« 針仕事展とマイクロバブル~♪ | トップページ | 秋色ジェリーロール♪とお医者への道 »

2011.08.30

マシンクラブ と、パパおかえり!?

弱冠、腱鞘炎気味のため停滞しておりましたKLASSEですcoldsweats01

昨日はミシンキルト仲間と「ミシン勉強会・マシンクラブ」の日note

今日のブログは久々にコンデジでの撮影ですcamera

まずは

0830_0001_3
カエルの飛び出しで始まった今回のMC(マシンクラブ)dash

毎度のごとく、口も手もじゃんじゃん動きますよーーーdash

    宿題の見せ合いっこ
     (褒めちぎりあいっこ 褒められて伸びる私たち・・・笑)rock

0830_0012
本日のテーマ?はコレ↓

0830_0007
柄もかわいいし、この巻きっぷりもかわいいジェリーロールnote

0830_0013
こんなカンジで縫ってー切ってー縫ってー切ってーhairsalon

めっちゃ楽しいぃ~~notes

次回の宿題ももらって、さぁ、芸術の秋に向かってがんばろうmaple

腱鞘炎チックも早く治らないかなぁ~~

  ***********

   【本日のぽんず】

いつも夕飯はKLASSE母+KLASSE+ぽんずは先に食べてしまい、遅く帰るぽんパパは後からの夕飯になりますrestaurant

ぽんパパが帰ってくると、ぽんパパの自転車bicycleの音で 「パパだ~~heart04」 とわかるぽんず。

リビングと玄関の間のドアを 「あけてあけてー」とワタシにせがみ、パパが入ってくると超熱烈に 「おかえりなしゃい おかえりなしゃいheart01」 と 猛烈なちっすkissmarkの嵐。

  ところが。

先週のことです。

KLASSEたちが食べようとしたら、ぽんパパから 「帰るコールmobilephone」がありました。

珍しく早かったので、「じゃあ、パパ待っててあげよう!」ということに。

「ごはんnote ごはんnote」 と食べる気満々だったぽんずに

    「あと30分でパパさん帰ってくるから、待っていようね。」

「???」な顔のぽん。

テーブルの上に一時置いた、自分のご飯が気になって気になって、テーブルの周りから一生懸命見ようとしますcoldsweats01

   「パパが帰ってきたらね!」と説得(?)するワタシ。

そのうち、

0830_0003_1_3   
玄関に陣取ってしまいましたsweat02

15分くらいしたでしょうか、パパが帰ってきましたnotes

  パパ:「おっ、ぽんちゃん、待っててくれたの~~heart04よちよち~~・・・あれ?」

ぽんずはパパの顔を見るなり、いつもの ちっすkissmark もせず、リビングに戻ってきて、

   ぽんず:「ねー、パパ、かえってきたよー

                   はやくたべよーよーー」

と言わんばかりに、いつも自分がご飯食べてるポジションに座ってしまいました・・・

  そして、ワタシに オスワリ+エアお手 しまくりsweat02

やっぱり言葉、わかってるんでしょうかね・・・???

0830_0001_2_2
  すんごい勢いで食べ始め・・・

0815_0001
落ちてるものも拾って食べて、洗わなくてもいいくらいお皿がキレイになりましたshine

|

« 針仕事展とマイクロバブル~♪ | トップページ | 秋色ジェリーロール♪とお医者への道 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

誉め誉め最高です~。
アタシもたくさん誉められたい…←なにで?
でもみなさん、ホント器用ですね~ステキ❤

ぷぷぷ~。
ぽんちゃん。想像したら笑っちゃいました。
でもちゃんと言葉を理解してるんですね~。

もしかして…「ぱにょぽにょ」も傷ついてるかも。
「まめパパきや~い。デリカシーな~い」って(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.08.30 12:50

相変らず「キルト」すごいね~頑張ってねん❤

ぽんず・・・言葉わかってるよきっと。ニャーちゃんも言葉わかってるもん。。。
可愛いよね~~可愛いよね~~もうもう「チッス」の嵐だよね~

投稿: デジージョ | 2011.08.30 17:35

けろよんかわいい~~~♪

マシンクラブ楽しそうだね~。
好きなことみんなで出来るのって楽しいだろうなnote
じぇりーろーるってなんぞ・・・?
色んな布が巻かれてるってことかの・・・?sweat01

