« 生地問屋街がセールだよ~ | トップページ | ぽんずの特徴・・・ »

2011.06.06

鼻ペチャBBQ・・・そして親戚さんいらっしゃ~い

昨日は待ちに待った 「パグ+ブヒ 鼻ペチャBBQ大会(しょ~こさん主催)」fuji

お天気はくもり、ちょっと湿度があったけど、晴天すぎなくて良かった~~pig

0606_0014_2
ぽんず家は仲良くしてもらってるまめ家と一緒に、テーブル出してここに陣取りました↓

0606_0003_2
最近アウトドア派になりつつあるまめ家。

ぽんず家は全くアウトドアではないのに、この日はKLASSE姉(BBQ・キャンプ大好き一家)にしこたま道具を借りこみ、まるでめっちゃベテランのような持ち物・・・(笑)

0606_0001_2 
車に乗った時からテンションMAXのぽん、ようやく落ち着いてきましたsweat01

去年作ったレインコート。
すでにぽんには全く入らず・・・なので、ぽんより小柄なまめちゃんなら入るかな??と試着してもらいました↓

0606_0002_2
おお~~shine、ぴったしカンカン(笑)

ということで、まめちゃんにもらってもらいました。
男の子なのに、赤いイチゴでごめんねsweat01

今年のぽんのレインコートも形を弱冠変えたけど同じイチゴ柄生地で作ったので(記事はコチラ)、お揃いになりましたhappy02

こちらは焼き焼き隊の方々↓ありがとうございました!

0606_0027 0606_0028

総勢、何人が参加したのか??たっくさん食材がありましたよ~
(ワンコだけで70匹って聞いた気が・・・catface

久しぶりのお友達や、初めましてのお友達にもたくさん会いました~happy02


てくほの家のてっくん↓
0606_0004_2 
と、ほのちゃん↓

0606_0005

そうそう!

ボンパパさんちのボンくんが「兄弟が見つかった」という記事をアップされてて、うらやましく思ったKLASSE。
ようやく数日前、「フレブルひろば」に ぽんの血統書の番号を入力したんですが、こちらの ほのちゃんが母方の親戚と判明!

ほのちゃんの癒し系のお顔が大好きなので、めっちゃビックリして嬉しかったなぁ~~happy02

朝、パパさんママさんに駐車場で会うなり、報告しました・・・アタシ、ご挨拶したかしらsweat01

続いては

とまとさんちの花ちゃん↓
おっとり優しいんだよ~
0606_0008
と、リキ子ちゃん↓
パイドで元気印なとこが、ぽんに似てるheart01

0606_0009
始めまして!のアッチさんちのスタンダードブルドッグの梅之助くん↓

0606_0010
と、フレブルの小梅ちゃん↓

0606_0012
小梅ちゃんはぽんずに似てる気がするの~heart04
歳も同じ1歳半。
これまたどっかで親戚さんかなぁ??
小梅ちゃんの方が、スリムだけどねsweat01

で、梅之助くんの写真でKLASSEお気に入り↓

0606_0011
     癒されるぅ~~~heart01

梅之助くんの後ろの豚足みたいなのは、ぽんの脚・・・pig

お隣に座っていらしたご家族のオセロちゃん↓
目が見えないそうですが、とってもかわいかったーーーheart04

0606_0006_2
オセロちゃんちの娘ちゃんたちが、ぽんのことをかわいがってくれましたlovely
娘ちゃんたち、オセロちゃんのお世話もきちんとしてて、すっごくほっこり気分になりましたshine

とっても素敵なご家族confident
0606_0007 
そして、登場!

ボス宅のWBC(ワールド・ブヒ・クラシック)委員長 小虎くん↓

0606_0016_2
と、ひなこちゃん↓

0606_0001_1
小虎くんも、ぽんずの親戚と判明!

小虎くんのキュートなお顔が大好きなKLASSEheart04
判明してすぐに会えて、嬉しかったなぁ~~note

あとは、この日は不参加だったけど、ブログで仲良くしてもらってるランディくんも親戚でした!
ランディくんが一番ぽんに似てる気がする(パイドだから!?)note

こちらは、ようやく会えたねheart01ハッチくん+ゆなちゃん↓

0606_0036
なぜか反省中のハッチくん(笑)↓

0606_0035
ハッチかあちゃんには、おいしいシフォンケーキをいただきました(ごめんなさい、画像なし・・・)delicious

MAYって車いすに書いてあったから、MAYちゃんかな?↓

0606_0037
車いすだけど、びっくりするほど元気いっぱい走ってましたdash
なんだか勇気をもらったよnotes

えーと・・・たしかみかんちゃん↓

0606_0001_2_2
ちょびっと出たベロがかわいいheart01

他にもお友達がたくさん!
(通りすがりに撮ったので、お名前わかんなくなっちゃった・・・sweat02

0606_0038
0606_0026
0606_0025
0606_0024

プールで水浴びなゴールデンちゃん↓
0606_0030_2
そして2つのプールにまたがる・・・(笑)↓
0606_0031 
ペキニーズちゃん↓

0606_0032
  *******

会場では、自己紹介したり、保護犬くんの紹介したり、

0606_0023_3
ホリプロアイドルドッグさんによる震災の被災地へのメッセージ写真を撮ったり(詳しくはコチラ)↓

0606_0029 
ぽんも参加しましたが・・・なかなかオスワリしてくれずsweat01

フリマなどもありましたnotes

集合写真では・・・

0606_0018_2
あまりの人数でエライことに(笑)

    ぽんはどこ??

0606_0019
      いたいたhappy02

皆さんブヒ抱っこが重くて 「はやく~~」「はやく~~」 と呪文を唱えていましたcoldsweats01

   人間もブヒも 「ぶーぶー」  「ぶーぶー」 happy02

ようやく撮影が終わると・・・

0606_0022
    疲れて目つきの悪いぽんず(笑)

そして、なぜかぽんパパに妙になついた まめちゃん↓

0606_0033 0606_0034

みんな、お疲れ様~~

楽しかったねnotes

ネムネムでママに甘えるまめちゃん↓

0606_0039
ぽんずは・・・というと、帰りの車でも 「まだどっかに行くの!?」 と嬉しくて大はしゃぎをし(帰るだけだっつーの!)、ワタシのウデにいっぱいミミズバレを作ってくれました・・・crying

 「車に乗る」=「遊びにいく」 と思っているらしい・・・

結局はうちに帰って大爆睡でした~~↓

0606_0040

みなさん、ありがとうございました~!

|

« 生地問屋街がセールだよ~ | トップページ | ぽんずの特徴・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(*'▽'*)♪めっちゃ楽しそう!
お友達いっぱいですね。
BBQも本格的でウマウマなご様子、いい感じです。

親戚ちゃんとも出会えてよかったですね。
ご親戚ってわかると親近感湧きますよね。
BUHI同士よりオーナーさんのほうが盛り上がりますよね。

投稿: MUMU | 2011.06.06 12:54

昨日はありがとうございました~~♪
まめパパが負傷してたので、不安はありましたが、、
ぽん家のおかげでとっても楽しい一日になりましたっ。まめは今日は一日ずっと寝てます…。ZZZ
ぽんちゃんもお家帰ってからかはホッとしたのかな??
天使の寝顔ですね~~。

レインコートありがとうです~~。今年めっちゃ活躍
すること間違いなしですよ♪
もともとアタシが女の子が欲しかったせいか、まめの服は
どっちかといえばカワイらしいのが好きなので、めっちゃうれしいです~。

写真たくさん撮りましたね~♪みんなカワイイっ。
気づいたらくらっせさんが居なかったので、ちゃんと
食べたかな~って心配しておりました!

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.06.06 18:24

わ~楽しそう!!
ブヒ・ファミリーの絆は最高ですね。
こんなにたくさんのワンちゃん達のなかで、親戚に巡り合うなんて、すごいわ!

それにしても、みんな表情が何とも言えませんね!
今にもしゃべりだしそうです。
実はお家にかえると、人間の言葉を話しているんじゃないのって!? なーんて思っちゃうのですsweat01

投稿: T-maam | 2011.06.06 21:09

お天気も良すぎず?良かったですね~~
ブヒブヒ聞こえてきそうなくらいいっぱいのフルブレちゃん達~凄い 顔も全然違う
ここの公園は、よくサクラを連れてバーべQに行きました
懐かしい所ですぅ
いっぱい遊んだのか、、ぽんちゃんダウンzzz…ですね
 

投稿: ami | 2011.06.06 21:20

昨日はお疲れ様でした。
再会できてとても嬉しかったデス。
しかも、親戚さんだという情報もアリ~ので、テンションあがりました。正直一瞬、KLASSEさんのテンションに押されました。(笑)

ぽんずさんランディーさんと親戚さんなんですね。
偶然にも、那須のオフ会で一緒だったんですよ~。
男BUHIには100%に近い確率でガウるてっくんが仲良くできたミラクルなBUHIなんです。
今度はランディーさんも一緒に遊んでみたいですね。

投稿: てくほの父 | 2011.06.06 22:30

くらっせさん
楽しそうです\(^o^)/行きたかったな〜あ (T_T)

実はNANAが一週間ちょっと前からちょっと調子を崩していて
病院で貰った薬を飲んでいます。
水をいっぱい飲むようになり、病気が心配でドクターのところで
健康診断を受けました。
腹部エコー、血液検査、尿検査などを受け、出た病名が膀胱炎だとか。
食欲もあり、元気そうに見えたのですが、熱も少々高めでした。
昨日は尿の検体を持ってドクターのところに行き、経過の確認をしたところ、経過が思ったより良くなっていなくて薬の種類を替えて試すことになりました。
ちょっと心配で日々を過ごしています。

「いぬのきもち」ドクターのところで拝見しましたo(^▽^)o
それから、NANAの体重が13.3kgも有りました )^o^(

元気なNANAで室内ラン行きますからね!

投稿: 無有無 | 2011.06.06 22:58

おおお 凄いイベントになってますね!!

すごい!!親戚さん沢山判明してますね♪
楽しかったんだね! 大爆睡、かわいいな!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.06.07 08:36

お疲れ様でした~(ノ ´▽`)ノ
会えてうれしかたですっ!

めちゃくちゃインドアだった自分が
アウトドアになって、日焼けなんて
しちゃってますけど、お友達も出来るし、
なんだか楽しくなってる自分がいますっ!

花とリキ子に感謝~♪

また会えるの楽しみにしてますっhappy02

投稿: とまと | 2011.06.07 10:30

凄いかずのワンコが集まりましたね!
ゆきまめさんからお誘いあったんですが、残念ながら参加出来ませんでした

お天気も曇りでそんなに暑くなくよかったですね^^
たくさんのBUHIみんなかわいいな^^
たっぷり楽しみましたね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.06.07 13:08

いや~ん!!めちゃめちゃ楽しそうヽ(´▽`)/
70匹近いブヒがいたなんて、
想像するだけで鼻血が・・・heart01←変態
今回参加できなかったんで、とっても残念だったんですが、
この記事を読んでかーーなり癒されました♪
あぁもう!!目つきの悪いぽんずちゃんもカワイすぎだし、
寝顔にチューしたーーいheart04←変態その2
ランディとぽんずちゃんがご親戚って教えていただいて、
ますます親近感がわきました!
本当に近々お会いしたいなぁ~happy01

投稿: とら子(ランディママ) | 2011.06.07 14:43

うわ~!すっごく楽しそうっlovely
強奪事件がどっかで起きちゃいそうですね。

梅之助くんの写真いいですね~。
私もお気に入りになりました。
しかもぽんちゃんの足がコラボしてるなんておもしろーい!
後ろからみたらぽんちゃんがどんな格好になってるのか想像つきません・・・

「フレブルひろば」で兄弟とかわかるんですか??
え~、スピのも調べたい!!
そういうサイトですか?

投稿: うめすぴ | 2011.06.07 20:07

★MUMUさん★
やっぱ同じ犬種ブヒ同士、初めましてでもすぐに仲良くなれちゃうんですよね。
もちろん、ブヒより、飼い主の方が楽しんでます^w^
我が家はBBQ全くの初心者だったので、皆さんにおんぶに抱っこでした^^;
とっても楽しかったです♪

投稿: KLASSE | 2011.06.07 20:15

★ゆきまめ♪さん★
こちらこそお世話になりました~!
まめパパさん、腰の具合はどうでしょう??
無理しないでくださいね。
ぽんは「おうちに着いてほっとした」というよりは、「おうちに着いて諦めた」ってカンジ^^;
寝顔は天使だけど、イビキは魔王のようよ~~coldsweats01

レインコート、使ってもらえそうで良かったです!
捨てるのももったいなくて、困っていたので(笑)
ありがとう~!

写真、170枚くらい撮ってました!
いつもよりは少な目bleah

投稿: KLASSE | 2011.06.07 20:19

★T-maamさん★
ほ~んと、ブヒってみんな個性的なんですよ♪
お顔立ちも色々だし、性格も人間くさくて・・・それがきっとツボにはまるんですよね( ´艸`)プププ

親せき探しはすごいですよー
ワンコって血統書に曾祖父世代まで出てるんですが、私なんて、曾祖父なんて知らないな~って思っちゃいましたcoldsweats01
兄弟がいつか見つかるといいなぁ~~

投稿: KLASSE | 2011.06.07 20:21

★amiさん★
なんかブヒって他のワンコより個性的なのかな??
これからの季節、「晴れ」より「くもり」を心より願ってしまいます^^;
秋ヶ瀬公園、とっても広いんですね~~
今は行かないの??
ぽんは「遊んでダウン」というより、無駄に興奮しすぎるんです・・・gawk

投稿: KLASSE | 2011.06.07 20:23

★てくほの父さん★
昨日はありがとうございました!
ええ~~!?押されましたか??
これでも鼻息はおさえたつもりなんですが(笑)

ランディくん、パイドの模様な感じとか、お誕生日が近かったり、うちの子記念日も1日違いだったり♪
親近感湧くな~って思ってたら、親せきでした^^;

投稿: KLASSE | 2011.06.07 20:26

★無有無さん★
たくさんのブヒブヒ~~
めっちゃ楽しいですよ♪

ええ~~!NANAちゃん、大丈夫ですか!!??
それはとっても心配ですねcrying
今度のお薬はうまく効くよう願っています・・・。
本格的な夏になる前にしっかり治るよう、お祈りしていますshine

・・・ってついでに「いぬきも」見ちゃいましたね^^;
お恥ずかしいぃ~~
で、NANAちゃん、体つきいいんですねw(゚o゚)w

投稿: KLASSE | 2011.06.07 20:29

★フレブルボンパパさん★
ボンパパさんのおかげで、仲良ししてる人が3匹も親戚とわかって、ビックリでした!
ボンくんみたいに、後からでもいいから兄弟が知りたいなぁ~~

今度はボン家も一緒に遊びましょう!

投稿: KLASSE | 2011.06.07 20:46

★とまとさん★
お疲れちゃんでした~~(*゚▽゚)ノ
とまとさんインドアだったなんて全然思えない~~(笑)
ほんと、こんな楽しい思いをさせてもらって、ブヒには感謝ですよね♪
また遊びましょう~!

投稿: KLASSE | 2011.06.07 20:50

★ぴぃーちゃんさん★
そうそう、私がブログにBBQあるよ~ってアップしたときに、ぴぃーちゃんさんが「検討中~」とコメントいただいてたので、どうしたかな?って思ってたんです。
ゆきまめ♪さんとこに、参加できず・・・とあったのでザンネン~~って思ってました(ρ_;)

でもまだ機会はありますよね!
今度は一緒にゆずぽんしましょ♪

投稿: KLASSE | 2011.06.07 20:52

★とら子さん★
それがね!
120匹くらいいたらしいです・・・!
んもう、あっちからブヒブヒ、こっちからブヒブヒpig
それはそれはパラダイスでしたよ~←これも変態?(笑)
ランディくんとは、パイドだし、「富士ビタイ」が似てるみたいだし、お誕生日が近いし、うちの子記念日も1日違いだし・・・でとても親近感があったんですが、親近感どころか親戚で本当にベックラ!でしたヽ(´▽`)/
で、とら子さん自身もワタシにはツボです(笑)
ぜひお会いしましょうね♪

寝てるぽんずにちゅ~しようとして、私にしないでくださいね~~←もっと変態(笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.07 21:00

★うめすぴさん★
すごいでしょ~~
70匹どころか120匹もいたらしい!
こんな素敵なイベントを開催してくれて、幹事さん方には本当に感謝です♪

梅之助くんのアタマの上にぴょこっって出てる耳がぽんずの耳です。
こっちに向いてるフレブルちゃん(ピンクのスカーフ)は小梅ちゃんです^-^
ということで、後ろで伸びている状態なんです^^;

「フレンチブルドッグひろば」にまずはワンコを登録して、その中に「親戚さんをさがす」ってのがあるので、そこに血統書の番号を入力するんですよ~
ひろばにすでに登録してあるワンコの中に、親戚がいればどひゃーっって出てくるのでビックリしますよv

フレブルひろば
http://www.frebull.info/

スピちゃんのも入れてみてね!

投稿: KLASSE | 2011.06.07 21:08

すごーーーい!
こんなに集まったんですね!!
集合写真を見てビックリ。
超ビッグなオフ会でしたね。
こんなにブヒがいたら幸せ〜。
BBQいいですね。
美味しかったですか?

親戚さんも身近にいるなんて羨ましいです。
しかもお知り合いブヒちゃんが親戚さんなんて!

楽しかった日曜日の様子が伝わってきます♪

投稿: waki | 2011.06.08 08:13

★wakiさん★
そーなんですよ~
このブログ書いた後で知ったんですが、120匹もいたんですって!!!
ほとんどがフレブルでした~~
BBQも楽しいもんだなぁ~って思いましたよ^w^
まめパパさんが作ってきてくれた「チーズじゃが」もとっても美味しかった♪

鶴ちゃんも親戚探ししてみては??
一瞬、「実は鶴ちゃん、親戚だったりして~」なんて思ってしまいました!←パイドだし元気印だしお互いデカイし^^;
でも、もし腹違いの兄弟とかだったら、鶴ちゃんの恋はどうなるの~~~!!??(笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.08 08:51

先日はお疲れ様でしたm(__)m
WBC以来ですがお会い出来て嬉しかったですO(≧∇≦)o
駐車場でボンに虫よけスプレーしてくれてありがとうございました(^人^)
また会えるを楽しみにしています(^0^)/

投稿: ボンママ | 2011.06.09 21:33

★ボンママさん★
こんにちは!
先日は楽しかったですね♪
次回はもっともっと色々お話させてくださいね^-^
おやつつきの名刺、ありがとうございました!!
虫よけスプレーはワンコ用も人間用も常備してますので、いつでも言ってくださいね^-^v

投稿: KLASSE | 2011.06.10 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生地問屋街がセールだよ~ | トップページ | ぽんずの特徴・・・ »