« ドッグランカフェ | トップページ | ワークス作品展&またまた新おもちゃがきた »

2011.07.04

新しいオモチャはデカい

先週は、なんだーかんだーたくさんあって、さらに暑さにもへばり・・・で、ブログをサボりましたcoldsweats01

   まずは、カメラ教室。

先日行った高幡不動のアジサイをプリントしました~

0704_0002_3_2
0704_0001_3
・・・真ん丸のアジサイを想像してた方々、スミマセンcoldsweats01

ナニカ、変わったものを探したくなるワタシ・・・あまのじゃく??(笑)

   さてさて。

水曜は暑い日でしたね~~sun
そんな中、ミシン仲間と一日中ミシンしてました!
扇風機いっちょでrock

流れ作業で~~0704_0003_1

3人でやると、あっという間に結構な大きさになった!↓
0704_0004_1
コレは、前回の宿題だったものを提出~見せっこ↓

0704_0002_1
んでもって、ついでにイチゴ巾着も作ってしもた↓

0704_0001_1
ずーーーっと喋りっぱなしなのに、やることはやってますよっ、ワタシたち(笑)
     (のど飴必需品)

  次回までの宿題が増えたので、せっせこと頑張ります~

お教室ネタもあったんだけど、なんだか写真のアップが時間がかかるので、また今度♪

   *********

      【本日のぽんず】

最近、お散歩中にご近所のおうちに転がってるバスケットボールに向かっていくので、ぽんず用に買ってあげました

0704_0001_2
0704_0002_2
      ものすごい勢いで遊んでますdash

暑くてなかなかランに行かれないので、これがいい運動にrun

       ちなみにボールは ベトベト@ぽんよだれ になりますdown

|

« ドッグランカフェ | トップページ | ワークス作品展&またまた新おもちゃがきた »

カメラ」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃんは、ボール・・・ 私は、ミシン・・・
一人で遊べて?いいね~~

三人の流れ作業~やっぱ早いわ!!
忘れてた!これつなげなきゃね(^_^;)
暑い中ご苦労様でした

投稿: ami | 2011.07.04 20:34

同じ画像なのにやはり全然違います!!!これほんと!
やっぱりカメラ教室行かなきゃダメ???

私もバスケットボール買わなきゃ^^;、、、

投稿: kon | 2011.07.04 21:37

さすがですね~!
あっという間に何でも作っちゃうんですね~

ぽんちゃんボールダメにしちゃいませんか?
大きいから食いちぎれないか…
お気に入りのオモチャもらえて良かったね~!

投稿: うめすぴ | 2011.07.04 22:31

毎日あついね~sad
ぽんちゃん元気そうでよかった!
バスケットボールってかなりでっかいよねーΣ(☉ω☉ノ)ノ
楽しそうでいいなぁ...
かくいうエアルもサッカー少女なんだよcoldsweats01
ボールで遊んでいるのをみると、すっとんで行っちゃうの。
ぽんちゃんと一緒にボールで遊んだら楽しいかな。

あじさい綺麗だねーーー!!ホントすてきな写真ーーheart
ガクアジサイ...?
私もものすごくあまのじゃくだから、気持ちわかるわ~~smile

投稿: ぽくママ | 2011.07.04 22:33

ポンちゃんボール大好きさんなんですね~
この位遊んでくれると買ってあげた甲斐が
ありますよね。ボンは全然ボールで遊びません
略新品のボールが沢山あります。・・・

投稿: フレブルボンパパ | 2011.07.05 08:46

アジサイってアップでみると、
また違った感じがしておもしろいですね~ヽ(´▽`)/
それにしても毎日暑いですよね~coldsweats01
アイスがおいしいですっhappy02
いや~、暑すぎて痩せちゃいそうですよ~♪
(↑アイス食べてる時点で無理)
ボール大きいですね(o^-^o)
齧るのかな?転がすのかな?
ボールも大きいけど、
ぽんずちゃんのオチリの方が大きそうですsmile

投稿: とら子 | 2011.07.05 11:57

あじさい綺麗ですね!
さすがお上手ですね
カメラ一向に上達しません・・・(涙)

ぽんちゃん良いおもちゃ買ってもらって^^
大きなボールで上手に遊びますね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.07.05 16:16

ぽんちゃんボール大好きですもんね!
大きなボールだと、全身で遊ぶ感じですか?
小さいと投げて持ってくる遊び方ですけど、こんな大きなボールなら一人で遊んでくれそうですね♪
暑いから家の中での上手に遊ばないとストレスも溜まりますよね。。

投稿: waki | 2011.07.06 08:14

★amiさん★
一人遊びが上手なとこは共通点??(笑)
MCは暑さも忘れるほど、ミシンに熱中したね~~
楽しかった♪
繋がったらまた違うカンジになるかもね
楽しみだわ^-^

投稿: KLASSE | 2011.07.06 08:40

★konさん★
えー!?
MCの写真はコンパクトデジカメで「オールオート」だよ(汗)
同じだよ~~^^;

バスケットボール・・・なんなら ぽんの相手して~

投稿: KLASSE | 2011.07.06 08:42

★うめすぴさん★
ミシン仲間は、他の2人が超ベテランさんなので、喋りながらでもガンガン出来ちゃいます^-^
楽しいですよ~

ボールは大きいし、人間用のものなので、丈夫に出来ています♪
たぶん、結構もつかな・・・と^^;

投稿: KLASSE | 2011.07.06 08:43

★ぽくママさん★
デカいよ~~人間用だもの~^w^
エアルちゃんもボール好きそう!!
カケッコも好きだし、ぽんと似てるね~
やっぱH公園、女子の方が活発??
今度一緒にボール遊びしたいね^-^

あ!
この間、お医者行ったときに、エアルちゃん今月末にXデーがあると聞いたよ!
がんばれー、エアルちゃん!!

投稿: KLASSE | 2011.07.06 08:48

★フレブルボンパパさん★
以前はそんなにボールに興味を持たなかったんですが、突然ボール好きになりました~
でも、投げても持ってきてくれないんです(泣)
投げて→走っていって→タッチして帰ってくる・・・
でも、大きいボールはなんとかして咥えようとしてます・・・

投稿: KLASSE | 2011.07.06 08:50

★とら子さん★
だいぶアジサイシーズンも終わりになってきましたね~
この写真を撮った頃は、まだ咲きはじめだったんです。
なので、こんなカンジの写真で・・・^^;

しっかし暑いですよね~
ランディくんラミちゃん、のびてませんか??
ぽんはボールをくわえようとしています^^;
無理だってーの(笑)
ぽんのオチリとどっちが大きいかなぁ~?
球体basketballと三角riceballなので、比較が難しいです(笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.06 08:55

★ぴぃーちゃんさん★
カメラ、ワタシも最初は何がなんやら~~でしたよ!
・・・まぁ、今でもまだまだなんですが・・・
とにかく撮りまくってみるのも一つのテだそうです(先生談)

暑いですからね~~
なかなか外で遊べず、室内で遊べるものを探してます。
このボールは結構がんばれてます^-^

投稿: KLASSE | 2011.07.06 09:00

★wakiさん★
小さいボールでも「持ってくる」ということを無視するぽんずです^^;
でも、この大きいのは、くわえて持ってこようとして必死に闘ってます(笑)
今まであんまりボールに興味なかったのに、舎人に転がってる空気抜けたボールで火がついたみたいです^-^
日中はお外に出られないから、ストレスたまっちゃいますよね(汗)

投稿: KLASSE | 2011.07.06 09:05

毎日、暑いですね!
先日は、お疲れ様でした。
暑さの中で、へろへろでした。

紫陽花が涼しげで、見ているだけで涼しくなりそうです。
私は、2枚目の写真が好きです。
綺麗ですね。

ぽんずちゃんは、積極的ですね。
ボールに興味津々の感じです。
うちの子は、逃げ回りそうです!(笑)

http://ameblo.jp/nachi-no-blog/entry-10949933097.html

アクセスしてみてください!
先日のカメラ教室の様子がアップされていますよ。

差障りがあったら、このコメントを削除してくださいね!

投稿: タマリン | 2011.07.13 13:59

★タマリンさん★
ほ~~んと、暑かったですね~~
タマリンさん、マダ~ムなカンジで素敵でしたよ^-^

ぽんずは、とんでもなくオテンバさんで(汗)
もう1歳半過ぎたのに、まだ何にでも興味津々です--;

ブログ見てきました!
Aせんせー、なんだかカッコよく撮れてますね^w^
たしかに、「よく笑う」です(妙に納得)^-^

投稿: KLASSE | 2011.07.13 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランカフェ | トップページ | ワークス作品展&またまた新おもちゃがきた »