« 残暑のおデート♪ | トップページ | 楽しかったのになぁ・・・また病院T_T »

2011.09.21

ちょっと凹んだです

夏の終わりから膿皮症が出てしまって、お薬(抗生剤)と薬用シャンプーで頑張ってきた ぽんず&KLASSE。

ボツボツと5つくらい出ていた膿皮症は、次々と消えて、やったーfuji

   ・・・と思ったら、最後の1個がどうもガンコなボチッでありまして。

毎日、部分的にそこだけ一生懸命シャンプーしても、なんだか良くならなくて・・・

今週は今日だけがKLASSEのオフ日。

台風が来る前に!!午前中一番で、お医者へ行ってきましたhospital

念のため、その部分だけ細胞を取って、顕微鏡で調べてもらったところ。

   リンパ球が集まっているとのことshock

実際の顕微鏡での画像を診察室でも見られるようになっていて、それを見ながら、さらに本の写真を見せてくれて、説明していただきました。

まずは、ステロイドを1週間飲むことになりました。

ぽんの先生はなるべく薬・・・とくにステロイドをあまり飲ませないような治療をしてくれていたのですが、今回ばかりはとうとうステロイドのお世話になってしまいました
il||li _| ̄|○ il||li

これで1週間がんばってみます。

ダメだったら、外科的措置で、その部分を切除することになるようです。

そのボチッ部分を写真撮ろうと思ったんですが、お医者で疲れたのか、寝てしまいました

0921_0003
               ぽん、頑張ろうね!

  ************

そんなことがあったせいか、なんだか気持ちが落ち着かない~

あまり頭を使わなくていいようなことをしようrock
ボーっとしながら出来そうなことcoldsweats01

まずはマシンクラブの残りのしくだいを進めてみました

0921_0001_2
0921_0002_2
まだ貼っただけ~

これからステッチしていきます dash

|

« 残暑のおデート♪ | トップページ | 楽しかったのになぁ・・・また病院T_T »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

あれー、ぽんちゃん大変~sweat01
ステロイドも必要なときには心強いお薬なんだよね♪
飲んで良くなるといいね!
がんばって!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

台風ひどいね~~coldsweats02
隅田川の水位がどんどん上がっていくよ・・・
心細い~weep

投稿: ぽくママ | 2011.09.21 19:00

★ぽくママさん★
ありがとう~~がんばるね←アタシが精神的に(笑)
ステロイドって名前がなんだか余計に嫌な感じがあるよねT_T
こんだけ皮膚トラブルがあったのに、今まで飲んでなかったほうがある意味不思議だったのかなぁ・・・
せんせー信じてがんばるね^-^v

ひぃ~~~!
隅田川、そんなにわかるの???
こわひ~~

投稿: KLASSE | 2011.09.21 20:19

ぽんちゃん心配だね、、
台風が来たのに、、(って関係ないか。。(^^ゞ)
ステロイドが早く効くといいね。

こちらも、すごい雨と風で、午前中のおけいこはできたけど、
午後はキャンセルで、布整理などしておりました。
ニャン達は、鍵を閉めて家から出さず、
今、雨がやんできたので、
お外に飛び出して行ったわ
風に飛ばされませんように~~(笑)

投稿: yooko | 2011.09.21 20:42

ステロイドはきちんと量を守ればとっても良い薬です…
長期間使用となると体への負担が大きすぎるけど1週間集中して飲んでスッキリ治しちゃいましょう!!
早く治るように祈ってます♪

頑張ってポチッをやっつけちゃって下さい!!

投稿: かすみん | 2011.09.21 20:47

それはそれは、心配でしょう・・・
ステロイドで一気に治るといいね!

頭使わない宿題で良かった~ゆっくりやって~
3人全く違う雰囲気のネコ"^_^"
私も花頑張ります! 

投稿: ami | 2011.09.21 20:49

お久しぶりです。
膿皮症ですかボツボツが酷くて・・・
できれば薬は飲ませたくないので最近手作り食変えたんですが全然治らないし・・・
しかたないので明日は病院に連れて行ってお薬をもらわなきゃって思っています。
でも、薬で抑えてもやめたらまた同じ症状がでるのであまり好きじゃないんですよね・・・
自然治癒が一番いいですよね。
外科的治療はなんか痛そうなのでとりあえずステロイド剤で良くなることを祈ってます!!!
キャンプの時にひどくなるよりましですよ。
お互い我が子の為に頑張りましょう!!!

投稿: あっち | 2011.09.21 22:02

しくだい…早いっす^^;
いっきに2枚!!!

やっぱりハロウィン柄は外せない
ってとこでしょうか^^

投稿: kon | 2011.09.21 22:08

ぽんず!くらっせさん!
早く治ります様にと念を飛ばしました‼(笑)
心配ないです、ぽんずには治癒力がちゃんと備わってます
( T_T)\(^-^ )

家のNANAは投薬が始まって約一月の
18日の日曜日に、薬の効果確認検査を受けて来ました。
昨日の夕方に結果速報が来たという事で
ドクターが連絡してくれて、ホルモン量が
正常値になってその他異常なしだったことが解りました (^_^)
NANAはほんの少しづつですが良くなって来ています。
体の1/3ぐらいが脱毛状態なんですが薄っすら毛も
生えて来てます。見た目は可哀相なんですが
NANAは元気です\(^o^)/

投稿: 無有無 | 2011.09.22 09:34

ぽんずちゃん、心配ですね。。。
でも、信頼できる先生が付いてるなら、心強いですね♪
うちも、ちょっと前に、もう治るかなって思ってたんですが、
またぶり返し、ポツポツがいっぱいです(涙)
うちは、セカンドオピニオンしようと思ってます。。。
ぽんずちゃん、お薬で良くなりますように!!(祈)

投稿: うめこ | 2011.09.22 13:02

ぽんちゃん心配ですね…sweat02

ステロイド敬遠しちゃうけど、早く治すためにも頑張ってくださいねheart
ヴィヴィも以前に比べればだいぶ良くなったけど、週1くらいでステロイド1/4錠飲んでます…sweat01

投稿: vivienne☆haha | 2011.09.22 14:32

ぽんちゃん、頑張って!
MUMUさんも膿皮症と診断されて、最初3日、暫く経ってあまり経過が良くなくて1週間!
ステロイド摂りました。
今は大きいポッチはなくなりました。
小さいのはたまに出来ては消えの繰り返しをしております。。。
細胞を採るところまではいかなくて済んだけど、心配でした。涼しくなって少し落ち着いています。ぽんちゃんも早く症状が治まりますように!見守ってます!

投稿: MUMU | 2011.09.22 16:20

★yookoさん★
台風来たのに、心配だよね~←意味不明(笑)
元々お肌が弱いんだけど、さすがに初ステロイドは正直ショックでした。
ショックのあまり、塾の方のしくだいは進まず・・・(笑)

布整理!!
かわいい布あったらおこぼれが来るかしら~
ニャンは元気だね♪
ちゃんと帰ってきた??

投稿: KLASSE | 2011.09.22 19:47

★かずみんさん★
ありがとうございます~~~crying
ステロイドって名前がなんだかとてつもない病気のような気になってしまいます・・・
でも、ちゃんとお医者さんが診てくださってるんですものね。
根気よくがんばります!!

投稿: KLASSE | 2011.09.22 19:49

★amiさん★
ありがとう~~~crying
ホント、1週間後にはVサインしてるように、今からVサインの素振りしておくね!!

こういう時、不思議にパッチしてると、気が落ち着いてくるよね。
図案がすでに与えられてるって、すんごいありがたかった!!

