« カメラバッグと 入間でアメリカ~ン | トップページ | ダイエット宣言 »

2011.06.15

ちっちぇーーーーログキャビン♪・・・と入間の続き

月曜はミシンの講習会に参加してきましたschool

本日のお題はこれ

   超ミニミニログキャビン

        ログの幅3ミリバージョン↓

    KLASSEはうちで生地を選ぶのが面倒だったので、とりあえずムラ染めを持っていきましたが・・・なんだか韓国のお祭りのようなカンジになっちゃったgawk

0615_0002
  黒X白はOさんの。 ピンクXグレーはyookoさんの。      

      ログ幅2ミリバージョン↓

0615_0001
とにかく細いので、柄の生地は出るとこでどんな表情になるか、そんなことも楽しいかもnote

   ***********

で、昨日の続きのジョンソンタウンnotes

集合写真の後、てくほのパパさんとKLASSEは「タイダイ染め」に挑戦rock
この染めたのをワンコ服にして送ってくれるって~

0615_0001_1 
  ・・・ところが。

今ここで白状しておきますcoldsweats01
次の日、お店から電話があって、染めに失敗しちゃったんだってcoldsweats01
鶴ママwakiさんもKLASSEの前に挑戦してたんだけど、やっぱりお電話があったそうで。
てくほのパパさんはどうだったかなぁ~

パパ・ママ挑戦中のブヒたち↓

0614_0008_1
0614_0007_1
その後、みんなでタウン内をお散歩しましたdash
愛の嵐・鶴瓶くんは、いつでもぽんずを見ています↓happy02
0614_0010_1_2
ぽんが止まると鶴瓶くんも止まる
ぽんが歩くと鶴瓶くんも歩くhappy02

0614_0013
   休憩中~~

      てくくん↓         ぽんず↓

0614_0002_3_30614_0004_3_3

ボンくん↓             鶴瓶くん↓

0614_0005_3_3 0614_0009_1    

最初に行った BLUE CORN さんでお茶したよ~
お店の中~↓

0614_0019 0614_0020_2

0614_0015
ブヒたちは・・・

  着くなり寝ちゃったぽんず↓

0615_0001_2     
      まだまだ元気なボンくん↓

0614_0014

   てくくん&ほのちゃん↓
0614_0016 
   鶴瓶くん↓

0614_0017_2 
    ・・・・・鶴瓶くんが寝に落ちるとこ↓

0615_0003 0615_0002_1

そして、皆で萌えた、ほのちゃんの寝姿↓

0614_0018

1匹が寝始めると皆で寝始め、 1匹が起きてワラワラしだすと皆でワラワラが始まる・・・

    おもしろいね~~

いつまでも、ブヒズと一緒にいたいKLASSEでしたpig

|

« カメラバッグと 入間でアメリカ~ン | トップページ | ダイエット宣言 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ログキャビン、小さいですね~。私には無理でしょうね~。すごいなぁ。

ぽんちゃん、相変わらずかわいいですね。
ボステリを飼って、やっとフレンチブルとの見分けがつきました。全然違いますね~。フレブルかわいいっ。
ボステリは悪人顔しております。

うちのボステリ、やんちゃが半端ないです~。
どこかにスイッチがあるようですcrying

投稿: かにみそ | 2011.06.15 17:59

すっごい細かい作業そうですね!
これがたくさん集まるととっても楽しい模様になりそうですhappy01

ブヒちゃんでもやっぱり顔が全然違いますね。
おもしろ~い。
舌出して寝るのってかわいいっすねぇlovely

投稿: うめすぴ | 2011.06.15 18:17

ほんとだ~ちっちぇ~~ログログ!
3mmくらいが、綺麗に見えますね
いったいどうなってるんだろう??

皆が寝れば寝る!起きれば起きる!
保育園と一緒ね"^_^" 可愛い

投稿: ami | 2011.06.15 19:50

鶴って本当ぽんちゃん(のお尻)しか見てないですよね(笑)
んも~困ったさん。
ぽんちゃんを発見したときのパワーはハンパないですから!!
腕いつか抜けますよ。

タイダイ染め、結構ドバドバ入れたつもりだったんですけどねぇ。。
でも楽しかったからいいですよねん♪
奥が深いタイダイ染めです。
こうやったらああいう染まり方になる…って分かったら面白くて(←失敗したのに;;)、洋服屋さん行ってもタイダイ染めの柄が気になってしまうんです。
今度会ったときタイダイ染めの服着てるかもしれませんのでよろしくです(笑)

カフェでのまったりブヒ達、可愛かったですよね~。
あの空間が好きでした♪

投稿: waki | 2011.06.15 22:47

ミニミニログ~lovely
あのデカデカロフと対比させても
面白かったかも。。happy01

続けて何枚か縫いたかったけど、
来週のしゅくだいあるしねぇ、(-_-;)
忘れないうちにまたやりたいものですな。。

ブヒブヒ保育園(amiさんの言うとおりって感じ)
みんな可愛いね~~
あの、お腹をベタってして寝てるとこが
なんとも言えないわ。。

投稿: yooko | 2011.06.15 22:49

ちっちゃいね^0^~~~~
これじゃハギレ捨てられないね^^;

韓国のお祭り^0^爆笑^0^~~~

投稿: kon | 2011.06.15 23:39

なんと・・失敗ですか??

