« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.30

やっとキャンプの話^^;

カレンダーを見たら。

  今日で9月が終わり!!!!!

ビックリでございますーーーwobbly

そうだ。 マシンクラブのしくだいしなくちゃ!!

0930_100
久々にやったミシンは・・・とってもヘタクソcrying

お口直しに、下の写真のクリスマスをハンドでキルティングしましたxmas
これは、初級クラスの生徒さん用bell

   ************

おかげさまでぽんず復活したので、ようやくキャンプの話題coldsweats01
あれから1週間・・・coldsweats01

まめちゃんちや、アッチさん(小梅&梅之助家)とこのブログで見た方もたくさんいらっしゃると思いますがsweat01

まずは、待ち合わせの那須高原SA(ここはぽんパパ撮影なのでKLASSEがリードもってます~)rvcar
ココにはドッグランがあるんですよdash

0930_0006
一番に到着した我が家。
早速行ってみると、シーズー♂5歳くんがいて

0930_0007
どうやらぽんずに一目ぼれをした模様(笑)

鶴瓶くんもビックリなほどの、熱烈っぷりを発揮されました(笑)

小梅ちゃん&梅之助くん家と、まめちゃん家が到着したので、出発dash
インター降りると、地震のために迂回迂回~~

0930_0062_2
やっと到着、羽鳥湖レジーナの森

0930_0060_2

まずはランチ~

0930_100_2 
テント設営し、まめパパと梅パパに火の番をお願いし、ママ3人+ぽんパパは湖畔のドッグランへ

0930_101_2
3匹ではありません、4匹です(笑)
小梅ちゃんとぽんず、ソックリhappy02

タンデラックスも・・・

0930_0047_1_3   
0930_0050   
んで、ぽんずは珍しく自分からくんくんくん・・・

0930_0044
   しかも、どんな体制・・・sweat02

0930_0043_2
・・・梅之助くんのことが気に入った模様です・・・coldsweats01

鶴ちゃんがいない分、まめ兄さんが・・・↓

0930_0064_1 

お待ちかねのディナータイム~restaurant

0930_0002_2
まめパパさんの炊き込みご飯heart01
すんごい美味しかった~~~~

この日はとっても寒くて、火が本当にありがたかったconfident

    ・・・そして、大変だった夜となったのでした・・・moon3

   迷惑キャンパーのせいで、寝不足となったKLASSE+ぽんず・・・gawk

朝になると、ぽんずがこの顔↓

0930_0031_2
いつもの覇気がまったく感じられませんdown
ぽんずを知ってる方なら、この顔、ぽんらしくないのがおわかりかとcrying

テントとタープを撤収し・・・ 撤収中のぽんず↓

0930_0025_2
ぽつんと、後ろを向いておりました。

ちなみにまめ兄さんは↓

0930_0039_2
  得意のグルグル巻きcoldsweats01

その後、「日本最大級のドッグラン」へ皆で行きましたが、ぽんずは車を開けてもクレートから出ようともせずsweat02

涼しかったので、ぽんずはそのまま車で寝かせておいて、皆でランに行ってみました。

ランの周りはドッグウォークになってます↓
(追記 注:梅之助くん + 小梅ちゃん + まめ兄さん)

0930_103_2
これが最大級のラン↓
(追記 注:梅之助くん + 小梅ちゃん + まめ兄さん)

0930_102_2
0930_0018
  流し撮り成功good

0930_0016_2

さて、レジーナで皆と解散してから、ぽんず家はランチをしに、レジーナ近くの石窯のピザ屋さんへ~

0930_0008_2
     moricafeさん 手前のガラス張りのテラス席はワンコOKです

0930_0011_2 
0930_0010_2   0930_0009_3
ここ、めっちゃ当たりですっhappy02
ピザもビックリするほど美味しかったし(今までで一番かも!)、紅茶(たぶんフォションの紅茶)も本当に美味しかった!!!

  ぽんず家、いつかまたレジーナにリベンジしたいですhappy01
  
 (次回はコテージかなcoldsweats01

そして、最大級のランで走らせてあげて、湖でぽんと一緒にカヌー(ワンコも乗れるそうです)に乗りたいnote

んで、またここのピザ食べたいdelicious

まめ家、梅梅家のみなさま、本当にありがとうございました + ご心配おかけしましたsweat01

  一挙公開で長々とスミマセンsweat01

| | コメント (28)

2011.09.27

浅草カメラ~ そしてぽんずは

ぽんず・・・ さきほど夕方に(笑)復活しましたhappy02

今日は午前中に、KLASSE+KLASSE母は母の病院へ定期健診にhospital
  (今週はなんだか病院続きだ・・・sweat02
お昼すぎに戻ってくると、ずーっと寝ていたよう。

病んでいたときは、自分のクレートから出てこなかったのに、ちゃんとお出迎えしてくれましたhappy01

   で、その夕方。

ぽんずの大大大大大好きな、KLASSE姉が突然やってきましたhappy02

これはぽんず、テンションMAXsign03

 「あsign03おばちゃんだーーーsign03と、玄関で超超熱烈歓迎dash

そして、姉が 「病気だってきいたけど、元気になったらこれで遊んでね。」とオモチャをくれたら、んもう大変な騒ぎにcoldsweats02

0927_0005
赤い棒のものが、今回もらった 「ベーコンフレーバー」 のオモチャ。

さっそく、姉に遊んで~~~と、引っ張りっこ。
狂ったように遊びだしたので、ベーコンフレーバーを取り上げると、今度はすでに持っていたピンクのKONGを持ってきました・・・coldsweats01

 KLASSE姉:
「具合悪いって聞いたけど、どこが!!!???」

本当にぽんは姉が大好きで、どうやら「お友達」と思ってるようですcoldsweats01

姉のおかげで、完全復活のぽんずでしたfuji

   でもまだお薬飲むからね!!!(笑)

皆さん、励ましのお言葉、ありがとうございましたhappy01

    **************

先週、浅草へカメラ教室の撮影実習に行き、昨日はその印刷&批評の日。

0927_0001_2_1
↑課題のひとつ・・・「雷門を撮る」

そう、この提灯は雷門の提灯。

仁王像をメインに提灯をちょびっと入れてみましたup

これは、先生から 100点満点sign03雑誌にも使えそうsign03と お褒めのお言葉fuji

   でもね。

「男らしい作品ですねー」・・・要するに、重厚すぎて女子カメラマンの作品とは思えないってgawk

   ぷーーーーんpout

これならどーだー!

0927_0003_1_1
0927_0001_6_1

水あめ屋さんは、望遠で撮ったんだけど、これ以上勇気がなくて近寄れなかったsweat02
  (ひとつ買えば良かったんだけどさcoldsweats01
でも、せんせーいわく、水あめ周りのレトロなグッズも雰囲気があっていいね~ってup

旗もキレイに並んでいるでしょnote

あと、苦労したのがコレ↓

0927_0004_1_1
浅草寺本堂の手前の提灯を下からみたとこ。

最初は↓

0927_0001_4_2
こんな風に全体を入れて、わざといわゆる「日の丸写真」にするために、この提灯の下で、人ごみのなかイナバウアー状態で撮っておりましたcoldsweats01

現地で先生に会ったときに、このデータを見てもらったら、「全体入れなくていいんじゃない?」ということで、上の写真になりましたcoldsweats01

先生は中の龍をアップで・・・とアドバイスだったんだけど、KLASSEはどうしても提灯の「赤」を少し入れたくてcoldsweats01  

   まだまだ勉強だなぁ~
      でも、楽しい~~camera

そして、お教室からの帰り、銀座から有楽町へ歩いていたらこんなものを発見eye
思わず、バッグからカメラ出しちゃいましたcatface

0927_0002_2
   (あ、左上になんか入っちゃったsweat02

そして、こんなはとバスも・・・

0927_0001_3
次回の撮影は 「銀座界隈」 なんだけど、KLASSEはWBCのためお休み~

この写真2枚で提出?? うそうそ(笑)

バタバタしててできなかったチクチクも、明日からがんばりますrock

| | コメント (22)

2011.09.26

だいぶ回復しました^-^

ぽんず、ご心配おかけしておりますsweat02

実は、昨日、ブログアップした後、また嘔吐してしまい、夕方に再度病院へhospital

念のため血液検査をしてもらいました。

急性肝炎、急性腎炎、急性膵炎の疑いもなく、一番心配していた脱水症状もないということで、もう一度吐き気止めの注射をしてもらい、帰りました。

帰ってからは、ずーーっとずーーーっと、ぽんずの頭~背中を撫でてあげてたら、気持ちよさそうに寝てしまいましたsleepy

0926_0009
   ↑昨日のぽんず

まだちょっと元気がないカンジです。

でも、今朝、お医者でもらった療法食をあげたらすんごい勢いで食べましたdash

0926_0008
  おいしいらしくて、バクバク食べますが、人間には クサッwobblywobblywobbly

           レバーレバーしい香りですwobbly

朝ご飯食べたら、グングンと回復してきてますhappy02

今日は嘔吐もなく、元気に歩き回ってますnote

0926_0005
    ↑今日のぽんず

ちょっと痩せた感はありますが、表情もいつものぽんずに戻ってきましたnotes

今日、KLASSEはお昼からカメラ教室だったのですが、お休みする覚悟でいたのですが、かなり元気になってきたので3時間ほどKLASSE母(同居)にぽんずを託し、スチャッと行ってきましたcamera

母にオモチャで 「遊んで~」 と来たそうで、遊んであげてたそうですnote
でもまだ、すぐ疲れちゃうみたいで、少し遊ぶとまた寝ちゃったようですsleepy

今回は具合悪くさせちゃって、本当に飼い主として大反省ですdown
ぽんず、ごめんねweep

    さてさて、夕飯(薬入り)ですよ~

0926_0010
周りにくっつけたご飯も、ちゃんと回りこんで食べますよ~~(笑)

だいぶ元気になりましたnote

まだ本調子ではありませんが、きっと近いうちに完全復活になりそうですup

| | コメント (20)

2011.09.25

楽しかったのになぁ・・・また病院T_T

3連休、皆さん楽しくお過ごしでしたか??

ぽんず家は、初のキャンプに行ってきましたrvcar

  まめ家のまめ兄さん↓

0925_0001_1
  アッチさんち・・・梅&梅家の梅之助くん↓

400_0001 
同じく梅&梅家の小梅ちゃん↓

0925_006_2
梅&梅家とお会いするのは2回目です。
以前会った時も思ったけど、小梅ちゃん、すんごいぽんずとソックリで!!!!!!

0925_0005_2 
こっち↑がぽんず。

写真より実物、本当に似ていますcatface

しかも、お話ししてたら共通点ありすぎでsign03

   生年月日・・・4日違い
   フレブル・パイドの女子
   お店違いの同じショップ出身
   出身地も同じ
   体重もほぼ同じ
   同じころにおうちに来たり
   洋服で見えないけど、体の模様も結構似てる
   おでこの富士額?までソックリ!
   お散歩時の引っ張りっぷりや
   オテンバさんなところもねcoldsweats01

  そして、関係ないけど、パパ同士も同郷人でした!!

  *****

楽しかったキャンプのお話しはまた・・・
(写真を500枚近く撮ってるので、整理しきれてないのですsweat01

そのキャンプですが、初めてのテント宿泊で。

ぽんず家テントの隣の家族がマナー違反でずーっと宴会しててsweat02
夜は10時に消灯って決まってるのに、なんと2時ころまで大声で話したり笑ったり。

お酒を飲んでいたぽんパパは寝ていましたが、KLASSEは全く寝られず、KLASSEの横にゲージにいたぽんずも、笑い声が聞こえるとゴソゴソしてて、寝ていないようでした。

明け方4時には、大泣きする子供も・・・。

梅&梅家とまめ家に支障はなかったようで良かったですが、KLASSE+ぽんずは朝からテンションなしなしdown

帰りも事故渋滞にはまったりして・・・

ようやく帰って夕飯食べて寝たのですが

   なんと、昨日の夜中だけで2回、今朝3回、ぽんず嘔吐しまくりcrying

食欲はあるのですが食べると吐いちゃうし、お散歩もガンガン歩くのですが歩いてたら吐いちゃうし(うんさんは、ご立派なうんさんだったです)down

梅之助くんがステロイドで嘔吐したって聞いたので、ステロイドのせいか???とか、少し雨も降って地元の人もビックリなほど寒かった(たぶん10度なかったかも)ので風邪か??  と心配になり、今日、朝一で病院へ行ってきました。

どうやらステロイドのせいではなく、熱もなかったので、やはり寝不足+疲労のようでしたcrying

とりあえず、飲んでいたステロイドと抗生剤(前回記事の件)を中止し、吐き気止めを注射してもらい、今日は・・・ お水のみ!!! 

    ぽんず: !!(゚ロ゚屮)屮

そして、3日間は缶詰の療法食となりましたdown

体重も、先週の病院では10.5キロだったのが、今日は9.8キロ・・・
(一桁なんて、1年以上ぶりだわcoldsweats02
ダイエットで減ったならうれしいけど、今回はちょっと心配sweat02
0925_0001
      ぽんず:「・・・やっと寝られる~note

お医者から帰ってからは、ココから出てきませんsweat02

ただ、前回記事のボチッは組織を見ても、悪性ではなさそうということで、一度ステロイドをお休みし、経過観察にしてみましょうということに。

時間はかかるかもしれませんが、自然治癒するかもしれません。

少し、見守っていこうと思いますshine

前回は皆様からたくさんの応援メッセージありがとうございました
 o(_ _)oペコッ

またまたご心配おかけする記事で、すみませんsweat02

| | コメント (22)

2011.09.21

ちょっと凹んだです

夏の終わりから膿皮症が出てしまって、お薬(抗生剤)と薬用シャンプーで頑張ってきた ぽんず&KLASSE。

ボツボツと5つくらい出ていた膿皮症は、次々と消えて、やったーfuji

   ・・・と思ったら、最後の1個がどうもガンコなボチッでありまして。

毎日、部分的にそこだけ一生懸命シャンプーしても、なんだか良くならなくて・・・

今週は今日だけがKLASSEのオフ日。

台風が来る前に!!午前中一番で、お医者へ行ってきましたhospital

念のため、その部分だけ細胞を取って、顕微鏡で調べてもらったところ。

   リンパ球が集まっているとのことshock

実際の顕微鏡での画像を診察室でも見られるようになっていて、それを見ながら、さらに本の写真を見せてくれて、説明していただきました。

まずは、ステロイドを1週間飲むことになりました。

ぽんの先生はなるべく薬・・・とくにステロイドをあまり飲ませないような治療をしてくれていたのですが、今回ばかりはとうとうステロイドのお世話になってしまいました
il||li _| ̄|○ il||li

これで1週間がんばってみます。

ダメだったら、外科的措置で、その部分を切除することになるようです。

そのボチッ部分を写真撮ろうと思ったんですが、お医者で疲れたのか、寝てしまいました

0921_0003
               ぽん、頑張ろうね!

  ************

そんなことがあったせいか、なんだか気持ちが落ち着かない~

あまり頭を使わなくていいようなことをしようrock
ボーっとしながら出来そうなことcoldsweats01

まずはマシンクラブの残りのしくだいを進めてみました

0921_0001_2
0921_0002_2
まだ貼っただけ~

これからステッチしていきます dash

| | コメント (30)

2011.09.19

残暑のおデート♪

土曜日、午前中は自宅のお教室の日school

0919_0001_2 
   完成した生徒さんの作品↑

チューリップのアップリケ、KLASSEも大好きな図案heart04

   *****

午後は、久々にぽんずを連れておでかけ~rvcar

まだまだ暑くて、なかなかお外に連れていかれませんが・・・

今回は「プラスわん」さんでのおデート企画heart01

0919_0010
時間ぴったりにお店に到着~~

  あら?前の車・・・ちょうど一緒に到着~clock

0919_0003
   鶴瓶くん
    (微妙なタンデラックス・・・)

 そして、これまたちょうど一緒に後ろにいた車から出てきたのは

0919_0006
  まめ兄さん

まめ兄さん・・・「まめちゃん、久しぶりだね~」って言ったら、鼻水で答えてくれたね・・・(笑)

今回は・・・遅まきながら、7月23日のブヒ会の幹事打ち上げでしたcoldsweats01

鶴ちゃんはもちろん(笑)、ぽん尻にまっしぐら~

0919_0022 
   リードがグルグルだよ~~(笑)

途中、すんごいたくさんたくさんたくさんのチワワちゃんがすんごい勢いで入ってきて!!

0919_0021_2
10匹くらいいた????もっとかな????coldsweats02

ブヒ3家、茫然・・・ ディズニーの「わんわん大行進」かと思った!!

すごい勢いで入ってきて、すごい勢いで店内を走り、すごい勢いでテラスへと走っていった・・・dash

0919_0002_1_2 
0919_0001_5_2 
こんなカンジで、ブヒたちもポカーンな様子でしたhappy02
(2ブヒとも、2枚目写真では耳立っちゃってるし!!笑!)

そして、これまたおなじみ(?)、まめパパさんによる、

   「ぽんず ぱにょぽにょボディ攻撃dash

0919_0001_1
 「ぱにょぽにょボディ」命名権はまめパパさんにあります(笑)

さて、カフェでさんざん(人間が)飲み食いしたところで、近くにある水元公園へ移動rvcar

もうすでに夕方だったので、だいぶ涼しくなってきたねnote

残念ながら鶴瓶くんは、弱冠オーバーワークのため、車で休憩~~

0919_0001_2_3
まめ兄さんとぽんずは、ランへ・・・

   ところが!!

    草ボーボーsign03

0919_0014
0919_0017
ぽんず、フレブル界でも、かなりの短足のため、アップアップsweat02

草の中は鼻ペチャ犬はNGなので、なるべく草のないとこで遊ぶことにしましたweep

この後、「流し撮り」に挑戦のKLASSEcamera

ぽんずの写真はNGばかり・・・次回またチャレンジ!

まめ兄さんのは、なんとなく流し撮りになった??↓

0919_0020
  なってないねdespair んー、むずい・・・sweat02 
            脚の角度がもう少しあれば・・・down

ぽんずは久しぶりにお友達とのふれあいを堪能したようですhappy01

0919_0001_4

| | コメント (18)

2011.09.16

ブヒ川柳だよ~

一昨日・昨日はあんまりにも暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて・・・

ダルダルな一日を過ごしてしまった・・・_| ̄|○

ぽんパパは軽く鼻風邪、KLASSE母はめまい、KLASSEはかる~い下痢っぴ。
(全員回復しましたfuji

  ぽんずが一番元気ですdash

0916_0001_3
今日は、以前作ったクリスマス作品(お教室用)を再度作っていました・・・

ちょっとしたアクシデントにより、サイズを縮小して作り直しsweat01

0916_0001_1
久々にハンドでピーシングしたかも・・・

たまにはこんなチクチクタイムいいかもねnote

そういえば、お友達のミスタくんが、針と糸を誤飲してしまって、手術したと聞きcoldsweats02

  我が家も気を付けなければ・・・gawksweat01

  ***********

  【本日のぽんず】

かずみんさん主催で、「ブヒポン川柳祭」~が開催されてますhappy02
(「ブヒポン」ってまさにぽんずそのもののカンジが・・・笑)

皆さん、すっごい上手で・・・

我が家、出遅れてしまいましたが、昔の写真をひっくり返し、ない知恵絞って考えてみましたっ
(画像が粗くてすみませんsweat02
0916_0001_4_1 
  0916_0001_2_5
・・・どちらも顔が写ってませんが・・・
(しかもどちらもパパと寝てるとこ・・・)

かずみんさん、いかがでしょうかsweat01

| | コメント (14)

2011.09.13

おうちでミニミニミニミニラン=3

昨日は床のことで、皆さんに色々ご意見いただきまして、ありがとうございましたconfident

これから悩んで考えてみたいと思いますsweat02

  *********

昨日やり直しをしたアップリケ

ステッチ終わりました~~note

0913_0001
前回、前々回のと合わせて3枚目tulip

全部そろったら大きな(そうでもない?)キルトになる予定ですhappy01

ステッチしてたら、本が届きました↓

0913_0002
予約していた洋書です。

発売日が早まったということでnote

本集めしていないで、作らなくちゃねsweat01

   ***********

   【本日のぽんず】

まだまだ暑い日が続きますねsweat01

この夏、我が家では ミニミニランでぽんずと遊んでおりましたnotes

フローリングの床に、プカプカ素材のカーペットタイル・・・ 車に敷いているのの残りなので、こんな長~~~くですがcoldsweats01

この端に ぽんパパ、反対側にKLASSEが陣取り、バスケットボールをパスdash

ぽんずがそれを追いかけるというものです。

0913_0001_2

0913_0002_1
教えたわけじゃないけど、この「ぽんず通路」の上だけを走りますdash

単にこの往復の継続なのですが、すんごい喜んで走りますdash

たまに偶然ヘディングしたりしてcoldsweats02

   なでしこジャパン入りを狙っている模様・・・fuji

0913_0004_2 
  ハーフタイムclock

0913_0006
  がっつり水分補給↑japanesetea(ただの水です)

でも、すぐにへばるので、なでしこはちょっと無理そうですsweat02

0913_0005
休む時はフローリングの方が冷たくて気持ちいいみたいcoldsweats01

そんなこんなで、この夏のお遊びタイムでした~

0913_0003_2 

| | コメント (18)

2011.09.12

床のなやみ

MC(マシンクラブ)のしくだいをしようと、生地を貼り貼り・・・

   しかし。

2/3くらいまで貼ったところで、どうにも濃いグリーンが納得いかない・・・
他の色と合わないのであるgawk

 う~~~~~~~~~ん

悩んだ末、やり直すことにしましたrock

剥がし剥がし中↓

0912_0001
茎部分は水溶性テープ(手芸用の両面テープ)、他部分はMF。

MFは簡単にはがれるけど、テープは結構バッチシついてるぅーcrying

しかし、もう進むしかないっ!と、一生懸命剥がし、新たな生地に直しましたbell

0912_0002
はぁ~~~、すっきりしたcatface

あとは、これでステッチかけていきまーすdash

0912_0003

   *************

  【本日のぽんず】

以前からちょっと考えていたこと。

我が家でぽんずがいる場所(居間と寝室)は、フローリングなのです。

しかし、フローリングって足腰によろしくない・・・down

今までは、コレ↓を塗っていたのですが

0912_0004
   (・・・写真撮ってたら、「これはなんじゃ?」 と近寄る牛柄taurus

先週末にホームセンターでカーペットタイルを購入してきて、敷いてみましたup

0912_0005
この茶色の部分↑は、実はホットカーペット。

カーペットみたいにケバケバじゃなく、ソフトクッション(っていう?)になっているので、お掃除しやすいし、ここだとぽんずもさほど滑っていないのです。

このホットカーペットの周り(フローリング部分)に、白いカーペットタイルを敷いてみました。

   でもね。

ぽんパパいわく、こっち(カーペット)の方が滑るような・・・ってcoldsweats02

「フローリングに今までの滑らないワックス」の方が滑らない気が・・・っていうんです
_| ̄|○

   皆さん、どうされてますか???

   ***

そして、週末にまたぽんずの膿皮症がちびーっと新たなボチボチ発症crying

たいしたことないのですが、ボチボチが小さいうちにお医者へ。
小さいのが5個くらいできてしまいました。

とりあえず、いつもの抗生剤をいただき、今朝、シャンプーをしましたshine

   そしたら!

シャンプーはいつもやらせてくれるぽんずですが、シャンプー後・・・

このカーペットタイルの上を狂ったように走り回り、挙句の果てに、カーペットタイルの上でチッコしましたっ(確信犯!)annoy

カーペットタイル・・・「洗えます♪」なんて書いてあったので、洗おうとその部分だけ持ったら、チッコが流れてトナリのタイルにも滴りおち・・・_| ̄|○

固いから洗いにくいし・・・というか絞れないし、干すべくベランダまで持っていくのも大変だった・・・crying

膿皮症の方は、まずはシャンプーとお薬でがんばります。

夏の終わりになってから、この夏一番のボチボチですgawk

今、めっちゃテンション下げdown下げdownなKLASSEでした

| | コメント (24)

2011.09.10

タンデラックスの日

今日は9月10日・・・

ボンパパさん発案の 「タンデラックスの日」fuji

タンデラックスとは、べろりんちょ~ の事である。

で、 「タンデラックスの写真をブログに掲載しよう祭」 をしているのですが。

・・・今(午後10時半すぎ)、「タンデラックスの日」を思い出したワタシ・・・

慌ててタンデラックス写真を撮ろうとするも、すでに大爆睡のぽんず_| ̄|○

過去の写真でもOKというので探してみるも、こういう時に限ってなかなか見つからず・・・

   ・・・結局

0411_0002

     以前出した写真・・・ しかもピンボケ・・・ しかも半巻き・・・sweat01

我が家の教訓: 参加することに意義があるっ

ナース姿ってことで許してくださいsweat01

| | コメント (12)

2011.09.09

公園ストーリー

昨日はワークス木曜クラスの日でしたschool

生徒さん作品とお勉強中~↓

0909_0011
ワークスカフェ~↓

0909_10
   *******

今日の午前中は2ヶ月ぶりにアクアビクスへ行ってきましたrun
区営プールなので、夏休みはお休みなんです。

久々のプールは気持ちよかった~~~

んで、帰りに大好きなパン屋さんに寄って・・・

        たくさん買ってしまった・・・

0909_0001_3
  あ!!!

 もちろんKLASSE母のと2人分ですよーーー!!coldsweats01

ここのパン屋(BLD)さん、どっちの料理ショーでこのカレーパンが一躍有名になったところなんですheart04

カレーパンって今までKLASSEは食べない方だったんだけど、これは本当においしい~note
店員さんの 「今、揚げたてですよ~」 に負けてしまいましたsweat01

左上は 「ミッキーのチーズパン(ちょっと違ったかな?」 たしかにミッキーの服??

一番下は 「白雪姫の毒りんご・・・がどーのこーの??(よく覚えてないcoldsweats01)」のパンですnote

ネーミングも楽しいですhappy01

  ・・・久々のアクア~ おいしいパン~~ そして睡魔と格闘中~~

  *********

     【本日のぽんず】

水曜日のお話し~

水曜日は結構涼しかったので、こちらも久々・・・2か月半ぶりくらい??に、ワン友さんがいっぱいの公園へ行くことができましたdash

夏の間は暑すぎるので夜中のお散歩のため、なんとなく公園方面へは行ってなかったのです。

  公園方面へ1歩行っただけで、んもう

         テンションマーーーーックスfuji

今日はコンデジ撮影camera
(ぽんずと2人でデジイチは無理sweat02

0909_0001_2
   ひっぱりまくりdash  (-_-X)

川沿いの遊歩道は気持ちいいね~notes

公園につくと、いつものお友達がたーくさんnote

「ひさしぶりだねー!」 「元気だったー?」 と ママさんたちからも、ワンコからも声かけてもらったぽんず・・・固まってましたcoldsweats01

芝生の広場で、仲良しの式部ちゃん(ビションフリーゼ)とエアルちゃん(トイプードル)と走り回り・・・

  えーと。

リードつけたまま走る = KLASSEも走る なので、画像ないですsweat01

   休憩中~↓

0909_0002_2
エアルちゃん(トイプードル)がおやつもらってるのをチラミのぽんず(笑)

草刈りしたよ~ってエアルママが情報くれたけど、夏の草は手ごわい・・・
すでにこんなに成長してましたclover

涼しかったけど、念のためクールエプロンさせてよかった・・・

  無駄に興奮して、んもう、デーデーハーハーsweat02

ブヒ会だと走るの速い方のぽんずですが、さすがにトイプちゃんやビションちゃんとでは、いつも 

    「シンガリを務めますっ」 

ってカンジです(笑)

なのに、イの一番に 「休憩はいりま~す」 になります(笑)

しばらく遊んでもらって、じゃーねー、ばいばーいpaper

  ・・・毎度のことですが、ここからが大変なんです・・・

公園が楽しすぎて、帰りたくなーい 歩かなーい が始まります(-゛-メ)

  そう、病院へ行くときと同じです(記事はここ

まず、公園の出入り口のところの階段を上らないのですが、ここはヒトサマの邪魔になるので、ダッコで上ってしまいます(困)
すれ違ったチワワちゃんのママに、「具合悪いんですか!?」と心配され・・・sweat01

公園を出て、川沿いの道~

0909_0002_2_3
   なんとか帰るのを遅くしようと画策中・・・↑

0909_0005
   きゅうけ~ が多いよーーーっ(-゛-メ)

0909_0009_2
   しまいには、くつろぎ始めました・・・il||li _| ̄|○ il||li

こうして毎度毎度、「行きはスタスタ 帰りは帰らない~」  ε-( ̄ヘ ̄)┌

でも、帰ってきてから、満足そうに グービーグービー とイビキかいて寝てるのを見ると、また公園に行ってあげたくなってしまうのでしたcatface

「シンガリ担当」でも、お友達と遊ぶのは楽しいんだろうなぁ~

| | コメント (16)

2011.09.07

洋服なバッグ

昨日は ワークス教室火曜日クラスの日でしたschool

手作りの店 ザ・ワークス」は半分がクラフトショップ、半分がカフェになってますnote

  お教室の写真~~

0907_0016
ボウタイ↑のパターン・・・ 仲良しのお二人さん、似たような雰囲気になりそうですねcoldsweats01

  そして、ワークスカフェ↓

0907_0017
おいしそうなマフィンが焼けたところで、キレイに並んでるのがとってもかわいかった~~

そして、来月??ハロウィンのケーキが出るらしいよ~cake

0907_0001_2_2
   *******

先日のMCで教えてもらった、modaのジェリーロールの生地

0907_0011_2
どんなふうにしよっかなーnote

で、本を購入してみました

0907_0008
開いてみると、先日作った、ぽんずのクールスヌードとクールエプロンに使った生地が!

0907_0018    ↑本に出てるバッグとポーチ

0813_0010
0815_0001_4   ↑KLASSE作のスヌードとエプロン

ワタシったら、ぽんずにそんないい生地使ってたのね・・・笑sweat02

で、今日はこの本に出ていたミニバッグを作ってみましたnote

0907_0012_2
洋書を参考にするときは、インチ定規とインチのカッターマットが活躍notes

       で、完成~fuji

0907_0001_3
    シャツになってますt-shirt

小さいので、「持って行く」というより、インテリアみたいに使うかな?
  (私が持って歩いたら、通報されそうだしsweat02

ぽんずに持たせてみました↓

0907_0014
   ・・・が、あえなく撃沈・・・
     (全力で拒否られた・・・)

でも、母は負けませんよっ!!

0907_0015
   着せて・・・は無理だったので、当ててみましたcoldsweats01

| | コメント (20)

2011.09.05

鼻ペチャ病院

金曜はミツバ・カプリーズ(雑貨屋さん)教室、土曜はKLASSE自宅教室

0905_0009
なぜかバタフライのパターンの提出の生徒さんがいっぱいでcoldsweats01

   ちょーよ花よと飛んでおりましたsign04

ミツバ教室はKLASSE自宅のすぐ近くなのですが、午後クラスの直前に近所(ミツバさんの斜め前)で火事coldsweats02

ミツバさんも、我が家も規制線の内側になってしまい、一時騒然としてました。

午後クラスが始まるころには、すでに落ち着きを取り戻し。
生徒さんたち、警官に 「アタシはあそこの店に行きたいのっ!!」 と規制線を越えてやってきました。

ボヤですんだので、すぐに解除となり、帰りにはもう何事もなかったかのようになりました。

夜間クラスの生徒さんたちは、全く気付かなかったそうですcoldsweats01

   ******

さてさて。

ミツバ・カプリーズさんの看板犬、トイプードルのさくちゃん。

   本名:さくらんぼ君 ・・・19歳 ←今年の年末には20歳fuji

0905_0001_1
ちゃんと自力でテクテクと歩けるのに、すごい甘えん坊。
すぐにママに抱っこー抱っこーとなるんです。

なので、こんな抱っこひも?で、プラーンプラーンnote

   ぽんずに甘えられても、これはできませんgawk

      肩が壊れてしまいますwobbly

さくちゃん、白内障が進んでしまい、最近よくあちこちにぶつかってるそうで。

でも、何かおかしいのよね~~と、ママさんが友人に話したところ、ワンコの目の専門医(入谷の方にあるらしい)を紹介してもらったということで。

  へー、そんなのあるんだ!!

結局、よーくよーく調べてもらったら、(白内障もあるけど)外傷性だったようで、目薬していたら落ち着いてきたということでしたbell

         元気で長生きしてね、さくちゃんnote

   ***

目の専門医があるということは、皮膚の専門医もあるのかなぁ??とKLASSE、ネットで検索してみました。

 短頭種の皮膚科歯科耳鼻科に力を入れている病院を発見eye

   文京区にある パティ動物病院

こちらの病院のHPに、シャンプーの仕方や、病気のことが、掲載されていましたup

 「シャンプーの仕方」のページでは、モデルのブルちゃんのお顔がおっかしくて~~

    癒されてしまいますcatface

シャンプー後、KLASSEは一生懸命乾かしていたけど、そんなに一生懸命に乾かさなくてもいいんだそうでsweat01

でも、一度、しもやけになった時に、「よく乾かしてあげてくださいね」と言われたのでcoldsweats01
そのクセがついてしまってましたsweat01

   皮膚病や 鼻ペチャ犬の病気、気になる方は一度見てみてね~

あと、ちなみにぽんず家は空気清浄器でアレルギーの元(ぽんずは今のところアレルギーはないけど)をシャットアウトしてますcatface

0905_0008
               (去年の6月のブログ写真使い回しsweat01)  

去年、ぽんずがペットショップで当てた 1等賞「プラズマクラスター」fuji
           (その時の記事はコチラ

       どっちかっていうと、パパの花粉症対策(笑)

| | コメント (24)

2011.09.02

アップリケには頼もしい味方♪・・・と「美味しい脚」

9月になりましたねmaple

我が家の玄関のカレンダーも9月になりました↓
0902_0002

今月はブリンドルちゃんheart04

後ろのカードは、4月に行った、「夏彦くん写真展(夏彦くんブログ)」で買ったものup

あんな素敵な写真が撮りたい!!! ファイヤーrock

   ***

先日、ライトボックスを購入しました

0902_0001_1
手芸の本にもよく出てますが、すんごいお高くてmoneybag

色々探してみたら、「トレース台」という名前でいっぱいありましたshine

昨日はこれで、先日のMCのしくだいをトレース~

0902_0004
LEDなので、熱くならず、快適ですnote

そして、こんなものもやってみてますcatface

0902_0003
ナニができるか・・・できるのか!?

   成功したらアップしますcoldsweats01

今日は午後と夜間、ミツバ・カプリーズさんでのお教室ですschool

0902_0001
蒸し暑さにやられそうだったので・・・コレ飲んでがんばろう~!
  (光ラインが入っちゃったcamerasweat02

   **********

      【本日のぽんず】

昨夜、お散歩していたときのこと。

KLASSE+ぽんずの脇を自転車で抜かしていったおばさん。
チャリ漕ぎながら、すんごいぽんずを見てるeye
あぶないですよ~~?

・・・と思ったら、数メートル先で、自転車をとめて、ワタシたちに向かって

   おばさん:「ぽんずちゃんですかsign02

   KLASSE:「sign02はい、ぽんずですcoldsweats02

   おばさん:「やった~~~!やっと会えた~~~notes

ナニナニナニ???

話してみてわかったこと。

そういえば、ずいぶん前・・・4月ごろ??にワン友さんがいっぱいのいつもの近所の公園で声かけてくれた人だったのです。

   「この犬種はなんていうの?ワタシも飼いたいわ~~~heart04」って。

その頃からその公園にはしばらく行っていないぽんず。
暑いのでワン友さんに会える時間には行かれないし、虫もいるので肌の弱いぽんにはかわいそうかな~と(私も虫は苦手だしsweat02)。

そしたら、そのおばさん、公園に行って、ぽんず柄の子を見つけては、片っ端から

   「ぽんずちゃん??」

と聞いていたそうな。

   おばさん:「でもこの犬種じゃないな~違ってるだろうな~と思いながら声かけてて。」

きっとボステリちゃんとか??に声かけてたのかな?

この辺ではフレブルは全然見かけないからdown

昨夜のお散歩は公園とは全く違う場所だったので、まさかねぇ・・・と思いつつ、声かけてくれたそうです。

ぽんも嬉しくって、おばさんに 「ぽんずだよーぽんずだよーnote と愛嬌ふりまきまくり(笑)

ワタシも嬉しくなりましたhappy02

   そうそう。

声かけてもらうっていうと、よく言われるのが

     「おいしそうな脚ですね~~」

0822_0030
              ホントだ
           
(先月、熊天にて撮影)

| | コメント (24)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »