« 熊谷にブヒの天国があったとさ | トップページ | 針仕事展とマイクロバブル~♪ »

2011.08.23

熊天というトコロらしい♪

まずはキルトネタ。

先週、久しぶりにペーパーピーシングをしてみましたnote

紙ごとミシンで縫って

0823_0002_1
これ、自動糸切りがあるミシンの方が絶対ラクnote

縫い代を切りそろえるのは、このスケールがすばらしく重宝up

0823_0001_1
ビシッと合うのがいいねgood

0823_0003_3
   ↑お教室用サンプル~~

 *******

昨日のつづきdash

0822_0001

さんざん遊んでからだったけど(笑)、自己紹介がありましたcoldsweats01

0822_0013_2 0822_0014

0822_0017 0822_0018

このブログでは、モヘモヘ入れてるけど、やはり飼い主に似るのか??

うめちゃん、ヴィヴィちゃんはかわいい系。
ボンくんは 優しい系。
ぽんず・・・たぷたぷ感がパパと・・・!?

ぽんパパ、しらないオバサンに 「あらー、ワンちゃん、パパさんとソックリね~」 って2回も言われたことあるしなぁcatface

ソックリといえば、

0822_0028_2
ムサシくんと ボンくん。

    本当に一緒に生まれた兄弟だそうでfuji

ボンパパさんのブログでの懸命の捜査の結果、見つかった兄弟ですcatface

似てるーーー! 写真だと余計にわかるねgood

0822_0032
    でも、性格は違うらしい・・・(笑) ↑   

ここで お土産ターイムshine

0822_0019_2

ボンパパさんが先週、韓国に出張に行かれてて、ボンパパさんがブログを現地の方にお見せしたら、帰国際に 「みなさんでどうぞ」 ともらったそうな!

  早速、サイズをあさる我等・・・(笑)
ボンパパさん、ありがとうございます~~~!

その結果、かわいいペアルックがheart04

0822_0027
   ヴィヴィアンちゃん & まめ兄さん

          小柄同士 毛色クリーム同士 

     かっわいーーー! お似合いなんじゃな~~い~~~!?heart01

そして、もう1組そんなカンジのペアルックが↓
0822_0022_2
ヴィヴィちゃん&まめ兄さんみたいに オスワリで待てない2ブヒ・・・pig

   そう、鶴瓶くん&ぽんずhappy02
        
(ぽんずのシッポ、かわいいでしょ♪)

       デカい者同士 毛色パイド同士

   しかも・・・   シャ~~~~ネルゥ~~~~shine

     セレブヒになった2ブヒshine

鶴ちゃん、横で抱っこされてるのが ぽんだとようやく気づいたようで??

0822_0023_2 
0822_0024_2
  お目目にご注目eye

んもうね、表情がかわいすぎるよ、鶴瓶くん!!!heart01

この後、降ろして攻撃が激しくなり、パパさんたち、ついに限界~~

0822_0025
この写真、鶴瓶くんがボンくんに 「オイラのぽんちゃんだぞっ!」 って言ってるようにみえますが・・・(これも表情かわいいcatface

  でもね。

ボンくんは、実は鶴瓶くんのことをラブラブなのよねcoldsweats01

どうなるこの関係・・・heart03

    ***

この暑い時期、ドッグランなどに行けず、ストレス溜まり放題だったぽんず。

  ありがたいお誘いで、楽しく過ごしましたhappy01

女子のくせに暴れん坊でスミマセンsweat01

また、遊んでくださいnote

0822_0033

|

« 熊谷にブヒの天国があったとさ | トップページ | 針仕事展とマイクロバブル~♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

紙ごとミシンで縫う・・・
縫った後紙はどーすんの??と素朴な疑問。。。

やっぱみんなたのしそ~だね~♪
ペアルックか~~わい~~~!!
やっぱ鶴ちゃんとペアルックになるのね❤
ほんと鶴瓶くんの表情がおかし~(´∀`*)
気になる三角関係ね( ̄ー ̄)

すずしくなったと思ったら、また蒸し暑いね~。
雨上がりで蚊が多くてお散歩が大変だよ~sweat01
公園さ、まだ半分しか芝生刈ってないんだよ。
お散歩が楽になるには、もうちょいかかりそうだね(´;ω;`)

投稿: ぽくママ | 2011.08.23 20:48

ほっそーいログログですね~~
ppcですか! 
この定規重宝ですよね~
昔々・・出会った時には、感激でした段差・・・

ぽんちゃランいけなくてストレスなんだ~若いんだね!
友達いっぱい! 飼い主さんもね♪

投稿: ami | 2011.08.23 21:11

あらやだ!
ぽんずちゃん、おシャネル〜?!
それはもう、ブヒ界の泉ピン子(シャネラー)を
狙ってるんですね(*≧m≦*)

それにしても、鶴瓶くんの愛がいじらしい…(≧∀≦)
私が胸キュンです!
ぽんずちゃんのその魅力を今度、
舎弟のカトリーヌ・・・間違えた、ラミに、
伝授してね☆

投稿: とら子 | 2011.08.23 21:16

★ぽくママさん★
縫い合わせまで終わったら、ペリペリペリペリ~~~と紙は取るのだよ^w^
最初はコレが楽しいんだけど、枚数が増えてくると段々面倒に思えるのだ(爆)

同じ犬種でも、こんなに表情とか性格が違うんだなぁ~~って思うよ。
トイプちゃんもそうかな??
思いがけず、鶴ちゃんとシャーネル~~でペアルックになっちゃった^w^
・・・デカい子サイズはシャネルだったってことだね^^;

公園、蚊がいっぱいなのぉ!!!???
ただでさえ皮膚が弱いぽんずには、まだ公園はNGかしらT_T
しかし、なぜ半分なんだろうね--メ
皆、元気ぃ??
ぽんずのこと忘れてないかしらぁ・・・

投稿: KLASSE | 2011.08.23 21:57

★amiさん★
あ、これはそんなに細くないログログよ^^;
えーと・・・2cmか3cmくらいだったかな。
ハンドの講師科のサンプルだよ~~

ペーパーピー、結構好きなんだけど、紙取るのが面倒だよね。
取らなくていい布?みたいなのもあるけど・・・
この段差定規は大好きよ♪
長いのより短い方が重宝^-^

この夏は、うちの中でどんだけ遊んだか。
それでもやっぱりランに行くと全然違うよね。
早く涼しくならないかなぁ。

投稿: KLASSE | 2011.08.23 22:00

★とら子さん★
ピン子さんですか(笑)
そういえば、似てるかも~~~(爆)
ちゃんと付いてきてね、カトリーヌ(笑)

鶴ちゃんの愛~~
723の時よりも、すんごいパワーアップでしたよ^w^
腰周辺が(笑)
100匹集合のWBCでも、やっぱりぽんずなのか??
ワタシも鶴瓶応援団^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.23 22:07

ぽんず家行かれたんですね!
残念ながらうちは行けませんでした・・・
やっぱBUHI BUHIは楽しいですね^^
みんなの楽しい笑顔ステキです!
次は参加します!!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.08.23 22:27

きゃ~~そうだ~~
細いのがあった><。。。
やらなくては、、、
黄色い定規、なかなか使いこなせてません^^;

投稿: kon | 2011.08.23 23:21

シャネル?!
本物ですか!
すごーい(≧∀≦)
セレブヒ~☆

投稿: うめすぴ | 2011.08.23 23:52

ぽんずちゃんを見つめる鶴ちゃんギラギラしすぎ~(*≧∀≦)
ぽんずちゃんラブな感じが分かりやすいっ(笑)
そこにボン君??禁断の愛ですか∑(*゚ェ゚*)
今後が気になりマス!

投稿: うめこ | 2011.08.24 09:06

あ~~ら~~~、そこまで来て、なぜyomizuku家へ寄ってくださらなんだcrying

ブールドーク・フランセさん、いつか行きたいと思ってますが、近いしいつでも行けると思うとなかなか…coldsweats01

次回お越しの際は、ご連絡ください!
Q助連れて、ぽんちゃんに会いに行きまするーdash

投稿: yomizuku | 2011.08.24 12:47

わー、ボンパパさんのお土産いいですねぇ。
鶴君とぽんちゃんがおソロでセレブになってる!

ホント、ボン隊長に「僕のぽんちゃんに手を出すな」って感じでしょうか?
え?ボン隊長は鶴君狙いなの?
そういう趣味もアリだわねぇ。。。(焦)ワンコの世界も複雑だぁ!

