« よこはま~たそがれ~ | トップページ | お台場リベンジ! »

2011.08.11

クールスヌード作ったよ♪

5月に購入したクールスヌード。

  柴犬に襲われたときに、穴があき・・・weep
  あまりにもヘビロテして、すでにクタクタ・・・down

ということで。

 作ってみましたcatface

0810_0002_1
  ・・・なんだか、デカい???sweat02

ホントは保冷剤を入れるポケットが5個なのに、6個分作ってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

ということでリベンジdash

0810_0007
   完成ぃ~~~~ 

0810_0001_1
  そして、生地を裁断するときに、重なっているのに気付かず、同じ柄で2つ作ってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、洗い替えができたということで・・・。
でも、出来ることなら、違う柄が良かったなぁ・・・sweat02

最近、すごくよく使うので、いくつか作っておこう~
簡単で、楽しく作れましたnotes

   写真↑の後ろのモノは、ゴム待ち。
   早く買ってこよう~~note

昨日、コレを持って、お台場へrvcar

車の中では、先日のクレート+保冷クッション↓

0810_0008_2
上をあけていたら、首出すしgawk

でも、その後は座っていましたよ~

0810_0003_2
   ↑「やんごとなき お人」 のように、御簾越しの会話です(笑)

ところが!!

首都高が大渋滞wobbly

   なので、首都高を降り、お台場は諦め、亀戸に向かいましたdash

0810_0006
   亀戸サンストリートnote

0810_0009
   クールスヌード、ぴったりでしたhappy02

ランチを食べるのに、ココはワンコ連れはテラス席のお店のみ。
あまりにも暑いので、ペットのコジマさんに1時間だけ一時預けをし、ランチを食べに行ったぽんパパ+KLASSE。

   なんと。

初めてぽんずが、「えー!?行っちゃうの~??」 って私たちを見送っていました。
(今までは(あまり預けないけど)、どこのお店でも「ここどこ?ここどこ?note」ってどんどん店員さんと店内に行ってたのに。)

お迎えに行った時も、ワタシが 「ぽ~~ん」 って呼んだら、 

  「あ!ままちゃんだ~~!!!」

と、店員さんを引きずる勢いで(笑)、走ってきましたdash

なんか、急に最近、甘えん坊になりました。
春ごろは パパちゃんっ子だったのが、最近は ママちゃんっ子に。

  ・・・具合でも悪くなければいいんだけど・・・sweat02

|

« よこはま~たそがれ~ | トップページ | お台場リベンジ! »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

お~~なつかしいぞ~~
亀戸のここ、トイザらスによくいきました^0^
今もあるのかな???
そう、お近くに住んでいましたのでね^^

投稿: kon | 2011.08.11 22:27

なんでも作れちゃいますね~(*´▽`*)
ぽんちゃん気持ち良さそうね。
車でもいい子だ~さすがぽんちゃん!
そんなぽんちゃんも寂しいんですね~
かわいいなぁ♪

投稿: うめすぴ | 2011.08.12 06:04

いいなぁ~手作りのスヌードとってもぽんちゃんに
似合ってる!!

ぽんちゃんむっちゃ可愛いョ!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.08.12 08:00

スヌードカワイイですね!
内側のドット柄がまたキュートheart04

ラミが家族になる前に、
ここのコジマさんに以前見に行きましたよ~♪
コジマの中で最良店なので、
カワイ子ちゃんが多いみたいですヽ(´▽`)/

高貴なぽんちゃんは最近ママっ子なんですか?
・・・なんか買って欲しいものあるのかな?(笑)

投稿: とら子 | 2011.08.12 10:26

★konさん★
亀戸付近にもいたの???
あらゆるところ(?)にいたんですねぇ~^-^
トイザラス、まだありますよ♪
こじんまりしてますが、結構気に入って良く行ってるんです^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.12 17:21

★うめすぴさん★
スヌード、作るの楽しかったですよ^-^v
量産しちゃいそうな勢いです^w^
ぽんは、諦めがいいのです(笑)
クレートに入れるのも、最初は「無駄な抵抗」をするんですが、そのうち、「ま、いっか。」みたいに、とっとと諦めるんですよ^w^
いいのか悪いのか・・・
突然の甘えん坊に、慣れていないパパ&KLASSEはとまどっております^^;

投稿: KLASSE | 2011.08.12 17:23

★フレブルボンパパさん★
暑い季節のうちに、ようやくスヌード作れました♪
これ、作るの楽しかったです^-^
ワタシの生地倉庫(笑)の、いいお片付けになりそうです^w^

投稿: KLASSE | 2011.08.12 17:24

★とら子さん★
そっかー。スマホでも買ってほしいのか~~~(笑)

亀戸まで探しにいらしてたんですね^-^
ここ、結構出没してますよ、我が家^w^
ちなみにぽんずは、ペッコジさんの亀戸本店出身なんです♪

スヌード、違う柄でも作りたいと思ってます♪

投稿: KLASSE | 2011.08.12 17:29

確かに最近はぽんちゃんといえばスヌードってくらい
定着してましたもんね♡

わ~可愛いです。素敵な手作りスヌード。
ぽんちゃんも女子なので、新しい手作りスヌードにるんるん
♪なのでは。

うちのまめも気分か?いつもと違う行動をとることがありますよ~。
さびしがったり、クールだったり…
だから見てて面白いし飽きないってのもあるんですけどね。

首都高渋滞ですか~。
明日のろうと思ったけど…もっとひどそうですね(汗)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.08.12 18:33

わーーい新しいスヌードだーーーかーーわいいーーーlovely
さすがぽんママ、器用だからあっという間だわね♪
家も必要かなぁ。
とりあえず気化熱のやつを買ったけど、あんまり涼しくない様子sweat01

お台場残念だったねweep
でも亀戸もぽんちゃん地元(?)みたいなもんだよね♪
一緒にお出かけできればたのしーよねー!

ぽんちゃん甘えんぼどうしたんだろうねeye
そういう季節なのかしら。。。

投稿: ぽくママ | 2011.08.12 20:07

あっ~ぽんちゃん思春期?
パパきもい~~とか…?うざいし~~とか・・・?
きゃーどーしましょ!bleahパパ、、、

コジマって一時預かりしてもらえるのね?
一時なら利用しちゃおうかな~~ 

投稿: ami | 2011.08.12 21:35

★ゆきまめ♪さん★
まめちゃんみたいにスリムだったら、あんまりスヌードは必要ないのかな??
そういえば、まめちゃんがスヌードしてるの、あまり見てない気が・・・
ぽんは、短足鼻ペチャおデブなので、超超必需品です^^;
スヌード、ホンモノと同じにできましたよ♪

そうですか~~。その時その時に性格(?)が変わることもあるんですね。
まぁ、色々あって楽しむこととしましょう^-^

首都高、今日は混んでなかったですよ♪

投稿: KLASSE | 2011.08.12 21:42

★ぽくママさん★
ありがと~~♪
気化熱のやつって、人間用でよく聞くのは、最初は涼しいけど長続きしないって聞くよね。
またすぐに水につければ、涼しさ復活らしいけど。

お台場、今日、リベンジしてきましたー!
そのお話しは次の記事でご報告しますね^-^

去年はすんごいクールだったのに、突然すんごい甘えん坊になりました。
かわいくて嬉しいんだけど、具合悪いんじゃないかって心配してみたり・・・( ̄◆ ̄;)

投稿: KLASSE | 2011.08.12 21:48

★amiさん★
あはは~~
でも、ワタシがいなかったり忙しくしてると、「ぱぱ~~~」ってスリスリしてるのよ。
やっぱスマホおねだりかなぁ(笑)??

コジマ、美容院とかホテルあるとこなら預かってもらえるよ~♪
必要に応じて利用するといいよね^-^

投稿: KLASSE | 2011.08.12 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よこはま~たそがれ~ | トップページ | お台場リベンジ! »