« 新しいオモチャはデカい | トップページ | カートでの物語 »

2011.07.06

ワークス作品展&またまた新おもちゃがきた

KLASSEがお教室をさせていただいてる 手作りの店 ザ・ワークス さんでイベントが行われ、その傍らで、ワークスのカルチャークラスの生徒さんの作品展がありましたshine

0706_0002_1_2 
0706_0003_1
0706_0005_1
・・・・・KLASSEの作品はこの↑葉っぱのモノなんですが・・・

        YUKAちゃん、横向きで飾ってますがぁ・・・crying

まぁ、葉っぱだからね、しかも、四方八方から生えてるデザインだからねsweat02

  ***

ワークスの前庭に変わったお花が咲いてましたtulip

0706_0001_1
この黄色のお花、「3時草(だったかなcoldsweats01)」という花で、3時になると咲くんだそうです。

ワタシのお腹も3時になったら、グーグーするけどなぁ~(*^m^)

   *************

    【本日のぽんず】

前回の記事で新おもちゃのお話しをしましたが。

月曜にKLASSE姉が来て、これまた新オモチャをお土産にもらいましたnotes

姉がカバンから出すなり、

        「ぽんのだーーーーnotes

とわかるのか!? そりゃーもう大騒ぎdash

姉が前回持ってきてくれたオモチャは、「噛むのが強い子用」だったにもかかわらず半日でザンネンな姿になったので(記事はコチラ

 KLASSE姉: 
      「今日はね、中型大型犬用ってのを持ってきたよーっ。
           これでダメだったらもう土佐犬用しかないねぇ~(笑)」

  早速与えてみましたnote

0706_0001
     ・・・真剣です・・・

0706_0005
      ・・・夢中です・・・

0706_0002
   ↑物音がしたので顔をあげましたが、それでも 「離しません、勝つまでは」

 しかし、姉が帰るまで、めでたく、ちゃんと形がありました!!

   やったーーーgood!!  と帰った姉。

       ・・・次の日の夕方・・・

0706_0003
            つなぎ目の革、こっぱみじん・・・

  KLASSEmailto: 「あね~~、土佐犬用探してきてちょ~~」

        

|

« 新しいオモチャはデカい | トップページ | カートでの物語 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵な作品ですね~~。
うちのまめパパさん、クラッセさんに刺激受けたのか?
最近手作りカバンの本を読みあさり、日暮里行こうよって誘ってきます(笑)
こないだアリオの生地やさんをブラブラして、とっても
楽しそうでした。
どうやら本気で手作りカバンを作るようですよ!!
アタシじゃ分からないので、なにかあれば話聞いてやってください。

見上げたぽんお嬢のお顔かわいい~。
土佐犬用って(笑)お姉さま、、リベンジしてください。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.07.06 11:42

葉っぱのキルト、ステキ~。うっとり。
縦でも見てみたいです。あはっhappy01

ぽんちゃん、どんだけ破壊するんでしょう~~。
次は土佐犬用ですか…happy02
でもかみかみしているお姿が超ラブリーですね。
うるうると上目使いのおめめがたまらないっ。

うちのドナちんは娘っこからもらったうさぎのぬいぐるみがお気に入りのようで、
はむはむとしながら前足をにぎにぎして、おっぱいを飲んでいるようです。
おしゃぶり代わりでしょうか。
ぽんちゃんも小さい時やりましたか??

投稿: かにみそ | 2011.07.06 11:47

素敵なキルトですね~ヽ(´▽`)/
どの方向から見ても、素敵な作品ってことですよ♪

姉サマ惜しい!!
ぽんちゃんには土佐犬用ではなくて、
次回は小熊用をご持参下さいませ( ̄▽ ̄)/

投稿: | 2011.07.06 14:52

↑名前入れ忘れちゃいました(汗)

投稿: とら子 | 2011.07.06 14:57

次は土佐犬用ですね。
ぽんちゃん=土佐犬!

おそるべしぽんちゃんです。

キルト展おめでとうございます。
作品、一つ一つ、じっくり見てみたいですね。
KLESSEさんの作品、完成されてたんですね。
素敵ですね、大作お疲れ様でした。

投稿: MUMU | 2011.07.06 18:25

やるね~~ぽんちゃん!
あごが丈夫なのね~ 土佐犬用?て見たことないけど・・・
売ってるの?? 
我が家では、サクラがオモチャも家も壊しの名人?名犬だったな~~ 

ワークス近かったらね^^;~見に行きたいです! 

投稿: ami | 2011.07.06 20:20

作品展、いっぱい並んでる作品の中で、「お!これきれいだなー!」と思ったらぽんママのだった!!
すごいすてき~~~!横向きでもすてきよ❤.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚ ♡☻☺♬♫

ぽんちゃんパワーおそるべしっ
丈夫なものでも、つなぎ目のところって弱いんだよね~><
ああ、うちもエアルのリードのつなぎ目が...。・゚・(ノд`)・゚・。

Xデー応援ありがとー!16日です。
無事におわりますように!(-人-;)

投稿: ぽくママ | 2011.07.06 20:35

★ゆきまめ♪さん★
パパさん、何でもできそうですよね~~^-^v
オールマイティーなカンジがします♪
ワタシでわかることなら~♪
日暮里にもお気に入りのカフェがあるんです。
が、ワンコはテラスのみ・・・
夏が終わったらぜひご一緒しましょ♪
(といっても、まだぽんずを連れて行ったことがないんです^^;)

きっと、まめちゃんはこんなにコッパミジンにしないですよね??
どこが「お嬢」なんだか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: KLASSE | 2011.07.06 21:23

★かにみそさん★
木曜までワークスに飾ってあるので、首を横にして見てみてください(笑)
↑逆横にしないように~~

破壊王ですよね、ぽんず。
でもおとなしく一人で遊んでるので、まぁいっかみたいな^^;

ドナっち、かばいいぃ~~~heart04
はむはむ~~heart01
うちは、パピー時代(うちに来た時点で3カ月でしたが)から破壊王なので、ぬいぐるみ系は悲惨な姿になってました・・・
ウサギとかだと、まず耳がなくなり~ 手足がなくなり~ シッポがなくなり~ と突起物からなくなります^^;
まだおっぱいが恋しいのかなぁ~、ドナちん。

投稿: KLASSE | 2011.07.06 21:27

★とら子さん★
あ・・・ありがとうございます・・・褒めてくださってますよね??(笑)
4WAYキルトということで^w^

小熊・・・
白黒っ子なので、せめてパンダ??
小熊のおもちゃってどんなだろう・・・(真剣に考える・・・笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.06 21:30

★MUMUさん★
おもちゃの破壊っぷりはすごいですよ~
MUMUちゃんは破壊しないですか!?
うーん、同じ犬種の女子でもなんでこんなに違うのかしら--;

作品展、ありがとうございます^-^
ワタシの作品は、去年の今頃作ったものです(汗)
そんなに大きくないんですが^^;

投稿: KLASSE | 2011.07.06 21:33

★amiさん★
ぽん、フレブルの中でもアゴ強い方なのかなぁ--;
姉が「中型大型犬用」ってのも探すの大変だったって言ってたけど、土佐犬用ってあるのかしら(大笑)
なっちゃんも家破壊してたよね!?^^;
さくらちゃんもだったんだ~~
レトリバーってお利口なイメージなんだけどなぁ・・・

毎度ですが、ワークスへは旅だよね^^;

投稿: KLASSE | 2011.07.06 21:35

★ぽくママさん★
えへっ。
ありがと~~~ですヽ(´▽`)/
この作品は、楽しみながら作った作品なのよ♪
今度、ぜひ縦向きを見にきて~(笑)

そうそう。
それで、なぜか弱いつなぎ目を狙うのよね(-゛-メ)
エアルちゃんもオテンバちゃんだからなぁ~~^w^
いつもリード持って走ってるもんね^-^v
ぽくちゃんは男の子でもカジカジしない??

来週なのね!!
16日、橋のたもとのおうちから念力送ってるよ~
がんばれ~~!!

投稿: KLASSE | 2011.07.06 21:39

土佐犬用も木端微塵ですか!
ぽんちゃんパワー全開ですね(笑)
でも打ち込めること立派です^^
「離しません勝つまでは」わわいいですね!!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.07.06 22:37

★ぴぃーちゃんさん★
いやいや、コレは土佐犬用じゃありません(大笑)
中型大型用ですよ~~
コレでダメなら土佐犬用を探索しなくちゃ=3
この集中力はたしかにご立派ですよね^w^

投稿: KLASSE | 2011.07.06 22:47

素敵な作品の数々すごいですね!

クラッセさんの葉っぱの素敵です♪

ポンちゃんカミカミ凄いんですね~
ボンは玩具をあまり噛まないのが悩みの
種でボールで遊んだりした事ないんです・・

羨ましい(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011.07.07 07:50

キルト展すごいね~近くだったら私もお邪魔したいのだけど・・・(-"-)

ぽんずの上目使い可愛い❤ナイスショットです!

赤しそのジュース・・・スーパーになくて(ー_ー)!!作れてません。来年チャレンジしま~す。
最近出遅れ多くてさ。。。ベリーの苗がほしいっと思ったら、花屋さんでもう苗の季節は終わりました~だって。
ブドウとブルーベリーの苗だらけ・・・(悲)

ところで!!ついに5Dを買う決心をしました!!
が、レンズで悩んで進まず。。。
いろいろ買うとそら恐ろしい金額になるざますが、頑張る!!(今のことろねっ)

投稿: デジージョ | 2011.07.07 11:37

作品すてきですね~!
私も近くならくらっせさんの教室に習いに行きたい!
黙々とチクチクしたいなぁlovely
おしゃべりしながら・・・☆

ぽんちゃんのおもちゃはやはり土佐犬用でなければダメですか・・・
でもさすがに前回のよりは持ちがよさそうですねbleah

投稿: うめすぴ | 2011.07.07 12:03

★フレブルボンパパさん★
作品展、生徒さんの作品がたくさん出していただいたおかげで、まとまった作品展になりました♪
葉っぱ、作品展が終わったらうちに飾ろうかな~と思ってます^-^

カミカミなんて、かわいい言葉でいいのかどうか・・・
破壊しまくりです。
パピー時代は家具でもなんでもカジカジしちゃって、本当に大変でした!
ボン君は紳士なんですよぉ~
羨ましい~~

投稿: KLASSE | 2011.07.07 17:15

★デジージョさん★
キルト展、いつかお近くでの開催のときは、ぜひいらしてくださいね~

おぉ~~とうとう5Dですか~
おめでとうございまする☆
使い心地、教えてくださいね^-^
私はしばらくオモチャカメラで頑張ります~
(ぽんず、お金かかるし・・・--;)
レンズ欲しい~~
C社、地震で生産が遅れてるらしいから、これまた遅れを取らないようにがんばって!

投稿: KLASSE | 2011.07.07 17:18

★うめすぴさん★
いやいや(汗)お恥ずかしいです^^;
うめすぴさんと近くだったら、きっとしょっちゅう遊んでいたかもですね♪

スピちゃんも、土佐犬用がお似合いかと(笑)
とりあえず、このオモチャの革部分を取って、与えています・・・^^;

投稿: KLASSE | 2011.07.07 17:19

わぁ~~作品展だ^0^パチパチパチ♪
すごく懐かしい、あったかい作品展ですね~~
近くでないのが、、、ほんとに残念、、、
(毎度こればっかですまぬ)

そうそう葉っぱだからOKOK^^
逆さだって、芸術作品ではあり!ですからね~~

投稿: kon | 2011.07.07 22:24

作品展、素敵な大作ぞろいですね。
KLASSEさんの葉っぱの作品、とっても素敵です!!
うちのリビングにぴったりなんだけどな~~(!?)

ぽんちゃん、つぶらな瞳で、そんな噛み噛みパワーを秘めていたのね。うーむ、恐るべし(笑)

投稿: T-maam | 2011.07.07 23:01

★konさん★
こじんまりとした作品展です。
作品展というより、「成果を見てちょーだい展」みたいな??^^;

葉っぱのキルト、たぶん、誰も「横」って気づいてないだろうなぁ~~~^^;

投稿: KLASSE | 2011.07.08 09:46

★T-maamさん★
生徒さんの力作ぞろいですよ~
葉っぱはザンネンながら横向きですが^^;
まぁ、それでもなんとなくわかるかな??ってことで^-^
T-maamさんのバッグも、ワタシの腕にぴったりなんだけどなぁ~(笑)

ぽんの噛み噛みはすごいですよー
パピーの頃は、家具やら日用品が犠牲になっておりましたが、ようやく自分のオモチャだけになりました^^;
少しは成長・・・

投稿: KLASSE | 2011.07.08 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいオモチャはデカい | トップページ | カートでの物語 »