« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.27

ドッグランカフェ

日曜日。くもり。ちょい寒い。
ブヒにはちょうどいい気温up

サイコーの条件がそろったこの日、ブヒデートしてきましたnote

本日は avan terrace さんへ

メンバーは 「ぽんずボディガード隊」 の2ブヒpigpigと一緒♪

                まめちゃん

0627_0001
先週、腸炎になってしまって大丈夫かと心配したけど、元気になってたよnote

 そして、同じく「ぽんずボディガード隊」の「愛の嵐」・・・ 鶴瓶くん

0627_0009
いつも元気元気で 「ぽんずラブ」な鶴ちゃんですheart01

  そうそう!

コチラへ向かう途中、鶴ママ・wakiさんからKLASSEにメールが・・・

    「鶴家、ぽん家の後ろを走ってますrvcar

おぉー!ホントだぁ~~!
すっごい偶然にビックリ!

 さてさて、カフェでは・・・

人間様がランチ

0627_0004
     ・・・を食べている横で、ブヒたちはランで激走dash
まめちゃんは、病気が治ったばかりだったので、ちょっと様子見・・・

0627_0005
鶴瓶くん、ぽんのオケツを嗅ぐ → そのうち乗ろうとする → 

ぽん、怒って鶴瓶くんを追いかける → 端まで追い詰める → 

鶴瓶くん、謝る(?) →  ぽん、走り始める → 

鶴瓶くん、懲りずにまた ぽんケツにアタック → 最初に戻る・・・

     これの繰り返し・・・happy02happy02happy02

でも、見てて飽きないです(笑)

途中、雷thunderが少し鳴り出しました。

ぽんは、女子らしく、珍しくパパに 「だっこ~~~weep

0627_0003
去年、雷thunderでコワイ思いしたからね~~。(コチラコチラ
ちょっぴり震えておりましたcoldsweats01

すぐに雷もなくなり・・・

0627_0010
まめちゃんも一緒にランランnote
まめちゃんとぽんは、ぽんパパに投げてもらった黄色いボールで楽しんでますbaseball
鶴ちゃんは、ぽんの背後に(笑)

0627_0013
  ↑まめ&ぽん 「ボールを追いかけろーdash
    鶴 「ぽんちゃんを追いかけろーdash

    休憩中~~↓

0627_0001_1_2 0627_0001_2 

  鶴パパ・shinさんがおもむろにぽんずを抱っこして↓

0627_0001_3
   ランエリアへ↓

0627_0015   0627_0016

鶴瓶くん、ずーっとこの状態↑で見ていますhappy02

0627_0017
ちょっと塀に近づけてみました↑

  shinさん 「鶴もこっち来たい?じゃあ、入れてあげる~」

と、鶴ちゃんを抱っこし、ラン内へheart01

   ところが!

  shinさん 「んじゃ、ぽんずと(鶴)とーちゃんは、もう出ようね~~」

0627_0018_2
shinさんの背後でせつない鶴ちゃんcoldsweats01

  可哀そうだけど、皆で大笑いしちゃいました~~happy02happy02happy02

で、KLASSEのギモン

鶴ちゃんは、鶴パパさんとぽんずのどっちにヤキモチしてたのでしょう??

この後、shinさんがぽんを抱っこして再度ランへ。

shinさんがぽんを降ろすのを待ちきれない鶴ちゃんは 「早く早く!」 と、なんと

         まさかの 二足歩行run

鶴ママwakiさんの 「鶴が歩いたーーーっ!」 って声が忘れられません(大笑)
 (「クララが歩いたーーーっ!」byハイジのような・・・笑) 

  その後はまた皆で仲良く走り始めましたdash 

鶴ちゃんと遊ぶまめパパさん↓

0627_0020
甘えん坊まめちゃんheart01

0627_0014

そんなこんなな一日でしたnote

帰りがけ、ぽんのhospitalを覗いたらすいてたので、体重量ってもらいました!

   先月アタマは 11.5キロ弱だったのが、なんと10.5キロ強になりましたshine

そして、まめ家にいただいたお土産~~↓

0627_0022
満腹感があるのでダイエット中のワンコのおやつになるんだって!
(まめ家さま、ありがとう~!)

早速あげてみました・・・

0627_0021
   くんくんくん・・・

0627_0023
     あっという間に食べましたcoldsweats01

シャワーもして、満足だね~~

0627_0024
まめ家&鶴家のみなさま、毎度楽しくありがとうございましたheart01

| | コメント (22)

2011.06.24

どの脚がホンモノだ~?

急に暑くなりましたsun

熱中症にならないように、水分を一生懸命取ってます

0624_0001_1
今年も赤シソをスーパーで見かける季節になりましたnote

去年、amiさんに教えてもらったシソジュースbell

さっぱりしてて、めっちゃ美味しい~~~

今年も2束目を作りましたcatface

  そして

こちらはミシン仲間・マシンクラブの宿題dash

暑いので、さわやかな色を選んでしまいますhappy01

0624_0001

   *********

    【本日のぽんず】

約2か月前になりますが。

玄関マットを購入しました↓

0624_0001_2_2
まるで我が家に 「買いなさい」 と言ってるような商品・・・coldsweats01

   さてさて

・・・ぽんずの朝のお仕事は、ぽんパパに

    「いってらっしゃいpaper

を することbuilding

ぽんパパが靴を履いてると、必ず玄関先に出ていって、ちょこんと座ります。

    「バイバイpaperは?」

って言うと、ちゃんとオスワリして、片足あげて

    「バイpaper バイpaper」 

って振れるようになりましたhappy01

その時、なぜか、このワンコ柄の上に座ることが多く・・・

0624_0001_3
       絵の脚がぽんに合体・・・コワイ・・・sweat02

| | コメント (22)

2011.06.21

タイダイ染めのお洋服♪

今日はワークス教室(火曜クラス)の日school

生徒さんの完成品~↓

0621_0001
ワークスカフェにはアジサイの切り花が活けてありましたnote

0621_0003
最近、アジサイを写す機会が多いけど、まだまだ難しいね~~sweat01
要・勉強camera

ワークスでは7月にもイベントがあります!

0621_0002
KLASSEの生徒さんたちの作品展も開催予定(7月1日~7日)ですshine

   詳しくは ワークスのHPを見てね http://the-works.jp/

    ************

  【本日のぽんず】

先日、whirlpoolさん@ジョンソンタウンで失敗したタイダイ染めcoldsweats01

   その時の記事はコチラ

なんと昨日、whirlpoolさんからタイダイ染めのお洋服が届きましたsign03

お店の方が染めて、ぽんずサイズで作ってくれたのですhappy02

      早速、着せてみました!

着せるとき、KLASSE慌てて、上下逆に着せて、ぽんに
    「くるちぃ~~」
と怒られましたcoldsweats01

0621_0002_2
背中はかっちょいいパープルで!

ちょっと男の子っぽいかな?と思ったけど、着せてみると意外にシックリcatface

首周りや腕ぐり、裾はピンクやイエローが入ってますhappy01

お腹部分は

0621_0002_1
      オレンジのボーダー柄heart04

おやつでつって、上を向いてもらいました(笑)
   (おやつ、ガン見coldsweats01

元気なぽんずにぴったりですnotes

   それに!!

オマケの品も入ってました!!!

0621_0001_3
ぽんず顔のキーホルダーhappy02

whirlpoolさんからの封筒の上で撮影camera
(右上、ちょっと欠けた・・・こんな撮り方、カメラ師匠に怒られるなぁsweat01

プラスティック製で、裏はこんな模様~↓

0621_0001_4
昨日、我が家では取り合いに・・・(笑)

ということで、whirlpoolさんに、もう1個売ってもらえないか、聞いてるとこですcoldsweats01

| | コメント (20)

2011.06.20

たくさん運動~マザー牧場

土曜日は自宅教室でございましたschool

生徒さんの完成品~~

0620_0001_2
タンブラーのバッグnote

    たくさん入って使いやすいですよ~~

KLASSEは・・・

0620_0002_2
キルト綿、ハギハギ中~~dash

  ************

   【本日のぽんず】

マザー牧場のチケットが当たったのでshine、ようやく昨日行ってきましたrvcar

到着するなり、ハイパワーで走るぽんず+ぽんパパ↓

0620_0002
0620_0001
かわいい動物さんにも会いました↓

0620_0004
0620_0005
アジサイもキレイに咲いてましたshine

0620_0001_3  0620_0002_3

どんどん歩いていくと、ドッグラン発見eye

0620_0007
手前が養生中の芝生で、奥が今使えるランになってますdash

小型犬ゾーンに1匹チワワちゃんがいた他は誰もいなくて、パパとかけっこdash
(もちろんぽんは中&大型犬ゾーン)
0620_0001_1
   ・・・なぜか アイ~ン顔↓
    0620_0002_1
走るの大好き!! 嬉しそうだね↓

0620_0002_4
  ・・・そうそう。

  この日もクールスヌードをしていたぽんですが、ワタシの失敗で、脇用のデカい方を持っていってしまいました・・・il||li _| ̄|○ il||li

   なんかシマリのないカンジ・・・sweat02

ランを後にして、またトコトコと歩いていくと・・・

   「コブタのレース」をしてました!pig

ブタグッズマニアのぽんずパパ&ママpig
テンションアップupup

0620_0005_1
6匹のコブタが4回レースをするのですが、最終4レース目にどのコブタが1着になるかを予想するものだそうです。

第1レースの開始直前までに、予想します。

予想方法はコレをお買い上げします↓
 (うちで撮影)

0620_0001_5
KLASSEは、ぽんが 23日生まれ なので、2番の子と3番の子を選びました!
(各番号、黒・白・ピンクがいて、好きな色を選べますnote

レースは、事前に選ばれた子供がコブタのオシリをたたいたりして、ゴールに誘導しますdash

0620_0006_1
0620_0007_1

結果は最終レースは5番コブタが1着bell

当たれば、このコブタのぬいぐるみの大きいバージョンがもらえたのでした。
ザンネン~~

  ぽんずが混ざっても違和感なかったかなと思ったりしてsmile

ゴール後のコブタたち↓

0620_0008_1

さてさて、お腹もすいたところで、ランチはジンギスカンへ↓

0620_0009_1
     ついつい歌ってしまうのらcatface

0620_0010
牧場に来たら、アイスもねdelicious

0620_0004_1
トラクターの乗り物にも乗ったよ~

0620_0012
最後にもう一度ランに行ったら、たくさんお友達がいたので、ちょっと遊んで帰途につきました。

「海ほたる」で休憩~

0620_0013

        まだまだ元気dash0620_0014
   鐘の音に 「なになに??」↓

0620_0017
と、満載な一日でしたhappy01

帰ってきてから、ぽんずを置いて、夕飯の買い物に行って帰ってくると・・・

Photo
   甘えん坊ちゃんになりましたcoldsweats01

0620_0019
ワタシの手をおさえていますcatface

         んもう、ネムネムsleepyで~~

でも、ご飯のときには・・・

0620_0021
   寝ぼけマナコながら、ちゃんと起きるのよねhappy02

| | コメント (21)

2011.06.17

ダイエット宣言

先週、ワークス教室で完成した生徒さんの作品をアップ忘れてました!

0616_0001_5 
   エンブロイダリーキルトheart01

KLASSEのログキャビンはというと

0616_0002
    ↑裏をまつって・・・

0616_0003
  ↑残したキルトをキルティング中~~

           デカくて、ミシンに入らない~~~sweat01

   ************* 

 【本日のぽんず】

我が家のぽんずさん・・・

   太っちょですpig

0616_0001_2
     ↑ぽんパパとごろ寝状態のぽん(携帯撮影でぴんぼけ)

ずーと悩んでいたことですが、今月初めよりうっすらとダイエットをしていました。

暖かくなった頃から、とにかく デーデーハーハーが激しいのです。

  「それはフレブルだからcoldsweats01」 

と思っておりましたが、最近、フレブルちゃんと遊んでもらうことが多かったのですが、どうみても太っちょすぎるgawk

   たとえば、ぽんより体重は2キロほど多い鶴瓶くん。

上から見ると、ぽんよりウエストが全く細いことが発覚wobbly

そして、ぽんは他のブヒちゃんより ブヨブヨ感 sweat02
(皆はもっと締まってるのよねsweat01

先日、お散歩のときに出会ったMダックスちゃん。
太っちょから腰を悪くして手術したと聞き、KLASSE弱冠心配になりましたwobbly
(元々ダックスは腰悪くするコが多いけど・・・)

   やっぱ、太ってる方が病気にもなりやすいかなぁ・・・

お医者さんにちょびっと話してみると、この試供品をたんまりといただきました↓

0601_0001_2
お試ししてみましたが、何でもよく食べるぽんは、ペロッと何の違和感もなく食べてしまいcoldsweats01

とりあえず、しばらく試してみることにしました↓

0616_0001
   ・・・た・・・たかい・・・moneybag

これだけでは足りないので、茹でたキャベツやらササミやらをトッピングしてます
(お医者アドバイス)

そして、できる限りのお散歩&運動dash

ワークスなどで時間がないときでも1回につき最低30分、がんばって1時間。
普段は1時間~1時間半、お散歩したり、公園で他のワンちゃんと遊んでもらったりdash
お散歩中も、途中でワタシと一緒にダッシュしたり、ジャンプさせたり・・・
(でも、雨だとお散歩行かないけどね~)

ぽんは歩くのが速いので、相当の距離を歩いてると思いますdash

        おかげで、ワタシが痩せそうですsweat02

毎晩、コレを足に塗り塗り・・・現在のKLASSEの夜の友ですcoldsweats01

0616_0002_1
  

| | コメント (24)

2011.06.15

ちっちぇーーーーログキャビン♪・・・と入間の続き

月曜はミシンの講習会に参加してきましたschool

本日のお題はこれ

   超ミニミニログキャビン

        ログの幅3ミリバージョン↓

    KLASSEはうちで生地を選ぶのが面倒だったので、とりあえずムラ染めを持っていきましたが・・・なんだか韓国のお祭りのようなカンジになっちゃったgawk

0615_0002
  黒X白はOさんの。 ピンクXグレーはyookoさんの。      

      ログ幅2ミリバージョン↓

0615_0001
とにかく細いので、柄の生地は出るとこでどんな表情になるか、そんなことも楽しいかもnote

   ***********

で、昨日の続きのジョンソンタウンnotes

集合写真の後、てくほのパパさんとKLASSEは「タイダイ染め」に挑戦rock
この染めたのをワンコ服にして送ってくれるって~

0615_0001_1 
  ・・・ところが。

今ここで白状しておきますcoldsweats01
次の日、お店から電話があって、染めに失敗しちゃったんだってcoldsweats01
鶴ママwakiさんもKLASSEの前に挑戦してたんだけど、やっぱりお電話があったそうで。
てくほのパパさんはどうだったかなぁ~

パパ・ママ挑戦中のブヒたち↓

0614_0008_1
0614_0007_1
その後、みんなでタウン内をお散歩しましたdash
愛の嵐・鶴瓶くんは、いつでもぽんずを見ています↓happy02
0614_0010_1_2
ぽんが止まると鶴瓶くんも止まる
ぽんが歩くと鶴瓶くんも歩くhappy02

0614_0013
   休憩中~~

      てくくん↓         ぽんず↓

0614_0002_3_30614_0004_3_3

ボンくん↓             鶴瓶くん↓

0614_0005_3_3 0614_0009_1    

最初に行った BLUE CORN さんでお茶したよ~
お店の中~↓

0614_0019 0614_0020_2

0614_0015
ブヒたちは・・・

  着くなり寝ちゃったぽんず↓

0615_0001_2     
      まだまだ元気なボンくん↓

0614_0014

   てくくん&ほのちゃん↓
0614_0016 
   鶴瓶くん↓

0614_0017_2 
    ・・・・・鶴瓶くんが寝に落ちるとこ↓

0615_0003 0615_0002_1

そして、皆で萌えた、ほのちゃんの寝姿↓

0614_0018

1匹が寝始めると皆で寝始め、 1匹が起きてワラワラしだすと皆でワラワラが始まる・・・

    おもしろいね~~

いつまでも、ブヒズと一緒にいたいKLASSEでしたpig

| | コメント (20)

2011.06.14

カメラバッグと 入間でアメリカ~ン

プチお久です~

プチお久になった理由・・・

先週の半ばの天気予報では、先週末は雨の予報rain

日曜日(12日)はカメラ撮影会なんだけどなぁ~~←雨天決行で、カメラ構えて傘はさせない(カッパ族)し、そうなると雨に耐えられるカメラバッグが欲しいなぁ~~

で、ラミネート生地でコレ↓を作ってました
    (結構時間かかったsweat01

0614_0021
ぽんずお散歩バッグを進化?させたものですhappy01

かなり大きくて、カメラ、交換レンズ、それに自分の財布やら化粧ポーチやら携帯やら、ワラワラと入りますgood

キルト綿でクッション材がわりにしたり、底板もしっかり入れて、カメラをキープgood
0614_0022
ただし、家にあったもので制作したため、裏生地の違うとこもあったり、弱冠ファスナーが短かったりcoldsweats01

     しかし。

そう、私は強烈晴れ女・・・sun

せっかくラミバッグを作ったものの、しっかり雨はやみ・・・曇り+晴れでしたsweat01

でも、コレを持っていって、使い勝手を実験してきましたよ~~
たくさん改良点を見つけたので、そのうち作り直ししてみますnote

   *******

で、今回は高幡不動尊でのカメラ教室撮影会camera

0614_0001
あじさいは・・・ちょっと早かったかなcoldsweats01

0614_0004
0614_0005
カメラのクラスメートさんから、コレをもらいました!

0614_0023
     裏がマグネットになってるんだって!
              ありがとうございます~~happy02

今回はKLASSEが撮影の間、ぽんず+ぽんパパは近くにある昭和記念公園でお散歩しててもらいました。

お昼に撮影会が終わり、KLASSEはモノレールで移動、昭和記念公園の近くの駅で拾ってもらいました。
で、ぽんパパから思わぬ昭和記念公園土産(笑)が!↓

0614_0001_4
         かわゆいheart04

たくさん歩いてきたぽんず、ヘーヘーしておりましたが、これからが本番だよ~

     入間のジョンソンタウンへ出発dash

鶴瓶くんのブログに、今日はジョンソンタウンwhirlpoolさんが期間限定で出店してるよ~とあったので、我が家も参上することにup

1時間ほどで到着したそこは、まるでアメリカーンな街並みが広がっておりました!

0614_0007_2
0614_0011_1

鶴ママwakiさんに連絡すると、ボン家も一緒とのことnote

 ウロウロと歩いてると・・・whirlpoolさんのお店を発見!

0614_0012

   いたいた! ボンくんこんにちは!↓

0614_0001_1
鶴ちゃんは相変わらずぽん(のオシリ 笑)へ一直線↓

0614_0002_1
すると、後ろから 「ぽんずさ~ん」 ・・・って、振り返ると偶然にもてくほの家がやってきたhappy02

0614_0003_1
一度皆と別れ、ぽん家はまずは腹ごしらえrestaurant

ボンパパさんに教えてもらってこちらのお店へお邪魔しました↓

0614_0004_1
   BLUE CORN さん

            外壁↓

0614_0008
          
ご飯中はぽんは下で休憩~

0614_0006_2 

腹ごしらえが終わり、ちょっとお散歩し、whirlpoolさんへ戻ると皆でワラワラしてましたhappy02

0614_0010
で、なーんとなく・・・突然集合写真状態に!
ぽんずパパ、車にぽんの保冷剤を取りに行ってたため、てくほのパパさんがぽんを持っててくださいましたup

0614_0002_2_2
鶴瓶くん、ボンくん、てくくん、ほのちゃん、ぽんず、whirlpoolさんの看板犬ちゃん2匹(お名前聞かなかった・・・ _| ̄|○ )

     看板犬ちゃんたちだけベロが出てないのcoldsweats01

           左の5ブヒ、無駄に興奮coldsweats01

すっごいかわいかった~~!
通りすがりの方々にも、「写真撮っていいですか!?」と聞かれ、たくさんの人に撮ってもらいましたよhappy02

ボン隊長のタンデラックス・クローバー付(ピンボケ)で次回へ続く~~clover

0614_0003_3
   

| | コメント (16)

2011.06.08

ぽんずの特徴・・・

昨日はワークス教室の日school

まずは生徒さんの完成品~fuji

おうちで完成させてきてくださったバタフライのクッション↓
0608_0001_1_2 
お教室の時間内になんとか(?)完成~~のログキャビンのバッグ↓
0608_0002

ホントはまだ未完だったことが発覚した(笑)作品↓
0608_0004
   みなさん、お疲れ様でした~!

ランチはいつものごとく、ワークスカフェでrestaurant
今日は、タコライスを注文~

0608_0003
今まであったメニューだけど、初めて食べたcoldsweats01
すっごくおいしかったよ~~~~んnote
夏にいいかもねdelicious

    それと!!

以前ワークスで行った 「東日本大震災チャリティーイベント」 の寄付金がたくさん集まりましたsign03

0608_0005
みなさん、ありがとうございました!

こちらのお金は save岩手さんに寄付させていただきますhappy01

    で!!

ワークスでは、6月にも、そして7月にも色々なチャリティーイベントを予定しておりますfuji

詳しくは 手作りの店 ザ・ワークス ←リンク貼ってあります をご覧くださいhappy01

   *******

   【本日のぽんず】

前回のブログでのBBQ大会・・・しょ~こさんブログによると約120匹ものワンコがいたそうです!
パグちゃんやペキニーズちゃんなどもいましたが、圧倒的にフレブルがぶひぶひと多かったですpig

きっとこの中にもまだ親戚さんがいるのかなぁ~なんて、思っちゃったりしてcatface

ただ、フレブルひろばの登録では、ザンネンながら兄弟は見つからなかったぽんず。
(イトコちゃんはひろばでいっぱい出てきたけど、お知り合いはいなかった~)

ボンパパさんとこのボンくん、フレブルひろばでは兄弟は見つからなかったけど、ブログで語りかけたら兄弟が見つかったのよねup

 shineぽんずの兄弟姉妹~~っていうブヒちゃん、

                 いらっしゃらないですかぁ~~shine

      特徴は・・・

           特徴は・・・

                特徴は・・・

0608_0001
結構、オチリが三角ですriceball 
      
          ↑コンビニのおにぎり(海苔つき)のよう・・・(笑)

| | コメント (20)

2011.06.06

鼻ペチャBBQ・・・そして親戚さんいらっしゃ~い

昨日は待ちに待った 「パグ+ブヒ 鼻ペチャBBQ大会(しょ~こさん主催)」fuji

お天気はくもり、ちょっと湿度があったけど、晴天すぎなくて良かった~~pig

0606_0014_2
ぽんず家は仲良くしてもらってるまめ家と一緒に、テーブル出してここに陣取りました↓

0606_0003_2
最近アウトドア派になりつつあるまめ家。

ぽんず家は全くアウトドアではないのに、この日はKLASSE姉(BBQ・キャンプ大好き一家)にしこたま道具を借りこみ、まるでめっちゃベテランのような持ち物・・・(笑)

0606_0001_2 
車に乗った時からテンションMAXのぽん、ようやく落ち着いてきましたsweat01

去年作ったレインコート。
すでにぽんには全く入らず・・・なので、ぽんより小柄なまめちゃんなら入るかな??と試着してもらいました↓

0606_0002_2
おお~~shine、ぴったしカンカン(笑)

ということで、まめちゃんにもらってもらいました。
男の子なのに、赤いイチゴでごめんねsweat01

今年のぽんのレインコートも形を弱冠変えたけど同じイチゴ柄生地で作ったので(記事はコチラ)、お揃いになりましたhappy02

こちらは焼き焼き隊の方々↓ありがとうございました!

0606_0027 0606_0028

総勢、何人が参加したのか??たっくさん食材がありましたよ~
(ワンコだけで70匹って聞いた気が・・・catface

久しぶりのお友達や、初めましてのお友達にもたくさん会いました~happy02


てくほの家のてっくん↓
0606_0004_2 
と、ほのちゃん↓

0606_0005

そうそう!

ボンパパさんちのボンくんが「兄弟が見つかった」という記事をアップされてて、うらやましく思ったKLASSE。
ようやく数日前、「フレブルひろば」に ぽんの血統書の番号を入力したんですが、こちらの ほのちゃんが母方の親戚と判明!

ほのちゃんの癒し系のお顔が大好きなので、めっちゃビックリして嬉しかったなぁ~~happy02

朝、パパさんママさんに駐車場で会うなり、報告しました・・・アタシ、ご挨拶したかしらsweat01

続いては

とまとさんちの花ちゃん↓
おっとり優しいんだよ~
0606_0008
と、リキ子ちゃん↓
パイドで元気印なとこが、ぽんに似てるheart01

0606_0009
始めまして!のアッチさんちのスタンダードブルドッグの梅之助くん↓

0606_0010
と、フレブルの小梅ちゃん↓

0606_0012
小梅ちゃんはぽんずに似てる気がするの~heart04
歳も同じ1歳半。
これまたどっかで親戚さんかなぁ??
小梅ちゃんの方が、スリムだけどねsweat01

で、梅之助くんの写真でKLASSEお気に入り↓

0606_0011
     癒されるぅ~~~heart01

梅之助くんの後ろの豚足みたいなのは、ぽんの脚・・・pig

お隣に座っていらしたご家族のオセロちゃん↓
目が見えないそうですが、とってもかわいかったーーーheart04

0606_0006_2
オセロちゃんちの娘ちゃんたちが、ぽんのことをかわいがってくれましたlovely
娘ちゃんたち、オセロちゃんのお世話もきちんとしてて、すっごくほっこり気分になりましたshine

とっても素敵なご家族confident
0606_0007 
そして、登場!

ボス宅のWBC(ワールド・ブヒ・クラシック)委員長 小虎くん↓

0606_0016_2
と、ひなこちゃん↓

0606_0001_1
小虎くんも、ぽんずの親戚と判明!

小虎くんのキュートなお顔が大好きなKLASSEheart04
判明してすぐに会えて、嬉しかったなぁ~~note

あとは、この日は不参加だったけど、ブログで仲良くしてもらってるランディくんも親戚でした!
ランディくんが一番ぽんに似てる気がする(パイドだから!?)note

こちらは、ようやく会えたねheart01ハッチくん+ゆなちゃん↓

0606_0036
なぜか反省中のハッチくん(笑)↓

0606_0035
ハッチかあちゃんには、おいしいシフォンケーキをいただきました(ごめんなさい、画像なし・・・)delicious

MAYって車いすに書いてあったから、MAYちゃんかな?↓

0606_0037
車いすだけど、びっくりするほど元気いっぱい走ってましたdash
なんだか勇気をもらったよnotes

えーと・・・たしかみかんちゃん↓

0606_0001_2_2
ちょびっと出たベロがかわいいheart01

他にもお友達がたくさん!
(通りすがりに撮ったので、お名前わかんなくなっちゃった・・・sweat02

0606_0038
0606_0026
0606_0025
0606_0024

プールで水浴びなゴールデンちゃん↓
0606_0030_2
そして2つのプールにまたがる・・・(笑)↓
0606_0031 
ペキニーズちゃん↓

0606_0032
  *******

会場では、自己紹介したり、保護犬くんの紹介したり、

0606_0023_3
ホリプロアイドルドッグさんによる震災の被災地へのメッセージ写真を撮ったり(詳しくはコチラ)↓

0606_0029 
ぽんも参加しましたが・・・なかなかオスワリしてくれずsweat01

フリマなどもありましたnotes

集合写真では・・・

0606_0018_2
あまりの人数でエライことに(笑)

    ぽんはどこ??

0606_0019
      いたいたhappy02

皆さんブヒ抱っこが重くて 「はやく~~」「はやく~~」 と呪文を唱えていましたcoldsweats01

   人間もブヒも 「ぶーぶー」  「ぶーぶー」 happy02

ようやく撮影が終わると・・・

0606_0022
    疲れて目つきの悪いぽんず(笑)

そして、なぜかぽんパパに妙になついた まめちゃん↓

0606_0033 0606_0034

みんな、お疲れ様~~

楽しかったねnotes

ネムネムでママに甘えるまめちゃん↓

0606_0039
ぽんずは・・・というと、帰りの車でも 「まだどっかに行くの!?」 と嬉しくて大はしゃぎをし(帰るだけだっつーの!)、ワタシのウデにいっぱいミミズバレを作ってくれました・・・crying

 「車に乗る」=「遊びにいく」 と思っているらしい・・・

結局はうちに帰って大爆睡でした~~↓

0606_0040

みなさん、ありがとうございました~!

| | コメント (26)

2011.06.02

生地問屋街がセールだよ~

日暮里は生地問屋街ですshine

そこは、ワタクシKLASSEの ワンダーランドbell

  たぶんワタクシだけではなく、キルター(キルトしてる人ね)みんなのワンダーランドfuji

たくさんの生地屋さんが並んでいるだけでなく、お安いのです。

そのお安い生地屋さんたちが、今週はさらにお安くセールなんですよ~~

KLASSEは近所なのでいつもは自転車なのですが、今日は雨のため公共交通機関にて参上dash

    制作中の大作のボーダーにする生地↓

0602_0001_1_2

ちょびちょび気に入ってしまった生地sweat01
  
0602_0001_3_2 
大作ログキャビンは、もうすぐゴールだーと思ったけど、今やってる手順のとこが案外大変だったことに気づいてます_| ̄|○

   ゴールが遠のいた・・・

あと、大切なお知らせだよ~~

生地問屋街で一番のワンダーランドの「TOMATO」、7月と8月は営業日が変更になるんだって↓

0602_0001_4
   お間違いなきよう~

   ***********

  【本日のぽんず】

 雨のため、お散歩行きそこなうこと多々な今日このごろrain

 ヒマなためか??

   椅子の脚に語りかけるぽんず・・・↓

0602_0001_2
         題名: 「椅子が友達」

            ・・・アンニュイだねぇ~~clover

| | コメント (26)

2011.06.01

続・ビバホ

前回の「とんちんかんトリオ・トリプルデート」で、載せ忘れた写真・・・

これは、最後のビバホで3ブヒ一緒にカートインさせようとしてたんだけど・・・

0529_0001_27
鶴ちゃんがぽんに猛烈アタック→ぽんに平手打ち(笑)をくらい、あえなく鶴ちゃんだけ一人カートになった図。
後ろ姿がさみしぃ~~~~coldsweats01

この後、鶴ちゃん、めげずに、この手前のカートからぽんを一生懸命自分のカートに誘ってる写真が まめママさんのブログ(こちら)に出てましたhappy02

まめママさんのブログ、昼ドラのようなお話し仕立て(その名も 「つるぽん愛の劇場」)になってて、お風呂に誘うシーンとか・・・、鶴ちゃんのスキを狙ってぽんをクンクンするまめちゃんとか・・・!

鶴ママさんのブログには、鶴ちゃんの目がハートしてる写真がいっぱい!
笑っちゃうくらいデヘデヘなお顔でこれまたかわいい~heart01
  鶴ママさんのブログはこちら

で、最後にバイバイの時に・・・

0529_0001_28
さみしくて、荷物の間に隠れてしまった鶴瓶くん!
(暗い写真になっちゃったsweat02

また近々遊ぼうねnote

   ************

KLASSEのログキャビンはだいぶ繋がってきましたよ~dash

0601_0002
ダブルベッドのカバーなので、210x210cm。
あと1本ミシンすれば、全部つながりますbell

でも、まだこれに上だけボーダーつけるんだよなぁ・・・

色は決まったんだけど、どんなデザインにするか~~despair

   ***********

月曜はカメラ教室で、先日の昭和記念公園での撮影会の写真を印刷しましたcamera

この日、KLASSEは200枚くらい撮っていたのですが、この中から4枚を厳選して、印刷します
0601_0003
今回はA4サイズの用紙に印刷。

お教室のプリンターはインクが10色くらいあるので、とってもキレイに印刷されますshine

大きくすると、画像が粗かったり、ピンボケだと目立ってしまうので、やっぱり1枚1枚気合いれて撮らなくちゃね~

パソコンやカメラのモニターで見たときと、印刷したときとでは、色が全然違うんですが、こんな写真でした↓

0601_0001_1
0601_0003_1

0601_0002_1_2
0601_0004 

| | コメント (16)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »