« 熊天というトコロらしい♪ | トップページ | マシンクラブ と、パパおかえり!? »

2011.08.24

針仕事展とマイクロバブル~♪

今日は師匠のキルト教室。

早々と終わってしまったので、yookoさんと池袋で開催中の「針仕事展」に行きましたdash

0823_0002_2
   31日まで開催中

展示作品を見て、ひょえーすごーと感銘を受け、お楽しみのお買いものnote

戦利品はコチラ↓

0824_0001
黒とグレーと白と赤~~

途中、お友達のamiさんに会ったcatface

   *********

    【本日のぽんず】

最近、抜け毛と皮膚(膿皮症)が気になるので、昨日は美容院へ行って、マイクロバブルをしてもらいましたspa

T02200146_0448029711436566036_2
    犬の美容室ELLEさんのブログより

シャンプーセット+マイクロバブル+オヒゲカットをしてもらいましたshine

でも、膿皮症がちょっと気になるようになったので、今日、念のため病院hospitalへ。

今年は去年ほど酷くはなかったんですが、今年は毎度同じところ(首のところ)に出たり治ったりの繰り返しで・・・

今までは、シャンプーで頑張ってきたんですが、8月いっぱいを目標に一度完治させるべく、抗生物質を処方してもらいました~~

といっても、本当に去年より全然少ないのと、去年もお薬飲むとすぐに治ったので、きっとこれでなんとかなると思いますhappy01

マイクロバブルのおかげで、抜け毛もちょっと落ち着いたかなnote

|

« 熊天というトコロらしい♪ | トップページ | マシンクラブ と、パパおかえり!? »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちなみにシャンプーなに使ってますか??うちもひどいんですよ~ドイヒーですドイヒー

投稿: あだっち | 2011.08.24 23:42

ぽんちゃん大変だね~sweat01
お薬で良くなりますよーに。。。
マイクロバブルってやっぱりいいのかなー。
うちはポク1人だったとき、毎月トリミングの時にやってもらってたんだけど、
今は経費節減のため、2人ともナシです~coldsweats01

うちは昨日病院に行ったんだよ~。
体重量ってもらいに!
2人とも100gづつ減ってた!ポクはいいけどエアルまで減っていいのかしらsweat01

投稿: ぽくママ | 2011.08.25 00:39

くらっせさん!
ぽんちゃん痒がるんですか?
皆、大変なんですね。

早く治まり、いつもの元気な
ぽんちゃんで有りますように
祈っております!

投稿: 無有無 | 2011.08.25 01:06

ぽんずちゃんもカイカイなんですね。。。
もう少しの辛抱です!!
秋になって湿気が少なくなってきたらお肌のトラブルも少し改善されますもんね。。。
早く治るように祈ってます。。。

土曜日の事ですが
みなさんのブログにお邪魔してもぽんずちゃんが1ブヒで写ってる写真がありませんね~(笑)
やっとボンパパさんのところで可愛いショットを見つけましたけど。。。
愛されるって大変ですね(爆)

投稿: かずみん | 2011.08.25 06:47

おお~~初日参戦ですかぁ^0^
お疲れ様でしたぁ~♪
キルト好き~は行くとこも一緒^^
偶然もありますよね~~
でも同じ時間帯とはびっくり!

私は最終日行ってきまぁす^0^

ってその前にお会いしますね♪

投稿: kon | 2011.08.25 08:22

ぽんちゃんも膿皮症なんですね~。
マイクロバブル、良いですか??興味ありです。

ドナちんの膿皮症はやっとよくなりましたが、
毛包炎もあるのでまだまだ大変です。
ハゲはかなりよくなりましたsweat01

パグも皮膚が弱かったのですが、
はなぺちゃブヒブヒ犬は皮膚が弱いのでしょうかcrying

早く涼しくなって落ち着くといいですね~。

投稿: かにみそ | 2011.08.25 10:14

ぽんずちゃん、マイクロバブル気持ちよさそ~♪
めちゃめちゃ気になります!マイクロバブル!!
うめもつるっぱげになっちゃうんじゃないかってぐらい
毛が抜けるんです(;'A`)
これも、膿皮症のせいだと思うんですけど。。。

同じ日に病院行ってたなんて!(*≧∀≦)
ぽんずちゃん、うめと一緒に早く良くなりますように!!

