« 秋色ジェリーロール♪とお医者への道 | トップページ | 鼻ペチャ病院 »

2011.09.02

アップリケには頼もしい味方♪・・・と「美味しい脚」

9月になりましたねmaple

我が家の玄関のカレンダーも9月になりました↓
0902_0002

今月はブリンドルちゃんheart04

後ろのカードは、4月に行った、「夏彦くん写真展(夏彦くんブログ)」で買ったものup

あんな素敵な写真が撮りたい!!! ファイヤーrock

   ***

先日、ライトボックスを購入しました

0902_0001_1
手芸の本にもよく出てますが、すんごいお高くてmoneybag

色々探してみたら、「トレース台」という名前でいっぱいありましたshine

昨日はこれで、先日のMCのしくだいをトレース~

0902_0004
LEDなので、熱くならず、快適ですnote

そして、こんなものもやってみてますcatface

0902_0003
ナニができるか・・・できるのか!?

   成功したらアップしますcoldsweats01

今日は午後と夜間、ミツバ・カプリーズさんでのお教室ですschool

0902_0001
蒸し暑さにやられそうだったので・・・コレ飲んでがんばろう~!
  (光ラインが入っちゃったcamerasweat02

   **********

      【本日のぽんず】

昨夜、お散歩していたときのこと。

KLASSE+ぽんずの脇を自転車で抜かしていったおばさん。
チャリ漕ぎながら、すんごいぽんずを見てるeye
あぶないですよ~~?

・・・と思ったら、数メートル先で、自転車をとめて、ワタシたちに向かって

   おばさん:「ぽんずちゃんですかsign02

   KLASSE:「sign02はい、ぽんずですcoldsweats02

   おばさん:「やった~~~!やっと会えた~~~notes

ナニナニナニ???

話してみてわかったこと。

そういえば、ずいぶん前・・・4月ごろ??にワン友さんがいっぱいのいつもの近所の公園で声かけてくれた人だったのです。

   「この犬種はなんていうの?ワタシも飼いたいわ~~~heart04」って。

その頃からその公園にはしばらく行っていないぽんず。
暑いのでワン友さんに会える時間には行かれないし、虫もいるので肌の弱いぽんにはかわいそうかな~と(私も虫は苦手だしsweat02)。

そしたら、そのおばさん、公園に行って、ぽんず柄の子を見つけては、片っ端から

   「ぽんずちゃん??」

と聞いていたそうな。

   おばさん:「でもこの犬種じゃないな~違ってるだろうな~と思いながら声かけてて。」

きっとボステリちゃんとか??に声かけてたのかな?

この辺ではフレブルは全然見かけないからdown

昨夜のお散歩は公園とは全く違う場所だったので、まさかねぇ・・・と思いつつ、声かけてくれたそうです。

ぽんも嬉しくって、おばさんに 「ぽんずだよーぽんずだよーnote と愛嬌ふりまきまくり(笑)

ワタシも嬉しくなりましたhappy02

   そうそう。

声かけてもらうっていうと、よく言われるのが

     「おいしそうな脚ですね~~」

0822_0030
              ホントだ
           
(先月、熊天にて撮影)

|

« 秋色ジェリーロール♪とお医者への道 | トップページ | 鼻ペチャ病院 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

フレブルのシルエット。。。
何ができるの~!!!!気になるぅ♪
出来たら教えて下さいね。。。ドキドキ

おばさん会いたくてしかたなかったんですね(笑)
鼻ペチャ好きに悪い人はいません(爆)
でも自転車をわき見運転して電柱にぶつからなくて良かった~ ぷぷっ・・
ぽんずちゃんはどこでも人気者ですね♪

投稿: かずみん | 2011.09.02 12:34

フレブル柄の何が出来るんだろう~
とっても楽しみにしていまっす♪

投稿: ハッチ母ちゃん | 2011.09.02 12:53

おばさま、ぽんちゃんに見とれてひっくりかえった…
というオチかとひやひやしました。
ぽんちゃん、鶴ちゃんやおばさんにモテモテでいいですね~~lovelygood

トレース台、いいですねぇ。
漫画家さんっぽい感じですねぇ。
これで刺繍などの図案をうつすのですか??
使い方がよくわからないおバカちんな私…。

ところで、うちのダンナ、
ペットショップのフレブルちゃんに心を奪われて、
抱っこさせてもらってました。
「ボステリちゃんの良いお友達になりますよぉ~。」
と言われたらしいです。
確かに顔が大きくておっとりしていてかわいらしい、
ドナちんとは似ても似つかない感じです。
しか~し、もう無理っす。
ドナちんでいっぱいいっぱいです(涙)
医療費もいっぱいいっぱいです(号泣)

投稿: かにみそ | 2011.09.02 15:09

凄い偶然ですね!
それだけおばちゃんの思いが強かったんですね(笑)
お散歩とか一度は会えたのになかなか次は無いですね・・・
可愛いぽんずちゃんだからおばちゃんわかったんですね^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.09.02 18:30

運命の再開ですね♪
おばちゃん、よっぽど会いたかったんでしょうね☆
私も、フレブルがお散歩してるのを見かけると
ガン見しちゃいます(笑)

シャンプーのアドバイスありがとうございました!
過去記事も拝見しました☆
ぽんずちゃん、めちゃめちゃケアしてるんですね。
ママさんすばらしいです!!
私もがんばらなくちゃ♪

投稿: うめこ | 2011.09.02 19:07

トレース台いいですね~
熱くないんだ~~ しくだい持って来いだね!
シルエットぽん!楽しみにしてまーす♪

声かけやすい飼い主さんに飼い犬さんなのかもね(笑)
ぽんちゃんいつからシャネラ~??

投稿: ami | 2011.09.02 20:23

出会いに感謝!

くらっせさん
家のNANAも、いないところで呼ばれてるらしいです。
散歩コースの近くに真っ白パイドが居ます、歳も同い年の女の子で
「かりん」と言います。
初めて会った時にかりんママさんから
「あなたがNANAちゃんなの\(^o^)/」って言われてびっくり!
かりんを散歩に連れて行くとあちこちで「NANAちゃん!」
って言われていたらしく是非合いたかったて言われました。
ただ、かりんパパさんにはへそを曲げられた様です(笑)

「美味しそうな足」と言われたことはなかったけど
その様に見てみると、とりのもも焼見たいですね\(^o^)/

投稿: 無有無 | 2011.09.02 20:59

ううぅ~~
ああありがとうございますぅぅぅ~
早速クリック・ポチ・購入~しました^0^
お揃いお揃い♪

って別に私のためじゃないって^^;

がもう早くも使うの待ち遠しいです~~

投稿: kon | 2011.09.02 23:18

あはは~!美味しそうな足!
セクシーだわぁ( ̄∇ ̄)
色白でいいですねっ
ぽんちゃんのこと探してくれていたなんて感動ですね!
私もぽんちゃんに会いたいです~!!

シルエット何になるんでしょう~?
キルトの一部??

投稿: うめすぴ | 2011.09.03 01:17

お~何を作成中なのでしょうか??
出来上がり楽しみです!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.09.03 09:21

★かずみんさん★
うふふ~
ナニが出来るんでしょうね^w^
ワタシもドキドキ☆

外面がいいぽんずなので(笑)
人間には愛想いいですが、ワンコには愛想悪いみたいで、よくワンワン言われたり後ずさりされたりしてますT_T
確かに鼻ペチャ好きに悪い人はいませんね(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.03 20:50

★ハッチ母ちゃんさん★
うふふ~
お楽しみに♪
・・・といっても、ちゃんと出来るかしら^^;

投稿: KLASSE | 2011.09.03 20:53

★かにみそさん★
ぽんず自身もじーちゃんばーちゃんが好きなようで。
まぁ、人間になら誰にでも無いしっぽ降っていきますが^^;

トレース台、そうそう、刺繍の図案や、アップリケの図案を生地に写すのに使うんですよ♪
ちょっと濃いめの生地にも写しやすくなるかな^-^

わ~~~、旦那さん、ダッコしてみたんですね^-^
それで買っちゃったのかと思ったわ(笑)
セレブかにみそ家なら、8匹でも10匹でもイケそうだけど(爆)
鼻ペチャまみれ~~~
たしかに医療費かかりますよね--;

投稿: KLASSE | 2011.09.03 20:57

★ぴぃーちゃんさん★
結構声かけてもらうんですが、こちらは(申し訳ないが)なかなか覚えてなくて・・・
ワンコ連れの方ならまだしも、暗がりで人間だけだと特に(汗)
でも、話しかけてもらうと嬉しいですよね♪

投稿: KLASSE | 2011.09.03 20:58

★うめこさん★
ワタシはフレブルがいると、絶対声かけてしまいます(笑)
もう、怪しいオバサンです^^;

シャンプー、アドバイスなんてそんな大それたものじゃなくてすみません(汗)
でも、イケメンしぇんしぇーいわく、1年通してのシャンプーケアがこの夏はうまく効いていたのかな~っておっしゃってました♪
これからも情報交換しましょうね^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.03 21:02

★amiさん★
トレース台、すごくいいよ~
このしくだいから使ってみたんだけど、これからアップリケには便利かも♪
シルエット、どんなになるのかな~(ってワタシもよくわからん^^;)

えー?
ぽんも私もこんなにオーラを放ってるのにぃ~!?(笑)
しゃーない、下町育ちだからね^^;
シャネラーは先日の熊谷のブヒ会でいただいたものよ♪
鶴ちゃんとお揃い~❤

投稿: KLASSE | 2011.09.03 21:05

★無有無さん★
ほ~んと、ぽんずをうちに迎えてから、たくさんの出会いがありましたわ・・・

NANAちゃんもやっぱりそういうことがあったんですね^-^
うちも知らない子供から「ぽんちゃん~」って言われて、この子どこの子?? って何度ビックリしたことか^^;
フレブルってきっとあんまりいないのもあって、目立つんでしょうね~

でもいい出会いがたくさんで嬉しいです。
もちろんNANAちゃん&無有無さんとも♪

投稿: KLASSE | 2011.09.03 21:07

★konさん★
そーよー。
忙しいkonさんが簡単にゲットできるように添付したのよ~~^w^
すぐに買えたでしょ♪
んで、もう来たころかしら??
これでアップリケも百人力ね~~^-^v

投稿: KLASSE | 2011.09.03 21:09

★うめすぴさん★
ね、なんか美味しそうでしょ^w^
ちょっとセクシーショットですが^^;
スピちゃんに見せてあげてね~(なんで!?笑)

そう、ある意味感動ですよね!!
そんなに探してくれてたの~??みたいな^w^
すんごいビックリしちゃいました!
ワタシもスピちゃんに会いたいな~
うめの姉さんにも!

シルエット、こんなに期待されちゃって、できなかったらどうしましょう(爆)

投稿: KLASSE | 2011.09.03 21:12

★フレブルボンパパさん★
うふふ~~~
ナニができるのでしょう♪
作るのも楽しみです^-^
・・・できなかったらどうしましょう・・・--;

投稿: KLASSE | 2011.09.03 21:13

トレス台買ったんだね~♪
私むか~~~しアニメの仕事をちょび~~っと(ほんとに一瞬)していたことがあるので、持ってたんだけど、ものすごくデカかった・・・wobbly
持ち運びも超大変だったし、ガラストップだったから倒して割ったりとか(;´Д`)
今のはコンパクトなんだね~、しかもLEDとか素敵すきるlovely
熱くならないのはいいな~。

ん・・・そのブヒシルエット・・・なんだろうなんだろう。。。楽しみ~!

おばさんぽんちゃんに会えて良かったね~♪
最近たまーに公園にやってくるフレブルのパピーちゃんがいるよ❤
ぽんちゃんと同じく川の方から来てるみたい。
色はぽんちゃんと一緒なのかな・・・白と黒。
しっぽが黒くってかわいいのhappy01
おとなしめ男子っぽいけど、ぽんちゃんと会ったら仲良くできるかしら♪

ぽんちゃん、確かにおいし・・・いや、魅力的な足よ!wink

投稿: ぽくママ | 2011.09.03 22:18

★ぽくママさん★
アニメの仕事!!すごいね~~~!!
うちも母が昔使ったものがあったんだけど、そりゃーもう、重いしデカいし熱いしの3重苦。
最近のは薄くて熱くないし、本当に便利♪

え~~~~!!
ブヒパピーがいるの~!?
「おとなしそうな男子」か・・・ぽんとは正反対だわ--;
今度会ったら、「ぽんずっていう、美味しそうな脚の暴れん坊尼将軍がいるけど、仲良くしてやってね」って言っておいてね(笑)
楽しみだわ~~~♪
もう少ししたら皆に会えるかな~^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.04 10:01

玄関もエスカップ(笑)も写真の中に手作りな花?があって
うっとり~♡しました。

フレブルのシルエット!楽しみです。

ぽんちゃん、大人気ですね♪
でもわかる気がします。
西伊豆のときもお声かけられましたもんね(笑)

投稿: ゆきまめ | 2011.09.04 18:17

★ゆきまめさん★
そうそう、いつも我が家の玄関には エスカップ~
・・・なワケないですっ(笑)
花みたいなのはヨーヨーキルトっていうんですよ♪
かわいくて簡単なので大好きです^-^

ブヒシルエット、どんなんなるんでしょうね~
ワタシも楽しみです♪

大人気というか、ご近所には鼻ペチャ犬自体全然いないので、珍しいのでしょうね。
そう!
西伊豆での「ぽんずちゃんですか?」の方が、さすがにビックリしました!

投稿: KLASSE | 2011.09.05 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色ジェリーロール♪とお医者への道 | トップページ | 鼻ペチャ病院 »