投稿: KLASSE | 2011.09.22 19:51

★あっちさん★
あっち家もお肌トラブルですかT_T
そういえば梅之助くんがキャンプでかぶれちゃったお写真がでてましたねT_T
薬はなるべく使いたくないけど、そうもいってられないですね。
ワンコが一番楽に過ごせるように・・・
お互いがんばらなくちゃですね^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.22 19:53

★konさん★
んー、なんか、やることしてないと、悪い方に考えてしまいがちで・・・
でもまだ貼っただけ^^;
ネコの帽子がハロウィンっぽかったから、なんとなくハロウィンにしちゃいました。

投稿: KLASSE | 2011.09.22 19:54

★無有無さん★
ありがとうございます~~crying
NANAちゃん&無有無さんのほうが、もっともっと大変な道を越えているんですよね。
ホルモン値も正常になって、他に異常もなくて、本当によかったです!!
お祝いしなくちゃですね^-^
すぐに毛も生えてきますよ~♪
ぽんずもワタシもがんばります!

投稿: KLASSE | 2011.09.22 19:56

★うめこさん★
お互い、今になってから(夏も終わるというのに)、膿皮症で苦しんじゃいましたねT_T
このボチッは膿皮症ではなく、「リンパ球の集まり」でした。
ぽんずとお医者さんを信じて、お薬ちゃんと飲ませます!
セカンドオピニオン、うまくいくといいですね~!!
応援してますよv

投稿: KLASSE | 2011.09.22 19:58

★vivienne☆hahaさん★
そうですよね・・・
ヴィヴィちゃんはもっと大きなお山を越えてるんですよね。
でも、以前よりも良くなったなんて、本当に良かったです!
「ステロイド」って名前がなんだかいいカンジしないですよね--;
うちも頑張って早くよくなります!

投稿: KLASSE | 2011.09.22 20:00

★MUMUさん★
ありがとうございます~~crying
結局、ぽんの大きなボチッは膿皮症ではなかった(「リンパ球」の集まり)ので、細胞取って検査してもらってよかったです。
MUMUちゃん、少しずつ良くなってきましたか^-^
湿気過多な日々がようやく終わりそうなので、これから頑張っていきますね!
応援ありがとうございますcrying

投稿: KLASSE | 2011.09.22 20:02

ぽんず~大変だ(-"-)
でもステロイドは遣いようだからね。よくなるよきっと!

なにも手につかないの・・・わかるぅ(ー_ー)!!

投稿: デジージョ | 2011.09.22 21:49

ちょっと訪問できずにいたら・・
ぽんちゃん大丈夫??

早く良くなるといいね!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.09.23 08:54

頑張れ! ぽんちゃんファミリー!

ハロウィンにゃんこも応援している感じですね。

投稿: T-maam | 2011.09.23 13:03

ぽんちゃんがんばれ!
お薬でなくなるといいね
ゆずも病院行ってきました
この時期は大変ですね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.09.23 13:14

膿皮症じゃなかったのですね。
リンパ球の集まり。。
詳しく分からないのですが、
なるべくぽんちゃんの体に負担がかからないように、
治るといいですね。
鶴家、応援しています。
お薬がんばって!!

投稿: waki | 2011.09.24 10:11

★デジージョさん★
うん、お薬もちゃんと先生が診てくれてるものね。
頑張ってみるよ

手に着かないながらも、パッチするとちょっと落ち着いたりするのよね

投稿: KLASSE | 2011.09.25 13:53

★フレブルボンパパさん★
ありがとうございます!
早く元気になってほしいです。

応援してくださいね

投稿: KLASSE | 2011.09.25 13:57

★T-maamさん★
ありがとうございます。
ハロウィンニャンのパワーも借りて、早く元気になります。

応援ありがとうございます!

投稿: KLASSE | 2011.09.25 14:04

★ぴぃーちゃんさん★
ゆずちゃんも病院でしたか。
具合はどうですか??
ゆずちゃんもお大事にしてくださいね。
お互い頑張りましょう!

投稿: KLASSE | 2011.09.25 14:09

★wakiさん★
ご心配おかけしました~
ワンコの病気って知らないことばかりですねT_T
ワタシもお医者さんに色々聞いちゃいます・・・
早く良くなりますように・・・

応援ありがとうございます!

投稿: KLASSE | 2011.09.25 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑のおデート♪ | トップページ | 楽しかったのになぁ・・・また病院T_T »