« お台場リベンジ! | トップページ | ちょっと早めのクリスマス »

2011.08.16

クールエプロン

パソコン不調・・・
最近、なかなかネットに繋がらずで、昨日はMAXひどい状態だったので、半日かけてウィルスチェックしたり、アップデートしたり・・・

 今朝になって、ふと思いつき、ルーターをいじってみたら、あっさり直りましたup
   (って、電源入れ直ししただけだけど。
            ↑以前、おやかたさん@PCレスキューに聞いたやり方)

   ・・・ワタシの数日(特に昨日の半日)を返してけろ il||li _| ̄|○ il||li

パソコンが不調になると、ものすごく気分落ちますよねdown
KLASSEは携帯操作が苦手なもんで、特にパソコン不調だと困ってしまいますsweat01

原因は、先週お休みだったぽんパパが、会社のPCをうちのネットに繋いだときに不具合が出たようです。

  直し方がわかったので、これからは 「慌てず騒がずまずルーター」 ですsweat01
    (今後の自分のために、ここに書いておこう・・・)

  *****

先月、まめ家鶴瓶家とお会いしたときに、鶴瓶くんのクールエプロンを鶴ママwakiさんが見せてくれましたnote

そして、型を写させていただきましたhappy01
wakiさん、ありがとうございました!

あれからだいぶ経ってしまいましたが(汗)、作ってみました↓

0816_0001
  生地は、先日作ったクールスヌードと同じ生地。

0815_0001_3_2 
あ、内側の写真を撮り忘れましたsweat01
オレンジのタオル地に、ポケット(保冷剤入れ)が3つ ついてますup

  モデルさん、登場~~

0815_0001_4

0815_0001_5
鶴瓶くんと同じサイズでいいみたいup
ヒモ部分で調整できるしねhappy01

昨夜はこれでお散歩行きました~dash
ハァハァはいつものことだけど、帰ってきてから気持ちよさそうに寝てましたhappy01

これまた、かわいい生地でいくつか作ってみよう~note

    白地はなんだか、包帯に見えるしね・・・sweat01

|

« お台場リベンジ! | トップページ | ちょっと早めのクリスマス »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~up
アレがこんな風に出来上がったのねlovely
布地がめっちゃかわいいし、ひも部分に丸みがあるのも
かわいいし、もちろんぽんちゃんもかわいいしnotes
あっ、作ったママちゃんもかわいいですわよheart01
切れ端をありがとうでやんすhappy01
前の日記にupされてた鳩さんのチューの写真がツボりましたchick

投稿: 法子 | 2011.08.16 11:15

ステキなエプロンですね~。
なんとなくビキニちっくで、
ぽんちゃんのグラマラスさと相まって、
セクシーな感じだと思うのは私だけでしょうか…。
はい私だけですねcoldsweats01

うちのドナちん膿皮症になりまして、
毎日シャンプーとお薬です。
だいぶ良くなってきましたが、
おハゲちゃんです…。
ゲーハー犬ドナ。


投稿: かにみそ | 2011.08.16 14:07

スヌードとお揃でカワイイですね~♡
型紙だけで、なんでも作れちゃうクラッセさん羨ましいです。

クールエプロンはまだご近所でつけてる子見たことないですね~。
なんですか?とか聞かれないですか??

こんなぽんちゃんのセクシー姿みたら…鶴くんさらに愛が
パワーアップしちゃいますよ~♡
もう可愛すぎます!!

PCとりあえず復活してよかったですね。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.08.16 15:14

お~!こういう形も良さそうですね~!
見た目も服着てるみたいでかわいいしっ♪
お散歩の時の地面からの暑さも遮りそうですね。
なるほど~lovely

投稿: うめすぴ | 2011.08.16 19:06

暑いけどぽんちゃん一家元気にお出かけ、、によりですぅ
クールエプロン??始めて聞きました
お腹が暑いのよね いいですね~~型紙ちょーだぃm(__)m

慌てず騒がずまずルーター。。 
了解です!

投稿: ami | 2011.08.16 20:41

パソコンダメになるとホント凹むよね~~~(´;ω;`)
でも無いと絶対に困るしね。お疲れ様~sweat01
でも直ってよかった♪
家も昨日、学習辞書データが吹っ飛んだわheart04
コツコツためた顔文字がおじゃんだ~~crying

ぽんちゃんクールエプロンも作ってもらったのね~!
とっても似合うわよ~lovely
首も体も冷え冷えで万全だー!さすがぽんママsign03
・・・うち?ま・・・まぁもうすぐ涼しくなるし~・・・(´З`)~♪

投稿: ぽくママ | 2011.08.16 22:00

かわいい金太郎服、じゃなかった、
クールエプロンですね(o^O^o)
たしかに、ぽんずちゃんなら、
赤とか黄色とかの色付き似合いそう☆
サイズ調整のひもが、
マックスの長さにならないことを願ってます(笑)

投稿: とら子 | 2011.08.16 22:05

ぽんずちゃん ママに素敵なクールエプロン作ってもらってよかったね^^
それにとってもお似合いですよ!
さすがプロですね!
ママさんえらい

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.08.16 23:32

ぽんずちゃんこんばんは

そしてご無沙汰しています。


赤い首輪気に入ってくださってありがとうございますheart04

お返事遅くなってしまってごめんなさーいcoldsweats02


またちょくちょく遊びにきますね。ヨロシクshine

投稿: プルーフ | 2011.08.16 23:38

クールエプロン、お役に立てて嬉しいです♪
って私は何もしてませんが(汗

夏のクールグッズはいくつあってもいいですよね〜。
お散歩時、アスファルト熱でお腹部分もかなり熱を持つから、エプロンもやっぱり良いのかな?なんて思います。
でも最近の暑さで心配しすぎて、全身保冷剤のように…(笑)

ぽんちゃんに爽やかな柄がとってもお似合いです☆

投稿: waki | 2011.08.17 08:09

★法子さん★
完成しましたよ~~ん♪
もちろんママがかわいいから(笑)、かわいく出来ました~^-^
残り布を持っていってくれて、ありがとうです^w^
ハギレでも、大きめだから、何かに使えると思うので。
今後、楽しみにしてますね~~

ハトのちぅ、オカメインコだったら良かったのにねぇ~~

投稿: KLASSE | 2011.08.17 11:48

★かにみそさん★
あら、「せくしーろせん」で売り出そうと思ってるんですが(笑)
お洋服っぽくて、かわいいですよね♪
「グラマラス」・・・いい言葉ですねぇ~~物はいいようだ(笑)

ドナちん、濃皮症ですかT_T
・・・って、ぽんずもしょっちゅうです。
特に梅雨~残暑は大変です。
去年はパピーだったからか、ボツボツまくりでしたT_T
今年は去年よりは全然マシになりましたが、やっぱりぽつぽつとたまにできてます。
週に2回のシャンプーは1年中かかせませんT_T
ぽつぽつが出来たときは、その部分だけ毎日ですよ・・・
面倒だけど、なんとかしてあげたいですよね~~
ファイトですよ~~!

投稿: KLASSE | 2011.08.17 11:53

★ゆきまめ♪さん★
きっとまめパパさんだったら、すぐにやれてしまうかも(ゆきまめさんって書かないでごめんなさい^^;)。

エプロン初日は誰にも会わなかったのですが、昨日、お友達(ジャックラッセル)に会って、ママさんが興味津津でした~~
わき腹部分にぴったりできるので、結構いいみたいです♪

ぱにょぽにょぽんずが着ると、なんだか「せくしー」感がありますよね^^;
でも、鶴ちゃんはオチリにしか興味ないから(笑)

PC、肝に銘じました^-^
ほっとした~~

投稿: KLASSE | 2011.08.17 11:58

★うめすぴさん★
そうなんです、道路からの熱の遮りになるな~って昨夜のお散歩で思いました!
形もお洋服みたいでかわいいんです^-^
男の子でも、かわいいと思います♪
(鶴ちゃんのは花柄だったし♪)

投稿: KLASSE | 2011.08.17 12:00

★amiさん★
暑くてなかなかぽんずも一緒に遊びに行かれるところが少なくて・・・。
お盆とか、混んでるシーズンは、遠出をしないぽんず家なので、近場でなんとかしております(笑)

クールエプロン、いいでしょ~
ワンコのベテランamiさんも初耳だなんて。
ブヒ友情報網ってすごいでしょ(笑)
今度、型紙もってくね^-^
・・・でも、ami宅の3ワンコにはどのコもサイズ調整が必要かも・・・^^;

そうそう、まずルーター♪

投稿: KLASSE | 2011.08.17 12:03

★ぽくママさん★
ほーんとに、PCが動かないと困るのよ(汗)
こんなに依存症なんだなぁ~~って思っちゃうけどね。
ぽくママさんのも、ぶっ飛んだんだ!
かなしー・・・

スヌードとエプロン、お揃い柄でしたらかわいいよね!?
違う生地でトライしてみまーす^-^
ぽく家もミシンゲットのアカツキにはぜひ♪
まだ暑い日が続くので(笑)←あ、これはブヒだけ??

投稿: KLASSE | 2011.08.17 12:06

★とら子さん★
そーそー、腹がけ・・・って、ぽんが着たら腹がけみたいですね^^;
でも、ダイエットも成功して弱冠スリムになったので、これからは せくしー で売っていきますよ^w^

次回は赤か黄色で作ってみる予定なんです!
白だと汚れるしね(笑)

ヒモ、長いので当分大丈夫かと・・・^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.17 12:09

★ぴぃーちゃんさん★
ゆずちゃんはエプロン派ですよね♪
今まで、ぽんずはスヌード派だったんですが、エプロン結構気に入りました♪
どっちも使って、残暑を乗り越えようと思います!
ちなみに、洋裁は全くのシロウトなんですよ^^;

投稿: KLASSE | 2011.08.17 12:10

★プルーフさん★
こんにちは!
コメントありがとうございます^w^

ブログもHPも見にいきました♪
色々お勉強されて、お忙しそうですね。
暑いのでお気をつけください!
HPにぽんずの写真があって、びっくりしました!
ありがとうございます♪

首輪、ちゃんとつけてますよ^-^
革がいい感じになじんできました♪

投稿: KLASSE | 2011.08.17 12:13

★wakiさん★
このたびは、ありがとうございましたーーー♪
あの、ヘナチョコな私の型紙&写真だけで、どんだけ出来るのか???と心配になりましたが、なんとか完成しました♪

エプロン、道路の熱を遮ってくれるのがいいみたいで、ぽんずも快適そうです^-^
そして、形がかわいくて、パパがお気に入りになりました^^;

スヌード+エプロン、絶対いいですよね。
全身保冷剤(大笑!)
背中用も作りますか(笑)

ブヒにとっては、まだまだ暑い日が続きますからね。
冷え冷えグッズは必需品ですよね~~

投稿: KLASSE | 2011.08.17 12:17

山口から帰ってきました!

エプロンってお犬様用だったんだね(*^。^*)

うん、白いとさらし巻みたいだ~赤のギンガムチェックとかいかしてるかもねん(#^.^#)

ぽんずのお皿もいいね❤

うちは人間用のお下がりだよ(T_T)

投稿: デジージョ | 2011.08.17 15:11

★デジージョさん★
さっき、デジージョちゃんとこ行ってきたよ♪
写真、キレイだった~~~❤

そう、ぽんのエプロンだよ~
っていっても、お手伝いしてくれるわけじゃないけど(してもらいたくないし 笑)。
白地の英字柄なんだけど、現物はかわいいんだけど、写真でみるとほ~んと晒のようだ!

にゃーのお皿はデジちゃんのおさがり??
ウェッジウッドとか、リチャード・ジノリだったり!!??

投稿: KLASSE | 2011.08.17 15:55

クリスマス刺繍、なんだか早くも気分がソワソワしちゃいそうな、可愛いキットですね。

クールエプロンも素敵です。KLASSEさんなら、
パパッと出来ちゃうんでしょうね、いいなぁ!
ぽんちゃんは幸せだぁ。
暑さに負けず女子力アップでお洒落を楽しんでね。

投稿: MUMU | 2011.08.17 17:38

★MUMUさん★
あまりにも暑いから、クリスマスのものでもすれば、ちょっとは涼しくなるかな~~~なんてbleah

ぱぱっでもないけど、なんとか出来ました♪
エプロン、結構いいですよ^-^
ぽんはお散歩は首輪ではなくてハーネスなので、エプロンが押さえられていいカンジです♪
暑さに負け負けですが(笑)、なんとか快適に過ごさせてあげたいですよね~~
MUMUちゃんのパイナップルもかわいかったですよ♪

投稿: KLASSE | 2011.08.18 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場リベンジ! | トップページ | ちょっと早めのクリスマス »