« ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ | トップページ | 合コン!?ブヒ会 »

2011.07.21

ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ 2番っ

今日ご紹介のミシン~~~

0721_0002
  ロックミシンdash

         ベビーロックの 糸取物語wave

なんといっても、従来のロックと違い糸通しが スーパースペシャルかんたーんshine

   そして、wave機能もあります (ほとんど使ったことないけどcoldsweats01

これ↑で何をしたかというと

0721_0001_2
0721_0001

久々にぽんず服を2つ作りましたshine

上のマリン柄は、以前、フード付きのを作った生地。

下のボーダーは、ずいぶん前に安く売ってたのをストックした生地。
今回はワッペンもつけてみました~~note
(ワッペンは職業用ミシンでつけたよ~)

ボーダー、かわいいんだけど、安い生地だから??天竺だから??なんだか伸びたカンジになっちゃったweep

ちなみにロックのいいとこは↓

0721_0003
リブをつけるのがラクちんnotes
そして、作業が早い!

でも、家庭用ミシンでもワンコ服はできますのでcatface

   **********

  【本日のぽんず】

  昨日のつづき・・・ですが、1番の途中省略で、2番っ!

      (あ、歌はキャンディ・キャンディですのでcatface 念のため)

   noteすたいる~~ なんて~~~ きにしないわ~~

0721_0001_4

   ふとぉっちょ~~ だってだってだって~~ かわいいもん

0721_0001_3
  なげなわ きのぼり だ~~い~~す~~き~~

0721_0001_5

  くちぶえ おしゃべり だ~~い~~す~~き~~

0721_0001_6
  わたしは~

0721_0001_7
  わたしは~~

0721_0002_1
  わたしは ぽんずぅ~~notes

0721_0001_8

|

« ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ | トップページ | 合コン!?ブヒ会 »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

最後の写真。。。うちもよく撮りますけど反則ですよねーwww
それにしてもほんと洋服作りすごいですよね!!
販売とかしてないんですか??
フレブル専門洋服屋さんとかやったら良さそう・・・^^
素晴らしいモデルがいることですし>▽<

投稿: あだっち | 2011.07.21 17:48

うわぁ~~いいないいな4本どり~♪

しゅるしゅるって糸通るの???

うちの3本と取り替えて~~
(調子に乗るな!って^^;)

投稿: kon | 2011.07.21 22:31

2番きた~~~~~heart01
どの写真もはまっててかわゆい♪
おしゃべり大好きのとこなんかほんとにみんなでお話してるみたいhappy01
わたしは~ の1回目のぽんちゃんのお顔最高!

あ...またミシン購買意欲をくすぐられたきがする...smile
ほんとに買うときはお知恵をおかりいたしまする~

投稿: ぽくママ | 2011.07.22 00:37

やっぱりこの歌はぽんちゃんのテーマソングです!!
最高☆
スタイルなんて気にしない♪太っちょだってかわいいもん♪
ダイエットはやっぱり中止?!

お洋服かわいいです!
マリンにボーダー、夏にピッタリですね☆☆

投稿: waki | 2011.07.22 00:57

お洋服凄いですね!!
いいなぁ~ミシン使った事が無いのですが、初心者でも
使いこなせるものでしょうか?? やってみたい!!

テーマソングいいですね!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.07.22 08:10

ぽんちゃんの服似合ってます!
いつもかわいいの着せてもらってていいなぁ
ロックミシン、以前購入を考えたんです。
でも高いし趣味にそんなにお金も場所もかけていいのか?と断念しました…
あったら便利そうなのになっ

ぽんちゃん、投げ縄もおしゃべりもしてる~( ´艸`)

投稿: うめすぴ | 2011.07.22 09:34

★あだっちさん★
最後の写真、ほんとに女子か??
服は趣味なので~~それにぽんずサイズしか作れないです^^;
それでも良ければ、HG店で販売してもらいますかね(笑)
店長さん一人分スペース広くなったということですしぃ~~( ̄▽ ̄)
(まだ行けてないんです~~)

投稿: KLASSE | 2011.07.22 10:11

★konさん★
しゅるしゅる~じゃないのよ^w^

しゅっぱーっdashってカンジ(笑)
気持ちいいよ~~~ん♪
・・・もっぱらぽんず服ばかりだけど^^;

投稿: KLASSE | 2011.07.22 10:12

★ぽくママさん★
くしゃおじさん顔が好きですか(笑)
ダンナがぽんずの顔で遊んでいるところですーー;
それを面白がって写真撮るワタシもナンですが^^;
3ブヒ、ホントに皆でおしゃべりしてるみたいでしょ♪
何話してるんだろうね~~

ロックミシンもいいでしょ~~~
買っちゃえ買っちゃえ~(悪魔)
でも、ポクちゃんもエアルちゃんも、いつもLeeのかっちょいいお洋服だからなぁ~~

投稿: KLASSE | 2011.07.22 10:16

★wakiさん★
もう助けてください!
キャンディが頭グルグルです(笑)
ダイエットして・・・とりあえず1kg痩せたけど、この間shinさんに「わっかんなーい」って言われたしなぁ~~~(笑)
ダイエット中止!!??
キャンディの歌のせいで(笑)

お洋服、今度はスカート@ぽんず作ってみたな~って思ってる今日このごろ♪
鶴ちゃんもお揃いでスカート履く??( ^ω^ )

投稿: KLASSE | 2011.07.22 10:18

★フレブルボンパパさん★
ミシンは気合ですよっ!!
誰でも皆、初心者だった時代があるんですっ。
(私の持論^^;)
やってみたら楽しくなっちゃいますよ^w^
ボンパパさん、首輪作れちゃうくらいだもの~~大丈夫ですよ♪

投稿: KLASSE | 2011.07.22 10:20

★うめすぴさん★
夏はパパが「暑そうだし!」っていうので、だいたい裸族なんです。
でも、たまにはいいですよね???
ロックミシン、楽しいですよ~~
ワタシもこんなにハマるとは思ってなかったです。
これは、ぽんパパが、「ぽんがこれから10年は生きるとして、その間の洋服代とか考えたら、ミシンを買って作った方が元がとれる」と考えたから買ってもらったんです^^;
うめすぴさんだったら、しぃーちゃんのお洋服とかも作れちゃいそう♪

投稿: KLASSE | 2011.07.22 10:23

さすがお洋服お上手ですね!
とっても可愛くお似合いですね
2番もぴったりでサイコーです
ぽんちゃんいじられて可愛いね^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.07.22 17:07

最後のキメ顔・・・残念な感じです(笑)
2番の歌詞ってこんな感じなんですねhappy02
「ひとりぼっちでいると~」のとこも、
ぽんずちゃんにピッタリです( ^ω^ )
いがらし先生から版権をいただきましょう♪
まぁぽんちゃんのお腹見てたら、
ダイエットは休憩中ということで、了解しました( ´艸`)プププ
ちなみにつぶれ顔のぽんずちゃんは、
「くしゃおじさん」ではないですよね?(*≧m≦*)

投稿: とら子 | 2011.07.22 17:34

★ぴぃーちゃんさん★
お上手に見えるだけかもsweat01
でも、意外と簡単にできるんですよ♪
ゆずちゃんはスリムだから売ってる洋服でも大丈夫でしょうね~~
ぽんは入らないものばかりですーー;
いじられキャラ・ぽんずでした~~~

投稿: KLASSE | 2011.07.22 21:14

★とら子さん★
最後のキメ顔、そんなに気に入りましたか(笑)
よかったら、お時間あるときにコチラをご覧くださいまし。
http://klasse.cocolog-nifty.com/atelierklasse/2010/11/post-0228.html
「ひとりぼっちでいる~と~」も載せようかと思ったのですが、2番に突き進んでしまいました~~

ぽんのお腹ですが、この写真たちは去年のとか、パピー時代とか、ダイエット前のものがほとんどです。
まぁ、いつの時代もデブだったってことですが(苦笑)

いやいや、くしゃおばさんですよ(*^m^)

投稿: KLASSE | 2011.07.22 21:28

昨日はホントにありがとうございました^^
幹事さん、たくさん用意されてて大変だったと思います。
素敵な楽しい時間を過ごせて我が家^^とってもウレシカッタです。

ぽんずちゃん^^とってもキュートな女子で萌え萌えです。
おつるさんが惚れてしまうのも^^わかるー。

投稿: ムットママ | 2011.07.24 11:36

★ムットママさん★
昨日はご参加いただき、ありがとうございました!
ゆきまめ♪さんと、wakiさんが色々・・・たくさんやってくださったので、楽しい催しになりました♪

ぽんはキュートかどーかはギモンですが。
鶴瓶くんの愛が、昨日、ホンモノだったことが判明して、ちょっと感動のワタクシです(笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.24 20:45

2番目!アップ嬉しいっ
そして、最後(シメ)の画像がこれまた・笑

土曜日はありがとうございました♪
ほんと、鶴瓶くんの愛は真剣でしたね~

投稿: ハッチ母ちゃん | 2011.07.25 12:49

★ハッチ母ちゃん★
キャンディは3番まであるんですって!!
さすがに3番までは引っ張りすぎなので、ここで終わり
~~ですが^^;

こちらこそ、ありがとうございました♪
鶴瓶くんの愛、人間でも他のワンコでもなかなかないですよね(笑)

投稿: KLASSE | 2011.07.26 10:39

初めてコメントさせていただきますそらまめ家です。
先日はお誘いいただきまして、ありがとうございました。
とても楽しい一日でした~
あまりお話できませんでしたので、次回は是非♪
宜しくお願いします!

お裁縫、すごいですね!
私、全然ダメなんです~
こんなに好みのものを自在に作れたら楽しいだろうなぁ。
うらやましい限りですね。

投稿: そらまめ家 | 2011.07.26 15:12

キンコンカンコンキンコンカンコンキンコンカ~ン♪

NHKのど自慢風でした(^^♪

投稿: デジージョ | 2011.07.27 12:08

★そらまめ家さん★
土曜日はご参加いただき、ありがとうございました!
ブヒブヒと楽しい一日でしたね^-^
そらまめさん、すっごくかわいくて、ワタシ好みのブヒちゃんでした♪
次回はもっと一緒に遊びたいです^-^

本業はパッチワークなんです^^;
で、いわゆる洋裁は全くの素人でして。
もっぱらぽんずの服しか作っていません(笑)
ぽんずはぽっちゃぽちゃ体型なので、市販の服だと合わないんです・・・(爆)

投稿: KLASSE | 2011.07.27 20:20

★デジージョさん★
お~~~
鐘がいっぱいでよかったーbell

ちーん とかだったら悲しい・・・T_T

投稿: KLASSE | 2011.07.27 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽんずぅ~・ぽんずぅ~ | トップページ | 合コン!?ブヒ会 »