« マシンクラブ と、パパおかえり!? | トップページ | アップリケには頼もしい味方♪・・・と「美味しい脚」 »

2011.08.31

秋色ジェリーロール♪とお医者への道

月曜にミシンキルト仲間と遊んできたジェリーロール(生地の名前)を使って。

昨日、早速切り出しをし~~

0831_0002
そして、今日、午後から一気に縫い合わせてみましたdash

0831_0001
秋色の雰囲気がこれからにピッタリmaple

   ・・・てことは、早く仕上げなくちゃだわっsweat01

これ↓がハンパに余ったんだけど

0831_0003
ちょうど6個余ったので、これはこれで1パターンになるねgood

  お題は・・・ピザ?? ←ぽんずに負けない食い気delicious

   ******

   【本日のぽんず】

今日は朝からぽんをシャンプーをして、病院へ行きましたdash

昨晩、病院から 「ぽんちゃん、明日いらっしゃいますか?午後は臨時休診なんですが」 とわざわざご連絡をいただいていたので、朝から大慌て!

先週の膿皮症のときに、「月末にまた来ます~」と言ってたワタシの言葉を覚えていてくださってshine

朝・・・まだ暑くなさそうだけど、クールエプロンして、さぁ、出発!

   そうだ。

コンデジも持っていこう~~camera

外に出られて大はしゃぎのぽん↓

0831_0001_1
  「 『せんせー、こんにちは』 に行くよ~」

って言ったら、ちゃんと病院方面へ ・・・やっぱ言葉わかってるかも(前記事参照)flair

橋を渡るのですが、階段だってちゃんと・・・ちゃんと??ガンガン登っていきます↓

0831_0002_1
うーん、ぽんさん、「がんがん いこぉ~」 じゃなかった気がするんだけど・・・sweat02

   ぽんの病院はホームセンターの中にあります。

ペットカートに入れて、目指すは病院へ~
中に先客がいたので、ちょっと外で待ってました↓

0831_0004
ぽんは、どうやら しぇんしぇ~ のことが大好きのようです。
  (若くてイケメンで優しいもんね~~heart01

先日もここで、ずーっと しぇんしぇ~ を見てたのを、トナリのペットショップの人に 「ぽんちゃんは、せんせーが大好きなんだね~」って言われてしまい(笑)

(ここのペットショップの出身じゃないのに、名前を覚えてもらってるぽんずcoldsweats01

ほとんどフレブルがいないこの地域ですが、ぽんずのためにフレブル特有の皮膚病とかを熱心に研究してくれて、KLASSEも感動した しぇんしぇ~ でもありますshine

中に入ってからは、先客のネコちゃんの飼い主のお兄ちゃんが構ってくれてました↓

0831_0005
  (DVDの画像↑がグロイですが・・・sweat02
ぽんは診察室の入り口が気になってます(笑)

    さて、診察。

先日の膿皮症はほっとんどなくなりました~~shine

だいたい毎回、シャンプー(基本週2回、膿皮症のときは、その部分だけ毎日)&軽い抗生物質で治りますgood
しぇんしぇ~には、「飼い主さんののシャンプーの成果ですよhappy01」 と言ってもらって、超嬉しかったなぁ~up

体重も、このブログでダイエット宣言をしたとき(コチラ)は11.5キロだったのが、今では10.2~10.5キロを行ったり来たり。
まずまずの成果かとup

   診察中は、しぇんしぇ~の前では乙女に大人しいぽんず(笑)

マイフリーガードをしてもらい(そのために朝シャンプーをしたのです)、フィラリアのお薬をもらい・・・あれ?何やってるの、ぽん??

受付に置いてあって小さな置物に、めーいっぱい鼻くっつけて「ぶーぶーぶーぶー」とニオイ嗅いでます・・・

受付のおねーさん、大爆笑しながらhappy02
「食べ物じゃないよ~。あー、写真撮っておけばよかったーっ!」

   ・・・その写真、どこでお使いになるのでしょうか・・・(汗)

さぁ、帰るよ~~foot

  ところが。

外出たら、あちぃ~~~sun

クールエプロンしてきて良かったねsweat02
スヌードもしてくればよかったねcrying

ぽんずは、あちぃのと、まだ しぇんしぇ~ の所にいたいのとで、ぐずって歩みが遅い・・・

0831_0006
   日陰で休む・・・(そして病院方面を振り返る)

0831_0007
   日陰で休む・・・

0831_0008
   日陰で休む・・・

行きの勢いはどこへやら・・・ 歌も出なくなりました(笑)

普段だったら10分くらいの道ですが、帰りはすんごい時間かかったねsweat02

0831_0009
   氷1個食べて、エプロンしたまま、寝ちゃいましたsleepy

|

« マシンクラブ と、パパおかえり!? | トップページ | アップリケには頼もしい味方♪・・・と「美味しい脚」 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

どんどん行こぉ~~♪
坂道~トンネル~草っぱら~~一本橋に~凸凹砂利道~~友達沢山~・・・♪
bearing誰か止めてーーー!
行きは、ガンガン帰りは、日陰・・・まだまだ暑いよねぽんちゃん!

△単純!早縫いで面白いでしょう?
まさに秋色・・楽しみにしてまーす

投稿: ami | 2011.08.31 19:56

おぉ~秋色。いいですね~。
とっても涼しげです!季節の中では秋がいちばん好き♡

ピザ食べたくなっちゃいました。
ピザパ~しましょうか~?大阪人は主流はたこパ~ですが…。

ぽんお嬢の行きと帰りのテンションがあまりに違くて(笑)
イケメンしぇんしぇ、、個人的に診察受けたいです(あ、まめの…)
やっぱ女の子ですね~。イケメン好きなんですね。
まめも女医さんと男の先生との差がスゴイです。
女医さんラブですよ♡

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.08.31 20:34

すごいすごい~
キレイキレイ~~秋色で~~^0^
ハロウィンと思ったけれど
紅葉にも見えますね♪
楽しみにしてますよぉ★

投稿: kon | 2011.08.31 23:24

膿皮症良くなってよかったですね(^∀^)ノ
乙女なぽんちゃん☆見てみたいな(*^o^*)よっぽど素敵な先生なんですね~♪♪

投稿: vivienne☆haha | 2011.09.01 06:55

肌の調子が良くなったとの事よかったですね~♪

ぽんちゃん先生大好きなんだね(笑)


投稿: フレブルボンパパ | 2011.09.01 11:35

イケメンで優しい先生なんて。。。羨ましい(笑)
そりゃあぽんちゃんもテンション上げ上げになっちゃうよね~♪
行きと帰りの足取りの違いが超笑えるぅ(爆)

膿皮症良くなってきてよかったですね!!
あと少し完治まで頑張れ~!!

投稿: かずみん | 2011.09.01 13:45

★amiさん★
でも・・・
 ♪クモの巣く~ぐって~~~♪ は、やめてほしいわ(笑)

行きは良い良い、帰りはナンチャラ・・・まさにこんなカンジ??

ハロウィンじゃなくて、ただの「秋」になっちゃった^^;
さて、これからどうするどうする、アタシ^^;

投稿: KLASSE | 2011.09.01 14:46

★ゆきまめ♪さん★
ピザパー、いいですね~♪
きっとまめパパさんが色々ネタを持っていそうだわ^w^
ちなみに私、ピザ屋でバイトしてました^^;
でも、どちらかといえば、たこパーの方が好きかな~♪

あ~、びっくりした~~、「個人的に」って(大笑)!
お嬢のこのテンションの違い・・・飼い主的にもオドロキでした^^;
あら。
まめ兄さんもやる時はやるんですねぇ^w^

投稿: KLASSE | 2011.09.01 14:49

★konさん★
そーなのよ。
ただの「秋」になっちゃいましたT_T
同じ生地を持っていったkonさんはどんなんなるかしら。
先に言っておくけど、ワタシ、「褒められて伸びる子」なので(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.01 14:50

★vivienne☆hahaさん★
はーい(*゚▽゚)ノ
だいぶ良くなりました♪
まだ脚のところに1つぽちっとあるんですが、それはもうシャンプーで治す予定です^-^
でも、抜け毛は相変わらずですT_T
しぇんしぇーの前では、ヴィヴィちゃんみたいな乙女を醸し出してましたよ^w^
熊天でちょっと見習ってくれたのかなぁ(苦)

投稿: KLASSE | 2011.09.01 14:53

★フレブルボンパパさん★
は~い、だいぶ良くなりました♪
もうひとつ、ぽちっってあるんですが、それはなんとかシャンプーで頑張ってみます^-^
ありがとうございます♪

そう、しぇんしぇーは鶴ちゃんの最大のライバルかもしれません(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.01 14:54

★かずみんさん★
そうなんですよ^w^
その上、お若いんです❤
とっても真面目で、色々調べてくれるんですよ~
ぽんずがアゲアゲになるのも、こりゃしゃーないか(笑)
でも、帰りはもう少し歩いてほしいですT_T

濃皮症、なんとか頑張ってます!
応援ありがとうございます^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.01 14:56

キルト・・・幾何学模様のキルト布見てたら数学恐怖症が・・・トラウマです。生地を幾何学模様に切る段階で間違えます。。。数学こわ~い。

ぽんず~~~ぽんず~~~ルンルンブヒブヒ♪
行きはよいよい帰りは怖い~♪
ニャーちゃんは、病院で血液検査のときにチッコちびりました(-"-)チ~ン

投稿: デジージョ | 2011.09.01 16:12

ぽんちゃん、お肌が戻って良かったですね☆
愛情シャンプーのおかげ!
イケメン先生…気になる。。
私が気になる。。
ぽんちゃんが好きになるくらいのイケメン。
鶴瓶が黙ってないかもしれません(笑)
先生に勝負を挑むかもー?!

投稿: waki | 2011.09.01 17:57

イケメン先生かぁ。いいなぁ~
うちは、ちょっと薄毛の小太りのおじさん先生。。。
もしくは、おばちゃん先生。。。
いや、良い人達なんですけどねっ(汗)
シャンプーって毎日して良いんですね!
これからは、うちも毎日やってあげようっと♪

投稿: うめこ | 2011.09.01 18:23

★デジージョさん★
ん~~~~。ワタシも数学・・・というより、「算数」の時点でもうギブよ--;
これは、ながーく縫って、金太郎飴みたいにちょんちょん切ってくのよ♪
たぶん、デジちゃんやったらハマるかも^w^

ぽんず~~~
行きと病院で興奮しすぎ--;
帰りにパワー残ってないのだ。
にゃー!!!ちびったのぉ~~~!?
ぷぷぷ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: KLASSE | 2011.09.01 19:17

★wakiさん★
だいぶ良くなりました♪
そうそう、「ママちゃんのおかげだよ!」って一生懸命言ってます←言葉わかるみたいだから(笑)
せんせーにも、「ぽんのことを大好きな男子がいるんですよ~」って話してるんだ^w^
ぽんがしぇんしぇーを見る目はちょっと乙女かも❤
鶴ちゃんの一番のライバルか!?
え?wakiさんまで???
wakiさんとぽんずがライバルになっちゃうの??(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.01 19:20

★うめこさん★
シャンプー頑張りましたよ~^w^
でも、シャンプーの種類によるのです!
うめちゃんと同じシャンプーは、もう一つの「BPOシャンプー」と週2で交代こ。
で、もう一つの「サージカルスクラブ」っていうのが、弱めの消毒剤にもなるシャンプーなので、それなら毎日(ポチッができたとこだけ)OKなんです。
あと、しっかり乾かすことが大事だそうですよ☆

ワタシの2月3日の記事に詳しく出してますので、よかったら見てみてくださいね^-^

http://klasse.cocolog-nifty.com/atelierklasse/2011/02/post-6a9d.html

うめちゃんも早く治りますように!!
ぽんもまだ1つポチッがあるので、お互いがんばりましょうね^-^v

投稿: KLASSE | 2011.09.01 19:27

うわ~~、秋色がすごいステキ~~~(〃▽〃)
あたしこういう色大好き~~~heart04
はぁ、早く秋がこないかなぁ。
毎日毎日蒸し暑くてやになっちゃうdown

見慣れた道のり、見慣れた病院♪
ぽんちゃんホントに先生が大好きなのね❤
皮膚病良くなってよかった~!
ぽんママがちゃんとシャンプーしてあげたからだね~♪
あの病院は先生も看護婦さんもみーんなやさしいよねー。

ぽんちゃんの帰り道の歩みが遅いのは、どこでも同じなのかしらcoldsweats01

投稿: ぽくママ | 2011.09.01 21:34

ぽんちゃん 良くなってよかったね^^
やっぱりこまめにシャンプーは効くんですね!
病院好きは楽でいいですよね!
ゆず大っ嫌いでいつも診察台で大暴れです(汗)

師匠 またご指導お願いします!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.09.01 23:02

ぽんちゃん、ちゃんと言葉わかってるんですね!
えらいなぁ☆
それにしても、先生大好きなんですね~
後ろ髪引かれるくらいなんてっ!
乙女ね( ´艸`)
そういえばスピはなんと13キロあるそうです!!
太りすぎ~

投稿: うめすぴ | 2011.09.01 23:36

★ぽくママさん★
え~~ほんと~??
嬉しいなぁ~♪
こんな秋色、最近のKLASSEでは珍しい色合いで。
ちょっと新鮮だったり^w^
ほんと、早く涼しくなってほしいね(汗)

ぽくママさんがブログに病院の待合室出してたから、マネっこしちゃった♪
しぇんしぇーも、看護婦さん?受付嬢?も、すんごい優しいよね~
看護婦さんにいたっては、「お話しだけでもいつでもいらしてくださいね^-^」なんて言ってくれちゃうもんだから、ついつい話し込んじゃったり←メーワクな客・・・(爆)
やっぱりぽくママさんも同じ道のりなのね^-^
・・・2匹連れてあの階段はきつそうですが・・・

そうそう、どこへ行っても「帰るの嫌い」なんだよね
┐(´д`)┌ヤレヤレ
家で虐待してるみたいで嫌なんだけどなぁ・・・(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.02 10:39

★ぴぃーちゃんさん★
え~~~!!??
あのおとなしいゆずちゃんが、大暴れ!?
・・・見てみたい^w^
でも、ゆずちゃんが大暴れ=ぽんの日常 だったりして・・・
こんなぽんでも、しぇんしぇーには「ぽんちゃんは本当に大人しいねぇ~」って言われるんですよ。
やっぱ若くてイケメンの病院がゆずちゃんにもオススメ???(笑)

師匠だなんて~~!!!
同士にしてくださ~い(/ー\*)

投稿: KLASSE | 2011.09.02 10:42

★うめすぴさん★
ほんとにね、後ろ髪ひかれまくり~~
しぇんしぇーに超ラブなのかしら・・・(笑)
きっとスピちゃんも言葉わかってますよ☆

13キロ!
でも、男の子だとそれくらいのカンジじゃないですかね??
しっかりしてて、いいじゃないですか♪
スピちゃん、会いたいなぁ~~~

投稿: KLASSE | 2011.09.02 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マシンクラブ と、パパおかえり!? | トップページ | アップリケには頼もしい味方♪・・・と「美味しい脚」 »