ぽんちゃんもパパらぶなのね❤
でも待たされたご飯の魅力にパパは勝てなかったか~coldsweats01パパションボリ
待ったぶん美味しかったんだろうな。

公園やっと草刈ったよ~~。
でも相変わらず刈った草は持っていってくれまつぇん。
おかげさまでワラだらけのぽくえあるです。
夕方の公園はだいぶ涼しいよ♪
ぽんちゃんもおいでよ~!
あ、でも明日から雨ねweep

投稿: ぽくママ | 2011.08.30 19:41

お疲れ様でした~
縫って切る!縫って切る!ミシンキルトならではですぅ
やること沢山!頑張ろうね♪

ぽんちゃん パパよりご飯が好き?
15分も待てるなんて超~立派☆
言葉通じてますよぉー 
喋らないけど何でもわかってるんだから~~ある面怖い(^_^;)


投稿: ami | 2011.08.30 20:15

★ゆきまめ♪さん★
ミシン仲間さんは皆さんハイレベルなので、いつもワタシは引っ張ってもらってます^^;
褒め褒め・・・なくては生きていけない!?笑

最近、本当に言葉を理解してるなぁ・・・って思うことがしばしばです。
怒られた時と、褒められた時の表情とか違いますよね。
まめちゃんはゆきまめ家に来てからが、ぽんずより長いからきっと強い絆してるんでしょうね~♪

「まめぱぱ、だいしゅきだから、べーこん ちょうだい^w^」

投稿: KLASSE | 2011.08.30 22:39

★デジージョさん★
ミシンはハンドにない楽しさがあるのです♪
きっとデジージョちゃんもやったらハマるかも^w^

やっぱニャーもわかるのねん♪
じゃなかったら、あんなに素敵なモデルできないよね(笑)
ニャーも ちっす する??

投稿: KLASSE | 2011.08.30 22:41

★ぽくママさん★
けっろよ~ん♪お目目がかわいいよね!

マシンクラブメンバーはみなさんハイレベルなので、色々教えていただいてます(汗)
あたしゃ、ついていくのが精いっぱい(汗汗)
でも、本当に楽しいのだ♪
ジェリーロールはこのグルグル生地の名前なんだよ♪
スィーツみたいな名前だよね^-^

パパ、何が起こったのか、しばらくわからず玄関でボーゼンとしてたよ^w^
公園草刈りしたのね~~♪
台風去って、虫が来なくなったら行こうかな。

投稿: KLASSE | 2011.08.30 22:44

★amiさん★
楽しかった~~~ありがとうでした!!
やることたくさん・・・ホントだ!
だいぶ過ごしやすくなったから、頑張らなくちゃね。
ミシン&アイロンはまだ暑いけど(汗)

15分くらい、このままのカッコで玄関で陣取ってました。
よっぽどパパに帰ってきてほしかったんでしょうね~~~ご飯食べたいから(笑)

投稿: KLASSE | 2011.08.30 22:46

あぁぁぁぁ〜(*/□\*)
ぽんず氏、かわいすぎるよ〜☆
たとえ、
バパの帰り<ご飯になっちゃっても、
なおかわいい(≧∀≦)
パパさんも疲れがふっとびますね♪
パパさん、うらやましい☆

熱烈歓迎、いいなぁ・・・。
ちなみに我が家は私が帰ったら、
ラミは熱烈歓迎派ですが、
ランディは、ただ、じぃーと見つめる派です( ̄0 ̄;)
あれ?もしかして私こと、
不審者だと思ってるのかも(汗

投稿: とら子 | 2011.08.30 23:26

おひさしぶりで~す。

例のカエルさんですね(^^)ああいうのって別の楽しさがありますよね♪

ぽんずさまは、きっちり言葉が分かってるんですねえ。パパよりご飯w

投稿: 葉月S | 2011.08.31 07:14

腱鞘炎…大丈夫ですか?
皆さん器用で尊敬します(^∀^)ノ


ぽんちゃん☆言葉がちゃんと分かってるんですね~♪賢い!!
パパさん拗ねてなかったですか?
うちはヴィヴィを留守番させて、二人で帰ったとき旦那さんと私、どっちに先におかえりーって来るかでもめます(笑)

投稿: vivienne☆haha | 2011.08.31 07:29

腱鞘炎チック←大丈夫ですか?
早期治療が良いかもですよ!!

エアお手をするぽんちゃんを想像
してニヤニヤしちゃった(笑)

ぽんちゃん可愛い♪

投稿: フレブルボンパパ | 2011.08.31 07:46

お疲れ様です~~

楽しかったですね^0^♪
何がって?なにがだろう???

今日おくればせながら針仕事行ってきます!

ポンちゃん、賢いね^^
というか…食い気???

投稿: kon | 2011.08.31 08:24

★とら子さん★
んもうね、玄関に陣取った時は、「おぉ?帰ってくるのがわかるのか??賢いぞ!」と思ったけど、パパ帰るなりさっさと戻ってオテしたときは、アングリでした。
ある意味、賢い!?
パパさん、行くときは「バイpaperバイpaper」で帰ってくると「チッスkissmark」なのよ~
ま、ワタシが仕込んだんだけどね^w^

ラミちゃんは熱烈歓迎チッス派ですか(笑)
やっぱりぽんずの舎弟なだけありますね~~
ランディくん・・・不審者と思ってる???
あまりにもとら子さんが神々しくて、近寄りがたいとか???

投稿: KLASSE | 2011.08.31 11:21

★葉月Sさん★
そーそー!
カエルさん♪ 目のボタンがグリグリマークだと、強烈にかわいくなるのよね^w^

葉月さんもMC来てほしいなぁ~
もう少し近ければねぇ・・・

ほんと、言葉知ってる???ってビックリしちゃった!
パパよりご飯なのが、ナンだけど(笑)

投稿: KLASSE | 2011.08.31 11:23

★vivienne☆hahaさん★
腱鞘炎、今までも何度かやっちゃってるんですT_T
気をつけなくちゃですよねT_T
キルト友達、皆さんハイレベルなので、ワタシは追いつくのに必死なんですよ(大汗)

きっとヴィヴィちゃんもわかってますよ♪
ぽんパパは、何が起きてるのか把握できてなくて、茫然としてました(笑)
ヴィヴィちゃんももしかすると、「今日はパパ。明日はママに行こう~」って思ってたりして^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.31 11:26

★フレブルボンパパさん★
腱鞘炎・・・以前も手首に3本注射したことありなんですよT_T
でも、悪化しないうちになんとかせねばですよね(汗)

ボンくんもエアお手しませんか??
何か欲しいときはすぐエアお手しますーー;
熊天ではエア腰振りのブヒもいましたね(笑)←今や大人気ですが♪

投稿: KLASSE | 2011.08.31 11:28

★konさん★
楽しかったです~♪
ナニが??
ミシンが、おしゃべりが、konさんが(笑)
そっか、針仕事展、今日が最終日だね~

うん、食い気(爆)

投稿: KLASSE | 2011.08.31 11:30

ぽんちゃん、パパ大好きなんですね♪
でも、ご飯の方がもっとスキ?(笑)

うちも似たようなもので、いつもは
夫ちゃんが帰ってくると、熱烈なベロベロ~
をするんですが、眠いときはチラッと見て
またすぐ寝ちゃいます(笑)
色気より眠気のようです(。´∀`)

あ、そうそう!すっかり言うのを忘れてました!
リンク貼らせていただいても良いですか?
よろしくです♪

投稿: うめこ | 2011.08.31 11:56

★うめこさん★
パパとご飯のはざまで、乙女心は揺れ動いて・・・ないですね、きっぱり「ご飯」だそうです^^;

あはは~~
うめちゃんもやっぱりパパ大好き!なんですね^w^
でも、やっぱり眠気には勝てずですか(笑)

リンクありがとうございます!
(私もいつもコメントの度に書くのを忘れてました--;)
ワタシも貼らせていただきます~~^-^ノ

投稿: KLASSE | 2011.08.31 12:02

キルト凄いですね~。。。
縫い物がまったく出来ない私…(汗)
KLASSEさんを尊敬いたします!!

やっぱりもらえると思ってたのに
お預けは辛かったのかなぁ(笑)
パパさんはショックを受けているに違いない(爆)
ぽんちゃんのエアお手手とパパさんの悲しい顔を想像して笑ってしまいました・・・すいせん ぷぷっ!!

投稿: かずみん | 2011.08.31 12:18

★かずみんさん★
たぶん、「縫い物」よりもキルトの方が楽しいですよ♪
「お裁縫」は私も苦手です(汗)

これでもぽんずにしてみたら、すごい我慢したんでしょうね~^w^
パパは、ナニが起きているのか、さっぱりわかっておらず、玄関でぽかーんとしてました(笑)

投稿: KLASSE | 2011.08.31 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針仕事展とマイクロバブル~♪ | トップページ | 秋色ジェリーロール♪とお医者への道 »