« タンデラックスの日 | トップページ | おうちでミニミニミニミニラン=3 »

2011.09.12

床のなやみ

MC(マシンクラブ)のしくだいをしようと、生地を貼り貼り・・・

   しかし。

2/3くらいまで貼ったところで、どうにも濃いグリーンが納得いかない・・・
他の色と合わないのであるgawk

 う~~~~~~~~~ん

悩んだ末、やり直すことにしましたrock

剥がし剥がし中↓

0912_0001
茎部分は水溶性テープ(手芸用の両面テープ)、他部分はMF。

MFは簡単にはがれるけど、テープは結構バッチシついてるぅーcrying

しかし、もう進むしかないっ!と、一生懸命剥がし、新たな生地に直しましたbell

0912_0002
はぁ~~~、すっきりしたcatface

あとは、これでステッチかけていきまーすdash

0912_0003

   *************

  【本日のぽんず】

以前からちょっと考えていたこと。

我が家でぽんずがいる場所(居間と寝室)は、フローリングなのです。

しかし、フローリングって足腰によろしくない・・・down

今までは、コレ↓を塗っていたのですが

0912_0004
   (・・・写真撮ってたら、「これはなんじゃ?」 と近寄る牛柄taurus

先週末にホームセンターでカーペットタイルを購入してきて、敷いてみましたup

0912_0005
この茶色の部分↑は、実はホットカーペット。

カーペットみたいにケバケバじゃなく、ソフトクッション(っていう?)になっているので、お掃除しやすいし、ここだとぽんずもさほど滑っていないのです。

このホットカーペットの周り(フローリング部分)に、白いカーペットタイルを敷いてみました。

   でもね。

ぽんパパいわく、こっち(カーペット)の方が滑るような・・・ってcoldsweats02

「フローリングに今までの滑らないワックス」の方が滑らない気が・・・っていうんです
_| ̄|○

   皆さん、どうされてますか???

   ***

そして、週末にまたぽんずの膿皮症がちびーっと新たなボチボチ発症crying

たいしたことないのですが、ボチボチが小さいうちにお医者へ。
小さいのが5個くらいできてしまいました。

とりあえず、いつもの抗生剤をいただき、今朝、シャンプーをしましたshine

   そしたら!

シャンプーはいつもやらせてくれるぽんずですが、シャンプー後・・・

このカーペットタイルの上を狂ったように走り回り、挙句の果てに、カーペットタイルの上でチッコしましたっ(確信犯!)annoy

カーペットタイル・・・「洗えます♪」なんて書いてあったので、洗おうとその部分だけ持ったら、チッコが流れてトナリのタイルにも滴りおち・・・_| ̄|○

固いから洗いにくいし・・・というか絞れないし、干すべくベランダまで持っていくのも大変だった・・・crying

膿皮症の方は、まずはシャンプーとお薬でがんばります。

夏の終わりになってから、この夏一番のボチボチですgawk

今、めっちゃテンション下げdown下げdownなKLASSEでした

|

« タンデラックスの日 | トップページ | おうちでミニミニミニミニラン=3 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん ちびっちゃったんですか
慣れないタイルでビックリしちゃったのかな!?
うちは敷物敷いてますが
フローリングのところは滑りながら走り回ってます
やっぱり気をつけないとダメですね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.09.12 17:37

カーペット敷いたんですね~って余計に滑ってるって…チーン。。。
我が家もタイルカーペットはまめに洗ってるんですが外洗いして絞らず乾くのをひたすら待ち続けます(汗)
カーペットはダニの心配もありますもんね(涙)

材質選びも難しいですね。。。

投稿: かすみん | 2011.09.12 19:06

以前他の方のブログでみたのですが、ワンちゃんが滑らなくなる
コーティング?があるみたいです。
(業者さんにしてもらう…)
うちは今のところに永住する予定ではないので、売ることを考えると…
でもまめは大事だし…悩みどころです。

タイルも考えましたが、床暖房が使えなくなっちゃうんですよね…(汗)
あらら~?タイル滑るんですか?

しかもぽんちゃん、ちぃ~って。

ぽつぽつできちゃったんですね…
でも早めの処置&イケメン先生だから大丈夫かな??
うちのまめさんの膿皮症…酷い状況です。
キャンプまでには落ち着けばいいんですけど…(泣)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.09.12 19:32

我慢してるのかな?
シャンプーの後・・・必ず狂ったように走りだしsweat01dash
挙句の果てにシッコ・・・どの犬もやりました!
が、、年を取って来たらやらないよ??
なんだろうね~~

やり直し、、納得~お疲れ様でした
私もやらなきゃ~

投稿: ami | 2011.09.12 20:17

なるほど、新しいグリーン、すっきりしてすてきですね。 2/3まで進んでいたら、私なら絶対そのまま行っちゃうだろうな~ さすがです!

床素材、大切なんですね。ルームシューズっていうわけにもいかないしねぇ・・ 

↓タンデラックス、ご本家の方も見せていただきました。大うけ、大舌(絶)賛でしたhappy01

投稿: T-maam | 2011.09.12 21:04

やりなおしお疲れ様~~!
でもずっとずっとすてきになったよ~❤ヽ(´▽`)/❤

床のマットね~。家もフローリングだから悩みの種だよ~。
良さそうだな~と思うのが、吸着タイプのタイルカーペット。
ペピィとかに売ってるやつ~
http://www.peppynet.com/shop/c103_t25_0.html

ただこれ床暖房NGなんだ・・・溶けちゃうんだってΣ(・ε・;)

ぽんちゃん膿皮症再発しちゃったのね~weep
でもお薬とママのしゃんぷーですぐに良くなるね♪
大好きな先生にも会ってきたしねwink

今日公園でこないだ言ってたブルちゃんに会ったよ~。
どうやらホントにたま~~にしか来ない模様。。。
意外とあそぼーあそぼーってバタバタしてたdelicious


投稿: ぽくママ | 2011.09.12 23:35

フローリングは本当滑りますよねぇ(>_<)
我が家はフローリングマットを敷いてます。
トリミングサロンの人に勧められて。
昔トイレの失敗が多かったとき、
そのたびに洗うのが大変で…
さっと拭けて滑らないマットにしました。
ただ鶴瓶ったら、隅から剥がして破くという技を身につけましたけど(笑)
小梅ちゃん大蔵くんちがフロアコーティングというのをやってました!
なんだかワックスがけもいらないし、20年以上保つし、メンテナンス不要らしいです。
ワンコ向けのもので滑らないらしいですよ〜。
すごい良いですよね☆

投稿: waki | 2011.09.13 00:45

やり直しなんて偉すぎですぅ^0^
しかもここは縫い代ありで綺麗?な茎なんですね!

苦労された分^^さすが2回目はバッチリですね!

投稿: kon | 2011.09.13 07:57

ぽんちゃんチビってしましいましたか・・・

皮膚の状態早くよくなると良いですね!!


投稿: フレブルボンパパ | 2011.09.13 09:04

ぽんちゃん、ニューカーペットに自分の匂いをつけたかったのかも…sweat01

Q助は変形性脊髄症なので、やっぱり、洗えるカーペットを敷いています。
最初は、ペットショップで売っていたじゅうたん仕様のを引いてたんだけど、乾燥するとめくれてくるので、今は、ホームセンターでよく売っている、コルクタイプのにしてます。
このタイプだと、泥汚れや抜け落ちた毛が見つけられるし、お安いしで、重宝してますhappy01

投稿: yomizuku | 2011.09.13 11:22

フローリング、うちも悩みの種です。
先日、「愛犬の床」という、ペット用フロアコーティングのサンプルを取り寄せてみたんですが、
「小型犬専用」って書いてあって(。´・д・)エッ?
「フレブルって小型?後で問い合わせてみよう」って思って、放置してます(汗)
誰かやってる人いないかなぁ。。。
膿皮症、早めの対応できっとすぐ良くなるハズです♪
がんばりましょう☆

投稿: うめこ | 2011.09.13 12:01

★ぴぃーちゃんさん★
「ちびった」なんてカワイイもんじゃありません。
結構、ガッツリと「ちゃ~~~」みたいな(ノ_-。)
タイルはその2日前に敷いたんですが、2日間、ぽんずの中では「いつかチッコしてやるー」って思ってたんですかねT_T
ゆず家もフローリングですか。
敷物も大きいのだとカバー率高くていいかもですよね。

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:15

★かずみんさん★
せっかく敷いたのに、「なんかこれの方が滑る気がするんだけど」というパパのお言葉_| ̄|○
ぽんずに「どっちがいい?」って聞いても、「ぶひ?」って言うだけだし(笑)
カーペットタイルは、汚れた部分だけ取って洗えるってのは魅力ですよね、重いけど(爆)
でも、今の季節ならすぐに乾くけど、冬とかどうかなぁ・・・とか思ってしまったり( ̄○ ̄;)!
ダニの心配もあるしですよね。

皆さんのご意見を参考に色々考えてみます・・・(ρ_;)

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:19

★ゆきまめ♪さん★
業者にしてもらう・・・なんか聞いたことがある気が・・・。
いぬのきもちとかに出てたのかな?
うーん、そこまでしなくちゃかなぁ~~(ノ_-。)
確かに永住するんならそれでもいいかもですよね。
うちは引っ越す予定はないし。

しばらくこのタイル、(せっかく敷いたので)様子みてみます。
ぽんずのチッコに負けないぞっ。

まめちゃん、そんなに酷い膿皮症なの??
大丈夫かな・・・
ぽんずはイケメンしぇんしぇーにまた通勤状態になるかも(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:23

★amiさん★
お散歩とかの後すぐにシャンプーすればチッコもしないんだろうけどねぇ。
いつもはシャンプー後も、ちゃんとトイレでチッコするんだけどなぁ。
ぽんず主治医は、「人間の子供もお風呂の後に走り回ったりするから、それと同じですかね^-^」とさわやかに言ってました。
んで、歳とるとしなくなるのかしら??

やり直ししちゃいましたよ~
スッキリした♪

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:27

★T-maamさん★
1/3くらいでなんとなく、「うーん」って思って突き進んだんですが、やっぱりどうしても気になって。
やり直すなら思ったときにしないと、いけませんね^^;

ルームシューズ、あるんですよ~~!
以前、ぽんずのも買ったことあるんですが(爪が削れてしまったので)、履かせても履かせても「なんじゃこりゃー!」ってすぐ取ってガブガブしちゃったんですT_T
床、悩みどころです

本家のタンデラックスも見てくださいましたか~♪
T-maamさん、大舌賛!!うまいっ!
座布団10枚っ(*^ω^*)ノ彡

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:32

★ぽくママさん★
ありがとう~!
やり直し・・・気になるとどうしてもその後がやりたくなくなっちゃうから、思い切ってやり直してみた^-^v

ぽく家もフローリングなんだね。
リンクありがとう!早速見てみた~~
色々あるんだね。
うちは床暖房じゃないから、色々探してみようかな。

膿皮症、まったくこの夏も終わりになってからT_T
また先生のところへ通うことになっちゃうかなぁ。

おぉ~~!ブヒちゃん、来たのね♪
うっふっふ、ブヒの本性は「遊び好き」^w^
会いたいなぁ~♪

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:38

★wakiさん★
フローリングマットって、ちょっとフワフワ(ってほどじゃないけど)してるやつかな??
洗面所とかの床みたいな。
うちのこのホットカーペットがそんな素材なのよね。
これだと安心感ありよね♪
鶴ちゃん・・・どこまで頭がいいんだろう^w^

↑ゆきまめさんが教えてくれた業者に頼むってのが、小梅ちゃんちのコーティングかな??
20年!それはすごい!
うーん、お財布とあうかしら^^;

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:42

★konさん★
なんとなく、今までのも、茎はバイアス折って~折って~になってます。
面倒だけど、しっかりしたカンジが好き♪

変なとこにこだわって(汗)
早く進めろよっ ってカンジよね^^;

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:43

★フレブルボンパパさん★
「ちびった」なんてもんじゃありませんT_T
思いっきり「んじょ~~」です・・・

ボンくんも早くお肌が良くなるといいですね!
頑張りましょう~~!

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:44

★yomizukuさん★
やっぱ、ニオイ付けかなぁ~~
ずーっとぺちゃんこな鼻を押し付けてたから(笑)

Qちゃん、とってもケアしてもらってるのね~~
幸せだね^-^♪
コルクかぁ。
お掃除しやすくて良さそうね。
カーペットはダニとかもちょっと心配で。
お安いのは魅力よね^w^

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:47

★うめこさん★
「愛犬の床」・・・ネーミングに笑ってしまいました!
サンプルのお取り寄せなんてあるんですね。
うーん、フレブルって中型かな??
なぜ「小型犬専用」なんでしょうね??

この夏の終わりになってからの膿皮症_| ̄|○
頑張るしかないですよね!!
またシャンプー隊ですっ
ぽんずのチッコに負けませんっ(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.13 13:50

わたくしのところは正方形のずれないカーペットマットを使用しておりました!
が、洗濯が大変です・・・匂いが取れないので手洗いをし、洗濯しても毛が絡まっているので。。。
綺麗に見えない 。・゚・(ノД`)・゚・。

今はひいていませんが、
ホームセンターとかにある切り売りで厚めのクッションフロアを猛烈に凝視しております(笑)

投稿: ミスタの母 | 2011.09.15 10:56

★ミスタの母さん★
そう、簡単に「洗えます♪」って書いてあっても、こんなに重いじゃないかーーーっ とか、絞れんじゃないかーーーっ って後から色々ありますね^^;
結構な労働です--;

厚めのクッションフロア・・・ミスタ家の凝視がホンモノになったときに、我が家も凝視します・・・笑

投稿: KLASSE | 2011.09.15 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンデラックスの日 | トップページ | おうちでミニミニミニミニラン=3 »