« おだいば♪ | トップページ | よこはま~たそがれ~ »

2011.08.05

今年の暑さ対策

先日、出来上がってたMC(マシンクラブ)のしくだい・・・

0805_0002
    部分アップですがcoldsweats01

ライオンではなく、ネコちんです。
無愛想そうなとこが、かわいい~~catface

   *********

   【本日のぽんず】

去年買った、冷え冷え鉄板(我が家ではこう呼ぶ)。←正式名称わからず・・・

    去年は怖がって、まったく使ってもらえなかった・・・_| ̄|○

0805_0002_1 0805_0001_2_2

  ・・・しかし、今年もこんなカンジ↑で、乗せても乗せても、隙あらば逃げるdash

     光るのがコワイのかなぁ~~???

ある日、ホームセンターのペットコーナーで見つけたコレ↓

0805_0001_1
クッションの中に保冷剤(これは付属品としてついてたもの)が入れられますup

保冷剤を入れるところは、保冷シート(銀色のやつね)でおおわれているので、朝に冷え冷えいの保冷剤を入れても、夜になっても冷え冷えですgood

0805_0001
先日購入したソフトクレートの中に入れたら、なんとサイズがぴったしカンカンbell

まだ、たま~~~~にですが、この中で寝るようになりましたhappy01

最近は車で移動するときは、このクレートごと車に入れて、冷え冷え入れてのドライブですrvcar

  車の中って、暑いしね~~

   あと、無駄に興奮して、めちゃめちゃ 「自己暑くsweat02 なってるしね~~

|

« おだいば♪ | トップページ | よこはま~たそがれ~ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

NANAも冷え冷え鉄板(アルミ板の青いやつ)使ってくれませんよ
…( ̄(工) ̄)…
それと自動車の中の様子も、ぽんちゃんと同じです(笑)
無駄に興奮して、「自己暑く」です!ハアハアゼイゼイブヒブヒしてま〜す\(^o^)/

明日、検査結果聞いてきます、ちょっぴり深刻なお話しになりそうで不安です(笑)

投稿: 無有無 | 2011.08.05 14:42

あ!これホームセンターみて、
気になってたんですよね~ヽ(´▽`)/
我が家も冷え冷えプレート、
(↑「鉄板」よりちょっとかっこよく言ってみました笑)
怖がって乗らないんです(汗)
我が家も購入してみよっかなぁ。
自家熱発電、うちもやります(^-^;
そんなに暑いなら暴れなきゃいいのに…、と毎回思いますが、
当のブヒたちは後先考えず大暴れしております。

投稿: とら子 | 2011.08.05 17:01

ねこち~~ん彡 l vl)
目がかわええ♪全体像もみたいわん♪

これあそこで売ってるね~note
朝から晩までひんやりなんてすごいなぁ~~wobbly
ぽんちゃんもちょっとお気に入り??
お出かけにも持っていけていいなぁ。
ああ...うちはダメだわ...誰とはいわないけど某エアルが破壊魔だから...crying

投稿: ぽくママ | 2011.08.05 20:05

かったるそーなネコちゃん!
進んでますね~~ 今月分FAXで送りましょうか~?
サテンステッチ☆綺麗~~

冷たい板←うちじゃーこう呼んでる!
なつもアトムものらないの??何でだろう・・・
乗せても乗せても移動~~
ぽんちゃん冷たくて気持ちいいのわかったようだね( ^^)


投稿: ami | 2011.08.05 20:25

ボンも大理石× アルミ× ジェルマット破壊

で今現在、クールマット難民となっております(笑)
ぽんちゃんの良さそうですね!いいなぁ~♪

投稿: フレブルボンパパ | 2011.08.06 07:36

★無有無さん★
鉄板(笑)、みんな不評?のようですねぇ・・・。
やっぱり光るのがコワイのかなぁ??
そして、やっぱ、無駄に興奮ですか^^;
それがブヒなのかしら♪

病院、どうだったでしょう・・・。
深刻じゃないといいですが(ρ_;)

投稿: KLASSE | 2011.08.06 18:14

★とら子さん★
いろんな冷え冷えグッズがありますが、みなさん鉄板(あくまでもコレで通す・・・笑)はNGのようですねぇ。
「ちめたいでしょっ!?」って言っても、わかってもらえないのよね。
ジェルマットは3つ破壊しましたし。
やっぱ、自己発電してますか(笑)
これが新エネルギーになるといいのにねぇ。

投稿: KLASSE | 2011.08.06 18:16

★ぽくママさん★
ねこちーん。
毎月、ネコ型紙を1枚ずつ支給されるので、いろんなネコがお目見えしまーす♪
お楽しみにん^-^

エアルちんはまだパピーだから、興味ありありなんだよね。
ぽんも去年はジェルマットを3つ破壊したわ・・・。
これはクッションの中に入れちゃうから、破壊率低いかもよ~♪

投稿: KLASSE | 2011.08.06 18:18

★amiさん★
このブミーって鳴きそうなネコ、だんだんとやみつきになりそうね^w^
amiさんのマネしてサテンにしてみた。
久しぶりにサテンしたら、なんだかビビったよ^^;
もしかして、来月、2つ渡されるの??(笑)
だったらFAXもらおうかなぁ~~♪

鉄板、やっぱりami家もダメだったんだ~~
タマとなっちゃんは??
なっちゃんは特大サイズだね^^;

投稿: KLASSE | 2011.08.06 18:21

★フレブルボンパパさん★
「大理石」!!←なんて豪華な・・・shineさすが、セレブヒですね~~~(笑)
うちも去年はジェルマットを3つ破壊しました・・・
飼い主もよく3つもがんばったでしょ!?

ボンくん、難民なんですね~~
暑いけど、パパのおひざが一番良かったり♪

投稿: KLASSE | 2011.08.06 18:24

『自己暑く』わかります~!
勝手に興奮して大暴れしてはーはー言ってるんですよね。
今年はスピは暑さ対策されてないな……
去年の濡らして首に巻くのもしてないし。
まだ去年ほど暑くないってのもあるでしょうが、
子犬じゃ慣れてから大丈夫と、手を抜いているような~?

投稿: うめすぴ | 2011.08.07 00:51

★うめすぴさん★
ブヒ全体が「自己暑く」なってるんでしょうかね??
無駄に興奮・・・
暑さに弱いんだから、おとなしくしてればいいのに~~っていつも思ってしまいます^^;
スピちゃん、強いコなのね~~
きっと空気もよくて、涼しいんでしょうね^-^

投稿: KLASSE | 2011.08.07 11:28

ん~っ!!
いいですね~!!
これがあれば冷房の温度も調節できそうだし、
何より車の中では有難いっ!!

これは最高にイイヾ(●´▽`●)ノ

投稿: とまと | 2011.08.07 13:59

クラッセさんならBUHIちゃんもパッチワークで作れそうですね~♡

今はいいのがいっぱいありますね~。
しかもクレートにぴったりなんて。
暑さ対策バッチリです。
ちょこんとおとなしくぽんちゃんが入ってるってことは
おきにいりなんでしょうね♪♪

うちも考えないとなぁ。去年の長距離移動のときは
食材宅配の業務用の保冷剤を拝借したけど…今年はさすがに(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.08.07 16:22

うちも鉄板乗りません。
乗らないどころか、わざわざ鉄板の上にベッドを置いて隠す始末。。
無理やり出せば、爪でずっとカリカリしてます。
車で冷え冷えの場所を確保するのは大事ですよね!
去年冷え冷えベッドも破壊されましたけど、クレートとかに敷けば使ってくれるんですね。
なるほど〜☆
勉強になりました(^-^)v

投稿: waki | 2011.08.07 18:24

★とまとさん★
車の中での対策って、家の中より大変ですよね--;
いろんなグッズがあるけど、これが一番なんとかなってるかな???
あとは「慣れ」ですかね^^;

投稿: KLASSE | 2011.08.08 10:00

★ゆきまめ♪さん★
うふ。
近い将来に、BUHIキルトを作りたいと思ったます♪

いろんな暑さ対策があるけど、今のところこれが一番なんとかサマになってるかな??
お気に入りなのかどうかは疑問ですが・・・^^;

業務用保冷剤!!
それは強力そうですねぇ~~~

投稿: KLASSE | 2011.08.08 10:02

★wakiさん★
うふふ~~(゚m゚*)
鉄板にベッドを置いちゃうの~~!?
かわいいーーーーっ!!
鶴ちゃん、頭いいね^-^v

去年はジェルマットを3つ破壊されたので、今年はジェルマットは諦めました(って、2個目で諦めようよ・・・ってね^^;)
たまたまクレートにピッタリだったので、車の中ではコレが活躍してます♪

投稿: KLASSE | 2011.08.08 10:04

車の移動に最適ですね!
ホームセンター色々揃いますね
うちは無いのですが冷え冷え鉄板 他の子たちも
あまりのらないみたいですね
これはとってもいいです^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.08.08 11:27

MUMUさんもボードは3年目から使えるように。。。
長い目で待ってあげてね。。。
保冷剤を入れるクッションタイプのMUMUさんも試したのですが、
MUMUさんはファスナーがあるとやっつけたくなるみたいで、ダメでした。。。
保冷剤をタオルでグルグル巻きにして使っています。夏場の対策はいろいろですよね。
宿題、完成ですね、おめでとうございます。

投稿: MUMU | 2011.08.08 16:00

★ぴぃーちゃんさん★
たまたま偶然にもクレートにぴったり入ったので、車での移動にグー(古っ)です♪
鉄板への道のりは遠い・・・ですね^^;
ゆずちゃんは、へっちゃらちゃんですか??

投稿: KLASSE | 2011.08.08 16:53

★MUMUさん★
そうそう、MUMUちゃんは3年って聞いて、それまでになにか・・・と思っていました^^;
なんだか「石の上にも3年」ですね(笑)
ファスナーに攻撃ですか!
このクッション、ファスナーが隠れファスナー仕立てなので、ぽんにはなんとか見つからずに済んでいるようです^^;

投稿: KLASSE | 2011.08.08 16:55

おっ家政婦は見た~~の猫が^0^~~
怖いぞぉ~~^0^!!!

とっても明るい感じ??なのかも??
実はかわいいぞ~~かな^^

投稿: kon | 2011.08.08 21:13

★konさん★
そーそー。
なんだか片顔にしたくなっちゃったのよね^^;
家政婦かぁ・・・ほしい・・・(笑)

投稿: KLASSE | 2011.08.09 09:11

写真すごいくいいじゃないですかぁ(#^.^#)

4連結?キルト風ですね~色合わせも完璧です!!

自転車と犬!!気に入りました(*^。^*)可愛い~~

投稿: デジージョ | 2011.08.09 09:55

★デジージョさん★
たぶん、次の記事へのコメントかな^^;
デジージョさんの写真を拝見して、ワタシのは載せるのをやめようかと思ったわ・・・T_T
4連結、写真がたくさんあるときは、コレが便利と聞いたので、やってみました(*^-^)
このワンコ、結構他の人も撮ってたよ~♪
ぴょんぴょんしてて、かわいかった~~

投稿: KLASSE | 2011.08.09 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだいば♪ | トップページ | よこはま~たそがれ~ »