« どの脚がホンモノだ~? | トップページ | 新しいオモチャはデカい »

2011.06.27

ドッグランカフェ

日曜日。くもり。ちょい寒い。
ブヒにはちょうどいい気温up

サイコーの条件がそろったこの日、ブヒデートしてきましたnote

本日は avan terrace さんへ

メンバーは 「ぽんずボディガード隊」 の2ブヒpigpigと一緒♪

                まめちゃん

0627_0001
先週、腸炎になってしまって大丈夫かと心配したけど、元気になってたよnote

 そして、同じく「ぽんずボディガード隊」の「愛の嵐」・・・ 鶴瓶くん

0627_0009
いつも元気元気で 「ぽんずラブ」な鶴ちゃんですheart01

  そうそう!

コチラへ向かう途中、鶴ママ・wakiさんからKLASSEにメールが・・・

    「鶴家、ぽん家の後ろを走ってますrvcar

おぉー!ホントだぁ~~!
すっごい偶然にビックリ!

 さてさて、カフェでは・・・

人間様がランチ

0627_0004
     ・・・を食べている横で、ブヒたちはランで激走dash
まめちゃんは、病気が治ったばかりだったので、ちょっと様子見・・・

0627_0005
鶴瓶くん、ぽんのオケツを嗅ぐ → そのうち乗ろうとする → 

ぽん、怒って鶴瓶くんを追いかける → 端まで追い詰める → 

鶴瓶くん、謝る(?) →  ぽん、走り始める → 

鶴瓶くん、懲りずにまた ぽんケツにアタック → 最初に戻る・・・

     これの繰り返し・・・happy02happy02happy02

でも、見てて飽きないです(笑)

途中、雷thunderが少し鳴り出しました。

ぽんは、女子らしく、珍しくパパに 「だっこ~~~weep

0627_0003
去年、雷thunderでコワイ思いしたからね~~。(コチラコチラ
ちょっぴり震えておりましたcoldsweats01

すぐに雷もなくなり・・・

0627_0010
まめちゃんも一緒にランランnote
まめちゃんとぽんは、ぽんパパに投げてもらった黄色いボールで楽しんでますbaseball
鶴ちゃんは、ぽんの背後に(笑)

0627_0013
  ↑まめ&ぽん 「ボールを追いかけろーdash
    鶴 「ぽんちゃんを追いかけろーdash

    休憩中~~↓

0627_0001_1_2 0627_0001_2 

  鶴パパ・shinさんがおもむろにぽんずを抱っこして↓

0627_0001_3
   ランエリアへ↓

0627_0015   0627_0016

鶴瓶くん、ずーっとこの状態↑で見ていますhappy02

0627_0017
ちょっと塀に近づけてみました↑

  shinさん 「鶴もこっち来たい?じゃあ、入れてあげる~」

と、鶴ちゃんを抱っこし、ラン内へheart01

   ところが!

  shinさん 「んじゃ、ぽんずと(鶴)とーちゃんは、もう出ようね~~」

0627_0018_2
shinさんの背後でせつない鶴ちゃんcoldsweats01

  可哀そうだけど、皆で大笑いしちゃいました~~happy02happy02happy02

で、KLASSEのギモン

鶴ちゃんは、鶴パパさんとぽんずのどっちにヤキモチしてたのでしょう??

この後、shinさんがぽんを抱っこして再度ランへ。

shinさんがぽんを降ろすのを待ちきれない鶴ちゃんは 「早く早く!」 と、なんと

         まさかの 二足歩行run

鶴ママwakiさんの 「鶴が歩いたーーーっ!」 って声が忘れられません(大笑)
 (「クララが歩いたーーーっ!」byハイジのような・・・笑) 

  その後はまた皆で仲良く走り始めましたdash 

鶴ちゃんと遊ぶまめパパさん↓

0627_0020
甘えん坊まめちゃんheart01

0627_0014

そんなこんなな一日でしたnote

帰りがけ、ぽんのhospitalを覗いたらすいてたので、体重量ってもらいました!

   先月アタマは 11.5キロ弱だったのが、なんと10.5キロ強になりましたshine

そして、まめ家にいただいたお土産~~↓

0627_0022
満腹感があるのでダイエット中のワンコのおやつになるんだって!
(まめ家さま、ありがとう~!)

早速あげてみました・・・

0627_0021
   くんくんくん・・・

0627_0023
     あっという間に食べましたcoldsweats01

シャワーもして、満足だね~~

0627_0024
まめ家&鶴家のみなさま、毎度楽しくありがとうございましたheart01

|

« どの脚がホンモノだ~? | トップページ | 新しいオモチャはデカい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ポンちゃんダイエット頑張ってるんですね!!
すごいじゃないですか!!

素敵なお店ですね♪

お鶴さん・・・頑張れ(笑)
押して駄目なら引いてみたら・・

投稿: フレブルボンパパ | 2011.06.28 10:58

水元はちょっと残念だったけど、、楽しかったですね
~。
実は、、あの後とっても楽しくて興奮しちゃったのか
まめちゃん少しダウンしちゃったんです…(汗)

炭も食べてくれてよかったです♪
まめにも買ったんだけど、ああゆう状態だったからあげてなくて…
激まずだったらどうしようと…(笑)

たぶん、、実際見てる者として、鶴くんはshinパパに
やきもちをやいてるのではないかと思いました☆
「ぽんちゃんは僕の~~」みたいな…。

久々にカフェでまったりできて楽しかったです。
ありがとうございました~~。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.06.28 12:41

ポンちゃんダイエットですか
ゆずはもう少し増えたほうがと・・・(笑)

ここは行きましたよ
隣からラーメン頼めるお店ですよ^^
以前行ったのは 寒い頃の夜だったのでランでは遊べませんでした

まめちゃんも治ってよかったし 元気な鶴ちゃんもみんな楽しく遊べましたね^^
よかったね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.06.28 16:58

お犬さまは ふ も食べるんですか~。
色々知識が増えます( ^ω^ )

投稿: 葉月S | 2011.06.28 18:27

あぁ~~面白かった~~ぽん劇!
クララ~~ハイジィ~~てね、、

お麩!私も大好き~これ食べてダイエットしなきゃ~
早くも1キロ減ったなんて順調順調~

投稿: ami | 2011.06.28 20:32

★フレブルボンパパさん★
ダイエット、頑張ってるのは、たぶんぽんずよりワタシ(笑)
相当、バンテリンのお世話になってます^^;

お店、とっても良かったですよ♪
ぜひご一緒しましょう~~

鶴ちゃん、ワタシもがんばれーって思っちゃいます^w^
押してダメなら引いて・・・はボンパパさんご自身の戦略??(笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.28 21:36

★ゆきまめ♪さん★
ま・・・まめちゃん!!!
大丈夫ですか???
無理させちゃったかなぁ・・・ごめんなさいねT_T

炭、ご覧のとおり、すごい勢いで食べて、「もっとちょーだい」してました^w^
あげないけど(笑)
ありがとうございました!

鶴ちゃんのラブっぷりは毎度楽しみになりましたよね♪
今度は片足ケンケンとかしてくれるかなぁ~

また遊んでくださいね^-^

投稿: KLASSE | 2011.06.28 21:39

★ぴぃーちゃんさん★
そうそう、ラーメンと中古車のお店(笑)
ちょっと不思議空間でしたね~~
でも、ランのトナリでご飯できるのってありがたかったです^-^

ゆずちゃんはダイエットしないでー!

投稿: KLASSE | 2011.06.28 21:41

★葉月Sさん★
お犬様食、色々あるんですよ~~
ふ は初めて見ましたが^^;

冬にはもつ鍋、おでん、牛筋にこみ、豚汁などがありましたし、お菓子ではダンゴやタイ焼きも!
ハンバーグセットやオムライスなんかもあるですよ~~
見てるだけでも楽しいです^-^

投稿: KLASSE | 2011.06.28 21:44

★amiさん★
フレブルは1匹でも楽しいのに、それが複数だとちょっとした劇団になるよ^w^
二足歩行で歩いちゃったりね~~めっちゃかわいかったのに、写真撮ってなかった~~

amiさん、ダイエットいらないでしょっ
でもお麩は食べていいよ~~^-^
ワタシも好き♪

投稿: KLASSE | 2011.06.28 21:49

鶴ちゃんてほんとぽんちゃんラブheart04なんですね~。
毎回すごい純愛を感じますsmile

それにしてもブヒちゃんたち楽しそうに走ってますね~。
それを見ながらお茶できるなんてステキ☆

投稿: うめすぴ | 2011.06.29 12:22

毎度毎度、うちの鶴瓶がどうもスイマセン。。

鶴は間違いなくshinにヤキモチ焼いてます!!
ぽんちゃんを抱っこしたshinですね。
私達が他のワンちゃんをナデナデしたりしてヤキモチ焼いたことは全くありませーん。
だって二足歩行してしまうくらいだから(笑)
あれには笑ってしまいましたよね。
もう親は恥ずかしいです。。
いっつもまめちゃんのマイペースさや甘えてる姿にキュンキュンしちゃいます。
少しは見習っていただきたいですぅ。
ぽんちゃんお麩を食べる「ズババババー」笑っちゃいましたw
本当にそんな感じなんでしょうね、写真に写ってませんよー(笑)
でも着実にダイエット進んでますね♪

投稿: waki | 2011.06.29 19:21

こんにちは(*^_^*)
カフェいいですね♪
うちの2匹はおとなしくしてられるかしら??って思ったけどランがあったらゆっくりできるし最高ですね。
場所はどこにあるんですか???
そうだ9月楽しみですね。我が家も参加しますので宜しくお願いします。
その前にまた会えたらいいですね☆

投稿: アッチ | 2011.06.29 20:33

あら、ステキなお店ですね。

相変わらず、ぽんずサンの魅力全開なんですね。
ぽんずサンとつるサンの入れ替えは、その場にいなくても面白さが伝わってきます。smile

ぽんずサンは何キロまでダイエットするんですかいな~?

投稿: てくほの父 | 2011.06.29 23:21

★うめすぴさん★
ほんと~~!
今時、絶対人間じゃあこんな純愛見られないですよね(笑)
ワンコって素直でかわいい♪

天然芝のランを囲んでカフェスペースになってるんですよ~
人間的には、とってもラクです(笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.01 09:30

★wakiさん★
毎度毎度、楽しませてくれてありがとうです^-^ノ
鶴ちゃん、本当に素直なんですね~~
かわいくって、最近では私まで鶴ちゃんの応援しちゃってます(笑)
うちも全くヤキモチしないんですよ・・・
なんででしょうね??

お麩の食べっぷり、すごいでしょ~
臨場感あふれる写真になりました!

投稿: KLASSE | 2011.07.01 09:33

★アッチさん★
こんにちは!
ランを囲むようにして、カフェスペースがあるので、ワンコを遊ばせながらお茶できるんですよ♪
流山です。
おぉ~~9月・・・うちのせいでスッタモンダしちゃってスミマセン(汗)
ぜひ梅&梅コンビとも一緒に遊びたいです^-^

投稿: KLASSE | 2011.07.01 09:35

★てくほの父さん★
なかなかいいお店なんですよ~~
駐車場が少なくて、shinさんに難儀させてしまいましたが。
つるぽん愛の劇場は、一度でもつる愛を見たことある人なら想像できますよね(笑)

そう・・・何キロまで??なんだろう???

投稿: KLASSE | 2011.07.01 09:40

体重随分減ったね~~1キロってすごくない?
毎週末の成果だね~

シソジュースおいしそう(*^_^*)

次回カメラのときに作り方教えてください!!

投稿: デジージョ | 2011.07.01 16:17

★デジージョさん★
ワンコにとっては100gもすごいこったよね。
毎週末・・・そして毎日の「ワタシ」の成果^w^

シソジュース、メールしたので作ってみてね~♪
もう少し長い期間売ってればいいのになぁ。

投稿: KLASSE | 2011.07.02 08:43

↓の名無しはMUMUです。
またやってしまった!ごめんなさい。

鶴君とのラン、楽しそう!
ぽんちゃんのお尻が気になる、追いかけられる、追い詰められ・・・の繰り返しの様子、
目に浮かびそうですね。

いいなぁ!

どっちにヤキモチ焼いたのかな?
二足歩行しちゃうくらい、どっちも待ちきれなかったんだね、きっと。

愛は強しだわ!

投稿: MUMU | 2011.07.03 15:59

★MUMUさん★
鶴ちゃんとぽんずのランは、想像以上だと思います^w^
まめちゃんママが、初めて実物をみた時、「こんなに濃厚だったとは!」って言ったんですよ(笑)
追いかけられ~~追い詰められ~~の鶴瓶くん、いつか動画アップの日もあるか!?
二足歩行には大笑いでした!

投稿: KLASSE | 2011.07.04 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どの脚がホンモノだ~? | トップページ | 新しいオモチャはデカい »