« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.31

愛の嵐はあちこちで・・・

ちょっと時間があいてしまいましたsweat01

先週はブヒ話で終わってしまいましたが、一応、本業のほうも・・・

0731_0001_2
   ↑MC(マシンクラブ)の宿題・・・ 

  そしてこちらは、特大ログキャビン・・・周りの始末をあと5m!!↓

0731_0002
   バイアステープするだけで、すんごい時間かかるですdash

    ***********

   先日のブヒ会では、つるぽん愛(正しくは つる→ぽん だったねcoldsweats01)が一躍有名になりました・・・

0727_0028

0727_0029

0727_0030
     もんのすごい鶴瓶愛heart01

どんだけ離れてても、すぐに見つけてくれるのだ。
ある意味、感動shine
人間はおろか、他のワンコ同士でも、ここまでの愛はなかなか見ないよ~heart01

   ・・・ところがこの日、別の 「愛の嵐」 も・・・

0727_0031

        (ブレブレなのがザンネン・・・)

   ぽんにアタック中の鶴瓶くん♂に、なぜかボンくん♂がアタック・・・

  ・・・ボンくん、1次会ではまめ兄さん♂にアタックしまくってたね・・・

   ・・・・そうだったんだ・・・ にやっcatface

| | コメント (16)

2011.07.27

二次会♪

昨日のつづきnote

ブヒ会終わって、柏に移動して二次会はJoker's Dining さんで、なんと貸しきりshine

リードでもOK、ワンコ椅子でもOK、途中からは入り口をゲージで閉めてくれたので、フリーでもOK!

ぽんずは

0727_0001
スイカをかぶって、ワンコ椅子・・・ あれ!?スイカが後ろ前だよ!

0727_0002_2
右側にウチワがなくちゃねgood

トナリの席には福助くんがいたよapple

0727_0003
KLASSEのトナリには、鶴瓶家がbanana

0727_0005
そして、ゆず家、メイ家も近くでしたcherry

0727_0007

お食事が来ました~~

0727_0008 0727_0009

ぽんずは・・・
0727_0015
そのうちにバクバクと食べてしまえーdash

     集合写真ですよ~~ お外に出ますよ~

お外に出たとたんに、鶴瓶くんがぽんを発見eye

0727_0016_2
・・・ん? よく見ると、鶴瓶くんの後ろに・・・ボンくん(にやっcatface

   ・・・まぁ、なんだかんだでようやく集合~!

このお店、カブリモノがたくさんあって、みんな色々お試し大会crown

0727_0017

   てくくん、しっくりしすぎ(笑)↓
0727_0018
   鶴瓶くん、なんだかズレてますが・・・(笑)↓

0727_0020
   そして、それを不審に思う、ランディくん↑

店内に戻って、なにが始まったかというと~~~

0727_0021
             「びんご~~~~っhappy02

  豪華賞品はこちら~~~shine

0727_0004    
     ↓ぽんパパ、気合入れて

0727_0022
0727_0023
   ・・・ま、結果はリーチにもなりませんでしたが・・・down

二次会でのブヒたちの様子~

   まめ兄さん↓         ビンゴ一等賞・アディちゃん↓

0727_0032_3 0727_0034_2  
 

ハッチくん↓(ハッチ母ちゃん、協力感謝!)   ボンくん↓

0727_00390727_0033_2

ほのちゃん↓         カブリモノ女王・メイちゃん↓

0727_0037 0727_0038

     ランディくんのプリケツ越しのほのちゃん↓

0727_0027
     そして

   ぽんずと親戚のランディくんを ガン見してる鶴瓶くん・・・

0727_0001_1 
   「ぽんちゃんに似てるんだけど・・・!?」ってこのお目目がかわいいーhappy02

そんなこんなな盛り上がりの二次会でしたcatface

              *****    

   まめ家、鶴瓶家、そして我が家が初幹事だった今回のブヒ会pig

      たくさんの方々にいらしていただき、ありがとうございましたshine

          まめ家、鶴瓶家にも大大大感謝ですkissmark

     参加が3家だけでなくて良かったわ・・・(笑)          

              *****

  次回、皆さんお待ちかね(?)、番外編の 愛の嵐編 に続く~~~heart01

| | コメント (20)

2011.07.26

合コン!?ブヒ会

土曜日の出来事であった・・・

三郷の室内ランであ~~そ~~ぼ~~noteということで、ブヒブヒ隊集合!!

総勢10♂ブヒ+10♀ブヒ+Mダックスくんが集まってのお祭り騒ぎnotes
(1ブヒ急きょお休みでございましたweep

      それって・・・それって・・・合コン!?

では、早速見てみましょう~~

  ・・・4カ月のラミちゃんに目を付けた!?まめ兄さん

0726_0022_2
  相変わらずのつるぽん↓

0726_0008

    ・・・えーと。
        合コンらしい雰囲気のものは以上でした・・・ちーん(wakiさん風)。

 みんなの分、鶴瓶くんの「超特大 愛の嵐」が吹き荒れておりましたが(笑)
  ・・・お鶴さん、鶴ちゃんの確かな愛、みんな、よ~~~くわかったよ(大笑)

   やっぱブヒ会は元気に遊ばなくちゃねdash

0726_0013
     ↑そらまめさんハッチくん
         ハッチくんの 「なぜかウッフンheart01」 な顔に注目 happy01

0726_0018
    ↑そらまめさんと大蔵くんのブヒレスdash

0726_0016    
     ↑飛ぶメイちゃん

      ・・・メイちゃん、ジャンプ力あるよね~~柵越えちゃったしsweat02
         ぽんずには出来ない(体重いしdown

0726_0004
    ↑あらら、後ろ向き・・・ オシャレ~な ほのちゃんshine

0726_0025
    ↑やさしいお顔のアディちゃんheart04

0726_0010
    ↑ナイス・タンデラックス!トマトちゃんgood

0726_0003
    ↑福助くんファミリーclover
     (ありゃ、変な画像でごめんなさいsweat02二次会の画像でリベンジしますgood

0726_0005_2
     ↑ナイス体格・ボンくんfuji

0726_0023
    ↑表情豊かだよね、メイちゃんbanana

0726_0024
   ↑「姫」の称号が良く似合う、ゆずちゃんcrown

0726_0002
   ↑お揃いの服で、お揃いの方向を向く・・・ リキ子ちゃん&花ちゃんtulip

0726_0001_2
    ↑スタイル抜群!小梅ちゃんcatface

0726_0015
    ↑お色気ポーズのまめ兄さん・・・coldsweats01

0726_0017_2 
       ↑禁断の恋!? ぽんパパ&ラミちゃんng

0726_0001_1
     ↑もっと禁断の恋!!?? 鶴パパ&ボンくんheart03

         この日のボンくん、おホモさん疑惑がたっぷりでしたね・・・

   0726_0026
       ↑集合写真・・・・人数ブヒ数足りない気がsweat02

0726_0028
       ↑カメラ目線のまめ兄さん
       ↑とっとと退場しようとするぽんず・・・
       ↑またまた同じ目線の花ちゃん&リキ子ちゃん
0726_0027

   ・・・そんなこんなで、次回へ続く~~

        【おまけ画像】

0726_0019
              題名:「ぽんずイナ・バウアー」

| | コメント (20)

2011.07.21

ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ 2番っ

今日ご紹介のミシン~~~

0721_0002
  ロックミシンdash

         ベビーロックの 糸取物語wave

なんといっても、従来のロックと違い糸通しが スーパースペシャルかんたーんshine

   そして、wave機能もあります (ほとんど使ったことないけどcoldsweats01

これ↑で何をしたかというと

0721_0001_2
0721_0001

久々にぽんず服を2つ作りましたshine

上のマリン柄は、以前、フード付きのを作った生地。

下のボーダーは、ずいぶん前に安く売ってたのをストックした生地。
今回はワッペンもつけてみました~~note
(ワッペンは職業用ミシンでつけたよ~)

ボーダー、かわいいんだけど、安い生地だから??天竺だから??なんだか伸びたカンジになっちゃったweep

ちなみにロックのいいとこは↓

0721_0003
リブをつけるのがラクちんnotes
そして、作業が早い!

でも、家庭用ミシンでもワンコ服はできますのでcatface

   **********

  【本日のぽんず】

  昨日のつづき・・・ですが、1番の途中省略で、2番っ!

      (あ、歌はキャンディ・キャンディですのでcatface 念のため)

   noteすたいる~~ なんて~~~ きにしないわ~~

0721_0001_4

   ふとぉっちょ~~ だってだってだって~~ かわいいもん

0721_0001_3
  なげなわ きのぼり だ~~い~~す~~き~~

0721_0001_5

  くちぶえ おしゃべり だ~~い~~す~~き~~

0721_0001_6
  わたしは~

0721_0001_7
  わたしは~~

0721_0002_1
  わたしは ぽんずぅ~~notes

0721_0001_8

| | コメント (24)

2011.07.20

ぽんずぅ~・ぽんずぅ~

あきゃきゃ!

前回から1週間も経ってた~~~sweat02

1週間・・・何してたかなぁ・・・

ワークス行って教室したり  生徒さんの完成品↓

0704_0004 0704_0005

0720_0004 0720_0001

ランチは日替わりランチ↑

自分の作業では、横断幕(???)作っていたり↓

0720_0002_3 0720_0003

アップリケ作業には、前のあいてる押さえがやりやすいgood

この↑ミシンはこれ↓

0720_0005_2 
家庭用ミシンdash

ふる~~~~~いミシンですが、ミシン屋さんいわく

  「ミシン界のロールスロイス」

だそうで・・・(笑)

今はなきRICCARのホリデーヌ・・・通称ほりこheart01

最近、ブヒ友さんからミシンについて聞かれることが多いようなので(?)、KLASSEミシンシリーズで載せてみましたcatface

   ********

  【本日のぽんず】

ゆきまめ♪さん(まめちゃんママ)よりご提案をいただき、wakiさん(鶴瓶くんママ)より認定をもらいました・・・

 では、ご紹介しましょう~~ ぽんずテーマソングの

       「ぽんず~・ぽんず~」 ですっshine

          (・・・みなさん、ごいっしょにぃ~)

  noteそばかす なんて きにしないわぁ~~

0720_0001_2

  はなぺちゃ だってだってだって おきにいりぃ~~

0713_0001_1_1

  おてんばいたずら だ~~い~~す~~き~~

0720_0001_1

  かけっこ・すきっぷ だ~~い~~す~~き~~

0620_0002_4

  わたしは~~

0720_0001_3

  わたしは~

0720_0001_4

  わたしは ぽんずぅ~~~heart04

0720_6

             つづく(ホント?)。

| | コメント (24)

2011.07.13

エプロン と しらゆきひめ・・・

暑いですぅーsun

暑さに弱いKLASSEです。
寒さも弱いKLASSEです。
かなりの 季節限定品 です。

さて、本業の話から。

セミノールの見本を作ってました

0713_0004
    ↑こんなの

これを使って、 何か作品・・・ お教室用見本を・・・

協会のテキストにはカフェエプロンが出てましたが、なんだかいまいちよくわからん・・・

で、バッグにしよーか、小物にしよーか悩んで・・・

0713_0007

       結局エプロン(笑)

テキストとは違うデザインですがcoldsweats01

このヒモ部分、今回はコレを使ってみました↓

0713_0001
クロバーの ”持ち手用接着芯”

0713_0002 →  0713_0003

そして、ミシンで

0713_0005
端ミシンdash この端ミシン押さえ、すっごく好きheart01

本日のミシンは職業用ミシン・・・通称Jくんでした↓

0713_0006

    ***********

  【本日のぽんず】

ボンパパさんのブログに、「キャッチコピー診断」ってのがでてました。

自分の名前に 「キャッチコピー」 をつけてくれるんだってup

    サイトはこちら http://nameall.cosotto.com/catch/

早速、やってみました。

   えーと。
   ここに名前を入れるのね。

     「 ぽんず 」

     ・・・でたっ!

     ・・・なんとっ!

    「現世に生きる白雪姫」

  ・・・し・・・しらゆきひめ!!???

ぶわっはっはっはっはっはっはっはっはーーーーーーっ!!!

   そして、イタズラしてみたくなりました・・・

0713_0008
      取り巻きの「こびとたち」、募集中pig

| | コメント (26)

2011.07.10

カートでの物語

まずは

第8回WBC(World Buhi Classic)が発表になりましたねhappy01
場所は山中湖note

ぽんず家は今年も参加ですdash
去年の第6回は、ぽんず1歳のお誕生日だったので、「白組代表選手宣誓」をさせてもらいました!

1124_0001_3
記事はコチラ

今年はどんなドラマが待ってるのか?
楽しみですnotes

   *********

土曜日。
今回は Joker's Dining さんでランチ会をしてきましたrestaurant

      鶴瓶くん↓

0710_0001
     まめちゃん↓

0710_0004
すでに恒例になりつつある 「つるぽん愛の劇場」
 今回は一味違った ”愛” ・・・

↑のレストランを出て、カートインならOKのららぽを探索しようということになり。

鶴ママwakiさんが、ペットショップへカートを借りに行ってる最中の出来事catface
  0710_0009
0710_0010

                              ↓ぽんパパ0710_0011
0710_0008
   ↑このまま2~3歩歩いたcoldsweats02
0710_0012
   鶴ちゃん、カート押せるみたいだから、ぽんずの老後は頼むねnote

   カートインの3ブヒ会議(笑)↓

0710_0017
この後、カート嫌いな鶴ちゃんはあえなくリタイヤ・・・
    バイバーイcrying

まめ家と少しららぽを散歩して、まめ家がショップへカートを返却した後、駐車場までまめちゃんはぽんずカート(自前)でご一緒にnote

0710_0020
    ・・・2ブヒ大興奮のため、ボケボケです・・・ 

0710_0021
   ぽんが興奮しすぎて、まめちゃんビックリの図↑

0710_0022
  締めはぽんずのタンデラックス(笑)

  どんどんまめちゃんのスペースが小さくなっていってます・・・    

   どこまでオテンバなんだか・・・il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (20)

2011.07.06

ワークス作品展&またまた新おもちゃがきた

KLASSEがお教室をさせていただいてる 手作りの店 ザ・ワークス さんでイベントが行われ、その傍らで、ワークスのカルチャークラスの生徒さんの作品展がありましたshine

0706_0002_1_2 
0706_0003_1
0706_0005_1
・・・・・KLASSEの作品はこの↑葉っぱのモノなんですが・・・

        YUKAちゃん、横向きで飾ってますがぁ・・・crying

まぁ、葉っぱだからね、しかも、四方八方から生えてるデザインだからねsweat02

  ***

ワークスの前庭に変わったお花が咲いてましたtulip

0706_0001_1
この黄色のお花、「3時草(だったかなcoldsweats01)」という花で、3時になると咲くんだそうです。

ワタシのお腹も3時になったら、グーグーするけどなぁ~(*^m^)

   *************

    【本日のぽんず】

前回の記事で新おもちゃのお話しをしましたが。

月曜にKLASSE姉が来て、これまた新オモチャをお土産にもらいましたnotes

姉がカバンから出すなり、

        「ぽんのだーーーーnotes

とわかるのか!? そりゃーもう大騒ぎdash

姉が前回持ってきてくれたオモチャは、「噛むのが強い子用」だったにもかかわらず半日でザンネンな姿になったので(記事はコチラ

 KLASSE姉: 
      「今日はね、中型大型犬用ってのを持ってきたよーっ。
           これでダメだったらもう土佐犬用しかないねぇ~(笑)」

  早速与えてみましたnote

0706_0001
     ・・・真剣です・・・

0706_0005
      ・・・夢中です・・・

0706_0002
   ↑物音がしたので顔をあげましたが、それでも 「離しません、勝つまでは」

 しかし、姉が帰るまで、めでたく、ちゃんと形がありました!!

   やったーーーgood!!  と帰った姉。

       ・・・次の日の夕方・・・

0706_0003
            つなぎ目の革、こっぱみじん・・・

  KLASSEmailto: 「あね~~、土佐犬用探してきてちょ~~」

        

| | コメント (25)

2011.07.04

新しいオモチャはデカい

先週は、なんだーかんだーたくさんあって、さらに暑さにもへばり・・・で、ブログをサボりましたcoldsweats01

   まずは、カメラ教室。

先日行った高幡不動のアジサイをプリントしました~

0704_0002_3_2
0704_0001_3
・・・真ん丸のアジサイを想像してた方々、スミマセンcoldsweats01

ナニカ、変わったものを探したくなるワタシ・・・あまのじゃく??(笑)

   さてさて。

水曜は暑い日でしたね~~sun
そんな中、ミシン仲間と一日中ミシンしてました!
扇風機いっちょでrock

流れ作業で~~0704_0003_1

3人でやると、あっという間に結構な大きさになった!↓
0704_0004_1
コレは、前回の宿題だったものを提出~見せっこ↓

0704_0002_1
んでもって、ついでにイチゴ巾着も作ってしもた↓

0704_0001_1
ずーーーっと喋りっぱなしなのに、やることはやってますよっ、ワタシたち(笑)
     (のど飴必需品)

  次回までの宿題が増えたので、せっせこと頑張ります~

お教室ネタもあったんだけど、なんだか写真のアップが時間がかかるので、また今度♪

   *********

      【本日のぽんず】

最近、お散歩中にご近所のおうちに転がってるバスケットボールに向かっていくので、ぽんず用に買ってあげました

0704_0001_2
0704_0002_2
      ものすごい勢いで遊んでますdash

暑くてなかなかランに行かれないので、これがいい運動にrun

       ちなみにボールは ベトベト@ぽんよだれ になりますdown

| | コメント (18)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »