« 続・ビバホ | トップページ | 鼻ペチャBBQ・・・そして親戚さんいらっしゃ~い »

2011.06.02

生地問屋街がセールだよ~

日暮里は生地問屋街ですshine

そこは、ワタクシKLASSEの ワンダーランドbell

  たぶんワタクシだけではなく、キルター(キルトしてる人ね)みんなのワンダーランドfuji

たくさんの生地屋さんが並んでいるだけでなく、お安いのです。

そのお安い生地屋さんたちが、今週はさらにお安くセールなんですよ~~

KLASSEは近所なのでいつもは自転車なのですが、今日は雨のため公共交通機関にて参上dash

    制作中の大作のボーダーにする生地↓

0602_0001_1_2

ちょびちょび気に入ってしまった生地sweat01
  
0602_0001_3_2 
大作ログキャビンは、もうすぐゴールだーと思ったけど、今やってる手順のとこが案外大変だったことに気づいてます_| ̄|○

   ゴールが遠のいた・・・

あと、大切なお知らせだよ~~

生地問屋街で一番のワンダーランドの「TOMATO」、7月と8月は営業日が変更になるんだって↓

0602_0001_4
   お間違いなきよう~

   ***********

  【本日のぽんず】

 雨のため、お散歩行きそこなうこと多々な今日このごろrain

 ヒマなためか??

   椅子の脚に語りかけるぽんず・・・↓

0602_0001_2
         題名: 「椅子が友達」

            ・・・アンニュイだねぇ~~clover

|

« 続・ビバホ | トップページ | 鼻ペチャBBQ・・・そして親戚さんいらっしゃ~い »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ワンダーランドですねぇcatface
何時間でも居座ってしまいそうです!
頑張ってくださいね~!

ぽんちゃん、いい表情ですねwink
ちょっとふてくされてるんですね・・・

投稿: うめすぴ | 2011.06.02 18:05

ワンダーランド!!
近くでいぃな~~ 私だったら毎日行っちゃうかも♪
来週寄ってみます 恐怖のトマト・・・
日曜営業~意外に便利かも?

たまちゃん散歩 
雨でも毎日レインブーツ履いて←私が・・行ってます
お家でトイレ、、出来ればいいんだけどね~~^^;

投稿: ami | 2011.06.02 20:07

わぁ~日暮里セールなんですね~~^0^
でもって夏は日曜営業~嬉しいな~~~~~
私も近かったら飛んでいきたいところです、、、
その距離が羨ましい。。。

投稿: kon | 2011.06.02 20:55

★うめすぴさん★
そう、何時間でもいられちゃいます~!
革のお店もあるんですよ^w^
んで、とってもお安いんですnote

ぽん、なぜか椅子の脚に向かって、難しい顔してたので思わず撮ってみましたcoldsweats01
遊びたいんでしょうね~~

投稿: KLASSE | 2011.06.02 21:04

★amiさん★
毎日行ったらお財布がすぐスッカラカンになっちゃうよ~~sweat01
ちなみに来週はセール終わってるからね^w^
日曜・・・どうなんでしょうね??
ちょっと楽しみだったりして♪

雨の日もちゃんとお散歩~
amiさん、いい運動になるね~^w^

投稿: KLASSE | 2011.06.02 21:08

★konさん★
そーねー。
でもkonさんはまだ近い方かと思うけど??
距離は近いんだけど、ついついアレコレ買ってみたくなっちゃったりするのよね~~
我慢するのがツライ・・・(笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.02 21:10

日暮里行ったことありますよ!近いですから 
今はきれいになりましたね
生地やさんも多いけど 駄菓子の問屋も多いですよね!

ぽんちゃん雨だとつまらないね!
晴れたらお散歩行きましょうね^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.06.02 23:09

「椅子の脚に語りかける」ってウケました~happy01
ぽんちゃんは最近の肌寒さは平気ですか?

投稿: marcie | 2011.06.02 23:31

日暮里は聖地の聖地なんだ(笑)

革細工をやる私は浅草が聖地なんですよ(関係ないね:笑)

ぽんちゃん暇なのかな?? ちょっとだけご機嫌斜め??

投稿: フレブルボンパパ | 2011.06.03 07:57

★ぴぃーちゃんさん★
日暮里近いんですか~♪
うちは自転車で15分のとこなんですよ^-^
駅前はすっごくキレイになっちゃいましたよね。
駄菓子問屋さんは、ビルの中になっちゃったし。
ちょびっと寂しいカンジもあります

雨だとどうしてもねぇ~。
雨がやんだ隙にお散歩行ったら、降られてしまいましたT_T
あとは家でおもちゃで引っ張りっこの相手させられます^^;

投稿: KLASSE | 2011.06.03 09:05

★marcieさん★
なんだか椅子に語りかけてるみたいでしょ~♪
そんな間近で何を話すのか??
ドアップすぎて、椅子も迷惑??^w^
寒い時は、自分のクッションでまぁるくなってます~
暑いよりはいいのかな??

投稿: KLASSE | 2011.06.03 09:07

★フレブルボンパパさん★
日暮里は生地屋さんが何十件もあるんですよ♪
そりゃーもう、ウハウハですっ
革屋さんも数件ありますよv
本革も合皮もあって、型押しのものとか、見てても楽しいです♪
浅草もたくさんあるみたいですね~~
今度行ってみます^-^

ぽんはヒマ&眠いようです^^;

投稿: KLASSE | 2011.06.03 09:09

あらら(^-^;
ぽんずちゃん、なんだか切ない感じですね~。
でもアンニュイなぽんずちゃんもカワイイよ~ヽ(´▽`)/
最近雨続きでしたもんねsweat01
週末は晴れるみたいなので、
いっぱいお散歩に行ってね!

それにしても・・・、
ちょろっと見えてる左手を、ぎゅっと握り締めたいheart01

投稿: とら子 | 2011.06.03 10:19

ワンダーランドのセール、たまらない響きですねぇ・・
それじゃぁ、ふらりという距離ではないのが、超残念!
大事なお知らせ、ありがとうございます。
遠路はるばる出かけて行って、お休みだったら、立ち直れないですから・・catface

投稿: T-maam | 2011.06.03 10:43

★とら子さん★
ぽんずは「どこまでお外が好きなんじゃいっ!」っていうくらいにお外大好きなんです。
なので、おうちにいるといつもこんなカンジだったり、窓からずーーーーーっと外見てたり^^;
お散歩の時はうちが近くなると動かなくなるしーー;
週末はBBQなので、発散させてきます^-^
(ランディ家が欠席なのが寂しいです~)

ぽんパパも前脚のことを「手」っていいます(笑)
脚だっつーのっていっても、つい「手」って言っちゃいますよね^w^

投稿: KLASSE | 2011.06.03 12:53

日暮里セール中なんですね
かーちゃん、へたっぴですがハッチの服を
作ったりした事もあります
ぜひ、ハッチの服の布を買いに行きたいなぁ~
あっ、布よりバイアステープのトレーナ生地みたいなの
ないですかね?
近くの手芸屋さんでは売っていなくて、、
バイアステープで作るとひょろひょろしちゃって見た目がイマイチになります、、、、
今度、会ったときにでも教えてください♪

BBQは参加予定なのでよろしくお願い致しますっ
早速、申し込みしなくちゃですね。

投稿: ハッチ母ちゃん | 2011.06.03 12:55

★T-maamさん★
ワンダーランドのセール、結構遠くの人もいらしてますよ~!
昨日は外人さんも結構いらっしゃいました!
皆さん、送ってもらう手続きしたり、大きなゴロゴロカートを持ってきたり・・・気合い入ってます^^;
セールの時はとても混むのですが、普段もお安いのでふらりと遊びにいらしてくださいね。
夏の営業日にはご注意です^-^

投稿: KLASSE | 2011.06.03 12:56

★ハッチ母ちゃんさん★
わお!!!
BBQ、参加ですね~~(≧∇≦)
楽しみにしてます~~!
といっても、我が家、道具はたくさん借りたので持っていくのですが、全くの初心者・・・
一緒にがんばりましょう(何を!?笑)ね!

バイアステープのトレーナー生地・・・
ニットリブのことですかね?
トレーナーの袖口についてるみたいな。
もしくは、ニットのバイアステープもありますよ♪←こっちの方が細いです。
私はいつもリブを使ってます♪

投稿: KLASSE | 2011.06.03 12:59

フフフ( ´艸`)
ぽんちゃん、椅子に何話してるんでしょ?
お散歩行きたいなぁ…とか?
今日は雨だね…とか?
ボヤいてたり(笑)

私、昔その日暮里の生地屋さん行きました。
実は家政科出身だったりします。
裁縫ほど苦手なものはなかったけれど。

前記事の続・ビバホ。
カートは笑えましたよね〜。
次は一緒に乗れるか楽しみです!

投稿: waki | 2011.06.03 18:57

★wakiさん★
椅子にはきっとボヤキでしょうかね~~
ママちゃん、おやつくれないんだよ~~とか(笑)
雨の日って、一緒に遊べる弟妹が欲しくなっちゃいませんか??(笑)

わーお!
wakiさん、家政科だったなんて~~
教えてくださいよぉ~~
私、全く見当違いな学科だったもので(wakiさんなら検討つきますかね^^;)

カート、んもう何度見ても笑っちゃいます(*≧m≦*)
何度、鶴ちゃんのカート事件、胸いっぱいでご飯食べられない事件を話したか(笑)!
あの日の出来事をDVDに撮っておきたかったです♪

投稿: KLASSE | 2011.06.03 22:19

キルトの大作の完成間近とのこと!!
キルトって本当に一針一針だよね。。。最近はミシンキルトとかもあるみたいだけど・・・
ショートテンパーなデジージョには無理だべさぁ(-"-)
KLASSEさんはすごいよ。。。(感心)

ぽんず~~いつになくおセンチなのね・・・低気圧のせいかな???

投稿: デジージョ | 2011.06.04 12:03

★デジージョさん★
・・・完成のゴールは遠のいたんだってば・・・coldsweats01
これはミシンキルトだよ~~
ミシンでも、結構これまたハンドにはない苦労もあるのだgawk
どっちも楽しいけどね^-^
デジージョさんにも出来ると思うけどなぁ~

ある意味、低気圧のせい??
雨のためお散歩できないから~~(笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.04 18:44

アンニュイ?…気になりまめパパに聞いてみました。
鬱々することって言われましたが合ってますか~?
ゆきまめ、言葉キャパ数少ないのです。
まめ家言は多いですけどね(笑) 

日暮里は生地、問屋街で有名ですよね☆
裁縫はまめパパさんのほうが詳しくて、まめの洋服を
昔は作ってましたよ~。みえないですよね(笑)

ログキャビン、今が山場ですかね~。ファイトです!

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.06.04 21:40

こんにちは(*^_^*)
今日のオフ会で会いましたフレンチ(小梅)&ブルドッグ(梅之助)を連れていたものです!!!
今日はお話いっぱいできてうれしかったです。
一眼レフのお話ももっと聞きたいのでこれからブログにもおじゃまさせて頂きます!!!
これからも宜しくお願い致します。

投稿: あっち | 2011.06.05 20:48

★ゆきまめ♪さん★
アンニュイ・・・「物憂い」みたいなカンジ??
まめ家語ではなんでしょね(笑)

ひょ~~~!
パパさん、まめちゃんの服を作っていたの??
それはびっくりー!
昨日、その辺、突っ込んで聞きたかったな(笑)

ログキャビン、終わりそうで終わらないsweat01

投稿: KLASSE | 2011.06.06 08:39

★あっちさん★
昨日は楽しかったですねーー!!
主人がブルちゃん飼っていたこともあり、スタンダードちゃんがいると、ついつい話し込んでしまいますheart04
おまけに小梅ちゃんがうちのぽんずに良く似ていたので、これまた親近感倍増heart04

ぜひデジイチ、購入の暁にはお知らせくださいね^-^
一緒に楽しみましょう♪

投稿: KLASSE | 2011.06.06 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ビバホ | トップページ | 鼻ペチャBBQ・・・そして親戚さんいらっしゃ~い »