« アップリケには頼もしい味方♪・・・と「美味しい脚」 | トップページ | 洋服なバッグ »

2011.09.05

鼻ペチャ病院

金曜はミツバ・カプリーズ(雑貨屋さん)教室、土曜はKLASSE自宅教室

0905_0009
なぜかバタフライのパターンの提出の生徒さんがいっぱいでcoldsweats01

   ちょーよ花よと飛んでおりましたsign04

ミツバ教室はKLASSE自宅のすぐ近くなのですが、午後クラスの直前に近所(ミツバさんの斜め前)で火事coldsweats02

ミツバさんも、我が家も規制線の内側になってしまい、一時騒然としてました。

午後クラスが始まるころには、すでに落ち着きを取り戻し。
生徒さんたち、警官に 「アタシはあそこの店に行きたいのっ!!」 と規制線を越えてやってきました。

ボヤですんだので、すぐに解除となり、帰りにはもう何事もなかったかのようになりました。

夜間クラスの生徒さんたちは、全く気付かなかったそうですcoldsweats01

   ******

さてさて。

ミツバ・カプリーズさんの看板犬、トイプードルのさくちゃん。

   本名:さくらんぼ君 ・・・19歳 ←今年の年末には20歳fuji

0905_0001_1
ちゃんと自力でテクテクと歩けるのに、すごい甘えん坊。
すぐにママに抱っこー抱っこーとなるんです。

なので、こんな抱っこひも?で、プラーンプラーンnote

   ぽんずに甘えられても、これはできませんgawk

      肩が壊れてしまいますwobbly

さくちゃん、白内障が進んでしまい、最近よくあちこちにぶつかってるそうで。

でも、何かおかしいのよね~~と、ママさんが友人に話したところ、ワンコの目の専門医(入谷の方にあるらしい)を紹介してもらったということで。

  へー、そんなのあるんだ!!

結局、よーくよーく調べてもらったら、(白内障もあるけど)外傷性だったようで、目薬していたら落ち着いてきたということでしたbell

         元気で長生きしてね、さくちゃんnote

   ***

目の専門医があるということは、皮膚の専門医もあるのかなぁ??とKLASSE、ネットで検索してみました。

 短頭種の皮膚科歯科耳鼻科に力を入れている病院を発見eye

   文京区にある パティ動物病院

こちらの病院のHPに、シャンプーの仕方や、病気のことが、掲載されていましたup

 「シャンプーの仕方」のページでは、モデルのブルちゃんのお顔がおっかしくて~~

    癒されてしまいますcatface

シャンプー後、KLASSEは一生懸命乾かしていたけど、そんなに一生懸命に乾かさなくてもいいんだそうでsweat01

でも、一度、しもやけになった時に、「よく乾かしてあげてくださいね」と言われたのでcoldsweats01
そのクセがついてしまってましたsweat01

   皮膚病や 鼻ペチャ犬の病気、気になる方は一度見てみてね~

あと、ちなみにぽんず家は空気清浄器でアレルギーの元(ぽんずは今のところアレルギーはないけど)をシャットアウトしてますcatface

0905_0008
               (去年の6月のブログ写真使い回しsweat01)  

去年、ぽんずがペットショップで当てた 1等賞「プラズマクラスター」fuji
           (その時の記事はコチラ

       どっちかっていうと、パパの花粉症対策(笑)

|

« アップリケには頼もしい味方♪・・・と「美味しい脚」 | トップページ | 洋服なバッグ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

入谷の病院は安部動物病院ですよね!!
我が家もルイの目が見えなくなったときに伺いましたよ!!
そしてパティ動物病院はブル御用達の病院ですね(笑)
パティさんは診察受けたことないんですがとっても良い病院だと聞いてます♪
プラスマクラスター超欲しいんです。。。
父ちゃんを説得しなくっちゃ!!

蝶々素敵です。。。
秋だけど教室だけ春の空気が漂ってますね♪

投稿: かずみん | 2011.09.05 10:00

★かずみんさん★
さすが、かずみんさんは何でもご存じですね~^-^
入谷の病院はさくママさんは「アイ・・・なんとかってとこ」って言ってました・・・おいおい。
自分で行ってるのに、全く覚えてない人なんです^^;
パティさんはブル御用達なんですね~~、知りませんでした!
我が家から近いので、近所のせんせーでもアウトになるようなことになったら行ってみようと思います^-^
(なってほしくないけど・・・)

ぽんずが当ててくれたオカゲでプラズマクラスターが我が家に2台になりました^^;
でも、つけてると空気がやっぱりいいですよ~♪
結婚記念で買ってもらうというのはいかがでしょう??(笑)

秋だからホントだったらトンボとか(絵になりづらい--;)??ですかね^^;

投稿: KLASSE | 2011.09.05 10:24

プラスマクラスター 当たったんだ♪
すごいな!!


さくらんぼ君。ボンも見習って長生き
して欲しい物です。

リンク先の病院興味深々で拝見しました(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011.09.05 10:36

火事、被害が少なくてよかったですね!!

皮膚専門の病院いいですね☆☆
後でチェックしてみます~(^∀^)ノ
情報ありがとうございます☆

ちなみにうちも必死に乾かしてました…(-o-;)

投稿: vivienne☆haha | 2011.09.05 12:45

お久しぶりです☆
うちのムサシは昨年白内障と診断されて、年齢的に若年性か老年性かどっちとも言えない感じで、急激に進行して失明したら‥と不安でしたが、目薬投薬だけで、あまり変化なく生活できています。
病院の先生には手術が必要なら専門病院を紹介するからね。と言われてます。
私もネットでとことん調べました。専門病院があるのはちょっと安心ですよね(^^)
いつまでも元気で長生きして欲しいです☆
ぽんちゃんクジ引きでプラズマクラスターを当てるなんて~素晴らしいわぁ(^^)

投稿: ムサシママ | 2011.09.05 19:42

コワーィ~近所火事(^_^;)
私も経験ありますが、、一時騒然としますよね
たいしたことなくて良かったですぅ

さくちゃん20歳は、凄い!
そして嬉しくなりますね♪
次回は、テクテクパチリ!見せてね~~

 

投稿: ami | 2011.09.05 20:26

一口にバタフライ~といっても
選ぶ生地で全然印象ちがいますねぇ~
頂点が合うのが難しいですよね???
が、どれもばっちり!すばらし~~

トレース台^0^
7日到着予定です~~♪

投稿: kon | 2011.09.05 22:10

ちょうちょ~♪
バタフライのモチーフっていう決まったのがあるの??
それぞれ個性が出ててたのし~ねhappy01

火事ぼやでよかったね~><
近所で火事があるなんてどっきりするよね;;

こ・・・これが噂のさくちゃん(19歳)かΣ(〃▽〃)
シルバーちゃんなんだね~、元気なんだね~♪
会いたいなぁ。
ミツバ・カプリーズさんってお店なのかしら。それとも教室だけ?

ぽんちゃん!プラズマクラスターをママにプレゼントとはやるなおぬし・・・
今度宝くじをぽんちゃんにお願いしようかなcatface

投稿: ぽくママ | 2011.09.05 22:49

皮膚はみんな悩んでますね!
うちは病院で処方されたシャンプー(ブルトン)で良くなりましたが
やはり週に2度以上ですね
病院選びは大切ですね
くじ引き当ててみたい(笑)

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.09.05 23:27

専門の病院があるのはいいですよね。
人間でもそうですが、やはり専門の先生に相談したいもの。
いざというときの為、存在を知ってるのと知らないのじゃ違いますよね。
鼻ぺちゃ病院…ここに通ったら沢山の鼻ぺちゃに会えるのかな?

さくちゃん、今年で20歳?!
すごいですね。
甘えん坊さんなんですねー。
かわいいな☆

投稿: waki | 2011.09.06 08:10

早速、鼻ぺちゃ病院チェックしました~♪
さっそく次のシャンプーで実践してみます!
(モデルのブルちゃん、癒されました☆)
情報提供ありがとうございました!

うちもプラズマクラスター使ってます♪
うちも、私の花粉症対策でしたけどね。(笑)

投稿: うめこ | 2011.09.06 17:21

ぽんちゃん~~。1等賞すごいですね♡
ぽんちゃんはついてる…くじひくときカワイイお尻なでなで
させてください。(なぜおちり?)
ぽんパパさん、花粉症…そうそう思い出しました。
春は辛そうでしたね。
でも2個あればお家の中では快適そう☆

皮膚科気になります…。
シャンプーの仕方チェックしてみます。
最近、まめちんすっごいハゲ(膿皮症)がたくさん(汗)
たしかに人間でも専門科があるように、専門のとこで
見てもらえば安心かもしれませんね~。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.09.06 18:32

★フレブルボンパパさん★
そーなんですよ~~♪
1ヶ月間にワンコご成約の人々から1名様でした!
それからしばらくは、ぽんずは運が良かったんだけど、最近はからっきし←ビンゴ~もダメだったし^^;

ボンくんも、み~~んなも、さくちゃんに続けーですね^-^
本当にすっごく元気なんですよ♪
病院のHP、役に立ちそうなことが満載ですよね^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.06 21:49

★vivienne☆hahaさん★
最初、我が家は火事に全く気付いてなくて^^;
ミツバさんに「えー!?」って言われちゃいました(汗)
でも、大事にならなくて良かったです!

皮膚科の病院なんてあるんですね~~
見つけた時は、小躍りでした(笑)
でも、やっぱりある程度乾かさないと、なんとなく風邪ひいたりしそうで^^;

投稿: KLASSE | 2011.09.06 21:51

★ムサシママさん★
えー!?ムサシくん、白内障なんですか・・・T_T
でも、目薬でなんとかなって良かったですね。
このまま元気で、さくちゃん目指して頑張りましょう!
やっぱり専門の病院があると安心ですよね。
うちもいつお世話になるかわからないし、でも、知ってるだけでも安心感がありますよね。
今はネットがあるから、便利ですよね^-^

プラズマクラスター、すんごいビックリでしたよ♪
大活躍~~^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.06 21:54

★amiさん★
amiさんちの方も、立て続けに色々?あったことがありましたよね。
でも、大事にならずに良かったです^-^

20歳の子が元気に歩いてるなんて、ちょっと勇気づけられますよね^-^
目以外は、どこも悪くないんですって。
次回、テクテク軽やかに歩いてるところをパチリしてきますね♪

投稿: KLASSE | 2011.09.06 21:56

★konさん★
バタフライって、真ん中合わせるのが難しいよね--;
左上だけミシンで、あとはハンドです♪
みんな上手でビックリだわ~~

トレース台、明日なのね!
おそろだわ~♪
ミシンの腕前もおソロになればいいのに・・・--;

投稿: KLASSE | 2011.09.06 21:58

★ぽくママさん★
パッチのパターンって、全部名前があるんだよ~
んで、これは「バタフライ」っていう蝶々モチーフのパターン。
作る人で全然違うものに見えるのが、ワタシも楽しい♪

ひゃ~、火事はビックリだったよ!
一時、都電通りも消防車で埋まったらしいよ@O@

ミツバ・カプリーズさん、雑貨屋さんだよ♪
お洋服とか、インテリア小物みたいなの売ってるの。
(品物はぽくママさんよりちょっと年齢層高いかも^^;)
さくちゃんに会ってほしいなぁ~~♪
エアルちゃんと同じ色かな??
お店の人もすごいいい人だから、今度行ってみない??

投稿: KLASSE | 2011.09.06 22:03

★ぴぃーちゃんさん★
この湿気の季節は、みんなブヒオーナーは皮膚で悩んでますよね・・・
普段は近所の主治医でも、こういう病院を知っておくだけでちょっと安心感があるかな。
ゆずちゃんも、週2なんですね。
でも、それで快適に過ごせるなら頑張れちゃいますよね♪

くじ引き、最初で最後かも^^;

投稿: KLASSE | 2011.09.06 22:05

★wakiさん★
鼻ペチャ病院、たしかにブヒにいっぱい会えるかも^w^
専門医があるなんて、動物の世界もすごいなぁ~って思いました!
こういうところを知っているだけで、自分に安心感がありますよね^-^
鶴ちゃんはあんまり病気とか肌荒れなど、トラブルって聞かない気がするけど??
・・・脱走以外は(笑)

さくちゃん、すごいでしょ~
しかも、ちゃんとテクテク歩いてるんです♪
すっごい勇気もらえる気がします^-^
甘えん坊のじぃーちゃんです(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.06 22:09

★うめこさん★
早速見ていただけて嬉しいです^-^
「そんなに乾かさなくても・・・」に「えー!?」って思っちゃいました!
うめこさんに嘘言っちゃったなぁ・・・って(;;;´Д`)
ごめんなさい~~
でも、わかりやすいHPだったので、ワタシもこれから参考にします♪
ブルちゃんの画像、何度見ても笑っちゃう!!

ぽんのお医者さんは、空気清浄器も肌に効果的って言ってましたよ~
うめこさんの花粉症対策 兼 うめちゃんのお肌も~~ですね^-^

投稿: KLASSE | 2011.09.06 22:13

★ゆきまめさん★
さすがに1等賞のお電話をいただいた時は、すんごいビックリしましたよ~~
全くくじ運のない我が家で、初めての大物でしたから(笑)
一度、ぽんず連れて宝くじ買いに行きました。
これもビックリなことが!
その話、今度ネタにしますね^w^
ゆきまめさんも、オチリ(なぜオチリ 笑)なでなでしてみてください。
ウンチ直後の方が運がつく??なんちゃって^w^

まめちゃんも膿皮症してますか・・・
今の季節、本当に多いですねT_T
みんなで情報交換して、ブヒたちが早くカイカイから解放されるといいな・・・
まずはシャンプー頑張りましょうね^-^v

投稿: KLASSE | 2011.09.06 22:17

フレブルちゃんは皮膚がデリケートなんだよね。
ニャーのかかりつけの病院の看板犬クレアちゃんもアレルギーでお腹がカユカユで・・・おまけに超寒がりで夏でも冷房対策で2枚重ね着とかしてて・・・。
でもすっごい人懐っこくて「ブヒブヒ」してる。。。
可愛い~の。

ポンの脚!!アルミホイルで根本を包んでバイキング喰いしたくなるね~~(#^.^#)

あっ前コメントの、、、ニャーが病院でちびった件、、、訂正です。ちびったのではなく全出し(-"-)じゃ~じゃ~って床に滴り落ちましたのさ。。。

投稿: デジージョ | 2011.09.07 12:02

★デジージョさん★
フレブルは皮膚病とかアレルギーの子が多いねぇ・・・
お友達も、今結構カユカユで悩んでるのよT_T
湿気が多いとよけいにカユカユするみたい??なので、早く涼しくならないかなぁ~
そうそう、暑がりで寒がりなんだよね-"-
2枚重ね着はビックリだけど@o@

ぽんの脚~~、おいしそうでしょ^w^
そうね、ホイル焼きがいいね♪
(って、本気で食べるんかいっ)

にゃー!!!
レディにあるまじき行為を・・・T_T
もしかして嬉ションじゃなくて??(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.07 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップリケには頼もしい味方♪・・・と「美味しい脚」 | トップページ | 洋服なバッグ »