« カートでの物語 | トップページ | ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ »

2011.07.13

エプロン と しらゆきひめ・・・

暑いですぅーsun

暑さに弱いKLASSEです。
寒さも弱いKLASSEです。
かなりの 季節限定品 です。

さて、本業の話から。

セミノールの見本を作ってました

0713_0004
    ↑こんなの

これを使って、 何か作品・・・ お教室用見本を・・・

協会のテキストにはカフェエプロンが出てましたが、なんだかいまいちよくわからん・・・

で、バッグにしよーか、小物にしよーか悩んで・・・

0713_0007

       結局エプロン(笑)

テキストとは違うデザインですがcoldsweats01

このヒモ部分、今回はコレを使ってみました↓

0713_0001
クロバーの ”持ち手用接着芯”

0713_0002 →  0713_0003

そして、ミシンで

0713_0005
端ミシンdash この端ミシン押さえ、すっごく好きheart01

本日のミシンは職業用ミシン・・・通称Jくんでした↓

0713_0006

    ***********

  【本日のぽんず】

ボンパパさんのブログに、「キャッチコピー診断」ってのがでてました。

自分の名前に 「キャッチコピー」 をつけてくれるんだってup

    サイトはこちら http://nameall.cosotto.com/catch/

早速、やってみました。

   えーと。
   ここに名前を入れるのね。

     「 ぽんず 」

     ・・・でたっ!

     ・・・なんとっ!

    「現世に生きる白雪姫」

  ・・・し・・・しらゆきひめ!!???

ぶわっはっはっはっはっはっはっはっはーーーーーーっ!!!

   そして、イタズラしてみたくなりました・・・

0713_0008
      取り巻きの「こびとたち」、募集中pig

|

« カートでの物語 | トップページ | ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

次はエプロンですか?
カフェエプロンいいですね。
Jくんの端ミシン、スイスイいいお仕事してそう!

白雪姫のぽんちゃん、キャー、ぴったりです。
小人たちも直ぐに決まるのでは?

ちなみに「MUMU」のキャッチコピーは
「自意識過剰のプレイボーイ」でした!
キャハ!女子なんですけどぅ~!
オモシロイですよね。」

投稿: MUMU | 2011.07.13 16:32

アタシもどちらも弱いです~。
もうここんとこの暑さはゲッソリ(汗)

白雪姫~~。これからはぽんず姫さまとおよびせねば。
確か、鶴クンが貴公子だったようなので、実はつるぽん
愛の劇場はメルヘンだった?!?!
想像したら笑えます…

ちなみにまめは「ミスターノンパーフェクト」

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.07.13 17:04

みんなのキャッチコピー聞くと、面白くて面白くて♪
ぽんちゃんは白雪姫だったのですね?!
それは鶴も好きになっちゃうはずだぁ〜。
写真の白雪ぽんず姫可愛いです。

鶴は『ささやきの貴公子』でしたよー。
貴公子かどうかはさておき、たしかにエロをささやいてはいます(笑)

投稿: waki | 2011.07.13 18:47

あら~ポンちゃん今日は、白雪姫!!お似合いですぅ
飼い主そんな大袈裟に笑うことないじゃん!失礼な

セミノール見本は、一度作らないとと思ってました
今度見せてくださいね 私もやってみようかな~~
あぁー私のJ君は~??

投稿: ami | 2011.07.13 20:05

★MUMUさん★
カフェエプロンってカッコイイ&カワイイんだけど、胸部分を汚すKLASSEとしては、イマイチ意味がないかなぁ・・・なんて思ったりして^^;
Jくんの仕事っぷりはスバラシイですよ~☆

白雪ぽん・・・ちょっと顔がデカかったですね^^;
MUMUちゃん、プレイボーイ!?
しかも、自意識過剰って(笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.13 20:26

★ゆきまめ♪さん★
早く夏が終わらないかな~~~って、毎日思ってるKLASSEです^^;

ぽんは「姫」ってカンジじゃないでしょ。
やっぱ「お嬢」のほうが似合ってますよね^w^
貴公子&姫・・・こう聞くとすっごく素敵なカップルっぽいですね(笑)
ノンパーフェクトって・・・happy02
まめちゃん・・・まめなのに(笑)
↑それはパパさんか^^;

投稿: KLASSE | 2011.07.13 20:28

★wakiさん★
写真、ちょっとコワイですよね^^;
しかも、顔の比率がデカい・・・笑
鶴ちゃんは貴公子だったんですね~~!
ぽんは、いびきかいてグーグー寝てる姫です^^;

鶴ちゃん、ささやくというより、思いっきり「愛を叫んでる」ってカンジですが♪

投稿: KLASSE | 2011.07.13 20:31

★amiさん★
ちょっと小首をかしげたとこが、女子っぽいでしょ。
でも、弱冠コワイね、この合成~~
ぽんに会ったことある人なら、絶対笑うって^^;

セミノールって簡単そうで、結構時間かかるのよね。
Jくんの方がいいと思うけど??
ami母のものになっちゃった?笑

投稿: KLASSE | 2011.07.13 20:36

セミノール^0^いい、いい♪
エプロンもとっても素敵です!そして赤^^;。。。

ぽんちゃん~~怖いよぉ^0^

投稿: kon | 2011.07.13 22:24

エプロンかわいいです!
"持ち手用接着芯"てのがあるんですね。
それをつけるとしっかりするんですか?
今度探してみます!

ぽんちゃん白雪姫、似合いすぎ(≧▽≦)!
スマホじゃ出来なかったから、パソコン開いた時やってみよー。
スピカはどんなだろう?

投稿: うめすぴ | 2011.07.13 23:14

ぽんずちゃんは白雪姫ですか
ぴったりですよ^^
ゆずなんて 「こころはいつもロンリー・ウルフ」
なんなんでしょうか(笑)

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.07.13 23:57

はいは~いヽ(´▽`)/
「こびと」立候補しま~す!!(←私が)
ラミは「お妃(魔女)」候補で、
ランディは「森の住人D」あたりでお願いします。
(王子は鶴瓶くんが強奪しそうなんで 笑)

このサイトおもしろいですね~(*^-^)
ランディは「都会に生きる野生児」で、
ラミは「可能性無限大」でしたよ(^-^;
なんだか妙に合ってる気がする・・・。


投稿: とら子 | 2011.07.14 13:35

エプロン、可愛い~heart04
素敵なポケットで、断然、テンションあがりますね。

おおーっ! この端ミシンおさえ、感動的ですね。
これは百人力(古っsweat02) 

白雪姫は、KLASSE城においででしたか!?
なんて麗しいお姿でしょう! ぴったんこにはまってますね! かわいい~~

投稿: T-maam | 2011.07.14 17:10

オモシロイ~

てくは、「未来の銀幕スター」

ほのは、「悲しき巨神兵」

って事で「こびとたち」にはなれそうにナイです。

投稿: てくほの父 | 2011.07.14 17:15

★konさん★
普段、赤はすっごく少ないのに、konさんに見てもらうのはなぜか赤・・・。
ホントにワタシ的には珍しいんだけどねぇ・・・

ぽん・・・顔の比率がデカい^^;

投稿: KLASSE | 2011.07.14 22:38

★うめすぴさん★
クロバーさんのHPに出てるので見てみてね^-^
http://www.clover.co.jp/product.shtml
「持ち手用接着芯」ってのだけど、このヒモのは正式名称は「細ヒモ接着芯」でした^^;

簡単で、しっかりできますよ~♪

ぽんの白雪姫・・・ちょっとコワイですよね^^;
スピちゃんもやってみて~~

投稿: KLASSE | 2011.07.14 22:40

★ぴぃーちゃんさん★
ゆずちゃん・・・「ウルフ」ってカンジが全くないんですが(笑)
どちらかといえば、ゆずちゃんのと、ぽんのが逆のような^^;
しかもロンリーなんだ・・・笑

投稿: KLASSE | 2011.07.14 22:41

★とら子さん★
今のところ、立候補はとら子さんだけなので、こびと1、こびと2、こびと3、こびと4、こびと5、こびと6、こびと7をお願いします(笑)

ラミちゃん・・・魔女・・・^w^
で、ランディくんは、なぜに「D」??
鶴ちゃんは「貴公子」だそうです(大笑)

ランディくんとラミちゃんのキャッチフレーズ、ほ~~んと、妙に合ってます(≧∇≦)

投稿: KLASSE | 2011.07.14 22:44

★T-maamさん★
この押さえ、すっごい賢いですよ~~!!
家庭用の「端ミシン押さえ」もあるんですが、どっちもおすすめです♪
使ってみたら、「アッと驚くためごろう~(古っ)」ですヽ(´▽`)/

KLASSE城・・・すぐ崩れそうなカンジ・・・sweat02

投稿: KLASSE | 2011.07.14 22:46

★てくほの父さん★
てくくん、カッコイイ~~~!!
でも、「銀幕」っていつの言葉・・・笑

ほのちゃんは「巨人」だったんだ・・・知りませんでした(笑)
ジャイアンツ???

巨人じゃ、「こびと」の真反対ですねぇ・・・爆

投稿: KLASSE | 2011.07.14 22:48

エプロンかわいーーねーーー❤
こんなの作りたい......ああ...ミシンが欲しい......(ノД`)シクシク

ぽんちゃん姫きたーーーー..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
すてきよぽんちゃん♪
ぜひ家の子達を7人の小人にしてやって~~~!!

投稿: ぽくママ | 2011.07.15 01:20

★ぽくママさん★
ミシン、買っちゃえ~~~(笑)

ご存じのとおり、ぽんは「姫」ってカンジじゃないけどね^^;
ぽく&エアル、こびとにしちゃう???
今度、コスプレしてきてね~

エアルちゃん、今日だよね。
なんだか、一日まんじりともしなかったよT_T
また経過を教えてねclover

投稿: KLASSE | 2011.07.16 21:33

ちょっと御無沙汰してました・・・・

ぽんちゃんはお姫さまって感じがしますよ!!

最後のお写真もとっても素敵♪

投稿: フレブルボンパパ | 2011.07.17 08:57

★フレブルボンパパさん★
えーん!パパさん、大丈夫ですか!!!???
コメントありがとうございますT_T

ぽん姫・・・写真お気に召していただきましたか^^;
では、ブロマイドにして差し上げましょう^w^

投稿: KLASSE | 2011.07.17 17:50

どこにしたらわからなかったのでここにお返事しちゃうsweat01

心配してくれてありがと~~~!!
エアル、無事に終わりましたhappy01

お泊りの予定だったんだけど、当日つれて帰れることになって
お家で様子をみることに...
いままでのおてんばが嘘のように、ほんと~~に動かなくって、おとなしくって、ご飯もたべなくてsad
かなり心配したんだけケド、今日の夕方からいつもの元気ちゃんにもどりましたsign01
あ~よかった~happy02

また涼しくなったらポンちゃん一緒にあそんでね❤
ほんとーーーにありがとうsign01

投稿: pokumama | 2011.07.18 21:04

★ぽくママさん★
わーんわーん!!
よかったよ~~~~crying
心配だったよね~~
でも、これで安心だしね♪
日帰りだったなんて、それは良かった??心配になっちゃう??
昨日、午前中にSホームズに行ったので、病院に寄ろうかと思ってたんだけど、いなかったのねbleah
いずれにしても、無事に終わってよかったわ~ん^-^

涼しくなったらまた公園行くので、遊んでね♪

メール、このブログの「プロフィール画面」から送れるのよ♪

投稿: KLASSE | 2011.07.18 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カートでの物語 | トップページ | ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ »