« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.31

秋色ジェリーロール♪とお医者への道

月曜にミシンキルト仲間と遊んできたジェリーロール(生地の名前)を使って。

昨日、早速切り出しをし~~

0831_0002
そして、今日、午後から一気に縫い合わせてみましたdash

0831_0001
秋色の雰囲気がこれからにピッタリmaple

   ・・・てことは、早く仕上げなくちゃだわっsweat01

これ↓がハンパに余ったんだけど

0831_0003
ちょうど6個余ったので、これはこれで1パターンになるねgood

  お題は・・・ピザ?? ←ぽんずに負けない食い気delicious

   ******

   【本日のぽんず】

今日は朝からぽんをシャンプーをして、病院へ行きましたdash

昨晩、病院から 「ぽんちゃん、明日いらっしゃいますか?午後は臨時休診なんですが」 とわざわざご連絡をいただいていたので、朝から大慌て!

先週の膿皮症のときに、「月末にまた来ます~」と言ってたワタシの言葉を覚えていてくださってshine

朝・・・まだ暑くなさそうだけど、クールエプロンして、さぁ、出発!

   そうだ。

コンデジも持っていこう~~camera

外に出られて大はしゃぎのぽん↓

0831_0001_1
  「 『せんせー、こんにちは』 に行くよ~」

って言ったら、ちゃんと病院方面へ ・・・やっぱ言葉わかってるかも(前記事参照)flair

橋を渡るのですが、階段だってちゃんと・・・ちゃんと??ガンガン登っていきます↓

0831_0002_1
うーん、ぽんさん、「がんがん いこぉ~」 じゃなかった気がするんだけど・・・sweat02

   ぽんの病院はホームセンターの中にあります。

ペットカートに入れて、目指すは病院へ~
中に先客がいたので、ちょっと外で待ってました↓

0831_0004
ぽんは、どうやら しぇんしぇ~ のことが大好きのようです。
  (若くてイケメンで優しいもんね~~heart01

先日もここで、ずーっと しぇんしぇ~ を見てたのを、トナリのペットショップの人に 「ぽんちゃんは、せんせーが大好きなんだね~」って言われてしまい(笑)

(ここのペットショップの出身じゃないのに、名前を覚えてもらってるぽんずcoldsweats01

ほとんどフレブルがいないこの地域ですが、ぽんずのためにフレブル特有の皮膚病とかを熱心に研究してくれて、KLASSEも感動した しぇんしぇ~ でもありますshine

中に入ってからは、先客のネコちゃんの飼い主のお兄ちゃんが構ってくれてました↓

0831_0005
  (DVDの画像↑がグロイですが・・・sweat02
ぽんは診察室の入り口が気になってます(笑)

    さて、診察。

先日の膿皮症はほっとんどなくなりました~~shine

だいたい毎回、シャンプー(基本週2回、膿皮症のときは、その部分だけ毎日)&軽い抗生物質で治りますgood
しぇんしぇ~には、「飼い主さんののシャンプーの成果ですよhappy01」 と言ってもらって、超嬉しかったなぁ~up

体重も、このブログでダイエット宣言をしたとき(コチラ)は11.5キロだったのが、今では10.2~10.5キロを行ったり来たり。
まずまずの成果かとup

   診察中は、しぇんしぇ~の前では乙女に大人しいぽんず(笑)

マイフリーガードをしてもらい(そのために朝シャンプーをしたのです)、フィラリアのお薬をもらい・・・あれ?何やってるの、ぽん??

受付に置いてあって小さな置物に、めーいっぱい鼻くっつけて「ぶーぶーぶーぶー」とニオイ嗅いでます・・・

受付のおねーさん、大爆笑しながらhappy02
「食べ物じゃないよ~。あー、写真撮っておけばよかったーっ!」

   ・・・その写真、どこでお使いになるのでしょうか・・・(汗)

さぁ、帰るよ~~foot

  ところが。

外出たら、あちぃ~~~sun

クールエプロンしてきて良かったねsweat02
スヌードもしてくればよかったねcrying

ぽんずは、あちぃのと、まだ しぇんしぇ~ の所にいたいのとで、ぐずって歩みが遅い・・・

0831_0006
   日陰で休む・・・(そして病院方面を振り返る)

0831_0007
   日陰で休む・・・

0831_0008
   日陰で休む・・・

行きの勢いはどこへやら・・・ 歌も出なくなりました(笑)

普段だったら10分くらいの道ですが、帰りはすんごい時間かかったねsweat02

0831_0009
   氷1個食べて、エプロンしたまま、寝ちゃいましたsleepy

| | コメント (24)

2011.08.30

マシンクラブ と、パパおかえり!?

弱冠、腱鞘炎気味のため停滞しておりましたKLASSEですcoldsweats01

昨日はミシンキルト仲間と「ミシン勉強会・マシンクラブ」の日note

今日のブログは久々にコンデジでの撮影ですcamera

まずは

0830_0001_3
カエルの飛び出しで始まった今回のMC(マシンクラブ)dash

毎度のごとく、口も手もじゃんじゃん動きますよーーーdash

    宿題の見せ合いっこ
     (褒めちぎりあいっこ 褒められて伸びる私たち・・・笑)rock

0830_0012
本日のテーマ?はコレ↓

0830_0007
柄もかわいいし、この巻きっぷりもかわいいジェリーロールnote

0830_0013
こんなカンジで縫ってー切ってー縫ってー切ってーhairsalon

めっちゃ楽しいぃ~~notes

次回の宿題ももらって、さぁ、芸術の秋に向かってがんばろうmaple

腱鞘炎チックも早く治らないかなぁ~~

  ***********

   【本日のぽんず】

いつも夕飯はKLASSE母+KLASSE+ぽんずは先に食べてしまい、遅く帰るぽんパパは後からの夕飯になりますrestaurant

ぽんパパが帰ってくると、ぽんパパの自転車bicycleの音で 「パパだ~~heart04」 とわかるぽんず。

リビングと玄関の間のドアを 「あけてあけてー」とワタシにせがみ、パパが入ってくると超熱烈に 「おかえりなしゃい おかえりなしゃいheart01」 と 猛烈なちっすkissmarkの嵐。

  ところが。

先週のことです。

KLASSEたちが食べようとしたら、ぽんパパから 「帰るコールmobilephone」がありました。

珍しく早かったので、「じゃあ、パパ待っててあげよう!」ということに。

「ごはんnote ごはんnote」 と食べる気満々だったぽんずに

    「あと30分でパパさん帰ってくるから、待っていようね。」

「???」な顔のぽん。

テーブルの上に一時置いた、自分のご飯が気になって気になって、テーブルの周りから一生懸命見ようとしますcoldsweats01

   「パパが帰ってきたらね!」と説得(?)するワタシ。

そのうち、

0830_0003_1_3   
玄関に陣取ってしまいましたsweat02

15分くらいしたでしょうか、パパが帰ってきましたnotes

  パパ:「おっ、ぽんちゃん、待っててくれたの~~heart04よちよち~~・・・あれ?」

ぽんずはパパの顔を見るなり、いつもの ちっすkissmark もせず、リビングに戻ってきて、

   ぽんず:「ねー、パパ、かえってきたよー

                   はやくたべよーよーー」

と言わんばかりに、いつも自分がご飯食べてるポジションに座ってしまいました・・・

  そして、ワタシに オスワリ+エアお手 しまくりsweat02

やっぱり言葉、わかってるんでしょうかね・・・???

0830_0001_2_2
  すんごい勢いで食べ始め・・・

0815_0001
落ちてるものも拾って食べて、洗わなくてもいいくらいお皿がキレイになりましたshine

| | コメント (22)

2011.08.24

針仕事展とマイクロバブル~♪

今日は師匠のキルト教室。

早々と終わってしまったので、yookoさんと池袋で開催中の「針仕事展」に行きましたdash

0823_0002_2
   31日まで開催中

展示作品を見て、ひょえーすごーと感銘を受け、お楽しみのお買いものnote

戦利品はコチラ↓

0824_0001
黒とグレーと白と赤~~

途中、お友達のamiさんに会ったcatface

   *********

    【本日のぽんず】

最近、抜け毛と皮膚(膿皮症)が気になるので、昨日は美容院へ行って、マイクロバブルをしてもらいましたspa

T02200146_0448029711436566036_2
    犬の美容室ELLEさんのブログより

シャンプーセット+マイクロバブル+オヒゲカットをしてもらいましたshine

でも、膿皮症がちょっと気になるようになったので、今日、念のため病院hospitalへ。

今年は去年ほど酷くはなかったんですが、今年は毎度同じところ(首のところ)に出たり治ったりの繰り返しで・・・

今までは、シャンプーで頑張ってきたんですが、8月いっぱいを目標に一度完治させるべく、抗生物質を処方してもらいました~~

といっても、本当に去年より全然少ないのと、去年もお薬飲むとすぐに治ったので、きっとこれでなんとかなると思いますhappy01

マイクロバブルのおかげで、抜け毛もちょっと落ち着いたかなnote

| | コメント (30)

2011.08.23

熊天というトコロらしい♪

まずはキルトネタ。

先週、久しぶりにペーパーピーシングをしてみましたnote

紙ごとミシンで縫って

0823_0002_1
これ、自動糸切りがあるミシンの方が絶対ラクnote

縫い代を切りそろえるのは、このスケールがすばらしく重宝up

0823_0001_1
ビシッと合うのがいいねgood

0823_0003_3
   ↑お教室用サンプル~~

 *******

昨日のつづきdash

0822_0001

さんざん遊んでからだったけど(笑)、自己紹介がありましたcoldsweats01

0822_0013_2 0822_0014

0822_0017 0822_0018

このブログでは、モヘモヘ入れてるけど、やはり飼い主に似るのか??

うめちゃん、ヴィヴィちゃんはかわいい系。
ボンくんは 優しい系。
ぽんず・・・たぷたぷ感がパパと・・・!?

ぽんパパ、しらないオバサンに 「あらー、ワンちゃん、パパさんとソックリね~」 って2回も言われたことあるしなぁcatface

ソックリといえば、

0822_0028_2
ムサシくんと ボンくん。

    本当に一緒に生まれた兄弟だそうでfuji

ボンパパさんのブログでの懸命の捜査の結果、見つかった兄弟ですcatface

似てるーーー! 写真だと余計にわかるねgood

0822_0032
    でも、性格は違うらしい・・・(笑) ↑   

ここで お土産ターイムshine

0822_0019_2

ボンパパさんが先週、韓国に出張に行かれてて、ボンパパさんがブログを現地の方にお見せしたら、帰国際に 「みなさんでどうぞ」 ともらったそうな!

  早速、サイズをあさる我等・・・(笑)
ボンパパさん、ありがとうございます~~~!

その結果、かわいいペアルックがheart04

0822_0027
   ヴィヴィアンちゃん & まめ兄さん

          小柄同士 毛色クリーム同士 

     かっわいーーー! お似合いなんじゃな~~い~~~!?heart01

そして、もう1組そんなカンジのペアルックが↓
0822_0022_2
ヴィヴィちゃん&まめ兄さんみたいに オスワリで待てない2ブヒ・・・pig

   そう、鶴瓶くん&ぽんずhappy02
        
(ぽんずのシッポ、かわいいでしょ♪)

       デカい者同士 毛色パイド同士

   しかも・・・   シャ~~~~ネルゥ~~~~shine

     セレブヒになった2ブヒshine

鶴ちゃん、横で抱っこされてるのが ぽんだとようやく気づいたようで??

0822_0023_2 
0822_0024_2
  お目目にご注目eye

んもうね、表情がかわいすぎるよ、鶴瓶くん!!!heart01

この後、降ろして攻撃が激しくなり、パパさんたち、ついに限界~~

0822_0025
この写真、鶴瓶くんがボンくんに 「オイラのぽんちゃんだぞっ!」 って言ってるようにみえますが・・・(これも表情かわいいcatface

  でもね。

ボンくんは、実は鶴瓶くんのことをラブラブなのよねcoldsweats01

どうなるこの関係・・・heart03

    ***

この暑い時期、ドッグランなどに行けず、ストレス溜まり放題だったぽんず。

  ありがたいお誘いで、楽しく過ごしましたhappy01

女子のくせに暴れん坊でスミマセンsweat01

また、遊んでくださいnote

0822_0033

| | コメント (24)

2011.08.22

熊谷にブヒの天国があったとさ

金曜の夜に、お誘いをいただき、土曜に遊びに行ってきましたdash

KLASSE、午前は自宅でのお教室だったため、現地に着いたのは14時近く。
完璧なる遅刻です・・・sweat02

    熊谷の ブールドーク・フランセさんrestaurant

ウワサには聞いていたのですが、本当に素敵なお店でした!
(特にマスターさんnote

2階のドッグランスペースには、すでにブヒブヒブヒブヒと、たくさんのブヒちゃんでいっぱいheart01

まずはボン隊長

0822_0006
   ・・・古いセリフですが・・・sweat02
       なんだかこのセリフが似合う気がして・・・coldsweats01

到着して最初に目に入ったのが、

0822_0002
0822_0003
わぁ~~~!どんどん近づいてきてくれるので、すんごいドアップになりましたnotes
スタンダードブルのどん太社長

まだ9カ月のパピーなのに、なぜか 「社長」 (笑)

スタンダードは大人しくてめちゃめちゃ人懐こいコが多いですね~heart01
らぶりーだったなぁ~~~
きっと次に会う時は、もっと大きくなってるんだろうなcoldsweats01

0822_0004
この のほほ~ん なお顔がとってもとってもかわいかった ぜんくん↑。(合ってるかな?)

0822_0010
いつもは大人しいカンジのまめちゃん↑が、なんだか今日は走る走るdash

0822_0016
ボン隊長の兄弟、ムサシくん↑
ぽんずが突っ込んでいって、ホントにごめんねsweat02

こちらはおなじみ、鶴瓶くん↓
0822_0008
   1匹で写ってる写真があまりない・・・(笑)
     なぜなら、ほとんどコレだから↓

0822_0001_1
0822_0002_1
   「ぽんずの傍にいつも鶴瓶」(笑)

R18指定の写真ばっかりだったよ・・・(笑)
相変わらず、「ぽんず命」でありがとう~~happy01

しかし、我が家が到着までの間・・・
こちらの うめちゃん↓にアタックしてたそうな・・・

0822_0001_2
どん太社長のところには、もう1匹フレブルくん(今回は欠席)がいて、そのブヒちゃんの兄弟なんだって。
女の子らしくて、毛並がとってもキレイで、すっごいかわいかった~~~heart04

そして、ヴィヴィアンちゃん↓heart01
0822_0020
小さくて、真っ白で、かわいくて、おとなしくてheart04

こんな乙女なブヒがよかったなー(KLASSE妄想中catface

wakiさん(鶴瓶ママ)が、

  「ヴィヴィちゃんのママも、ヴィヴィちゃんみたいにかわいい人だね~」

って言ってたけど、ほ~~んとだ!

やっぱり、ぽんずのオテンバも飼い主に似たのか・・・_| ̄|○

   (・・・ん?鶴瓶家も・・・? 笑)

名前も、和風な名前が多いブヒの中で、ヴィヴィアンって名前がピッタリだったもの。

うちも、エリザベートとか、フランチェスカとかって名前にしたらよかったかなぁ・・・

               つづく。

| | コメント (18)

2011.08.19

季節先取りすぎ^^;

先日のクロスステッチ、完成しましたxmas

0819_0001_2
今日は雷ゴロゴロだったので、ぽんずと一緒にいようとリビングにいたので、ちくちくちくちく・・・してたら、完成してしまいましたcoldsweats01

  ミシンのお部屋は別室なのです ←ぽんず出入り禁止部屋danger

去年、雷ゴロゴロで、ぽんずがビビッて、「おしょんしょんをしまくり事件(記事はコチラ)」があったので・・・。

    やっぱりワンコは雷が苦手ですねthunder

今日は雷ありーの、地震がありーの・・・
皆さんのワンコ・ニャンコは大丈夫でしたか???

ところで、↑のクリスマスですが、あまりにもまだ季節が早すぎsweat01
元に戻しておきましょう~~

今はこんなカンジ↓

0819_0001
  手前の3匹のコブタは、KLASSE姉からのお土産品(小指の爪くらいの大きさ!)pig
  ぽんにそっくりちゃんは、yookoさんが以前プレゼントしてくれたものpig

ブタグッズ大好きなぽんず家は、その背後には↓

0819_0001_1
 これまたブーコ 2匹。

   ミニブタを飼うのが夢だったKLASSEpig

       ・・・ま、似たようなもんか・・・↓

0817_0003

   ***

今朝、ワタシの不注意でパソコンのルーター??の電源コードを引っかけて引っこ抜いてしまい、大慌てsweat01

またまたパソコンが絶不調になった次第ですが、おやかたさん@PCレスキューに「おいそがしいとこ、すんません・・・」と電話したところ、快く直し方を教えてくださって、ちゃかちゃかっと直りました!

KLASSEがキルト教室をしているワークスさんの一角にPCレスキューありますpc

 おやかたさん(本名はけんもつさん)、ありがと~~~notes

| | コメント (18)

2011.08.18

被災地からのお手紙 ~ナース再び

おととい、被災地からお手紙がきましたmail

Photo
  岩手県大槌町教育委員会さまより

4月に、ぽんパパとKLASSEとで、イトコのやんちゃん(岩手県在住)のお手伝いをしに、被災地(岩手県大槌町)へ行ったことはブログでもご報告させていただきました。

   その時の記事は コチラ

このブログで必要な物資を掲載し、皆様よりご提供いただいたものを、現地で配ってきました。
その時に、教育委員会にも立ち寄り、学用品をお渡ししてきたんですが、そのお礼状でした。

      わざわざご丁寧にありがとうございますconfident

これをブログに掲載するか悩みましたが、こちらで物資を募り皆様にご提供いただいたので、「皆様にご報告」ということで、掲載することにしました。

    「無事に学校も再開され、夏休みを迎えることができました」

という旨が書かれていますschool

まだまだ不十分ではあるかと思うけど、楽しい学校生活を送ってほしいなnote  

   ***

  そして、もうひとつご報告confident

被災地へ行くとき、また帰ってからも、「何かにお役立てください」と、何人かの方から現金をお預かりいたしましたdollar

そのお金は、やんちゃんがボランティアのお手伝いをしている、save岩手さんに支援金として先日振り込みをさせていただきました。

   ¥26350

save岩手さんのHPを見ると、今でもまだ足りない物資があるようです

季節品もですが、恒常的にたりないもの、また、すでに募集をストップしているものが、わかりやすく掲載されております。

皆さんの断捨離で(笑)、おっ?これは!というものがありましたら、一度HPを見てみてくださいhappy01

   save岩手HP → http://sviwate.wordpress.com/

      (一番上のタブの 「支援物資」 というとこに一覧があります)

また、支援金も募集していますので、宜しくお願いしますclover

   注)現在、我が家ではとりまとめをしておりませんので、直接save岩手さんへ送ってくださいまし。

  ***

ということで、再度、コレ↓のお出まし

0411_0001

0411_0003
  ・・・4月の写真の使い回し・・・\(;゚∇゚)/

    わざわざ作ったこのハチマキ・・・どこにいっちゃったかなぁ・・・

今日のぽんずは↓
0818_0001_1
手前の 「元・キリンのまくら」 をよけて、顔だけ出して爆睡中でございます┐(´-`)┌

昨日掲載のおもちゃ、昨晩、こっぱみじんになりました(3日もったかな)・・・crying

  すごい状態になっちゃたので、写真撮れませんでした・・・crying

    ・・・ま、「集中力がすごくある」・・・ ということでsweat01

| | コメント (14)

2011.08.17

ちょっと早めのクリスマス

先日、断捨離してたら、かわいいクロスステッチのキットがでてきたup

     ・・・ん~~~・・・

誰かにいただいたものなんだけど・・・
誰にいただいたのか、思い出せない・・・_| ̄|○

0817_0004_2 
夕飯後のちょこっとした時間に刺し始めてますnote

  完成までに、思い出せるかなぁ・・・

    ********

   【本日のぽんず】

先日のお台場で買ってあげた新おもちゃ。

トウモロコシで出来てるので、カジカジして食べちゃっても安心というものです。

0817_0001_1
0817_0002_1
   ・・・めくそ、ついてますが・・・

涼しくなるまで、これでストレス解消だねdash

| | コメント (14)

2011.08.16

クールエプロン

パソコン不調・・・
最近、なかなかネットに繋がらずで、昨日はMAXひどい状態だったので、半日かけてウィルスチェックしたり、アップデートしたり・・・

 今朝になって、ふと思いつき、ルーターをいじってみたら、あっさり直りましたup
   (って、電源入れ直ししただけだけど。
            ↑以前、おやかたさん@PCレスキューに聞いたやり方)

   ・・・ワタシの数日(特に昨日の半日)を返してけろ il||li _| ̄|○ il||li

パソコンが不調になると、ものすごく気分落ちますよねdown
KLASSEは携帯操作が苦手なもんで、特にパソコン不調だと困ってしまいますsweat01

原因は、先週お休みだったぽんパパが、会社のPCをうちのネットに繋いだときに不具合が出たようです。

  直し方がわかったので、これからは 「慌てず騒がずまずルーター」 ですsweat01
    (今後の自分のために、ここに書いておこう・・・)

  *****

先月、まめ家鶴瓶家とお会いしたときに、鶴瓶くんのクールエプロンを鶴ママwakiさんが見せてくれましたnote

そして、型を写させていただきましたhappy01
wakiさん、ありがとうございました!

あれからだいぶ経ってしまいましたが(汗)、作ってみました↓

0816_0001
  生地は、先日作ったクールスヌードと同じ生地。

0815_0001_3_2 
あ、内側の写真を撮り忘れましたsweat01
オレンジのタオル地に、ポケット(保冷剤入れ)が3つ ついてますup

  モデルさん、登場~~

0815_0001_4

0815_0001_5
鶴瓶くんと同じサイズでいいみたいup
ヒモ部分で調整できるしねhappy01

昨夜はこれでお散歩行きました~dash
ハァハァはいつものことだけど、帰ってきてから気持ちよさそうに寝てましたhappy01

これまた、かわいい生地でいくつか作ってみよう~note

    白地はなんだか、包帯に見えるしね・・・sweat01

| | コメント (24)

2011.08.12

お台場リベンジ!

今日は お台場 へdash

先日の首都高渋滞で断念したリベンジですrock

今日は首都高もすいていて、ス~~イスイnote

0813_0011
 お台場到着~~

   すいていれば、高速使って30分clock

まずはアクアシティで

0813_0001_2
  ケーキ、おいしそう~~delicious

今日のカメラマンは ぽんパパですcamera

   ぽんパパ、先日よりKLASSEにカメラを習いだしました・・・
   っていっても、KLASSEもシロウトだけどsweat01

あち~~っていいながら、移動~~sun

0813_0004_2   目指すは TARLUM BIANCO さんへ

0813_0005
    ワンコも店内OKのお店です
0813_0010
        ↑ぽんパパ、満足の1枚bell  

 インテリアも素敵でした~~shine

 ここから↓KLASSE撮影~camera

0813_0006
0813_0007

もちろんお食事も~~heart04

0813_0008_2   

   ぽんパパ注文の 海老とゴーヤのパスタ↑

0813_0009_2
   KLASSE注文の 本日の魚料理↑

あまりにも暑かったため、帰りの車ではクールスヌードは2個づけup

脇の下バージョンは、首バージョンのゴムにからませて、お腹の方へいかないようにしなくちゃねpass

0813_0012
脇バージョンもつけたら、ハーハーがいつもより早く落ち着きましたgood
前記事の、「間違えて大きく作っちゃったスヌード」は、脇バージョンの大きさだったので、ゴム入れて完成させよう~happy01   

  ところで、なぜにそんなに頑張ってお台場へ行ったかというと。

先日(8月1日)に行ったときに、ハーネスドッグさんで注文していたものが入荷しました~とご連絡いただいていたのでhappy01

        それが コレ↓

0813_0016
                 フードボウルheart01

   しかも、正面はこんなの↓

0813_0017
気になりますよね、後ろ面↓

0813_0018
   おたんじょうび~~~birthday

2月にココに来た時にコレを見つけ、注文しようとしたら、その時は、まだお名前部分が 「カタカナ」 か 「アルファベット」 だけだったんです。

  カタカナだと ポンズってなんだか大リーグにいたホームランバッターみたいだし(あれはボンズだけど)、ホントに調味料みたいだし。

  アルファベットだと、PONZU ってクレンジングクリームみたいだし(あれはPONDSだけど)

そしたら、店員さんが、

      「来月(3月)から ひらがな も出来るようになりますよhappy01」 

と教えてくれて、3月になったら行くつもりにしてたんですが、震災の影響でまったく行かれなくなり。

    だからといって、何もこんな暑い時に行かなくてもねぇ・・・(笑)

次にお台場に行くときは、涼しくなってからにしよう・・・sweat01

| | コメント (18)

2011.08.11

クールスヌード作ったよ♪

5月に購入したクールスヌード。

  柴犬に襲われたときに、穴があき・・・weep
  あまりにもヘビロテして、すでにクタクタ・・・down

ということで。

 作ってみましたcatface

0810_0002_1
  ・・・なんだか、デカい???sweat02

ホントは保冷剤を入れるポケットが5個なのに、6個分作ってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

ということでリベンジdash

0810_0007
   完成ぃ~~~~ 

0810_0001_1
  そして、生地を裁断するときに、重なっているのに気付かず、同じ柄で2つ作ってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、洗い替えができたということで・・・。
でも、出来ることなら、違う柄が良かったなぁ・・・sweat02

最近、すごくよく使うので、いくつか作っておこう~
簡単で、楽しく作れましたnotes

   写真↑の後ろのモノは、ゴム待ち。
   早く買ってこよう~~note

昨日、コレを持って、お台場へrvcar

車の中では、先日のクレート+保冷クッション↓

0810_0008_2
上をあけていたら、首出すしgawk

でも、その後は座っていましたよ~

0810_0003_2
   ↑「やんごとなき お人」 のように、御簾越しの会話です(笑)

ところが!!

首都高が大渋滞wobbly

   なので、首都高を降り、お台場は諦め、亀戸に向かいましたdash

0810_0006
   亀戸サンストリートnote

0810_0009
   クールスヌード、ぴったりでしたhappy02

ランチを食べるのに、ココはワンコ連れはテラス席のお店のみ。
あまりにも暑いので、ペットのコジマさんに1時間だけ一時預けをし、ランチを食べに行ったぽんパパ+KLASSE。

   なんと。

初めてぽんずが、「えー!?行っちゃうの~??」 って私たちを見送っていました。
(今までは(あまり預けないけど)、どこのお店でも「ここどこ?ここどこ?note」ってどんどん店員さんと店内に行ってたのに。)

お迎えに行った時も、ワタシが 「ぽ~~ん」 って呼んだら、 

  「あ!ままちゃんだ~~!!!」

と、店員さんを引きずる勢いで(笑)、走ってきましたdash

なんか、急に最近、甘えん坊になりました。
春ごろは パパちゃんっ子だったのが、最近は ママちゃんっ子に。

  ・・・具合でも悪くなければいいんだけど・・・sweat02

| | コメント (14)

2011.08.09

よこはま~たそがれ~

日曜日はカメラ撮影会の日camera

今回は、夕方に集合dash

0809_9
   横浜ですwave

久々に来たかも~。 お天気が悪いのに、たくさんの人がいました。

0809_0001_8
   まだ仔犬なのかな??↑

   ぴょんぴょんと、走りまわっていましたdash

0809_0001
   おぉーっ!! ハトが ちぅheart01 してますっ!!

    さすが、異国情緒の街は、ハトまでハイカラ?ですっ!

徐々に陽も落ちてきて、暗くなってきましたnight

0809_0001_4
  ・・・アクシデントがあって、夜景を撮る時間が少なくなってしまい、なんだかなぁ~な写真しか撮れませんでしたcrying

    ちゃんちゃん down

   ***********

  土曜日は自宅教室の日でした
(金曜はミツバカプリーズ教室だったんだけど、生徒さん完成品を撮るのを忘れてしまったsweat01

0809_0001_1_2 

KLASSEの 「ぽんずお散歩バッグ」 を作った生徒さん。
ワンコは飼っていないので、ご自分のお出かけ用にするそうですup
ファスナーをつけて、持ち手も太くてかっこいいのがつきましたgood

   **********

   【本日のぽんず】

 先日のお台場で撮った写真heart01

0809_0001_9
  洋服屋さんを覗いていますeye

      やっぱり女子なのかなぁ~heart01

| | コメント (18)

2011.08.05

今年の暑さ対策

先日、出来上がってたMC(マシンクラブ)のしくだい・・・

0805_0002
    部分アップですがcoldsweats01

ライオンではなく、ネコちんです。
無愛想そうなとこが、かわいい~~catface

   *********

   【本日のぽんず】

去年買った、冷え冷え鉄板(我が家ではこう呼ぶ)。←正式名称わからず・・・

    去年は怖がって、まったく使ってもらえなかった・・・_| ̄|○

0805_0002_1 0805_0001_2_2

  ・・・しかし、今年もこんなカンジ↑で、乗せても乗せても、隙あらば逃げるdash

     光るのがコワイのかなぁ~~???

ある日、ホームセンターのペットコーナーで見つけたコレ↓

0805_0001_1
クッションの中に保冷剤(これは付属品としてついてたもの)が入れられますup

保冷剤を入れるところは、保冷シート(銀色のやつね)でおおわれているので、朝に冷え冷えいの保冷剤を入れても、夜になっても冷え冷えですgood

0805_0001
先日購入したソフトクレートの中に入れたら、なんとサイズがぴったしカンカンbell

まだ、たま~~~~にですが、この中で寝るようになりましたhappy01

最近は車で移動するときは、このクレートごと車に入れて、冷え冷え入れてのドライブですrvcar

  車の中って、暑いしね~~

   あと、無駄に興奮して、めちゃめちゃ 「自己暑くsweat02 なってるしね~~

| | コメント (26)

2011.08.03

おだいば♪

  先月10日のカメラ教室の撮影会camera

ここはお台場潮風公園clover モデルさんの撮影会でしたshine

0803_0001_1_3

0803_0002_1_2

ちょっとハイキーだったかな?? と思ったけど、女子は明るく撮りましょうというせんせーのお話しだったのでhappy01

暑い中、お疲れさまでした~~sun

   ***********

   【本日のぽんず】

そして、今度はこっちのお台場wave

月曜朝、結構涼しかったので、こりゃいいぞーnoteって思ってたけど、到着するとお日様が・・・sun

それでもまずは、砂浜へdash

0803_0001_2
             ベロがハートheart01

走りたい走りたい~~~dashって、暴れるので、ちょっと走ってみましたhappy01

0803_0002_2_2
0803_0003_2_2
    でも、この一走りで

0803_0004_1
アクアシティに行って、1階にあるペットプラスさんへ

0803_0005_4
0803_0006_2

     お水、たんまりいただきましたcatface

ペットプラスさんのお隣にある、ハーネスドッグさんでお散歩してたら、ブヒちゃんに会いましたpig

0803_0008
     えいきちくんheart04

ママさんとお話ししていたら、ほのちゃんと親戚だそうで!

  「えー!?うちのぽんずもほのちゃんと親戚なんですよflair

もしかしたら、親戚さんかもねup 柄の出方が似てるしcatface

とっても体がガッシリしてて、イケブヒくんでしたheart01

アクアシティはカートかバッグ(頭が入ってる状態)に入っていれば、ほぼ全館ワンコ連れOKok

さらに、テラスでならワンコ連れでお食事OKのとこもあるんですが、3階のLONGBOARD CAFEさんは、ワンコ顔出しで一緒にお食事OKですhappy01

Photo

そして、カートインでショッピングnotes

  DOG DEPT さんでお買いもの~~

このお店・・・ 前日に行った両国のドッグガーデンさんはここのお店がやっているのですnote

     んで、結局

0803_0001
全員(ぽんパパ、ぽんず、KLASSE)の服を買ってしまったcatface セールだったしnote

最初、ぽんの服とお揃いのをワタシにおすすめされたんですが、さすがにこのオバサンがこんな可愛いの着たらどうなのよ??って思ってしまいましたcoldsweats01

そして、こんなかわいいバッグをもらっちゃいましたnotes

0803_0002

| | コメント (22)

2011.08.01

両国でカフェ

先週のワークス教室school

生徒さんが作品作ってるところを、写真を撮ってジャマするワタシ・・・coldsweats01

0801_0002
リリーのパターン→タペストリーを作成中dash

   ***

他の生徒さんは、デュアルデューティーの空になった糸巻きに、しつけ糸を巻き巻きしてて・・・。

0801_0001
なんだか、この太っちょなスタイルに大受けのKLASSE。
かわいくて、ツボってしまいましたcatface

    *********

   【本日のぽんず】

昨日の日曜のことです。

浅草橋にぽんパパのお買いものに付き合い・・・ところが本日臨時休業_| ̄|○

ぽんずも連れてきていたので、どっかにドッグカフェでもないかな~~と検索検索mobilephone

   ここなら近い!と両国のドックガーデンさんに、行ってみましたdash

11時半に着いたのですが、お店は12時から。

じゃあ、ぐるりとお散歩してみよう~とレッツゴーrun

さすが、両国。 相撲部屋もありーの、吉良邸跡もありーの、歴女なぽんパパ&ママ(パパも ”女?”)はウハウハ状態catface

0801_0001_3 0801_0001_4_2

KLASSE、いつものデジイチを持っていかなかったので、コンデジでの撮影でございますcamera

       さてさて、時間もいいころになり~~

0801_0010
お店の方に、30分前に着いたのでお散歩してました~って話したら、

     「入ってきてくださって良かったのに~~~」

って言ってもらって、とっても優しい店員さんにウヒウヒnote

  1階は厨房??になってました。

     そして、なんと、ワンコ用プール!!  写真忘れた・・・
          予約制で、インストラクターさんがついてくれるそうです。

  2階がカフェになってますrestaurant

0801_0002_1        
      深夜までやってて、バーにもなるんだって!

    ぽんず家は、早速ランチランチnotes

0801_0004
    手前の和風ハンバーグがKLASSE注文品。
    持ってきてくれた店員さんが

       「こちらの ぽんず をかけてお召し上がりくださいhappy01

0801_0003_2
      しかも、平仮名!! (我が家のぽんずも平仮名です。)

ぽんのご飯も注文してあげました↓

0801_0005_2 
0801_0008 0801_0007 

       ・・・あっという間に終わりました・・・

   お友達になった、トイプのプリンちゃんheart04

0801_0009
          5ヶ月のパピーちゃんheart01

この後、3階にあるワンコ美容院(グッズも少し販売してましたt-shirt)で、ぽんずは歯磨きをしてもらいましたshine

4階はワンコホテル、屋上はドッグランになってましたnote

      店員さん、皆さんとっても優しくて、また来たいな~~happy02

両国を後にして、帰りに我が家の近所の土手でお散歩。

0801_0011 0801_0012

     満足だったね~~catface

  今日、月曜はお台場へ・・・これはまた次回happy02 

| | コメント (16)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »