart04
ポクちゃんも少しずつ慣れてくれたかなcoldsweats01
ぽんは帰ったら草にかぶれてお腹に赤いぽちぽち!
でも、シャンプーして消毒したら、今朝は全く問題なしです♪
よかった~

バッグ、かわええでしょ♪
ミシン買ったあかつきには、一緒に縫い縫いしましょーね。

昭和記念公園、ランもあるのでぜひぜひ!
ぽんの粗い息遣い、ポクままさんならすぐにわかるねcoldsweats01

投稿: KLASSE | 2011.05.19 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キミの名は 「ぽんず」 | トップページ | 正体は・・・ »