« エプロン と しらゆきひめ・・・ | トップページ | ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ 2番っ »

2011.07.20

ぽんずぅ~・ぽんずぅ~

あきゃきゃ!

前回から1週間も経ってた~~~sweat02

1週間・・・何してたかなぁ・・・

ワークス行って教室したり  生徒さんの完成品↓

0704_0004 0704_0005

0720_0004 0720_0001

ランチは日替わりランチ↑

自分の作業では、横断幕(???)作っていたり↓

0720_0002_3 0720_0003

アップリケ作業には、前のあいてる押さえがやりやすいgood

この↑ミシンはこれ↓

0720_0005_2 
家庭用ミシンdash

ふる~~~~~いミシンですが、ミシン屋さんいわく

  「ミシン界のロールスロイス」

だそうで・・・(笑)

今はなきRICCARのホリデーヌ・・・通称ほりこheart01

最近、ブヒ友さんからミシンについて聞かれることが多いようなので(?)、KLASSEミシンシリーズで載せてみましたcatface

   ********

  【本日のぽんず】

ゆきまめ♪さん(まめちゃんママ)よりご提案をいただき、wakiさん(鶴瓶くんママ)より認定をもらいました・・・

 では、ご紹介しましょう~~ ぽんずテーマソングの

       「ぽんず~・ぽんず~」 ですっshine

          (・・・みなさん、ごいっしょにぃ~)

  noteそばかす なんて きにしないわぁ~~

0720_0001_2

  はなぺちゃ だってだってだって おきにいりぃ~~

0713_0001_1_1

  おてんばいたずら だ~~い~~す~~き~~

0720_0001_1

  かけっこ・すきっぷ だ~~い~~す~~き~~

0620_0002_4

  わたしは~~

0720_0001_3

  わたしは~

0720_0001_4

  わたしは ぽんずぅ~~~heart04

0720_6

             つづく(ホント?)。

|

« エプロン と しらゆきひめ・・・ | トップページ | ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ 2番っ »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しちょりまーすwobbly

ぽんちゃんテーマソング、サイコーhappy02
『ぽんでぃ~、ぽんでぃ~』、ぴったりです!!

Q助のテーマ曲は「上をむいて歩こう」…?
九ちゃんつながりですが、リアルすぎかもcoldsweats01

投稿: yomizuku | 2011.07.20 12:08

あは~!歌の通りだ~(≧∀≦)!
ポンちゃんおてんばなのですね。
うちのスピより落ち着いていると思ってました。
でもそのスピも最近ちょっと落ち着いてきたんですよ~
まだムダ吠え、甘噛みはあるけど…( ̄。 ̄;)

投稿: うめすぴ | 2011.07.20 12:31

ああはははは(爆笑)!!!
たしかにぽんずちゃんの歌だぁ!!
続きの部分もぴったりですねヽ(´▽`)/
じゃあランディは丘の上の王子様役でお願い致します☆
ちなみに、歌詞内容は別としてタイトルだけでいうと、
ラミのテーマソングは「ズルい女」です(笑)

投稿: とら子 | 2011.07.20 13:45

さっそくですね~。
ぽんちゃんの歌、、すぐピンときました(笑)
んであらためて歌詞調べたらピッタリで♡
昨日の夜からグルグルまわってますっ♪
それにしても、昨日は話題が広がりましたね~!

わ~たしかに高級そうなミシン!!!
横断幕、なにかの記念日なのかしらん??
うちも早くバッグを作ってもらわないとっ(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.07.20 14:56

★yomizukuさん★
ほんと~~!
ご無沙汰しちょりまする~~!

Qちゃん、元気ですかい??
Qちゃん繋がりだと、
   「あっのね きゅーたろーはねーーっ♪」
かと思った^^;

そっか。
”ぽんでぃ”ってのもアリだったっすね^^;

投稿: KLASSE | 2011.07.20 17:49

★うめすぴさん★
ピタリ賞でしょ~~~♪
ゆきまめ♪さんから言われて、爆笑でした!
ぽんは、超超超超超オテンバさんよ--;
これでもだいぶ落ち着いてきたんですけどね。
まだスイッチ入ると大変なことになることも・・・笑
でも、そんな時期もいつかはなくなっちゃうのかな?と思うとちょっと寂しい気も・・・っていつか来るのか!?
スピちゃんも元気いっぱいですものね~~

投稿: KLASSE | 2011.07.20 17:52

★とら子さん★
そーそー!
丘の上の王子様!!いましたね~~
正体はアルバートさんでしたね^^;たしか。
ウィリアム大オジサマも。
ラミちゃんは「ずるい女」ですか(笑)
つんくファミリーですね^w^・・・ビジュアル系??
ランディくんの歌はキャンディならぬ、「ランディ・ランディ」とか(笑)
(あ、「かっとばせーバァースッ」ですかね)

ゆきまめ♪さん、ナイスなアイデアを教えてくれましたよね~~
さすが関西人!^w^

投稿: KLASSE | 2011.07.20 17:56

★ゆきまめ♪さん★
ひゃっほ~、よくぞ気づいてくれました!
殊勲賞ものです(笑)
ありがとうございまする~kissmark
あまりにもピッタリで、昨夜は寝られませんでした^w^
昨日の夜、この広い日本でも、今の時代にキャンディの歌が頭グルグルだったのは、3人だけだったでしょうね~~(笑)
しかもメールタイトルは全然違うのに(大笑)
今夜はこのブログ見た人もグルグル??

二番もいきますか(笑)ツボりましたし^w^

ミシン、すっごい古いミシンなんですよ^^;
母が使ってたのをワタシが勝手にもらいました♪
今のミシンはもっとハイテク?です!
そっちを見たらこれはすっごい古いデザインかも^^;
でも、最近のミシンよりシッカリしてるそうです♪
パパバッグ、楽しみにしてます~♪

投稿: KLASSE | 2011.07.20 18:02

あ~~全部歌えた♪
キャンディ~の年ではないのに?

ロールスロイスshineカッコイィ~
しかも二代目?ワンオーナーだしね!
車だったら昔のナンバーのままじゃん!価値あり

何の大段幕?まさか、、、

投稿: ami | 2011.07.20 20:40

★amiさん★
えー?
キャンディ世代じゃない??
キャンディは結構幅広いと思ったんだけど~~(うちの姉も好きだったよ^-^ ←アルバートさんにハマってた)

ミシンにもナンバーとか、走行距離があったら面白かったかもね!
特に走行距離~~
amiさん、もう地球何周してるかしらね~笑

横断幕はナデシコ優勝!・・・のワケないって(笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.20 22:03

わぁ^0^フェザー一瞬アレ2枚いっしょ??って思っちゃったわ^^;。。。老眼やばし^^;

横断幕なになに?アニバーサリーかな???
なんだかわかんないけどおめでと~~~

ぽんちゃん^^
もうおもちゃ状態ですね^0^~~♪

投稿: kon | 2011.07.20 22:43

いいなぁいいなぁ...ミシン...lovely
買っちゃえって?...あぁ欲しいweep

ぽんちゃん白雪姫の次はぽんず~ぽん~ず~♪
めちゃくちゃはまってるし!
それじゃそれじゃ、アンソニーはだれかしら❤

投稿: ぽくママ | 2011.07.20 22:53

ぽんずテーマソングは是非動画にしてほしいです!!

歌入りでお願いします!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.07.21 08:35

ミシン界のロールスロイス、ほりこさん!
素敵ですね。
いい仕事してそうなのが伝わります。

ぽんちゃんのテーマソング、バッチリですね。
可愛いぽんちゃんの様子、( ´∀`)
可愛すぎですね。

続き、待ってます。

投稿: MUMU | 2011.07.21 09:25

とっても可愛い歌&画像ですね♪
ぜひ、つづき!楽しみにしてまっす☆

投稿: ハッチ母ちゃん | 2011.07.21 12:37

テーマソングで盛り上がる私たち(笑)
メールしまくりでしたね。
ゆきまめさんがキャンディキャンディって言ったとき、大うけでした。
だってあまりにも歌詞がピッタリで!!

つるソングもダウンロードして聞いてますよ〜。
今度ぽんちゃんへアタック中にBGMでかけたいです。
まめちゃんはCMに出てもらいたいですね!

投稿: waki | 2011.07.21 14:05

リッカーですか随分前に倒産した会社 我が社のクライアントでした

ぴったりのテーマソングですね^^
可愛いぽんずちゃんにぴったりですね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.07.21 14:27

★konさん★
フェザースター・・・さっすがkonさん!
何がって、この2つ、親子さんが作ったものだから~~
(Yさんとその母)
テイスト違うけど、どことなく似てしまうのかな^-^

なんだかわからないながらも(笑)ありがとう~
・・・ってアタシじゃないけど^^;

ぽんは、立派な「ふぁみりぃ~」ですよ~ん♪

投稿: KLASSE | 2011.07.21 15:03

★ぽくママさん★
ミシン買っちゃえ買っちゃえ~~(まだ言うか・・・笑)
買う時はぜひ一声かけてね~~(ちっとは役に立つかもよん♪)

白雪姫より、ぽんず~ぽんず~の方が似合ってるよね^w^
アンソニーねぇ・・・
ぽくちゃんにやってもらおうと思ったけど、アンソニーは落馬して死んじゃうからねぇ・・・
原公園で募集しといて(笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.21 15:05

★フレブルボンパパさん★
もしや男子にはこの曲はおなじみではなかったですか!?
アニメのキャンディキャンディですよ~~
動画・・・どうやって載せればいいのかわからないですT_T (できるらしいけど。)
ボンままさんに歌ってもらってください~~~
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: KLASSE | 2011.07.21 15:07

★MUMUさん★
ほりこ。
とってもイイコなんですよ~~
ふる~~~~いミシンですが、とてもいい仕事します♪
ワタシ、数年前にこのミシンを売って、新しいのを買おうとしてたら、ミシン屋さんに「これはいいのだから、使いなさいっ」って怒られちゃいました^^;

ぽんソング、キャンディキャンディですよ~
あまりにもピッタリすぎて、夜中に大笑いしてしまいました!!

やっぱ続かないと??

投稿: KLASSE | 2011.07.21 15:11

★ハッチ母ちゃん★
キャンディキャンディの主題歌ですよ♪
どこの歌詞もピッタリすぎて、大笑いしました!!
続き、気になりますか(笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.21 15:12

★wakiさん★
何がきっかけで、テーマソングの応酬になったんでしょうね~~(笑)
ゆきまめさんのナイスショット!!
改めてキャンディの歌詞をうたってみたら、笑っちゃって笑っちゃって~~
たしかに鼻ペチャだしね^w^
しかも2番がまわってきたときには、ぽんパパまで爆笑でした!

鶴ちゃん、もっとぴったりのがないかなぁ~~~
それを「つるの町」でかけたいな~~
そして、まめちゃんも、「おま~めさん!」じゃかわいそう???←歌じゃないし(笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.21 15:16

★ぴぃーちゃんさん★
ええ~~~!?
リッカーさんとお仕事されてたんですかぁ~~
これ、すごくいいミシンなんですよ~
今でも中古で10万くらいするんです☆
ワタシは、母があまり使ってなかったので、もらったもんですが^^;

キャンディ・キャンディ、よ~~~く考えたら性格がぽんずとソックリでした!

投稿: KLASSE | 2011.07.21 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エプロン と しらゆきひめ・・・ | トップページ | ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ 2番っ »