投稿: うめこ | 2011.08.25 11:21

マイクロバブル 一度やってみたいと思っていたんですが 良さそうですね!
肌は落ち着いてきたんですが 抜け毛がまたひどくて

ぽんずちゃん早く濃皮症完治するといいですね!
東尾久近いから行ってみようと思います

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.08.25 15:04

★あだっちさん★
どいひ~ですかT_T
シャンプーはお医者処方のもので、基本は「ノルバサン」と「BPO」ってやつを交互に使用ですが、膿皮症などの皮膚炎や擦り傷などができたときには、消毒にもなる「ノルバサン・サージカルスクラブ」ってのを使ってます。
詳しくは2月3日のブログに出てます^-^
http://klasse.cocolog-nifty.com/atelierklasse/2011/02/post-6a9d.html

投稿: KLASSE | 2011.08.25 18:01

★ぽくママさん★
ぽんは「見かけによって(笑)」、お肌が弱いのよね。
なので、月~1か月半に1回、マイクロバブルしてもらってるの。
抜け毛がひどい時は、マイクロバブル中に余分な毛がずいぶん抜けるらしいよ~←美容院の人談
たしかにお金かかるよね(汗)
でも、ここの美容院、ちょっとお安めなんだよ~
8月いっぱいは、マイクロバブルが¥500なのだ^w^

そうそう、病院で、ぽく家の話してたんだ^-^
「体重量りにいらっしゃいますよ~」って言ってたよv
エアルちゃん、お兄ちゃんとダイエット付き合ってあげてるのかしら~^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.25 18:05

★無有無さん★
ありがとうございますT_T
ぽんずの膿皮症は、もう毎度のことなんです。
去年の梅雨頃から初めてなって、それはそれはしょっちゅうお医者通い。
でも、最近ではワタシたちも慣れたもんで、「まずはシャンプーでしばらく様子みよう!」とか、「ここまでならなんとかなる」とか^^;

NANAちゃんのその後はいかがですか??
NANAちゃん、早く元気になりますように・・・

投稿: KLASSE | 2011.08.25 18:08

★かずみんさん★
本当にこの湿度にやられちゃってる・・・ってカンジですよねT_T
シャンプー後も、なるべくちゃんと乾かしてあげてるんですが、あーまたかぁ・・・みたいな。
でも、一番弱いお薬で今までは治ってきたので、たぶん、これでなんとかなると思ってますrock
あとは、こまめに清潔にしてあげなくちゃですね。

本当!ワタシも同じこと思いました!!
すっかり、ブヒ界に「つるぽん」が広まっているような!!??
セット販売みたいですよね^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.25 18:11

★konさん★
塾で早くに師匠に見ていただいたので、遠方からのyookoさんが「都内に出たついでに行ってしまいたい」とのことで、行ってきちゃいました♪
amiさんブログで、昨日行くってあったけど、まさか夕方に会って、びっくりでした!
夕方は結構すいてたよ♪
お楽しみにぃ~~

投稿: KLASSE | 2011.08.25 18:13

★かにみそさん★
ドナちん、良くなってきてよかったですね~♪
鼻ペチャは皮膚アレルギーの子が多いみたいですよねT_T
マイクロバブル、毛穴のお掃除になるので、皮膚が弱い子にはいいみたいですよ♪
我が家は春~夏はほぼ毎月連れて行ってます^-^
秋~冬も、1か月半~2か月に1回は連れて行ってます。
マイクロバブルで、余分な毛がずいぶん落ちるみたいですよ♪
ドナちんのゲーハー、早くよくなるといいですね~
パピーなのに、ゲーハーは可哀そうです(爆)

投稿: KLASSE | 2011.08.25 18:16

★うめこさん★
やっぱり心配になっちゃいますよねT_T
うちは、「またか」ってカンジで慣れてきちゃってるのがコワイですね^^;
でも、発症してすぐにシャンプーしてあげると、結構消えることが多いです。
飼い主の忍耐ですね--;
マイクロバブル、すごくいいですよ♪
不要な毛がずいぶん落ちるみたいですし、この短毛がフワフワになるんです。

うめちゃんも早く治るといいですね~~

投稿: KLASSE | 2011.08.25 18:19

★ぴぃーちゃんさん★
おぉ~~、東尾久、近いですか!
・・・って、この美容院、我が家から徒歩5分なんです^^;
やっぱりゆず家とは結構近いみたいですね~

マイクロバブルやってる美容院は結構ありますが、ここは個人の小さい美容院ですが、お値段は安いし、結構丁寧にやってくれるんですよv
ちなみに8月いっぱいはマイクロバブルはいつもの半額の¥500です←ふつうはシャンプーコースと一緒にお願いするので、+シャンプーコース代です。

今、皆、抜け毛の季節なんですかね??

投稿: KLASSE | 2011.08.25 18:23

どーもです!偶然でした~
そしてyookoさんどーもですぅ~~
あの時間空いてて良かったですね
戦利品ありでしたか?!! 
今年は、なーんも買わずに帰って来ました
新宿三丁目に寄ってwink 

投稿: ami | 2011.08.25 20:05

うわー!
ぽんちゃん気持ち良さそうな顔してる~♪
うちのスピはお家シャンプーしかしてないんですよね…
しかもたまにしかしない…
マイクロバブルしたら抜け毛が減るならやってみたらいいなー
母に勧めてみよう!
実家に帰るたびに抜け毛の掃除ですよ(T-T)

投稿: うめすぴ | 2011.08.25 23:54

★amiさん★
どーも~~~^-^ノ
まさかあの時間で会うとはびっくりでした~♪
なにも買わないつもりだったのに(塾でも我慢して買わなかったのに)、なぜか手につかんでおりました^^;
3丁目では何か購入??

投稿: KLASSE | 2011.08.26 10:04

★うめすぴさん★
ここの美容院、我が家から近いうえに、お値段が他よりリーズナブルなので、月1くらいのペースで行かれるんですよ♪
やっぱり抜け毛ありますか??
うちも先週あたりがMAXすごかったです。
マイクロバブルでちょっとは落ち着いたかな♪

投稿: KLASSE | 2011.08.26 10:06

うわっ風呂につかってるよ(._.)すげ~可愛い❤

そうそう、キルト作品おめでとうね!!
写真もきっと良く撮れてたはずはずはず!!!

いまさらながら、キルト真剣にやってるKLASSEさんをすごい尊敬だわ。。。えらいな~私なんでも長続きしなくて、、、写真だけすっごいはまってるんだ~~

投稿: デジージョ | 2011.08.26 13:57

マイクロバブル、気になります。
MUMUさんもキレイに完治させたいです。。。
涼しくなったら綺麗なお肌に戻るのかな?
明日、病院へ行って経過を診てもらいます。
ぽんちゃんも早く治りますように!
お互い頑張りましょう!

投稿: MUMU | 2011.08.26 15:07

あれ、こちらのブログはたしか、
フレブルぽんずちゃんのブログのハズ・・・。
モグラさんのブログに変わったんでしょうか(笑)

ぽんずちゃんおひげカットもしたんですね~!
ランディもラミも、
いまだにおひげカットって一回もやったことないんですよね~。
なのでモサモサなんで、
触れるとくすぐったいんです♪・・・ってうさ夫が言ってました(涙)

投稿: とら子 | 2011.08.26 15:26

★デジージョさん★
ぽんずはね、ワンコのわりにお風呂は大人しいのよ^w^
うちでのお風呂でも、おとなしーくしてるのだ♪
タオルドライのときだけ、タオルで遊びたがっちゃうけど・・・T_T

キルト、ありがと~~(/ー\*)
あと、先日のカメラの放課後も付き合ってくれてありがとう~~♪
あのせんせー撮の写真、キレイに撮れすぎてて、目じりのタルミが気になっちゃったわーー;
やっぱりメガネありバージョンにしました(目じりが目立たなかったので・・・笑)
でも、最近はダルダルでお針もちょっとダレ気味・・・やばし。
カメラ、楽しいよね~~♪

投稿: KLASSE | 2011.08.26 18:23

★MUMUさん★
この湿気がきっと原因よねーー;
去年よりは全然調子良かったから大丈夫と思ったのに、この夏の終わりになってやっぱりボツボツになってしまいましたT_T
やっぱりお医者できちんと診てもらうと心強いですよね~
MUMUちゃんも早く治りますように・・・(TωT)ノ

投稿: KLASSE | 2011.08.26 18:26

★とら子さん★
あれ??もぐらに見えますか??
正直者にはぽんずに見えるんですが(笑)
でも、ほんと、お風呂で濡れてるとモグラみたいですよね^w^

パパが「女の子なんだから!」とパピーの頃からおひげカットしてもらってます。
ワタシ、それまでワンコがおひげのカットするなんて知りませんでした!!
切りたてはいいんだけど、しばらく経って、スリスリされるとチクチク痛いのよねT_T

投稿: KLASSE | 2011.08.26 18:29

ぽんちゃんも膿皮症ですか。。
大丈夫ですか?
お薬で治るといいですね。
うめちゃんも膿皮症って書いてあったし、
鶴瓶が舐めまわすともしかして皮膚が荒れるとか。
早く良くなりますように☆
マイクロバブルって抜け毛減りますか?
鶴瓶は通年、抜け毛がすーーーっごいんです。
それって皮膚に原因があるのかなぁ?
マイクロバブルで軽減されるなら…やってみたいかもです。

投稿: waki | 2011.08.28 09:42

ちょっと御無沙汰してました。

マイクロバブル良さそうですね!
我が家も秋までには皮膚を完治させたく
ていろいろ奮闘中です。

ぽんちゃんも早く良くなると良いですね!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.08.30 08:17

★wakiさん★
はーい!大丈夫です^-^
ぽんずのは、もう「いつものこと」でしかも、他の皆さんに比べると症状も軽いほうなんです。
で、薬を飲めばすぐに良くなるので^-^
鶴ちゃんのせいじゃありませんよーー!
だって、去年の夏(鶴ちゃんと知りあう前)が一番ひどかったですもの^w^
抜け毛は永遠の課題ですねーー;
マイクロバブルすると良くなるんですが、また少しすると抜け毛魔人ですT_T
でも、毛孔までお掃除されるので、皮膚が弱いこにはいいみたいですよ♪

投稿: KLASSE | 2011.08.30 09:03

★フレブルボンパパさん★
パパさん~~~~!!!
復活ですか☆
ボン君も喜んでいることでしょう♪

ブヒには皮膚病はツキモノなんですかねーー;
もうすぐ涼しくなったら少しは良くなりますかね♪

投稿: KLASSE | 2011.08.30 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊天というトコロらしい♪ | トップページ | マシンクラブ と、パパおかえり!? »