« タイダイ染めのお洋服♪ | トップページ | ドッグランカフェ »

2011.06.24

どの脚がホンモノだ~?

急に暑くなりましたsun

熱中症にならないように、水分を一生懸命取ってます

0624_0001_1
今年も赤シソをスーパーで見かける季節になりましたnote

去年、amiさんに教えてもらったシソジュースbell

さっぱりしてて、めっちゃ美味しい~~~

今年も2束目を作りましたcatface

  そして

こちらはミシン仲間・マシンクラブの宿題dash

暑いので、さわやかな色を選んでしまいますhappy01

0624_0001

   *********

    【本日のぽんず】

約2か月前になりますが。

玄関マットを購入しました↓

0624_0001_2_2
まるで我が家に 「買いなさい」 と言ってるような商品・・・coldsweats01

   さてさて

・・・ぽんずの朝のお仕事は、ぽんパパに

    「いってらっしゃいpaper

を することbuilding

ぽんパパが靴を履いてると、必ず玄関先に出ていって、ちょこんと座ります。

    「バイバイpaperは?」

って言うと、ちゃんとオスワリして、片足あげて

    「バイpaper バイpaper」 

って振れるようになりましたhappy01

その時、なぜか、このワンコ柄の上に座ることが多く・・・

0624_0001_3
       絵の脚がぽんに合体・・・コワイ・・・sweat02

|

« タイダイ染めのお洋服♪ | トップページ | ドッグランカフェ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

紫蘇ジュース美味しそう~~キレイな色note
ミシンアップリケも爽やか、
KLASSEさんの所は高原の風が吹いていそう・・・んなワケないね、暑いですね。bleah
ぽんずちゃんはバイバイするんだぁ。エライ!!
絵に合体した脚、違和感なく見えちゃった。happy02

投稿: marcie | 2011.06.24 21:35

かわいいマットですね! ホントだ足が(笑)

バイバイが出来るんですか!?すご~い!!
でもソレやられたら可愛過ぎて外出できないかも!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.06.25 10:13

あ~!シソジュース!!
去年もブログで見て「美味しそう~」って思ったのが懐かしいですlovely

ぽんちゃんバイバイできるんですか?
すごーい!!
マットのわんちゃんの絵の上に座るなんてっ。
「この子じゃなくてぽんちゃんを見てね!」って感じかな? 

投稿: うめすぴ | 2011.06.25 12:22

フレブル柄だとつい買っちゃいますね^^
ここで毎日いってらっしゃいされたらもうメロメロですね!
ちゃんとバイバイするなんてえらいな ぽんちゃん!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.06.25 15:30

シソジュース、思い出させてくれて
ありがとさん。
昨日シソを見つけたから、
今朝やっとこさ作ったよ~~

ぽんちゃんの脚、、
最初は意味分からず。。???
おお~~言われないと気がつかないくらいに
違和感ナシ!!!(^^♪

投稿: yooko | 2011.06.25 15:49

★marcieさん★
シソジュース、さっぱりしててとっても美味しいです!
ぜひ、作ってみてください♪
高原の風・・・下町の熱風ならガンガン吹いてます^^;

バイバイ、すっごく教えこんだんですよ~~
おやつ欲しいときは、勝手に「ばいばい」してますが・・・--;

脚合体、一瞬気づかないですよね~^^;

投稿: KLASSE | 2011.06.25 20:38

★フレブルボンパパさん★
ブヒ柄だけでも衝動買いなのに、パイドでぽんにソックリだと、もうノックダウン!!
んもう、親バカですねbleah

バイバイ、一生懸命教えました!
お外だと、おやつがないとやってくれませんがT_T

投稿: KLASSE | 2011.06.25 20:39

★うめすぴさん★
シソが出回ってるこの時期だけ!!なので、なんだか焦って作っては飲み~作っては飲み~してます^^;

ぽんのバイバイ、おやつ攻撃で教えこみました!
マットの顔に乗るのは、「こっちだよー」っていうぽんの意思表示!!??
そんなに頭いいと思えない~~(笑)!?

投稿: KLASSE | 2011.06.25 20:42

★ぴぃーちゃんさん★
ブヒ柄でしかもパイド柄だと、んもう勝手に買ってしまってますっ。
危険ですよね(笑)
バイバイ、「オテ」の応用編ってカンジですぐ覚えてくれました!
ゆずちゃんもできるようになるかな??

投稿: KLASSE | 2011.06.25 20:43

★yookoさん★
おっ!やっと作りましたね~~♪
すっかり夏の定番になりそう~~

一瞬、「脚?」みたいでしょ。
あまりにも スッポリとはまってて(笑)
毎日、玄関で笑ってたんだけど、ようやくカメラで撮りましたcamera

投稿: KLASSE | 2011.06.25 20:45

アララ・・・自分の上に座っちゃって^^;
バイバイかぁ"^_^"~~なんて可愛いんでしょう~~
喋りはしませんが、、ちゃーんと言ってますよね!

シソジュ~綺麗な色ですね!
家もまたまた作らなくちゃ~

お互いぶたれなくて済みそうですね?!

投稿: ami | 2011.06.25 21:26

本当だっ合体してますね~(笑)
ぽんちゃんバイバイが出来るなんてスゴ技☆
今度見せて欲しいです。
パパさん、そんな見送られ方されるなんて幸せですね!
いいなぁ。
鶴瓶は毎朝『行けば?』的な感じですよw

投稿: waki | 2011.06.25 23:27

久しぶり~。

ホントに暑くなって、ポンちゃんもなかなか公園にこれないねweep
みんなもあんまり走らないで、日陰でだら~っとしてますsweat02

しそジュース私も作ったんだー!毎日ゴクゴク。おいしいよねhappy01

キルトの色合いがすごいすてきーheart04
こんなにきれいなのを作れるなんてぽんママもすてきーlovely

ぽんちゃん玄関マットとおそろいだね~合体しててもかわゆいよ!ぽんちゃん!

投稿: ぽくママ | 2011.06.26 00:33

シソ・ジュース、今年は私も作りました!
さっぱりして美味しいですよね。
これで、暑さを乗り切りましょうscissors

いつもながら、素敵な色どりですねheart01
さわやかで華やかで!

ぽんちゃん、やっぱり只者ではないですね。
バイバイのみならず、化身の術も使えるとは!

投稿: T-maam | 2011.06.26 16:07

★amiさん★
あまりにもソックリな柄に、つい買ってしまいました^^;
合体技にはビックリですが~

シソジュース、「今だけ!」って思うと、ガンガン飲んでしまいます^^;
シソ飲みながら、「ぶたれないように」頑張ってます!

投稿: KLASSE | 2011.06.27 08:33

★wakiさん★
合体技(笑)これもある意味、「芸」ですかね??
ちっちゃな「バイバイ」技ですが、我が家の朝はこれでなんだかホンワカ気分になるんです^w^
鶴ちゃんもやれそうだけどなぁ??
教えてみて~~

投稿: KLASSE | 2011.06.27 08:35

やだ~~どうしよう^^;
私はギブでMF・透明糸・ジグザグなのに~~~
ぶたれちゃうよ~~~

すっごい綺麗です!!!
なんかコツある??今度教えて~~~

投稿: kon | 2011.06.27 08:36

★ぽくママさん★
わーい!
コメントありがとう~~♪
なかなか公園に行かれない季節になっちゃったT_T
この間、雨あがりに行ったときは、ぽくママさんには会えなかったしなぁ。
先週の暑い時は、夜は7時すぎのお散歩だったです・・・
みんなも暑くて走らないんだ・・・
ぽんは、夜7時過ぎの散歩だからか??街歩きでも、走ろうと走ろうと走ろうとで、引っ張りまくりsad
自分の限界を知らないおバカちゃんです(笑)

シソジュース、おいしいよね♪
人間はこれを飲んで、暑さを乗り切ろう!

キルト、褒めてくれてありがとう~~(照)
暑いからか、さわやか系の色を選んじゃうわ^-^

投稿: KLASSE | 2011.06.27 08:39

★T-maamさん★
T-maamさんは何でもご自分で作るから、きっとシソジュースも作っていらっしゃるだろうなぁ~って思ってました!
さっぱりしてて、とっても美味しいですよね♪
これ、飲みながらキルトの続きもがんばりまーす^-^

あはは!
化身の術だったんだ!!
飼い主も気づかなかった~~~(笑)

投稿: KLASSE | 2011.06.27 08:42

★konさん★
ワタシもMF+色糸だよ^^;
ブランケットSだけど~~
Aシートは、それなりに大きいモチーフじゃないと無理だね^^;
また違うモチーフでシートのトライしてみたいね☆

投稿: KLASSE | 2011.06.27 08:43

ぽんパパさんをお見送りに玄関まで!
そして、バイバイが出来るなんて、
素晴らしいですね、ぽんずちゃん!
なんてお利口さんなの!

ホントだ、足がだまし絵みたいに
一体化してる!
その位置に座るぽんずちゃんがナイスですね。

投稿: | 2011.06.27 17:07

★???さんcoldsweats01
お見送り→バイバイ→おやつもらえるnote
たぶん、この図式がぽんの中にあるようです^^;
なので、バイバイの時は、手はパパに向かってるんだけど、顔は私の方を向いてますcoldsweats01

マットのポジションはなんででしょ~ね~~??
ワタシも謎なんです^^;

投稿: KLASSE | 2011.06.27 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイダイ染めのお洋服♪ | トップページ | ドッグランカフェ »