なんでかな?? 残念でしたね。

この日の事を思い出してニマニマ
してしまった(笑)

楽しかったなぁ~

投稿: フレブルボンパパ | 2011.06.16 07:45

★かにみそさん★
ちっこいログ、結構コツさえわかれば簡単ですよ♪
ミシンでできるので、かえってハンドよりキレイにできるかも~~

私もフレブルを飼い始めて、だいぶ経ってからボステリのとの違いがわかってきましたよ~
ボステリの方が「キリリとシャープ」ですよね^-^
(フレブルは「ぽてっとてっぷり」?)
うちがよく行く舎人公園のドッグランはボステリ率が高いですよ^-^
ランデビューしたら、ぜひご一緒しましょ♪

投稿: KLASSE | 2011.06.16 09:33

★うめすぴさん★
ほっそーいでしょ~~。
でも、作り方は案外簡単♪
ちっちゃい生地も捨てられなくなっちゃうわ--;
 
ブヒちゃんたち・・・皆ちゃんと(?)違う顔なんですよね~~でも、どのコもかわいい♪
ほのちゃんは、普段からベロだし率が高いですが、この寝姿には皆でノックダウンでした!

投稿: KLASSE | 2011.06.16 09:35

★amiさん★
そーねー、3ミリがちょうどいいかも~~
でも、2ミリを見ると、3ミリがデッカク見えるのよ^w^
今度持ってくね♪

ほ~~んと、人間と同じだね^w^
みんなかわいかったー♪

投稿: KLASSE | 2011.06.16 09:36

★wakiさん★
shinさんの腕のためにも、大リーグ矯正ギプス(知ってる??)で鍛えておいてくださいね^w^
ぽんずに会うときは、予防のためにテーピングしてみるとか(笑)!
でも、そんな鶴ちゃんが大好きです❤

タイダイ染め、またいつか挑戦したいですね~~
いっそ、ブヒ会制服にしちゃいますか(笑)

また皆でカフェマッタリコース、しましょうね^-^
(鶴家でジョンソンタウン買ったらいつでも行きますからね~~  笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.16 09:39

★yookoさん★
ミニミニログ、結構楽しかったよね!
私も忘れないうちに・・・と、とりあえず針と糸を注文したわ^^;
また一緒にやってみましょ♪

お腹ベタッはニャンはやらないの??
(確かにイメージないわな^^;)
皆で同じカッコで寝てるの、すっごいかわいかったー♪
すっかりyookoさんもブヒファンね( ̄▽ ̄)

投稿: KLASSE | 2011.06.16 09:42

★konさん★
そーそー。
どんな小さい物も捨てられなくなっちゃう~~
さらに切った超ちっちゃい端っこも、例のアタシがやりたい絵みたいなのに使えちゃいそうだしねぇ。
断捨離しなくちゃいけないのに(笑)

韓国のおまつり・・・見たことないけど、こんなイメージ^^;

投稿: KLASSE | 2011.06.16 09:43

★フレブルボンパパさん★
そーなんです;_;
wakiさんもそうだったみたいですが、ワタシも失敗の巻きでした~~
残念っ
いつかリベンジしますよ~
その時は、ボン家も一緒に挑戦しましょうね^-^

ブヒたちといた時間、いつまでも思い出しちゃいますよね^w^

投稿: KLASSE | 2011.06.16 09:47

あらら~。
くらっせさま失敗しちゃいましたか。
でも一度でも失敗したほうが、、成功したときの
喜びは大きいですよん。←よく学生の時言われました。
またリベンジする楽しみもできましたしね☆

あ~アタシもいっしょに埋もれてお昼寝したいです。
BUHIズの寝顔は文句なしに可愛すぎますっ!!!

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.06.16 19:46

失敗ナリ。

てくの分しか作らなかったから、ほのの分を発注してしまいました。
7.23着せます。暑いかな?

投稿: てくほの父 | 2011.06.16 20:05

★ゆきまめ♪さん★
そうそう。
失敗は成功の母なのだ( ̄▽ ̄)
人生前向きにねっ♪
次回リベンジするときは、まめ家もねっ♪

やっぱね~~~。
ブヒブヒの中で埋もれて寝たい・・・
イビキすごそうだけど^^;

投稿: KLASSE | 2011.06.16 21:41

★てくほの父さん★
おーのー まいがーっ
全滅でしたか^^;
・・・良かったワタシだけじゃなくて(笑)
てく&ほのちゃんのお揃い、楽しみですわ。

投稿: KLASSE | 2011.06.16 21:43

タイダイ染め難しいんですね!
不器用な私は絶対ムリでしょうね(笑)
ジョンソンタウンは良いとこですね
近いと良いですが・・・
ブヒブヒは見てて楽しいですね^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.06.17 08:54

★ぴぃーちゃんさん★
器用・不器用は関係ないほど、すんごい簡単な作業だったんですが^^;
でも、とってもオシャレだったので、ザンネンでした~
ジョンソンタウン、もうちょっと近いといいんですがね^^;
でも、一度行く価値ありですよ♪
できればブヒズと^-^

投稿: KLASSE | 2011.06.17 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラバッグと 入間でアメリカ~ン | トップページ | ダイエット宣言 »