みんな仲良しで暑い夏のストレス解消に良かったですね。

投稿: MUMU | 2011.08.24 15:14

初コメです!
お久しぶりです!!
ミスタの母ですnotes

熊谷にそんな素晴らしいところが!!
屋外は厳しいですもんねsweat01
うーん近々連れて行ってみようかな~smile

鶴瓶君・・・噂どおりのぽんちゃんLOVEですね(´∀`*)ウフフ

投稿: ミスタの母 | 2011.08.24 15:45

鶴瓶ってぽんちゃんと一緒にいるとき、
周りが見えてないから面白い顔しますよねーw
すぐ目が師匠になっちゃう(笑)

シャネルのオソロには笑いました!
新婚さんみたいで(^O^)
これでデートしませんか?
まめちゃんとヴィヴィちゃんカップルは可愛くて目を細めちゃうけど、
お鶴とぽんちゃん夫妻はなんだか笑っちゃう。。
ぽんちゃん、鶴瓶のせいでごめんなさいね(>_<)

投稿: waki | 2011.08.24 18:35

★ぴぃーちゃんさん★
ゆず家は他へお出かけでしたか。
ザンネンです~~~
まだ「ゆずぽん」で写真してませんものね。
ぜひ今度は!
・・・ゆずちゃんとだと、ぽんずがデッカク見えそう・・・^^;

投稿: KLASSE | 2011.08.24 21:11

★konさん★
実はワタシも細いログはやってない^^;
この写真のは細くないのよ・・・

黄色定規、ワタシ大好きよ~♪
これ考えた人って、すごい!

投稿: KLASSE | 2011.08.24 21:12

★うめすぴさん★
ホンモノかなぁ・・・♪
もしかして、「ちゃねる」って読むんだったりして^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.24 21:18

★うめこさん★
んもう、ギッラギラのギーラギラ(なんじゃそりゃ・・・)ですよねーーー(*≧m≦*)
段々、鶴ちゃんの愛が激しくなってきた今日この頃(笑)
いきなりすごい愛を見てしまいましたね、うめこさん( ̄ー+ ̄)
そして、ボン隊長・・・実はボン隊長はまめ兄さんにもアタックなんですよ・・・
4角関係!?

投稿: KLASSE | 2011.08.24 21:20

★yomizukuさん★
えー!?そんなに近いの??
ブールドークさん、知ってるなんて!
今度ぜひご一緒しましょ~~♪
Qちゃん、会いたい^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.24 21:22

★MUMUさん★
そーなんです、シャ~~ネルゥ~~♪
・・・アタシは持ってないのに・・・T_T

ボン隊長は、まめ兄さんにも猛烈アタックなんですよ^w^
ふくざつぅー(笑)

MUMUちゃんにもいつか会いたいです^-^

投稿: KLASSE | 2011.08.24 21:23

★ミスタ母さん★
こんにちは!
BBQの時以来ですね~~
723はザンネンでした・・・T_T
ミスタくんの体調は良くなりましたか??

今はまだ屋外は厳しいですよね。
熊谷、行かれる範囲だったら、すっごいオススメ!です!
(あれ?水元の近くでしたっけ?)
うちも高速乗っていきましたが、また行きたいいいところでした!

鶴愛はそんなに有名になりつつあるんですか!?
( ´艸`)プププ
今度ぜひ、ナマで見てくださいまし^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.24 21:26

★wakiさん★
いやいや、ぽんずも「おもしろキャラ」な方だったんで、鶴ちゃんのおかげでパワーアップです(笑)
えーと、いつの間に「お鶴とぽん夫妻」!?(大笑)

今度ぜひ、オシャレ~~な場所でシャネラーデートしましょ~~~♪
きっと鶴ちゃん、目が師匠になりっぱですね^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.24 21:29

土曜日はありがとうございました~♡
つるぽん愛、、お腹いっぱいになるくらい頂きました(笑)

画像もさらにステキです☆
いつのまにかぽんパパさんまで。
今回一番のビックリでしたよ~~。

ボンくん、ぽんちゃんにアタックしてましたよ。
なにやら大人な会話してました。
それにちょっと怒ってる鶴くん(笑)師匠目ですね~。

ホント親としてもヴィヴィちゃんと♡カップル♡になってほしいと切に願ってます。草食系だからダメですかね。

確かにブヒちゃんって雰囲気、オーナーさんと似てるかも…

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.08.24 22:07

★ゆきまめ♪さん★
こちらこそ、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ
つるぽん愛、んもうこっちはゲップものよね(笑)

あはは^^;まだカメラに「持たされてる感」があるんですが、なんとか頑張ります^^;

ボンくん・・・どっちもアリですか!?
じゃあ、ボン→鶴は、片思いでもあり、恋敵でもありなのかしら^w^
不思議な関係~~

ヴィヴィちゃんを射止めるのはダレですかね~~
まめ兄さん、一歩リード!ってとこですか^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.25 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊谷にブヒの天国があったとさ | トップページ | 針仕事展とマイクロバブル~♪ »