« 正体は・・・ | トップページ | ご心配おかけしました~ »

2011.05.23

MC と 舎人で事件

今日はマシンクラブの日~~

色々おしゃべりしながら、プラン立てnote

最後はハンドでちょっとちくちく・・・ コースター?

0523_0004_2
簡単でかわいい~~

そして、たくさんもらった宿題(笑)

Y

がんばりまぁ~~~すdash

   *************

    【本日のぽんず】

土曜日。日中は暑かったので、夕方5時ころからいつものドッグランへいきましたdash

珍しく、ボールに執着↓

0523_0001_1
ココにはいくつかこんな大きいボールや、テニスボールが転がっているのですが、テニスボールよりでっかいボールにトライ中~~

そして・・・なんと

0523_0002_1
0523_0003_1
0523_0004_1
       ・・・持ち上げてきましたcoldsweats02

            ・・・力持ちだね・・・coldsweats01

今日はボールで楽しく遊ぼうnote

0523_0001_3
0523_0002_3   

       ところが!!

やってきたラブラドールくんにボールを取られてしまいましたcoldsweats01

0523_0006
0523_0007
がんばったぽんですが、さすがにラブには勝てず、すごすごと・・・↓

0523_0008

で、ラブラドールくんがようやく飽きたボールを取り返し~~

0523_0005_1
またまたボールに執着coldsweats01

しかし、パパちゃんと楽しく遊んでいたら、今度はシェパードくんに取られてしまいました↓

0523_0009
がんばって ボール返還の交渉をしてましたが、前脚でこづかれ・・・↓
0523_0010
すごい勢いでこちらに戻ってきましたcoldsweats01

   ************    

   ところが、この後、事件勃発

写真は撮っていませんでしたが、1匹の柴犬がぽんのところにやってきました。

     シバ: 「あそぼーあそぼー」

と、思いっきり 遊ぼうアピール。

何度も 遊ぼう♪ のポーズをし、ぽんも いいよ~~♪ とそのシバのところへ行ったら、急にそのシバがぽんに襲い掛かりましたshock

     離れたところで見ていた私たち。

シバの飼い主さん(おとなしそうな女性)は、目の前にいるのに、ただただ茫然と見ているだけ。

このシバちゃん、この1時間くらい前にも、他のワンコと大大大バトルしてて・・・

  「やばいっ!」と、慌ててぽんパパが走っていって、ようやく引きはがしました。

ぽんパパが着いたとき、シバはすごい勢いで、ぽんのことを何度も何度も噛みついていたそうで・・・

それを汐に、ランを後にしたぽん家。

とっても小さいシバだったので、私もそんなひどいことはないだろう・・・と思っていましたが・・・

       車の中で、背中に歯型発見wobbly

うちでシャンプーしていたら↓

0523_0001_2
見にくいですが、首に多数(4~5カ所くらい?)の噛み跡・・・そして流血が!

  皮膚に丸く穴があいてましたcrying←犬歯のアト。

首輪の銀プレート部分がぐにゃり

0523_0002
・・・なぜ内側から凹んでる???

首輪して、クールスヌードしてたのに、こんなに首にキズがあって、ショックでした。

でも、首輪してスヌードしてたから、こんだけで済んだのかな

ぽんのシャンプーは薬用なので、キズにも効能がありますgood

さらに、お医者さんに以前から出してもらっている消毒薬があったので、それでたくさん消毒してあげました。

翌日、お医者に連れて行って、外側からのキズは、このシャンプー+消毒で応急処置が良かったらしく、大丈夫ですとのこと。

    ただ内側からの化膿や炎症が怖いので、念のため薬を出してもらいました。

でも、とりあえず、ぽん自身がとっても元気でケロッとしてるので、良かったですconfident

ランから出るときも、 「まだ帰りたくなーい!!」 と頑張っていたので、ラン嫌いにもならなそうですcoldsweats01

ランからの帰り際、あちらの飼い主さんにも挨拶したのですが、ご心配いただきました(この時はまだキズに気づいていなかったぽんず家)。
でも、出来ることなら、自分の子は自分で制御できるようにしてもらいたいなぁ・・・。

うちも加害者にならないように、気をつけなくちゃなぁ・・・と思った一日でした。

|

« 正体は・・・ | トップページ | ご心配おかけしました~ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です(これ何回目??^^;)
楽しかったですねぇ^0^~~

が、ぽんちゃん、ほんとだぁ~~
くっきりと、、、
でも、ラン嫌いにならなくってよかったですね。。。

投稿: kon | 2011.05.23 22:56

災難でしたね・・

う~ん・・・ 何故ポンズちゃんの様な
フレンドリーな子が噛まれてしまうのか・・

ボンもランで噛まれた事ありです。注意していた
のですが・・・

文面から大けがでなかった様子なのでちょっとだけ
安心しましたが・・

ランに来るなら本当に自分の子は制御して貰わないと・・・

投稿: フレブルボンパパ | 2011.05.24 07:14

ご苦労様でした~充実しました
宿題ガンバロウ~

お揃い色のボールで仲間に見えたのでは?
大型犬も怖がらすいつも元気だね~~
ぽんちゃんて~家のなっちゃんと仲良く慣れそうな感じだわ"^_^"
今度会わせてみよう
災難だったね!聞いた・読んでるだけで飼い主怖くなりましたsweat01

投稿: ami | 2011.05.24 10:12

だだだだ大丈夫ですか??
こんなにくっきり歯型がつくなんて・・・。
運良く(?という表現が正しいかわかりませんが)カラーの上でよかったですねweep
KLASSEさんもビックリして不安だったでしょう(涙)
大事に至らなくて本当によかったです。
ランディも同じ様なことが昔ありましたよ。
首が相手の牙でハゲちゃいました(汗)
こういう時って飼い主の方があたふたしちゃいますよね(^-^;
それ以来、我が家は応急処置グッズを持ち歩くようにしましたhospital
でもぽんずちゃんはこれがトラウマにならなかったのが、
ちょっと救いですよね!
これからもいっぱい遊んでね~heart04

投稿: とら子 | 2011.05.24 12:45

ええっーsweat01 ぽ、ぽんちゃん、大丈夫?
災難でしたね~~sad
本当に大事に至らず、よかったです!
画面の向こうのオバちゃんですら、こんなに心配なんだから、パパさん、ママさん、心配だったでしょう!
お天気の悪い間、しばし静養ですね。 お大事に!

投稿: T-maam | 2011.05.24 15:03

えー、それはちょっとショックですね。
シバのママさん、しっかりしてほしいわ。。。
応急処置が冷静に出来て、素晴らしいです。

前半までは楽しいラン風景に微笑んでました。
大きなボール「取ったどぉ~!」笑えましたね。
大きなワンコともボール取りっこして
ぽんちゃんのフレンドリーさに感心してみてました。

ランではお互い加害者になりたくないですし、
目を離さないのが一番ですよね。
ぽんちゃん、お大事にね。

投稿: MUMU | 2011.05.24 15:31

大事にいたらなくて良かったですぅsad
そういうわんちゃんもいるんですね。
今回だけのことじゃないような。。。
飼い主さん、わかってて連れていくようじゃ、ちょっとマナー悪いですね。
ぽんちゃん、痛かったでしょうに。
それでもドッグラン嫌いにならないなんて、けっこうキモが座ってますねcatface

投稿: うめすぴ | 2011.05.24 19:59

ぽんちゃ~ん!!
痛々しい…でもぽんちゃんが元気そうで何よりです。
トラウマもなさそうですね。
うちはまだそこまで噛まれたことはないんですが、
念のため、傷があれば飼い主さんの連絡先聞いた
ほうがいいかもしれないですね…。
どなたかのブログで聞いてるのを見ました。う~ん、、でもなかなか
難しいですよね~。自分に置き換えるとよっぽどじゃないと
できないかも…。

クラッセさま、、宿題頑張ってくださいね☆

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.05.24 20:27

★konさん★
ほ~~~んと(笑)、何回目のお疲れちゃんだろうね~happy02
いやはや、今回も大変たのしゅうございました~!
キルト以外のアドバイスのおかげで、今日からすっきりとした時間が送れそうです♪

ねぇ~~、ぽん、結構なキズでしょ。
「キズは勲章!」ってそりゃ男子だよねsweat01

投稿: KLASSE | 2011.05.24 21:01

★フレブルボンパパさん★
とっさに思い出したのが、先日、ボンくん、顔面やられてましたよね・・・。
あれも相当痛かっただろうなぁ~って思いました。
ぽんはフレンドリーなんだけど、小さいワンコにとっては怖いのか、よく吠えられちゃうんです。
シバ(シバは小さくないけど)に喧嘩売られたのは2回目かな。
ブヒって、犬界ではコワモテで吠えられやすいって本当ですかね・・・

本当、ランに来る以上、自分の子は自分で抑えてほしいですよね。

投稿: KLASSE | 2011.05.24 21:08

★amiさん★
お疲れさまでしたー!
久々に充実な一日でした♪
ピンク粒のおかげでこれから毎日楽しくなりそうよ~~(笑)

そっかー、ボールを自分の化身と思ったのかー・・・ってどんだけバカな子よ(笑)
大型犬、全然ひるまないよ~~
むしろ小さいワンコより、大型犬の方が好きらしい~~
なっちゃん、今度遊んでね♪
いろんな飼い主さん&ワンコいるからね、これからはもっと気を付けよう・・・

投稿: KLASSE | 2011.05.24 21:11

★とら子さん★
ランディくんも経験ありだったんですね~
ランに行くといろんな経験になりますね、ワンコも人間も。
私も救急セット持って歩こうって思いました!
消毒ひとつあるだけでも、安心しますよね。

こんなことがあっても、ランから帰らないーっ!!って頑張っていたぽんず。
いつもは「んもう、帰るよっ!(怒)」って思うけど、今回はちょっとホッとしました。

本当に、運よく、首輪+スヌードしててよかったです。
お医者さんにも「不幸中の幸いですね」って言われましたよ~
今では元気にケロッとしてるので、
   だだだだ大丈夫
ですヽ(´▽`)/

投稿: KLASSE | 2011.05.24 21:17

★T-maamさん★
本当に災難~~~でした。
でも、本人ケロッとしてて元気いっぱいですhappy01
雨でも、うちの中で走り回ってるし、ご飯もバクバク食べるし、おやつの催促も忘れないし(笑)
一応、飲み薬が終わるまでは、公園(ドッグランではない近所の公園)はやめて、街中散歩にしてます♪
それもまた楽しいです^-^

投稿: KLASSE | 2011.05.24 21:21

★MUMUさん★
そうなんですよね。
ワンコよりも飼い主さん、オロオロしてるばかりで・・・。
ランに来た以上は、自分の子は自分でみてほしかったな。
応急処置といっても、キズはうちに帰ってから気づいた私。
まさか首輪もスヌードもしてる下がそんな風になってるとは思わなかったです・・・
ランできちんと見てあげるべきだった・・・と猛省してます_| ̄|○

そう、大型ワンちゃんとのボール取り合戦がおもしろくて、楽しかったのになぁ~
お後がよろしくなかったですdown

でも、うちも気をつけなくちゃ。
ぽんもオテンバなので^^;

投稿: KLASSE | 2011.05.24 21:27

★うめすぴさん★
いろんなワンコもいるけど、いろんな飼い主もいるからねぇ。
吠えられたりは、ある程度覚悟していくけど、自分の子を制御できない飼い主がいるとは・・・かなりショックよね。
ぽんとの前にもバトルしてたので、たぶんいつもやってるのかな~。
しつけを大事にしなくちゃね。
そう。
それでもランに行きたがる(笑)
だってシバに向かって「くやしーーっ」って顔してたもの~~(笑)

投稿: KLASSE | 2011.05.24 21:30

★ゆきまめ♪さん★
キズは痛々しいんですが、本人はいたって元気ですhappy01
これが、ぐったりしてたりしたら、私どうなってたか・・・。
首輪とスヌードのおかげかな。

連絡先ね~~
確かにそうよね。
でも、中々現実は難しいよね・・・うーん。

宿題(友達内のですが^^;)がんばりまーす!
応援ありがとうですheart01

投稿: KLASSE | 2011.05.24 21:32

大事に至らなくてほんっっっとに
よかったです!!

ドキドキしながら読みましたっ。

投稿: とまと | 2011.05.24 22:39

大変でしたね
柴犬は気を付けてます 小さくても獰猛になりますね
ちゃんと見てない飼い主困ったものですね!
しかし傷が浅くてよかった!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.05.24 22:45

★とまとさん★
ご心配おかけしちゃいましたねsweat01
でも、首輪とスヌードがなかったら、もっとひどいことに!?って思っちゃいまいた。
不幸中の幸いです・・・weep

投稿: KLASSE | 2011.05.24 22:49

★ぴぃーちゃんさん★
シバは忠実だけど、しつけが大変だってのは聞いたことあるんですが。
結構、むき出してくる子、多いですよねsad
飼い主さん、自分で自分の子を制御できないみたいでした。
オロオロとただ見てるだけ・・・みたいな。
いつか、もっとひどい事件にならないといいけど・・・ってヒトゴトながら思ってしまいました。
ぽんずが元気なのがなにより私の救いですconfident

投稿: KLASSE | 2011.05.24 22:52

ご無沙汰しています。
とっても大変でしたね(ノ△T)
何度も噛まれていたなんて、どんなに痛かったんだろう…。私が泣きそうになります。本当にそんな無責任な飼い主は許せません(;`皿´)
喧嘩する犬をランで放すなんて気がしれないです。
心の傷はなさそうなのでホッとしましたが、あんなに性格の良いぽんちゃんが犬不信になったら私が許しません(`o´)
お大事にして下さい。

投稿: ゆかなたん | 2011.05.25 07:20

くらっせさん
ぽんちゃんメンタル強そうで、めげていないとのこと。
良かった ( T_T)\(^-^ )
家のNANAもランでボストンに噛まれたお話ししましたが、
傷の歯型ハゲだいぶ良くなって目立たなくなりました(笑)
(ちょっかいを出したNANAが悪かったんですが)

ブログ題名で何が起きたんだろうかって読み始め、まさか噛まれたお話しになるとはびっくりでした(泣)

ぽんず&くらっせさんの心と体の傷が早く癒される事を願います。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: 無有無 | 2011.05.25 08:45

★ゆかなたんさん★
お久しぶりです~!
ご心配をおかけしましたo(_ _)oペコッ
キズはまだ軽傷だったからか、ぽんは元気に走りまわってます^-^
たぶん、ワンコ嫌いにもなっていないかと・・・。
まだあれからランにも近所の公園にも行ってないので・・・。
(人間は相変わらず大好きです^^;)

でも、やっぱり飼い主さんにはしっかりしつけしてからランに来てほしいです。
それと、きちんとご自分でご自分のワンコは管理できるようにしてもらいたいな。
結局、ぽんパパがシバをひっぺがしたんですもの・・・。

投稿: KLASSE | 2011.05.25 20:56

★無有無さん★
ありがとうございます(;ω;)
NANAちゃんも噛まれましたよね。
まだ歯型はげちゃんがあったんですね@_@;

遊ぼうっていうからノッてあげたら噛まれた・・・って、なんだかすごいフェイントですよね。
まだぽんずのキズも痛々しいけど、そんなにひどくはなさそうです。
性格も相変わらずのようですし^-^

投稿: KLASSE | 2011.05.25 21:00

こんなに傷があったんですね。。
ぽんちゃんは元気ということだから、ここまでと思わなかったです。
早く治りますように。
私も舎人よく行くので注意しますね。
ワンコって大丈夫と思っていても、相手との相性でも急に噛みついたりするんですかね。
鶴瓶も今はトラブルないけど、気をつけなければいけないなと思います。

投稿: waki | 2011.05.26 08:42

★wakiさん★
ありがとうございますcrying
でも、キズが派手なわりには、ぽんずは元気なんです。
鈍感なの??って思いましたが・・・
まぁ、本人気にしてないみたい&元気なので、それがなによりです。
ランはいろんな子が来ますからね。
自分の子は自分で制御して、自分の子は自分で守ってあげなくちゃですね。

投稿: KLASSE | 2011.05.26 19:52

なんてことかしらん(+_+)
ひどいねえ。。。歯の穴?ってナニ???
ぽんずとチューした仲のデジージョとしては、もう冷や汗モンです。
ひどいひどいぃ(ー_ー)!!

投稿: デジージョ | 2011.05.26 20:14

★デジージョさん★
そう、歯の形(犬歯)に穴があいてたんすよ・・・crying
最初見たとき、「ナニこのアナ??」みたいな。
でも、ぽんが元気なのでよかったです。

  ぽ:「でじーじょしゃん、またちゅーしよーねーkissmark

投稿: KLASSE | 2011.05.26 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正体は・・・ | トップページ | ご心配おかけしました~ »