« だいぶ回復しました^-^ | トップページ | やっとキャンプの話^^; »

2011.09.27

浅草カメラ~ そしてぽんずは

ぽんず・・・ さきほど夕方に(笑)復活しましたhappy02

今日は午前中に、KLASSE+KLASSE母は母の病院へ定期健診にhospital
  (今週はなんだか病院続きだ・・・sweat02
お昼すぎに戻ってくると、ずーっと寝ていたよう。

病んでいたときは、自分のクレートから出てこなかったのに、ちゃんとお出迎えしてくれましたhappy01

   で、その夕方。

ぽんずの大大大大大好きな、KLASSE姉が突然やってきましたhappy02

これはぽんず、テンションMAXsign03

 「あsign03おばちゃんだーーーsign03と、玄関で超超熱烈歓迎dash

そして、姉が 「病気だってきいたけど、元気になったらこれで遊んでね。」とオモチャをくれたら、んもう大変な騒ぎにcoldsweats02

0927_0005
赤い棒のものが、今回もらった 「ベーコンフレーバー」 のオモチャ。

さっそく、姉に遊んで~~~と、引っ張りっこ。
狂ったように遊びだしたので、ベーコンフレーバーを取り上げると、今度はすでに持っていたピンクのKONGを持ってきました・・・coldsweats01

 KLASSE姉:
「具合悪いって聞いたけど、どこが!!!???」

本当にぽんは姉が大好きで、どうやら「お友達」と思ってるようですcoldsweats01

姉のおかげで、完全復活のぽんずでしたfuji

   でもまだお薬飲むからね!!!(笑)

皆さん、励ましのお言葉、ありがとうございましたhappy01

    **************

先週、浅草へカメラ教室の撮影実習に行き、昨日はその印刷&批評の日。

0927_0001_2_1
↑課題のひとつ・・・「雷門を撮る」

そう、この提灯は雷門の提灯。

仁王像をメインに提灯をちょびっと入れてみましたup

これは、先生から 100点満点sign03雑誌にも使えそうsign03と お褒めのお言葉fuji

   でもね。

「男らしい作品ですねー」・・・要するに、重厚すぎて女子カメラマンの作品とは思えないってgawk

   ぷーーーーんpout

これならどーだー!

0927_0003_1_1
0927_0001_6_1

水あめ屋さんは、望遠で撮ったんだけど、これ以上勇気がなくて近寄れなかったsweat02
  (ひとつ買えば良かったんだけどさcoldsweats01
でも、せんせーいわく、水あめ周りのレトロなグッズも雰囲気があっていいね~ってup

旗もキレイに並んでいるでしょnote

あと、苦労したのがコレ↓

0927_0004_1_1
浅草寺本堂の手前の提灯を下からみたとこ。

最初は↓

0927_0001_4_2
こんな風に全体を入れて、わざといわゆる「日の丸写真」にするために、この提灯の下で、人ごみのなかイナバウアー状態で撮っておりましたcoldsweats01

現地で先生に会ったときに、このデータを見てもらったら、「全体入れなくていいんじゃない?」ということで、上の写真になりましたcoldsweats01

先生は中の龍をアップで・・・とアドバイスだったんだけど、KLASSEはどうしても提灯の「赤」を少し入れたくてcoldsweats01  

   まだまだ勉強だなぁ~
      でも、楽しい~~camera

そして、お教室からの帰り、銀座から有楽町へ歩いていたらこんなものを発見eye
思わず、バッグからカメラ出しちゃいましたcatface

0927_0002_2
   (あ、左上になんか入っちゃったsweat02

そして、こんなはとバスも・・・

0927_0001_3
次回の撮影は 「銀座界隈」 なんだけど、KLASSEはWBCのためお休み~

この写真2枚で提出?? うそうそ(笑)

バタバタしててできなかったチクチクも、明日からがんばりますrock

|

« だいぶ回復しました^-^ | トップページ | やっとキャンプの話^^; »

カメラ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかった! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
よかったね、 ぽんず\(^o^)/くらっせさん\(^o^)/
復活おめでとう!

投稿: 無有無 | 2011.09.28 01:30

うんうん♡
だいぶぼんちゃんらしさが戻ってきましたね~。
やっぱりぽんちゃんは「弾丸お嬢」じゃないと
しっくりきません!!

でもホントよかったです。
ぽんちゃんになんかあったら…って(涙)
きっと世の男BUHIが…(笑)

カメラ、、頑張ってますね~~。
クラッセカメラマン♡これからも期待しております。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.09.28 07:39

わぉ^0^~~~~
ラストのバスがすごいぞ~~
初めてみました!さすが観光地!!
高価買取なんてペイントしてるセンスがさいこー^^

ポンちゃん、よかったですね♪
きちんと心配できているklasseさんが偉いです。。。
私は心配がすぐ怒りに変わってしまい、、、
ダメねぇ^^;

投稿: kon | 2011.09.28 07:40

ぽんちゃん元気そうでよかった♪

KLASSEさんお写真素敵ですよ!!

うんうん男らしいかも(笑)
↑あっ良い意味ですから・・。

投稿: フレブルボンパパ | 2011.09.28 09:01

ぽんちゃ~~~ん☆元気になって良かった♪
あれ?ピンクのコング、
昨日うちが買ったやつと一緒カモ!オソロ~ですね♪

写真、ステキですね☆
イナバウアー想像して笑えました( '艸`*)ププッ♪

投稿: うめこ | 2011.09.28 09:13

すんげー元気!良かった良かった~~
お姉さんの力、、凄いですぅ

浅草・・・綺麗~ 
イナバウア撮り私もやりました
近々もう一度行ってきます パチリ!頑張るね♪
安物カメラでね・・(^^ゞ

投稿: ami | 2011.09.28 20:17

★無有無さん★
ご心配おかけしましたー!!
すっかり元気を取り戻しました♪
まだ処方されたお薬が残っているのに、すっかり普段のぽんずになりました^^;
いつも応援、ありがとうございます!!

投稿: KLASSE | 2011.09.29 09:11

★ゆきまめ♪さん★
ありがとうございます~!!
ご心配おかけしましたm(_ _)m
先日までは水鉄砲のようだったのに、今は弾丸を取り戻した模様です^^;
(もう少し大人しくなってくれてもよかったんだけど 笑)

世の♂ブヒちゃん・・・笑

カメラ、楽しいけど難しい・・・
一緒にカメラ女子しましょーねー♪

投稿: KLASSE | 2011.09.29 09:14

★konさん★
ん???ホントだ!高価買取(大笑)!
気付かなかった~~~
さすが目の付けどころが違うね、konせんせー 笑

ワンコは口がきけないし、本当に私に頼ってきて純粋なんだよね。
だからなんとかしてあげたくなっちゃうのよ・・・
私も人間相手だとちょっと怒りにもなっちゃうときも(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.29 09:17

★フレブルボンパパさん★
ご心配おかけしました~
すっかり元気回復です♪

ん?????
いい意味ですか!?

ま、性格そのものってことで(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.29 09:20

★うめこさん★
ご心配おかけしました~~!
すっかり元気になりました♪
ピンクのコング、うめちゃんも好きですか?
うちはもう何代目だろう???(笑)
ぽんずは半端なく破壊するので、コングくらいしっかりしたものじゃないと、秒殺なので・・・T_T

イナバウアー撮り、うめこさんもやってみてください(笑)
あ、やる前には、ストレッチしてくださいね~~(爆)

投稿: KLASSE | 2011.09.29 09:23

★amiさん★
ご心配おかけしましたー!
すっかり元気です。
ご飯が食べられるようになって、さらに姉パワー(笑)のおかげでみるみる元気になりました♪

amiさんも浅草行くの??
じゃあ、ワタシが撮ったものがどこだったか探してみてね^w^
安くないでしょ~~!?

投稿: KLASSE | 2011.09.29 09:25

ぽんちゃん復活おめでとうです(~▽~@)♪♪♪
写真見る限り、本当に完全復活っぽいですね。
良かったー。
きっと鶴瓶も喜んでると思います。

写真キレイですねー☆
私は水飴屋さんがお気に入り!
こういう写真撮ってみたいです。
私もそろそろオート卒業しなければ…(笑)

投稿: waki | 2011.09.29 11:43

よかった☆元気になってよかったですね!!
お姉さまもびっくりですね~(笑)

写真☆素敵です♪♪

投稿: vivienne☆haha | 2011.09.29 14:28

ぽんちゃん復活おめでーーとーーーhappy02
良かったね~♪
お姉さんと遊んでるときの顔がもういつものぽんちゃんだね!
生き生きしててかわいい~heart04
・・・あ、そのコング・・・大型犬用じゃ(ゲフンゲフン

浅草の写真いいねぇ~~lovely
仁王様もいいけど、その飴の写真がすごいいい~~♪
近寄れなくて望遠で撮ってるの想像しちゃった( ´艸`)
イナバウアーのもすてき!撮ってるとこ見てみたかったsmile

最近ブログサボり気味ざんす・・・
どうにも手につかない時期ってあるよね?ね?coldsweats01

投稿: ぽくママ | 2011.09.29 20:05

★wakiさん★
ご心配おかけしました~~
すっかり元気です。
元気すぎです^^;
前よりオテンバさんになって、鶴ちゃんの手に負えなくなってるかも???(笑)

水あめ屋さん、本当はもっと寄りたかった・・・
1つ買って、近くで撮らせてもらえばよかった^^;
wakiさんも上手ですよーー!!
一緒に精進しましょう♪

投稿: KLASSE | 2011.09.29 21:42

★vivienne☆hahaさん★
すっかり元気になりました!
応援ありがとうございます^-^
姉が来ると、すんごいパワーを発揮します^^;
今回は本当にワタシもびっくりでした♪

カメラ、ハマってきてしまいました♪
でも、まだまだですT_T

投稿: KLASSE | 2011.09.29 21:44

★ぽくママさん★
ありがとーーーー!!
お騒がせしました^^;
姉が来るといつもテンション上げ上げなんだけど、今回の上げっぷりにはビックリでした!!
あ。
コングは一応、小型用よ^皿^
大きいのだと、噛めないのだ~~

水あめ、カラフルなので、女子ウケする写真よね♪
氷感が出てよかったな~
望遠駆使して、水あめ相手にパパラッチ状態よ^^;

ブログは書きたいときに書く!
・・・でいいかと^-^♪
ワタシもサボることありありよ~~~

投稿: KLASSE | 2011.09.29 21:47

ぽんちゃん 元気になってよかったね
大好きな人と遊ぶだけで薬になっちゃうんでしょうね!

やっぱり写真違いますね!
さすが師匠です(笑)

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.09.29 22:50

元気が戻って本当に良かったですね!!
やっぱり元気じゃないとぽんちゃんじゃないもんね(笑)

写真素敵です♪
ちゃんと習うと面白くなりそうですよね~!!
やっぱりデジイチほしいなぁ…

投稿: かすみん | 2011.09.30 15:49

★ぴぃーちゃんさん★
ご心配おかけしました~~
大好きな食べ物やオモチャ(今回は姉も)など、ナニかのきっかけがあれば、グングン回復しちゃうんですかね??^-^

師匠と言われるにはまだ100年早いですよ・・・T_T
ぴぃーちゃんさんも撮りまくってますか??笑

投稿: KLASSE | 2011.09.30 17:08

★かずみんさん★
ご心配おかけしました~~!!
思っていたよりも、早くに回復したので、ほっとしました。

カメラ、最初デジイチ買った時は、何にもわからず、ただ写していたのですが(このころは、コンデジの方がキレイに撮れるじゃーん!って思ってました^^;)、ちゃんと習うと楽しくなっちゃって♪
一緒にカメラ女子しましょ~~よ~~^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.30 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいぶ回復しました^-^ | トップページ | やっとキャンプの話^^; »