« ちょっと凹んだです | トップページ | だいぶ回復しました^-^ »

2011.09.25

楽しかったのになぁ・・・また病院T_T

3連休、皆さん楽しくお過ごしでしたか??

ぽんず家は、初のキャンプに行ってきましたrvcar

  まめ家のまめ兄さん↓

0925_0001_1
  アッチさんち・・・梅&梅家の梅之助くん↓

400_0001 
同じく梅&梅家の小梅ちゃん↓

0925_006_2
梅&梅家とお会いするのは2回目です。
以前会った時も思ったけど、小梅ちゃん、すんごいぽんずとソックリで!!!!!!

0925_0005_2 
こっち↑がぽんず。

写真より実物、本当に似ていますcatface

しかも、お話ししてたら共通点ありすぎでsign03

   生年月日・・・4日違い
   フレブル・パイドの女子
   お店違いの同じショップ出身
   出身地も同じ
   体重もほぼ同じ
   同じころにおうちに来たり
   洋服で見えないけど、体の模様も結構似てる
   おでこの富士額?までソックリ!
   お散歩時の引っ張りっぷりや
   オテンバさんなところもねcoldsweats01

  そして、関係ないけど、パパ同士も同郷人でした!!

  *****

楽しかったキャンプのお話しはまた・・・
(写真を500枚近く撮ってるので、整理しきれてないのですsweat01

そのキャンプですが、初めてのテント宿泊で。

ぽんず家テントの隣の家族がマナー違反でずーっと宴会しててsweat02
夜は10時に消灯って決まってるのに、なんと2時ころまで大声で話したり笑ったり。

お酒を飲んでいたぽんパパは寝ていましたが、KLASSEは全く寝られず、KLASSEの横にゲージにいたぽんずも、笑い声が聞こえるとゴソゴソしてて、寝ていないようでした。

明け方4時には、大泣きする子供も・・・。

梅&梅家とまめ家に支障はなかったようで良かったですが、KLASSE+ぽんずは朝からテンションなしなしdown

帰りも事故渋滞にはまったりして・・・

ようやく帰って夕飯食べて寝たのですが

   なんと、昨日の夜中だけで2回、今朝3回、ぽんず嘔吐しまくりcrying

食欲はあるのですが食べると吐いちゃうし、お散歩もガンガン歩くのですが歩いてたら吐いちゃうし(うんさんは、ご立派なうんさんだったです)down

梅之助くんがステロイドで嘔吐したって聞いたので、ステロイドのせいか???とか、少し雨も降って地元の人もビックリなほど寒かった(たぶん10度なかったかも)ので風邪か??  と心配になり、今日、朝一で病院へ行ってきました。

どうやらステロイドのせいではなく、熱もなかったので、やはり寝不足+疲労のようでしたcrying

とりあえず、飲んでいたステロイドと抗生剤(前回記事の件)を中止し、吐き気止めを注射してもらい、今日は・・・ お水のみ!!! 

    ぽんず: !!(゚ロ゚屮)屮

そして、3日間は缶詰の療法食となりましたdown

体重も、先週の病院では10.5キロだったのが、今日は9.8キロ・・・
(一桁なんて、1年以上ぶりだわcoldsweats02
ダイエットで減ったならうれしいけど、今回はちょっと心配sweat02
0925_0001
      ぽんず:「・・・やっと寝られる~note

お医者から帰ってからは、ココから出てきませんsweat02

ただ、前回記事のボチッは組織を見ても、悪性ではなさそうということで、一度ステロイドをお休みし、経過観察にしてみましょうということに。

時間はかかるかもしれませんが、自然治癒するかもしれません。

少し、見守っていこうと思いますshine

前回は皆様からたくさんの応援メッセージありがとうございました
 o(_ _)oペコッ

またまたご心配おかけする記事で、すみませんsweat02

|

« ちょっと凹んだです | トップページ | だいぶ回復しました^-^ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇぇ~~~~(涙)
キャンプの話は後日…

ぽんちゃん~~。
ホント、2日目元気なかったですもんね。
あんなぽんちゃんははじめてで、ホント心配してました。

慣れない環境プラスさらにそれを悪化させるマナー違反!!
マナー違反グループ、もっと早くうちが気づいていれば…
なんて昨日もまめパパと話しておりました(怒)

早くいつもの弾丸お嬢を発揮してほしい…心から願ってます。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.09.25 16:36

ひえ~ぽんずちゃん大丈夫ですか???
慣れない環境でストレスもあったのかな???
ぽんずちゃん本当2日目ぐったりしてましたもんね・・・
嘔吐と書いてあったのでうちと同じステロイド???って思ったら違ったんですね・・・
慣れない環境とマナー違反キャンパーのせいですね。
ぽんずちゃん2週間後にはよくなるといいなぁ~。
一緒に遊びたいよ♪
もしなんならぽんずちゃんになりすましてうちの小梅を出場させちゃいますか(笑)
それは冗談とぽんずちゃんが早くよくなりますよ~に!!!
P・Sうちのブログにリンクさせて下さい!!!

投稿: あっち | 2011.09.25 17:08

ぽんちゃんお気の毒~crying
大きな病気でなくて良かったけど、
心配だね。。
お大事にね~sweat01

投稿: yooko | 2011.09.25 17:09

みなさんありがとうございました。

初めてお酒も飲めて楽しかったです。

ぽんずさんは疲労がたまってしまったのですかね。
良く休んで早く回復してほしいです。

投稿: まめぱぱ | 2011.09.25 17:23

ぽんちゃん大丈夫かな?
慣れない環境でストレスですかね~(;_;)食欲あるのに絶食させるの辛いですよね…(>_<)
うちも以前絶食させたときは、可哀想でキッチンでコソコソ旦那と交代で食事したりしてました…。 早く良くなりますように☆☆

キャンプの記事楽しみにしてます~(o^∀^o)

投稿: vivienne☆haha | 2011.09.26 00:02

ぽんちゃん。。
大丈夫ですか??
心配ですね。
慣れない環境と寒さで体もビックリしちゃったのかな?
おうちでゆっくり休んで、
早く元気取り戻してくださいね。

それにしてもぽんちゃんと小梅ちゃんソックリ!!

投稿: waki | 2011.09.26 01:35

大丈夫ですか?
もう落ち着いたかなぁ・・・・
慣れない環境で寝不足と寒さが重なりちょっと疲れちゃったかなぁ。。。
でもとっても楽しそう♥
キャンパーぽんちゃん。。。こんどは我が家も一緒に遊んでね~!!

投稿: かすみん | 2011.09.26 06:41

ぽんちゃん・・・大丈夫??

早く良くなるといいね。

投稿: フレブルボンパパ | 2011.09.26 08:27

★ゆきまめ♪さん★
キャンプでは大変お世話になりました~
すっごく楽しかったのに、なんだかミソついちゃって・・・T_T
よっぽど私が注意しに行こうかと思ったんですが、パパ(大事な運転手 笑)が入り口のとこで寝てたし、真っ暗だったので、どこのうちかもその時はよくわからない&道もまた石踏んで足くじいても・・・だったので・・・。
管理事務所の電話番号わかれば電話しようかと思ったんですが、それもわからずーー;
結局朝を迎えてしまいましたT_T
ちょっとぽんずには可愛そうなことをしてしまいました。
飼い主として大反省です・・・

でも、きっとすぐに弾丸っぷりを発揮できると思います^-^
応援ありがとうございます!

投稿: KLASSE | 2011.09.26 10:47

★あっちさん★
大変お世話になりました~~
私も最初、梅之助くんと同じくステロイドを疑っていましたが、どうやら違うようでした。
皆であの広いランに行ったときに、いつもなら車から出して攻撃がすごいのに、全然出ようとしなかったので、そこからおかしかったんですね。
飼い主、大反省ですT_T
でもきっとすぐに良くなると思います♪
WBCでは、小梅ちゃんに負けないくらいの弾丸っぷりを披露しますよ^w^

リンク、ありがとうございます!
私の方もさせていただきますね♪

投稿: KLASSE | 2011.09.26 10:51

★yookoさん★
ありがとーーー!!
ほんと、大きな病気でなくて良かったわ。
一応、色んな検査もしたんだけど、どこも悪くなくて、たぶん本当に寝不足+疲労+寒さだったようです。
昨日は病院2回も行っちゃって・・・
だから、全然課題進んでない~bleah

投稿: KLASSE | 2011.09.26 10:53

★まめぱぱさん★
まめパパさんには、何から何まで本当にお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました!
そういえば何度か遊んでいただいてるけど、アルコールは初めてでしたね!
星がとってもキレイで、いいお酒でしたね♪
ぽんず、昨日はずーっと寝てました。
すぐに復活すると思います^-^
ありがとうございます!

投稿: KLASSE | 2011.09.26 10:56

★vivienne☆hahaさん★
そうですよね~~
食欲あるのに、食べられないって本当にかわいそう。
でもヴィヴィ家はちゃんとヴィヴィちゃんに気を使ってキッチンでお食事されたんですね!
我が家・・・(恥)・・・笑

投稿: KLASSE | 2011.09.26 10:58

★wakiさん★
そうですね・・・初めてお外(テント)でのお泊りだったので、そんな緊張もあったのかな。
ホテルとかペンションでは、いつも大イビキで寝てたから(笑)
たくさん休ませて、早く元気になると思います^-^

小梅ちゃん、WBCに来るので、実物を見てビックリしますよ~!
鶴ちゃん、間違えちゃう??
あ。
鶴ちゃんは顔じゃなくて、おケツで判断だっけ(笑)

投稿: KLASSE | 2011.09.26 11:00

★かずみんさん★
たぶん、疲れと寝不足と環境の変化ですねT_T
まめ家と梅&梅家と、楽しく過ごしてたのに、最後に残念になってしまいましたT_T
ぽんず、意外と神経質なのかしら??
でも、ホテルやペンションで寝たときは大イビキだったんですけどね^^;
こちらこそ、遊んでください^-^ノ

投稿: KLASSE | 2011.09.26 11:03

★フレブルボンパパさん★
前回に引き続き、ご心配おかけします~~
でもきっとすぐに良くなると思います♪
いつも応援ありがとうございます!

投稿: KLASSE | 2011.09.26 11:05

お帰りなさ~い♪
ぽんずちゃん、大丈夫ですか?
マナー違反、ホント頭にきますね!!(*`ε´*)
ゆっくり休養して、早くよくなりますように。
それにしても、小梅ちゃん、そっくりです♪

投稿: うめこ | 2011.09.26 13:46

★うめこさん★
ただいま~♪
どこでもマナー違反っているかもしれないけど、今回ばかりはちょっとヒドカッタです。
レジーナ、いいところだっただけに、ちょっと残念。
でも、こんな時こそワタシがしっかり守ってあげなくちゃいけなかったなぁ・・・反省。

小梅ちゃん、実物はもっとソックリです!!

投稿: KLASSE | 2011.09.26 19:41

ステロイド・・・強いのかな??
慣れない所で寝不足疲れかな~
早く元気になるといいね! 
が、、絶食~~それだけでも辛いわ 人間も隠れて食事かな?
ぽんちゃん頑張れお大事にね

小梅ちゃんソックリ!!

投稿: ami | 2011.09.26 20:17

★amiさん★
まだステロイドは2回くらいしか飲んでいないので、ステロイドの副作用ではないようです。
やっぱり疲れ+寒さ+寝不足だったみたいT_T
だいぶ元気になりました!
ありがとう~~
食欲あるのに食べられないって可愛そうね・・・
っていいながら、人間はバクバク食べてたけど^^;

小梅ちゃん、本当にビックリなほどソックリさんよ♪

投稿: KLASSE | 2011.09.26 20:40

くらっせさん
ぽんちゃんのぐったり姿が二度続くとは
思いませんでした ( T_T)\(^-^ )

いつもの元気なぽんちゃんに
早くなりますように\(^o^)/
(何となく風邪って感じですかね)

小梅ちゃんとぽんちゃん姉妹じゃないの?


投稿: 無有無 | 2011.09.26 23:33

★無有無さん★
ご心配おかけしましたT_T
グッタリ姿、1度目と2度目が違うっていうのもビックリですよね(汗)
たぶん、風邪というより、疲労+寝不足です。

小梅ちゃん、本当に似てるでしょ!?
ワタシもビックリですが、「フレブルひろば」にお互い登録してるのに出ていないので、他人のようです・・・^^;

投稿: KLASSE | 2011.09.27 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと凹んだです | トップページ | だいぶ回復しました^-^ »