« ちっちぇーーーーログキャビン♪・・・と入間の続き | トップページ | たくさん運動~マザー牧場 »

2011.06.17

ダイエット宣言

先週、ワークス教室で完成した生徒さんの作品をアップ忘れてました!

0616_0001_5 
   エンブロイダリーキルトheart01

KLASSEのログキャビンはというと

0616_0002
    ↑裏をまつって・・・

0616_0003
  ↑残したキルトをキルティング中~~

           デカくて、ミシンに入らない~~~sweat01

   ************* 

 【本日のぽんず】

我が家のぽんずさん・・・

   太っちょですpig

0616_0001_2
     ↑ぽんパパとごろ寝状態のぽん(携帯撮影でぴんぼけ)

ずーと悩んでいたことですが、今月初めよりうっすらとダイエットをしていました。

暖かくなった頃から、とにかく デーデーハーハーが激しいのです。

  「それはフレブルだからcoldsweats01」 

と思っておりましたが、最近、フレブルちゃんと遊んでもらうことが多かったのですが、どうみても太っちょすぎるgawk

   たとえば、ぽんより体重は2キロほど多い鶴瓶くん。

上から見ると、ぽんよりウエストが全く細いことが発覚wobbly

そして、ぽんは他のブヒちゃんより ブヨブヨ感 sweat02
(皆はもっと締まってるのよねsweat01

先日、お散歩のときに出会ったMダックスちゃん。
太っちょから腰を悪くして手術したと聞き、KLASSE弱冠心配になりましたwobbly
(元々ダックスは腰悪くするコが多いけど・・・)

   やっぱ、太ってる方が病気にもなりやすいかなぁ・・・

お医者さんにちょびっと話してみると、この試供品をたんまりといただきました↓

0601_0001_2
お試ししてみましたが、何でもよく食べるぽんは、ペロッと何の違和感もなく食べてしまいcoldsweats01

とりあえず、しばらく試してみることにしました↓

0616_0001
   ・・・た・・・たかい・・・moneybag

これだけでは足りないので、茹でたキャベツやらササミやらをトッピングしてます
(お医者アドバイス)

そして、できる限りのお散歩&運動dash

ワークスなどで時間がないときでも1回につき最低30分、がんばって1時間。
普段は1時間~1時間半、お散歩したり、公園で他のワンちゃんと遊んでもらったりdash
お散歩中も、途中でワタシと一緒にダッシュしたり、ジャンプさせたり・・・
(でも、雨だとお散歩行かないけどね~)

ぽんは歩くのが速いので、相当の距離を歩いてると思いますdash

        おかげで、ワタシが痩せそうですsweat02

毎晩、コレを足に塗り塗り・・・現在のKLASSEの夜の友ですcoldsweats01

0616_0002_1
  

|

« ちっちぇーーーーログキャビン♪・・・と入間の続き | トップページ | たくさん運動~マザー牧場 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

体系を気にするなんて、
やっぱりぽんちゃんは乙女ね~(≧∇≦)
たしかに夏に向けて体重を落とした方がいいのかもしれないけど、
そんなぽんぽんなお腹のぽんずちゃんもめんこいわheart01
なでなでした~いヽ(´▽`)/
ってかバン○リンって(爆笑)
でもケアして、翌日筋肉痛が来ないようだったら、まだまだ若い証拠ですよ!
私なんてどんなけケアしても翌々日に筋肉痛・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも治りが遅いときた(汗)

投稿: とら子 | 2011.06.17 13:13

BUHIはぷくぷくの方が可愛いけど、
病気はやっぱり心配ですものね。
30分以上歩くなんて素晴らしいです。
MUMUさんは直ぐにバテバテなので、
かなりショートコースに変更してますよ。
夏太りしちゃうかも!

投稿: MUMU | 2011.06.17 13:25

犬は、飼い主さんの手加減で簡単にダイエット成功しますよ~~
ポンちゃんの為、飼い主さん頑張って~~心を鬼にweep 
ナツも、随分前からペッツプランのダイエットフードです

ログログ大きいね~全体画像楽しみにしてますね!

私もナツの散歩の後は、ゼノ~ルグ~リグリ~~♪ですぅcoldsweats01

投稿: ami | 2011.06.17 21:04

コロコロ太ったブヒは可愛いですが
腰に負担とかゼーゼーとかいろいろ出てきますね!?
親が加減してあげないとダメなんですね!
ゆずはちびっこですから心配ないですが(笑)
ママさんお散歩でバンテリン・・・そうとう歩いてるんですね!!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.06.17 21:47

や~~なつかし^0^
図案一緒一緒と思ったけど、みんな一緒ですね^^;

ダイエット!だれ???とびっくりしましたよ~
あせるぅ、、、

投稿: kon | 2011.06.17 22:55

ポンちゃん全然太った印象ないですョ~

お医者さんも太ってると??

無理せずに頑張ってね!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.06.18 09:56

すごいのが出来上がりそうですね!
色んな柄の組み合わせで面白いですね。

ぽんちゃんメタボぎみですか??
結構運動してるみたいなのに。
ダイエットにもお金かかりますねcoldsweats01

投稿: うめすぴ | 2011.06.18 12:54

ぽんちゃんダイエットですか?!
ぽんちゃんの手触り(?)好きなんですが・・・
鶴瓶は体重の割りに見た目ほっそりなんですよねぇ。
waki&shinとしてはもう少しフレブルっぽく、
ぽてっとして欲しくてご飯増やしたりしても肉がつかないんです。
ぽんちゃん今11キロですか?
数字的にはちょうどいい気もしますが、ダイエット頑張ってくださいね!
お散歩もたくさんすれば筋肉ムキムキつきますよ~。
でも鶴瓶のアイドルだから、女らしさは残してね(笑)

投稿: waki | 2011.06.18 13:29

ぽんちゃん、ふっくらかわゆいのにぃ。
でも体のためですね。頑張れぽんちゃん。

そして先生、それ以上痩せてはいけません。

お近くなら私がお散歩したいくらいです。太りまくりの私…。

投稿: かにみそ | 2011.06.18 15:29

★とら子さん★
んーーー、本人は体型は全く気にしてないようで、「もっと飯くれー」の嵐です--;
このぽにょぽにょの腹も触ってて気持ちいいんだけど~。
さすがに人間も太りすぎは良くないのと同じだよな・・・って思ったら、ちょびっとダイエットさせてみる気になりました^^;

バンテリン・・・もう超超お友達ですよ。
もうすぐお話しができそうです(笑)
治る前に、次の筋肉痛が出るので・・・。
寄る年波にはかないませんT_T

投稿: KLASSE | 2011.06.18 19:09

★MUMUさん★
フレブルってポテッってイメージがあるんだけど、さすがにぽんは他のコより太りすぎでT_T
でも、他のブヒ友さんは皆もっと固いんですよね。
ぽんは、近所の子供にも「ぽんちゃんってぶよぶよ~」って言われるくらい、ぽにょぽにょしてるんです。
本格的な夏になる前に、いっぱい運動させないと(泣)
バテバテでも、歩くのが大好きで歩きまくりなので、注意しながら歩いてますdash

投稿: KLASSE | 2011.06.18 19:12

★amiさん★
そーなのよね、飼い主の心がけ次第よね。
そんなにいっぱいご飯あげたつもりはないんだけどなぁ~
食べたら食べただけ太る体質なのよねT_T

ログログ、ようやく終わりが少し見えてきました!
あげちゃうなんて、もったいなくなってきた・・・(笑)

amiさんはゼノール派なのね。
いっそ、どれがいいか、色々試してみよっかなー

投稿: KLASSE | 2011.06.18 19:15

★ぴぃーちゃんさん★
ゆずちゃんは小柄でいいなぁ~~
きっと ゆずぽんコンビ したら、すっごい大きさが違いそうな・・・(泣)
それまでに、少しでも痩せておきますっ。
ワタシも痩せるというより、筋肉つきそうです(笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.18 19:16

★konさん★
図案、私は自分で違うのにしちゃったのよ^w^
でも、このテキストの図案、結構細かいよね。

ダイエット、ついでにワタシもしちゃうことに結果なっちゃってる??
結構、重力に逆らえない肉が・・・な今日このごろ^^;

投稿: KLASSE | 2011.06.18 19:17

★フレブルボンパパさん★
実はお医者さんにも、1年前に避妊手術させる頃からずーっと「もう少しお痩せになった方が」って言われ続けてるんですよぉ。
どうしても、腰のくびれが欲しいらしく。
ずーっとワタシも気にしてましたが、最近ブヒズにお会いする機会がたくさんあって、ようやく我にかえりました(笑)

無理はさせないように気を付けます^-^
ありがとうございます☆

投稿: KLASSE | 2011.06.18 19:20

★うめすぴさん★
ログキャビン・・・結構、大物なんですよ~
でも、こんなに時間がかかるとは思ってなかった^^;
少し終わりが見えてきました♪

ぽんは、太る体質のようです。
ブヒオーナーさんも、ぽんを触ると「ぽにょぽにょしてるぅ~」っておっしゃるんですよ^^;
きっとうめすぴさんもビックリだと思います(笑)
お金かかるわぁ~~T_T

投稿: KLASSE | 2011.06.18 19:22

★wakiさん★
ぽんには最初から「女らしさ」はなかったかと(笑)
鶴ちゃんはガッシリしてて、引き締まってますよね~。
いろんなブヒちゃんに会いましたが、なぜかぽんだけブヨンブヨンしてますよね(泣)
確かに皆さんに「気持ちいい~」って言ってもらいますし、私も手触り(笑)が好きなんですが^^;
すでに、脚の筋肉は結構あるんですよ~
でもぶよぶよ・・・T_T

投稿: KLASSE | 2011.06.18 20:19

★かにみそさん★
ぽんはうちに来てから痩せた時期が一度もなかったわぁ~~
ドナくんで見慣れると、きっとぽんは「おデブ~~」って思うと思いますよ^^;

体も今はどっこも悪いところはないんですが、将来何かあったらかわいそうですからね。
やれることだけやってみます~~

最近、地球の重力に逆らえなくなってきてるワタシ・・・。
でも、痩せるというより筋肉つきそう??
(ぽんのお医者さんにも「焼けましたね」って言われました^^;)

投稿: KLASSE | 2011.06.18 20:23

う~ん…確かに病気になりやすいって考えたら心配になっちゃいますね。

うんうん♪食事制限より運動のほうが…ってくらっせさま
頑張ってますね~!!
すごい☆健康的、、人なら1日1万歩って推奨されてる運動量
超えてますよね~!!
ぽん家、さらに元気にパワーアップですね♪

まめ家、、パワーを吸い取りたい~~(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.06.19 00:13

ぽんちゃん、すごーく運動しているように見えるのに(^^;)難しいものですねえ!

投稿: 葉月S | 2011.06.19 10:21

ぽんちゃんのぱにょぽにょ感好きです。
気温も高くなってきていますから、
運動時は気をつけてくださいね。

投稿: まめぱぱ | 2011.06.19 19:57

★ゆきまめ♪さん★
いやいや、まめ家も十分にパワーあると思いますよ~☆
最近のワタシ、前の日の足の疲れが取れぬまま次の日に突入なので、いつまでたっても足だダルダルしてます^^;
ホントはアタシより、ぽんパパがやった方がいいのにねぇ~~(ぽんと共ダイエット・・・笑)

食べても太らないし、暑さにも結構強いまめちゃんが羨ましいですshine

投稿: KLASSE | 2011.06.20 08:47

★葉月Sさん★
人間と同じで、体質ってのがあるみたいで。
「食べたら食べた分(以上かも!?)太る」のがぽんずなのです--;
変なとこ、ぽんパパに似ちゃった・・・

投稿: KLASSE | 2011.06.20 08:48

★まめパパさん★
わお!まめパパさんからもコメントいただき、ありがとうございます~
そう、これから本格的に暑くなったら運動も無理ですよね。
たぶん、痩せてもぽにょぽにょ感は変わらないかと(笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.20 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちぇーーーーログキャビン♪・・・と入間の続き | トップページ | たくさん運動~マザー牧場 »