« ワークス・チャリティーイベント大成功♪ +パパのくつした | トップページ | キミの名は 「ぽんず」 »

2011.05.11

雨の日には

前回の記事・・・ ぽんのオモチャの破壊力は

  「フレブルならみんなこうだ」 と思っていたKLASSE・・・

みなさんからのコメントで、

     「え!?うちだけ!!??」

   と、ちょっとオドロキの事実を知ってしまったですwobbly

************

今日は朝から雨ザーザーrain

そんな日はミシンに向かう~~~ってね。

0511_0001

なんやら、わからん写真ですが・・・sweat02

ログキャビンの横列をつなげましたnotes

さて、これからキルトになります ←今回はミシンキルティングdash

裏布は、この間お店で気に入って買ったコレ↓

0511_0002
お店にあるだけ、買っちゃったcoldsweats01
ダブルベッドカバーの裏なので、たくさん・・・オトナ買いheart04

   ********

   【本日のぽんず】

んで、ログキャビンを横につなげたら、違うことしたくなって・・・coldsweats01

     ガサゴソガサゴソ・・・  あったあった!

ずーっと、「やらなくちゃ!」と思ってたコレ↓

0511_0003

で、ここ(生地カット)まで↑でログキャビンの続きをしようとしてたのに、ノリにのっちゃって、

0511_0004
   ↑これは職業用ミシンの2ミリ押さえ~ 

        完成させちゃいました~~fuji

0511_0001_1
    レインコートrain

この生地、見覚えあるアナタは、かなりの 「ぽんフリーク」!

  そう、去年も同じ生地で作りました↓

0514_0002
去年とは違う型紙を使用bell

去年のは小さくなってしまったので、作り直しをするよ~と言ったら、ぽんパパが 「どうしてもイチゴがいいっ!」 というので、またこの生地になりました

基本、雨の日はお散歩には行かないけど、とっさのときにお役に立ちますhappy01

去年の夏の旅行では、大雨だったので、コレ着て 「那須どうぶつ王国」をお散歩したっけね。

  その時の記事はこちら 
   (↑そうそう、テレビの取材にもあったんだよ~ ボツったかもしれないけどcoldsweats01

今年のレインコートはフードが大きめ、ゴムひもが入ってるので、顔周りを しゅーっとして調節できますgood

0511_0006

  ボケボケだけど、「ぽんずレインコート・タンデラックス!」

上からみたとこは↓

0511_0007
      すっぽり・・・    大きすぎた??sweat02

             ま、レインコートなので・・・coldsweats01

その後、このまま固まってました・・・

0511_0008

|

« ワークス・チャリティーイベント大成功♪ +パパのくつした | トップページ | キミの名は 「ぽんず」 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

表もいいけど
裏もちょ~~ちょ~~かっこいいですね^0^
シックです!素敵~~~

思いのほか本降りでしたね。。。

投稿: kon | 2011.05.11 21:03

見覚えありますよ~~イチゴコート!
やっぱり赤がお似合いね
どぉーしても大きい場合は、タマにお上がり~~ヤス

ログ繋ぎ、、大変そうね^^;
Wベットカバー?!大きいんだ~~

投稿: ami | 2011.05.11 21:06

素敵なレインコートですね!!

こんなの作れるのは凄い!!凄過ぎです!!

見事なタンデラックス(笑)かわいいね♪

投稿: フレブルボンパパ | 2011.05.12 08:19

イチゴかぁ~~

似合うような似合わないような・・・
甘い物の後にしょっぱいもののような・・・
カレーには福神漬のような・・・

そーんな気持ち・・・

投稿: Kotaro | 2011.05.12 08:20

くらっせさん
レインコートたんデラックス…いいですね\(^o^)/
その後、固まってしまいましたか(笑)

よく固まります、家のお嬢も!
「どうしたらいいの?」「何とかしてよね」「ほっら、早く〜う」
って感じでいますよ。

いまさらって思いますが、「ぽんず」って名前の由来が知りたい〜です。

投稿: 無有無 | 2011.05.12 08:32

ダブルベッドカバーですか?
大作ですね、雨の日は静かにミシンカタカタ!
いいですね。
捗っちゃいましたねぇ。
ぽんちゃんのレインコート、めっちゃ可愛い!
似合ってますねぇ。
しかも、レインコートぽんタンデラックスまで!
スゴイ、スゴイ!

愛媛出身のYUKAさんにヨロシクです。

投稿: MUMU | 2011.05.12 14:56

いいですね~、レインコート!
しかも、頭も隠れてそれでいて目はちゃんと見えてる。
こりゃ、手作りのたまものですなぁhappy01

前のブログですが・・・
フレブルは噛む力強いですよ!
スピもすぐにダメにしちゃいますよ。
執着心がすごい!!

投稿: うめすぴ | 2011.05.12 15:16

イチゴ柄レインコート!!
・・・よかばい(*^。^*)

投稿: デジージョ | 2011.05.12 21:34

★konさん★
キルトもバッグも、作るときにどうしても裏布に凝りたくなるワタシ。
「裏布用」に買った生地がたくさんsweat01
早く日の目をみさせてあげなくちゃ・・・

だんだん雨の季節になるのかなぁ。

投稿: KLASSE | 2011.05.13 08:39

★amiさん★
イチゴ柄、妙に合ってるよね^w^
あんまり着ることないかもだけど~~
でも、レインコートってあれば重宝じゃない??
タマに??余計に大きすぎじゃない??

ログつなぎ、amiさんなら一日で終わりそう~~

投稿: KLASSE | 2011.05.13 08:41

★フレブルボンパパさん★
イチゴ柄なんて、あんまり売ってないでしょ♪
ちゃんと撥水加工なので、下に服着てても濡れないんですよ~up
弱冠あやしいところもありますが、結構簡単に作れます!
ボンパパさんもやってみますか??(笑)
タンデラックス、なんだかいつもピンボケ・・・
修行がたらん!

投稿: KLASSE | 2011.05.13 08:43

★Kotaroさん★
えー、それは褒めてますよね!?(笑)
そーゆー、「意外な組み合わせ」がツボなんじゃな~いnote
ビリー氏にもイチゴで作ってあげてよgood

投稿: KLASSE | 2011.05.13 08:45

★無有無さん★
きっとぽんと同じ柄(?)のNANAちゃんにもこんなイチゴ柄似合いますよ~note
固まった後は、私にではなく、私の母やぽんずパパに
  「取って~~~~」
と助けを求めにいきました。
NANAちゃんも固まりますか(笑)
固まったとこもまたかわいいですよね♪

名前の由来ですか←みんなに聞かれます^^;
では、話すと長いので、近々ブログネタにしま~す^-^

投稿: KLASSE | 2011.05.13 08:56

★MUMUさん★
雨じゃなくてもミシン走らせてるけど、なんとなく雨の日って落ち着いてできる気がします♪
ベッドカバー、ホントは4月末に完成予定だったのに、いろいろアクシデントがありすぎて、まだまだ完成ゴールは遠い・・・
うーん、手にターボをかけなくちゃ(汗)

レインコート、結構お役立ちです♪

投稿: KLASSE | 2011.05.13 08:58

★うめすぴさん★
実は結構、フードが大きくなっちゃって(汗)
ちょっと顔を動かすと、顔全体が隠れちゃうの^^;
ゴムひもをもうちょっとキュウっと締めるといいかなぁ。
ぴったりにするなんて、なかなか神業が必要ですsweat01

そーだそーだ。
スピちゃんは仲間のニオイがします(笑)
「オモチャ破壊同盟」ですな。

投稿: KLASSE | 2011.05.13 09:00

★デジージョさん★
やったー!
「よかばい」いただきましたーfuji
「よかばい」10個で賞品もらえるんだよね???(笑)

投稿: KLASSE | 2011.05.13 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークス・チャリティーイベント大成功♪ +パパのくつした | トップページ | キミの名は 「ぽんず」 »