« 鼻ペチャ病院 | トップページ | 公園ストーリー »

2011.09.07

洋服なバッグ

昨日は ワークス教室火曜日クラスの日でしたschool

手作りの店 ザ・ワークス」は半分がクラフトショップ、半分がカフェになってますnote

  お教室の写真~~

0907_0016
ボウタイ↑のパターン・・・ 仲良しのお二人さん、似たような雰囲気になりそうですねcoldsweats01

  そして、ワークスカフェ↓

0907_0017
おいしそうなマフィンが焼けたところで、キレイに並んでるのがとってもかわいかった~~

そして、来月??ハロウィンのケーキが出るらしいよ~cake

0907_0001_2_2
   *******

先日のMCで教えてもらった、modaのジェリーロールの生地

0907_0011_2
どんなふうにしよっかなーnote

で、本を購入してみました

0907_0008
開いてみると、先日作った、ぽんずのクールスヌードとクールエプロンに使った生地が!

0907_0018    ↑本に出てるバッグとポーチ

0813_0010
0815_0001_4   ↑KLASSE作のスヌードとエプロン

ワタシったら、ぽんずにそんないい生地使ってたのね・・・笑sweat02

で、今日はこの本に出ていたミニバッグを作ってみましたnote

0907_0012_2
洋書を参考にするときは、インチ定規とインチのカッターマットが活躍notes

       で、完成~fuji

0907_0001_3
    シャツになってますt-shirt

小さいので、「持って行く」というより、インテリアみたいに使うかな?
  (私が持って歩いたら、通報されそうだしsweat02

ぽんずに持たせてみました↓

0907_0014
   ・・・が、あえなく撃沈・・・
     (全力で拒否られた・・・)

でも、母は負けませんよっ!!

0907_0015
   着せて・・・は無理だったので、当ててみましたcoldsweats01

|

« 鼻ペチャ病院 | トップページ | 公園ストーリー »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵~な物がいっぱいですね♪
私も洋服作りにチャレンジ(もちろんブヒ&ブル用)しようと思っているところです!!…思ってるだけでまだ実行してませんが(汗)
わからない時は教えて~(必死)

ぽんちゃん。。。そんなに拒否しなくてもいいですよね…(爆)

投稿: かすみん | 2011.09.07 14:37

ボータイ ジャックインザボックス
同じくこの前お教室でやったもの~
皆さん角も綺麗ですぅ 仲良しさん?

シャツのミニバック可愛い~~頂き~~!! 

投稿: ami | 2011.09.07 21:38

バタフライの次はボータイですね~~^0^
真面目真面目グ~~!

ワークスカフェ、、、おいしそすぎるぅ
何度も何度も言いますが近かったら・・・

この洋書いいですね!しかもバッグサイコー!!
おせーておせーて❤

投稿: kon | 2011.09.07 22:19

いや~素晴らしい!

私、中学の授業以来のミシンに苦戦しております。
実用的なものを~なんて簡単に考えていたら
型紙?生地の違い?
なんちゅう初心者の初心者が手さぐりでガタガタやっております。。。

お手本にさせてください><

投稿: ミスタの母 | 2011.09.08 00:33

ぽんちゃんのスヌードとエプロン素敵ですね♪

成程~インチ定規ですか!? 

その道(どの道?)にはその道の道具があるんですね~(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011.09.08 08:51

スヌード...お願いしようと凛のサイズは計ったものの
岩手は、一気に寒くなってしまいました...
残念...(泣)

投稿: やん | 2011.09.08 10:52

さすがはお上手ですね(当たり前ですね!)
ぽんちゃんお似合いですよ^^
ミニバッグもかわいい!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.09.08 13:15

うほー!かわいいバッグ!
シャツになってるだね~lovely
洋書とか、素敵なのいっぱい載ってるんだろうな~~。
しかしインチの道具なんてあるのね~。
いろいろ持ってるなぁ、さすがぽんママっ
あたしゃ犬服の型紙を買ったのはいいけど、その先がなかなか進まないよcoldsweats01

ぽんちゃん素敵な生地でクールグッズ作ってもらってたのね♪
みんなにもかわいいって言われてたもんね❤

公園で久しぶりに会えてうれしかったよぉぉぉ!!
ママもぽんちゃんも元気そうでよかった♪
ポクは相変わらず吠えちゃってごめんねweep
今日はまた病院に体重量りにいってきたんだ。
駅の近くを通るから、ぽんちゃんちの方にも行ってみたいな~と思ったんだけど、時間がなかったのでやめておきました~。
今度遊びに行ってもいいかしら♪

投稿: ぽくママ | 2011.09.08 20:32

手作り作品☆素敵です~(≧∇≦)
バッグも可愛い☆☆
私は不器用なんで、尊敬します(^∀^)ノ

投稿: vivienne☆haha | 2011.09.08 23:04

あ、そうか、インチ定規使えば本のまま作れますよねcoldsweats02
この記事読んで気がつきました・・・orz

投稿: 葉月S | 2011.09.09 07:18

★かずみんさん★
おぉ~~!
ワンコ服に挑戦ですね^w^
フレブルはともかく、ブルちゃんは・・・デカそう!!
出来たら見せてくださいね~♪

「デコプリオ」、ぽんずは絶対できませんT_T

投稿: KLASSE | 2011.09.09 09:56

★amiさん★
ハンドクラスですか??
同じくらいの進行具合なんですね^-^
皆さん、角そろえるの、お上手ですv

シャツかわいいでしょ♪
・・・ってめっちゃ簡単なのよ(大汗)

投稿: KLASSE | 2011.09.09 09:57

★konさん★
バタフライ~ ボウタイ~
だんだんパターンが複雑になってくるころですね^-^
でも楽しくもなってくるとこ♪

シャツバッグ見たとき、konさんのシャツティッシュカバーを思い出しました^w^
・・・たぶん、それより簡単だよ^^;

投稿: KLASSE | 2011.09.09 09:59

★ミスタの母さん★
家庭科のミシンって難しかったですよーーT_T
(やたら細かくて・・・)
私も家庭科のお裁縫は大嫌いでした^^;
ミスタ母さんは、何を作っているんでしょう♪
生地の具合でも、雰囲気変わってきますよね。
楽しみにしてますね~~
(見にいっちゃお~♪)

投稿: KLASSE | 2011.09.09 10:01

★フレブルボンパパさん★
その道にはその道ですね(笑)
でも、道具って(特に初心者ほど)それなりにいいものがいいと思います!
インチ定規は洋書を参考のとき、ラクチンです♪

クールスヌードとクールエプロンは来年の夏前にまた色々オソロで作ってみよっかな♪と思ってます^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.09 10:04

★やんちゃん★
そ・・・そーだね^^;
岩手はもう寒いだろうねーー;
来年の夏前にまた測って教えてね♪
成長も止まってるだろうし(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.09 10:05

★ぴぃーちゃんさん★
ありがとーございます~~♪
ミニバッグ、ぽんずに着せてみますか(笑)
・・・裂けるって(爆)

投稿: KLASSE | 2011.09.09 10:10

★ぽくママさん★
洋書は当たり外れがあるんだけど、これは写真もかわいいしキレイだし(写真の参考にもなるだよ♪)、作品も良かったよ~♪
ワンコ服の型紙あるのね!!
んじゃー、早く作らなくちゃね~~(笑)
道具は大切よ^-^
ほとんど道具マニアかも^^;

公園入り口で皆がいるのがわかって、車が通り過ぎるのを待ってたんだけど、最初に気づいてくれたのがぽくちゃんだったね~(笑)
・・・歓迎かどうかは疑問かもだけど^^;
エアルちゃんが育っててビックリだったわ~!
そりゃもう2カ月くらいぶりだったものね^^;
久しぶりに「ナマで」ぽくママにお話しできて嬉しかったわ~ん♪
今度、さくちゃんに会いに一緒いこう~♪

投稿: KLASSE | 2011.09.09 10:14

★vivienne☆hahaさん★
ありがとうございます~♪
・・・でもこれ、すごい簡単なんです^^;
ヴィヴィちゃんには、フリフリがたくさんついたのとかが似合いそうですね^w^

投稿: KLASSE | 2011.09.09 10:15

★葉月Sさん★
そうなのよ~
以前、いちいちセンチに計算してたり、
センチとインチが表裏になってるメジャーを見て製図したりしてたけど、
ある日、ふと、「インチ定規があればいいんじゃない?」って思ったの^w^
ちょうどアメリカに行くという方がいて、買ってきてもらいました♪
オススメよ^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.09 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻ペチャ病院 | トップページ | 公園ストーリー »