« ぽんずの特徴・・・ | トップページ | ちっちぇーーーーログキャビン♪・・・と入間の続き »

2011.06.14

カメラバッグと 入間でアメリカ~ン

プチお久です~

プチお久になった理由・・・

先週の半ばの天気予報では、先週末は雨の予報rain

日曜日(12日)はカメラ撮影会なんだけどなぁ~~←雨天決行で、カメラ構えて傘はさせない(カッパ族)し、そうなると雨に耐えられるカメラバッグが欲しいなぁ~~

で、ラミネート生地でコレ↓を作ってました
    (結構時間かかったsweat01

0614_0021
ぽんずお散歩バッグを進化?させたものですhappy01

かなり大きくて、カメラ、交換レンズ、それに自分の財布やら化粧ポーチやら携帯やら、ワラワラと入りますgood

キルト綿でクッション材がわりにしたり、底板もしっかり入れて、カメラをキープgood
0614_0022
ただし、家にあったもので制作したため、裏生地の違うとこもあったり、弱冠ファスナーが短かったりcoldsweats01

     しかし。

そう、私は強烈晴れ女・・・sun

せっかくラミバッグを作ったものの、しっかり雨はやみ・・・曇り+晴れでしたsweat01

でも、コレを持っていって、使い勝手を実験してきましたよ~~
たくさん改良点を見つけたので、そのうち作り直ししてみますnote

   *******

で、今回は高幡不動尊でのカメラ教室撮影会camera

0614_0001
あじさいは・・・ちょっと早かったかなcoldsweats01

0614_0004
0614_0005
カメラのクラスメートさんから、コレをもらいました!

0614_0023
     裏がマグネットになってるんだって!
              ありがとうございます~~happy02

今回はKLASSEが撮影の間、ぽんず+ぽんパパは近くにある昭和記念公園でお散歩しててもらいました。

お昼に撮影会が終わり、KLASSEはモノレールで移動、昭和記念公園の近くの駅で拾ってもらいました。
で、ぽんパパから思わぬ昭和記念公園土産(笑)が!↓

0614_0001_4
         かわゆいheart04

たくさん歩いてきたぽんず、ヘーヘーしておりましたが、これからが本番だよ~

     入間のジョンソンタウンへ出発dash

鶴瓶くんのブログに、今日はジョンソンタウンwhirlpoolさんが期間限定で出店してるよ~とあったので、我が家も参上することにup

1時間ほどで到着したそこは、まるでアメリカーンな街並みが広がっておりました!

0614_0007_2
0614_0011_1

鶴ママwakiさんに連絡すると、ボン家も一緒とのことnote

 ウロウロと歩いてると・・・whirlpoolさんのお店を発見!

0614_0012

   いたいた! ボンくんこんにちは!↓

0614_0001_1
鶴ちゃんは相変わらずぽん(のオシリ 笑)へ一直線↓

0614_0002_1
すると、後ろから 「ぽんずさ~ん」 ・・・って、振り返ると偶然にもてくほの家がやってきたhappy02

0614_0003_1
一度皆と別れ、ぽん家はまずは腹ごしらえrestaurant

ボンパパさんに教えてもらってこちらのお店へお邪魔しました↓

0614_0004_1
   BLUE CORN さん

            外壁↓

0614_0008
          
ご飯中はぽんは下で休憩~

0614_0006_2 

腹ごしらえが終わり、ちょっとお散歩し、whirlpoolさんへ戻ると皆でワラワラしてましたhappy02

0614_0010
で、なーんとなく・・・突然集合写真状態に!
ぽんずパパ、車にぽんの保冷剤を取りに行ってたため、てくほのパパさんがぽんを持っててくださいましたup

0614_0002_2_2
鶴瓶くん、ボンくん、てくくん、ほのちゃん、ぽんず、whirlpoolさんの看板犬ちゃん2匹(お名前聞かなかった・・・ _| ̄|○ )

     看板犬ちゃんたちだけベロが出てないのcoldsweats01

           左の5ブヒ、無駄に興奮coldsweats01

すっごいかわいかった~~!
通りすがりの方々にも、「写真撮っていいですか!?」と聞かれ、たくさんの人に撮ってもらいましたよhappy02

ボン隊長のタンデラックス・クローバー付(ピンボケ)で次回へ続く~~clover

0614_0003_3
   

|

« ぽんずの特徴・・・ | トップページ | ちっちぇーーーーログキャビン♪・・・と入間の続き »

お花」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

さすがママさんお上手で何でも作っちゃいますね^^
ボンパパさんから情報が!
そういうことだったんですね
とってもステキな写真ですよ
私もデジイチ買ったんですが ほとんど持っていくだけ(笑)
勉強しないとですね・・・

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.06.14 13:32

お天気もってよかったですね~~♪
写真素敵~!!あじさいの写真は単焦点レンズ?ですか?!
くらっせさまのおかげでちょっとマニュアルモードの使い方がわかってきましたっ☆

てくほのパパさん、3BUHIもち!さすがですね♪(笑)
愛の嵐も吹き荒れ、、とっても素敵な一日でしたね☆

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.06.14 20:05

さすが、KLASSEさん、技ありバッグですね!
使いやすそうだし、可愛い! 
カメラバッグは、おじさん仕様が主流ですから、こういう可愛いバッグだといいな~
写真も美しい! ジャポニカ学習帳の表紙を思い出します。
入間にこんなおしゃれなタウンがあるんですね!
楽しそうでいいな~♪

投稿: T-maam | 2011.06.14 20:42

ジョンソンタウンて言うんだ~~
たぶんあそこよね!? 
なんだろう?と思いながら前は、通るのよぉ

高幡不動のアジサイ見に行く予定ですぅ
まだ少し早いようですか? 凄く綺麗に写ってますよ
モノレールに乗って私もパチリ!してきますね

ぽんちゃん用品&カメラ用品一まとめ!
  

投稿: ami | 2011.06.14 21:07

いよっ! 強烈晴れ女!!sun
せっかくのバッグだけど、カメラも雨で濡れなくて良かったよ~。
紫陽花の花も素敵に写ってるね、アジサイは雨が似合うから雨のほうが良かったのか?!うーん。

投稿: marcie | 2011.06.14 22:12

くらっせさん

懐かし〜い\(^o^)/
子供の頃には日野に住んでいて
七五三は高幡不動さんで祝詞あげて貰っています。

多摩動物公園、多摩テックなどよく連れて行ってもらいました。
多摩テックって知ってますかね?
カートのコースが色々あって小学生の男子には楽園の様なところです、世界のホンダが経営しているとか。
今でもあるのかな。

集合写真いいですね、皆赤い舌を巻き上げて
「スーパーたんデラックス集合体!!」ですね(爆笑)

投稿: 無有無 | 2011.06.14 23:11

日曜日はありがとうございました!
またうちのエロ瓶がぽんちゃんを(^^;;
すいません。。
あんな素敵なジョンソンタウンで(笑)

楽しかったですね♪
カフェも居心地いいし、お店も可愛い雑貨屋さんなどあって、私的にかなりお気に入りスポットになりました。
みんなでブヒブヒお散歩も良かったですね。

あのカメラバックすごいかわいかったです。
私からすると…どこを改善?と思ってしまいます(笑)

投稿: waki | 2011.06.15 08:21

タンデラックス・クローバー付♪

いや~良く撮れましたね!!
ビックリ!! 当日は本当にお世話に
なりました!!

カメラバック素敵ですね♪

投稿: フレブルボンパパ | 2011.06.15 08:37

★ぴぃーちゃんさん★
おぉ~~☆
デジイチ買ったんですね^-^
今後の写真も楽しみにしてますね~♪
このカメラバッグ、まだまだ改良の余地がワンサカです^^;
なかなか満足いくものにはならないですねぇ・・・

投稿: KLASSE | 2011.06.15 15:07

★ゆきまめ♪さん★
お天気、雨よりはいいでしょ~~・・・でもせっかくラミバッグ作ったのになぁ^^;
愛の嵐、びゅーびゅーしてましたよ(笑)
やっぱ鶴ちゃんはこうじゃなくちゃねーって言ったら、鶴パパさんに「飼い主的には・・・^^;」って言われちゃいました^^;
てくほのパパさん、さすが3ブヒ持ちっ!
このアジサイは・・・どのレンズだったかな??(汗)
撮りながらバシバシとレンズ交換してたので・・・^^;

投稿: KLASSE | 2011.06.15 15:10

★T-maamさん★
ジャポニカ!!
超ツボりました(*^ω^*)ノ彡
カメラバッグを作ろうと思い立ち、いろいろ検索してみたら、今はかわいいバッグもあるんですよ~~すっごくお高いけど^^;
ワタシのバッグも、まだまだ改良しなくちゃですT_T
入間のタウン、とっても気持ちのいいところでした!
是非~~

投稿: KLASSE | 2011.06.15 15:12

★amiさん★
あそこ??そう、あそこ(笑)
国道沿いなんだけど、看板でようやくわかったのよ。
道路からだとよくわからなかったなぁ~
いいとこだったよ~♪
立川から入間に行く道、以前amiさんが連れていってくれたとこだったよ~
西武ドームの脇のとこ。
高幡不動のアジサイ、来週ならバッチグーだと思います♪

投稿: KLASSE | 2011.06.15 15:15

★marcieさん★
晴れ女・・・自分を信じれば良かったかな(笑)?
アジサイは雨が似合いますよね^w^
でも、高幡不動のアジサイがいっぱいあるとこは、弱冠小山のようになっていて、前日の雨で結構道がドロドロでした^^;
晴れをとるか、雨をとるか・・・・?

投稿: KLASSE | 2011.06.15 15:17

★無有無さん★
多摩テック、知ってますよ~(笑)
たしかもうないんじゃないかな??
一度だけ・・・社会人になってから、会社の慰安会みたいなので行きました。
小学生のとこですよね、あそこは(笑)

集合写真、最初、左3匹がなんとなく横に並んだので、そのままワラワラと集合写真になりました!
よく見ると、皆ベロの形が違うの^w^

投稿: KLASSE | 2011.06.15 15:19

★wakiさん★
こちらこそ、いい情報ありがとうございます!
鶴ちゃん見てると、ワンコって正直だよなぁ~って思っちゃいます^w^
ジョンソンタウンだろーが、どこだろーが、鶴ちゃんのラブラブ光線にはかなわないですね♪
皆でお散歩、ランとは違った楽しさがありました!
どの写真も、鶴ちゃんはぽんを見てるのがこれまたおかしくって(*≧m≦*)

バッグはたくさん改善なんですよ・・・
改訂版、いつか(いつ?)作ってみます♪

投稿: KLASSE | 2011.06.15 15:23

★フレブルボンパパさん★
見事に撮れたけど、ザンネンなことにブレブレ~~
ブレてなかったら、ボンパパさんにこの写真プレゼントするんだけどなぁ・・・T_T
写真もバッグも、まだまだでございます~~

こちらこそ、とっても楽しかったです!

投稿: KLASSE | 2011.06.15 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽんずの特徴・・・ | トップページ | ちっちぇーーーーログキャビン♪・・・と入間の続き »