« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.25

これで完全復活♪

先日、『ぽんず、うんさんパクパク事件(コチラ)』のせいで、ストップされておりましたミシンキルト作品。

ようやくキルティング再開しましたdash

1025_0002
ところがあまりにもオヘタで、んもう初心者状態sweat02
なので、簡単なキルトラインで・・・練習のつもりでトライしてます。
(写真もかなりボケ感を出して・・・coldsweats01

   ここまで完成~

1025_0001_2
・・・って、よくわからんですね・・・

あとはボーダー部分にキルト入れて、なんかしようと思いますnote

秋色なんだけど、秋の間に完成したい・・・clover

   ********

   【本日のぽんず】

昨日、ワンコ美容院でシャンプー+マイクロバブルをしてきたぽんずshine

なんと、手術前日にシャンプーして以来、2週間半ぶりのシャンプーsign03
(普段、3日に1回なので、すんごい長く感じました・・・)

20111124
   この顔っhappy02sign03

 (ぽんず美容院の 「犬の美容室 ELLE」 さんのブログ コチラより)

よほど気持ち良かったみたいで、美容院からのお手紙(毎度、前回の写真とお手紙くれるんです)にも、「目を細めて気持ちよさそうにしてましたheart01」ってありましたcoldsweats01

抜糸直後はまだ糸の跡がふさがっていないので、シャンプーと雨の日のお散歩はまだNGだったんです。

ようやく許可が出たので、これは美容院でしてもらおう~~と連れていったのでしたshine

   これで心身ともに(?)完全復活ですup

シャンプーできない間も、本人もシャンプーしたかったのか!?

おうちのお風呂場に座っていたり。
ワタシがお風呂に入るときについてきたり。

やはり女子なのかなぁ~???

  ↑ぽんパパからは 「んなワケないじゃん」 のお言葉でしたがdown

美容院ではいつもシャンプーが終わると、手作りのバンダナをしてくれます↓

1025_0002_1_2 
   かわいいでしょnotes

      ・・・でもね・・・

1025_0001_1
 いつもヒモがギリギリなの(爆)↑

| | コメント (22)

2011.10.24

銀座はオシャレな街だった

最近、モノトーンの生地を集めておりますdash

1024_0001_3
数年前は全然持っていなかったモノトーン。
最近は意識して集めるようになり、こんなカンジup

カッコイイね~~good

師匠のアドバイスの元、オレンジやブルーと合わせてみまーすcatface

  ***

先週はカメラ教室で銀座撮影の印刷をしましたcamera

1024_0001
150枚くらい撮った中で、これ↑を印刷してみましたdash

気に入ってるのはコレ↓なんですが、

1024_0001_4
実はこれは、ここ↓の一部分(看板)を撮ったものなんです

1024_0001_1
印刷しなかったけど気に入ってるものは

1024_0002
1024_0001_2
こんなカンジheart04

昨日は、明治神宮での撮影教室でした~
これはまたいつか見てくださいcatface

  *********

   【本日のぽんず】

昔のぽんず写真を見ていたら・・・

   こんなの発見( ´艸`)プププ

生後5ヶ月のころ、初めて行ったドッグラン・・・初めてのドライブでなんと赤城まで行っちゃったときの写真ですnotes

0927_0006
4月の下旬で、結構暑めの日でした。
塀越しにドーベルマンくんの影を追いかけては、こうやって休んでいたんですcoldsweats01

まだパピーだったので、小型犬ゾーンで遊んでいたなぁ。
この服、今でもあるけど、全く入らないね(笑)

かずみんさん主催のぶひぽん川柳に応募しなくちゃ!
・・・って、またまた顔が写っていない写真だ~~~(笑)

| | コメント (12)

2011.10.20

抜糸終了~~♪

昨日のブログアップの後、ぽんずを監視しながら(笑)コレしてました↓

1020_0001_1
久しぶりに棒針編みnote・・・何年ぶりだろう・・・coldsweats01

毛糸を買ったとき、「のんびりやろう~」と思っていたのに、監視が長くて完成しちゃいましたfuji
 (そんな難しいものじゃないけどsweat01

1020_0005
  ネックウォーマーですbell

この写真だと同じ大きさにみえますねsweat01

実物はかなり違うんです。

なぜかというと、オレンジはワタシ用、赤はぽんず用heart01

1020_0002
・・・って昨日の夜にパパに見せたら

  「2つだけ!!!???」 って言われたcoldsweats01

パパ、するの~???(笑)

  *****

さてさて、本日は抜糸の日。
突然の手術から早くも2週間ですsoon

黒い糸を取ってもらい、スッキリコーンshine

傷跡もバッチリくっついて、仕上がり上々up

1020_0003
あとは、糸の跡がなくなるのを待つばかりhappy01

  そうそう!!

肝心の病理の結果ですが、良性でしたfuji

本当にホッとしました・・・皆さんありがとうございました!

今後、またこういうボチッができるかもしれませんが、もし調べてもらっても院内で今回と同じような結果だった場合、2か月くらいかけて自然治癒できるということです。

今回はどんどん大きくなっていくボチッが本当に不安で不安で、手術に踏み切ってしまいましたが・・・

  良かったのか、それとも2か月待ってみればよかったのか・・・

まぁ、後からわかることですからねぇsad

病院を後にして、爪の状態も良好!と言ってもらったので、病院前の土手で遊んであげることにしましたnotes

1020_0001_2
リードを伸縮リードにしてあげたら、走る走るdash

 『弾丸お嬢』、復活ですdash
  
     注: 『弾丸お嬢』 は、ゆきまめ♪さんに命名権があります(笑)

コンデジ持っていったので、撮ってみました~
ぽんずの速さにコンデジが追いつきませんsweat01
使えそうな画像がコレ↑ですが、なんだかすごい顔してますねcoldsweats01

かなり長いこと遊んであげて、おうちに着いたらもうネムネムsleepy

1020_0004_1
  これで うんさん食べないね(笑) ←前記事参照

| | コメント (26)

2011.10.19

久しぶりにやられましたT_T

ぽんの「キャンプゲーゲー事件」以来、その後の手術といい、実は弱冠体調壊しておりましたKLASSEです。

  ぽんが夜中に起こしてくれるからです・・・night

ゲーゲーしたいときとか、トイレ行きたいときとか。

今、お散歩禁止令発令中なので、お散歩時にトイレを済ますことができず、家の中のぽんずトイレでしているのですが、やっぱりお外より出が悪いらしくng

夜中にお部屋のトイレで用を足してる音で目が覚めてしまう毎日のKLASSEですcrying

(今朝(夜中)も2回、うんさんをする音で起こされ~~)

そんなこんなで中々チクチクができませんでしたが、今日、久々にミシンワークをしましたnotes

Img_0001_1_2
溜まっているものがたくさん・・・ (ノ_-。)

とりあえず、コレ↑をひっさびさのフリモdash
あまりにもおヘタで気分凹んでおります・・・(u_u。)

六角形1個分終わったところで、お昼にしようとリビングへrestaurant

     ん?????? なにか いやーな予感??????

  ぽんずトイレにうんさんの痕跡・・・ 
     なのに、痕跡の割には転がってるうんさんが少ない・・・

   もしやっ!!!???

ウェットティッシュ(ワンコ用)でぽんずの口の中をこすってみたら。

     証拠発見!!!

  うんさんのカスがティッシュについてきましたil||li _| ̄|○ il||li

1年以上ぶりに食糞されてしまったil||li _| ̄|○ il||li

これは絶対お散歩連れていかないハライセかと・・・sad
(ぽんが悪いクセに~~~)

Img_0004_1
   おこってるよおーーーっannoy

Img_0005_1   こらーーーーーっannoy

そして、向かった先は・・・

Img_0003_1
お部屋から自分の毛布を出してがぶがぶ始めましたil||li _| ̄|○ il||li

午後はリビングでぽんずを監視しながら出来ることしよう・・・

ミシンはまた今度だなcrying

しかし、昨夜夜中に2回もしたのに・・・

    よく出るね~~・・・うんさんtoilet

| | コメント (16)

2011.10.17

お散歩しに行ったらね・・・

プチお久です~~

WBCを突如欠場した我が家。
先週の3連休にやることがなくなり、いっそ断捨離祭をしてみようではないか!ということになり、服だの本だの、すごい勢いで整理はじめましたdash

しかし。

勢いよすぎて、1日や2日では終わらず、部屋の中がドエライことにsweat02
半リフォーム状態ですdash

チクチク再開どころか、うちにいる日は部屋のおかたしです・・・ 自業自得なんだけどねsweat01

リビングでも出来るものないかな~ということで、コレを買ってきました↓

1017_0005
   冬支度snow

      の~んびりやる予定confident

  **********

   【本日のぽんず】

昨日の日曜日。

ずーっと軽いお散歩ばかりだったぽんず、ちょっとドライブしてみよう~ということで、お出かけしてきましたrvcar

まずは、半リフォーム↑の勢いで(笑)、IKEA新三郷店へ~~
カートインならワンコOKですgood

1017_0002
混んでいたので、コンデジでスチャッと撮影camera

頭かぶった状態なので、結構これがワンコだと気づかない人も多く、ぽんずの鼻息でびっくりする方・・・多数coldsweats01

  でも、たくさんの人や店員さんに かわいがってもらいましたup

IKEAで買い物を済ませ、ランチはマックfastfoodを買って、車の中(駐車場)でいただきまーすdelicious

1017_0001
パパは運転席、ぽんずは私の横で後ろ席。

人間の食べ物、あんまり欲しがらないんです、ぽんずさんup

  きっと、「どうせ、もらえないんでしょ。」 って思っているんでしょうねcoldsweats01

そのかわり、ワンコおやつやワンコご飯には、すっごい執着心ですがwobbly

そして、その後、やってきたのは舎人公園clover

1017_0001_2
まだ抜糸前なのでランには行かず、ランとは反対側の公園内でお散歩ですdash

今日は、ぽんパパのカメラの練習(KLASSE先生!?)に付き合ってあげました~

KLASSEはコンデジしか持っていかなかったので、今回の舎人公園cameraはパパ撮影ですrock

しかし。 ぽんずが大人しくテクテク歩くわけもなく・・・

1017_0011 
今まで大人しくしていたうっぷんを晴らすかのごとく、走る走る~~dash

傷口もだいぶ赤味もなくなり、しっかりしてきたので、走ってあげました。

でもやっぱり、ワンコが楽しく走ってる姿っていいですよねhappy01

(暑かったので、スヌードしてましたよ~)

帰りがけ、駐車場へ向かっていると、パパ+ママ+男子2名+シーズーの一家に会いました。

パパさんが持ってるサッカーボールsoccerにぽんずの目がロックオンeye

さっきは怖がっていた小さな小川(子供が水遊びする程度)も、なんのその!
川を横切り、ボールへ突進dash
1017_0006
とっても優しいパパさん、ぽんずにボールを貸してくれましたhappy01

シーズーくんは全くボールに興味がないそうで、こんなにボールに執着心のあるぽんずに喜んでくれましたcoldsweats01

1017_0007
しばらくお兄ちゃんたちも一緒に遊んでくれて・・・

1017_0008
駐車場まで誘導してくれましたsweat01

とにかくぽんずのボールに対する執着力はすごいwobbly

  サッカーボール、ぽんずのせいでベトベトにしてしまって、ごめんなさいsweat02

駐車場で車に入れるために脚を拭こうとしたその瞬間・・・

      KLASSEビックリsign03

  ぽんずの全脚の裏から出血~~~shock

元々、歩く力が強くて、すごい爪が削れてるんですが、とうとう流血。
さらに、雨上がりの草などで切ってしまったようで、肉球や指の間からも出血。
しかも4本ともwobbly

ちょうど帰り道にあるぽんず病院に寄って、止血止めをしてもらいました。

そして、「明日の朝には、脚だけ消毒シャンプーしてあげてくださいね。あと、3日間はお散歩禁止です。」

  ええええーーーーーー!!!!!???

    また、お散歩禁止かいっ・・・crying

ちょうど20日は抜糸の日なので、それまでお散歩禁止です・・・

  ああ・・・ 禁止が解けても、またストレス発散で暴れそうですが・・・

その後、夜になってからぽんパパのイトコのやんちゃんが岩手から遊びにきてくれました。

ここでもヒートアップのぽんず、んもう、知らないぞぉ・・・

でも、たくさん遊んでもらって、オモチャももらって、大満足の1日でしたnote

    んで。

とりあえず、今朝、脚の裏だけシャンプーしましたsweat02

1017_0009_2
  早く体も洗いたい・・・  弱冠ニホイが・・・ (笑)

| | コメント (32)

2011.10.11

「一挙に公開」と「一挙に回復」~

まずは、久々にお教室での生徒さんの作品から~
(ずーっとアップできず、すみませんsweat02

タイトルの 「一挙に」公開ですcoldsweats01

1011_0010
1011_0011
皆さん、色とりどり、素敵でしょup

バッグの持ち手を工夫したり、ポケットを工夫したり、想像力がスバラシイです。

・・・自分もやらなくちゃなぁ・・・KLASSEよ・・・
   (↑ボンパパさんの「ボンよ」風 笑)

  **********

   【本日のぽんず】

手術当日&次の日はちょっと大人しかったぽんず。

手術次の日の金曜日、夕方にキズの上から貼っていた保湿テープを剥がしてあげました。

  これがなんとも大変でsign03

いくら短毛のフレブルでも、毛はあるんです(当たりまえだけど)。

んで、剥がすにも、ビッタリとついてるこのテープ。

最初、KLASSE一人でやっていたんだけど、それはそれは戦争のようになりましてwobbly

見かねたKLASSE母が、ヘルプしてくれました。

KLASSEがぽんずを抱え、母が水をつけながらそーーーーっとそーーーーーっと取っていくという、めっちゃ時間のかかる作業sweat02

テープ剥がすのに、麻酔してほしいくらいsweat02   

      でもね。

KLASSEが 「ぽん、えらいよーー!!我慢だよーーー!もうすぐ取れるからねーー!」 と言い続けていると、たまにイヤイヤしたりもあったけど、すっごくガマンしてましたbell

ようやく取れたテープ、そして傷口お目見え・・・

1011_0001_2_3
先生が 「思ってるより大きいと感じると思います。」 っておっしゃってたけど、ホントだcrying

   アップの写真もあるんだけど、痛々しすぎるので・・・down

でも、本人、テープ取ってからの方が気にしなくなりましたup

ご飯もすんごい勢いで食べてるので、回復も早そうですhappy01

     土曜日。

窓からお外を見てるので、パパも一緒にちょっとお散歩に行こうか、ということになり。
お医者さんからは、2-3日したら少しずつお散歩してくださいとアドバイスあったのでup

お散歩バッグを持ってきただけで、それはそれは大騒ぎdash
(コンデジで撮影してきました)

1011_0003
        このカッコ!!!

           猛烈に引っ張ってますっdash

走らせるのはbanなので、走らせないようにするのが、ホントに大変でsweat01

  痛くないの?? 痛くないの??? って何度も聞いちゃいまいたsad

1011_0001
   ・・・親のココロ、子知らず・・・

1011_0002
とても、48時間前に手術してたコに見えません・・・sweat02    

    こんなカンジでどんどん「一挙に」回復してます・・・coldsweats01

今日、お医者に行ってキズの具合を見てもらいました。

順調に行っていて、走らなければ良いとのこと。

病理検査の結果はまだ少しかかるようですが、抜糸も予定通り、20日の予定です。

保湿テープのかぶれもだいぶ良くなりましたcoldsweats01

  思わず、先生に

 「せんせー、大変だったんですよ~~。3日目から暴れん坊でsweat02。手術の時にオテンバエキスを抜いてもらいたかったです~~~crying

って言ってしまったほど、元気に回復していますcoldsweats01

皆さんの応援のおかげですhappy01

本当にありがとうございましたclover

| | コメント (36)

2011.10.07

手術の長い一日~~

昨日は本当にたくさんの激励をありがとうございましたfuji

昨日、朝ごはん絶食で、「ごはんはまだーーー!?」と暴れるぽんずを連れて(笑)、午前11時に病院へhospital

平静を装っているものの、やはり緊張しているのか、KLASSEったら車庫入れに3回も手間取ってしまいましたcoldsweats01

病院について、再度、先生から説明を受け、ぽんずをお預けしてきました。

術前に、念のためもう一度、院内で組織検査をし、そこで良性だったら、患部周囲を1センチ、悪性だったら2センチを切開し、摘出しますというお話でした。

どちらにしても、病理検査にも出してもらいます。

万が一、肥満細胞腫だったとしても、レベル2くらいまではこの切開のしかたで処置できてるはずということです。
(肥満細胞腫は4段階あるそうです)

全身麻酔ついでに、歯石も取ってもらうことにup
その説明もしてもらい、ぽんずとはバイバイpaper

    かずみんさんのアドバイス通り、笑顔で送ってきましたよhappy01

病院の入ってるホームセンターには、地下に大きなスーパーマーケットがあるので、そこでついでに買い物。
ここでもKLASSE、行きなれたスーパーなのに同じ売り場を何度もウロウロ・・・(笑)

   そして、長い長い一日・・・
   ほとんど何も手に着かず・・・ あれ?何してたっけ??(笑)

お迎えの時間、18時半clock

      術前検査の結果は良性fuji 

でも、まだ病理検査で隅々まで診てもらわないと、完全に安心がありませんがsweat02
1センチの切開でしたが、先生いわく、「思っているより傷口があるな~って思うと思いますよ」とこのと。

傷口には保湿テープ(乾燥しているより保湿性がある方が、キズの付き具合が早いそうです)が貼られていて、まだKLASSEも見ていません。

1007_0002_2
  家に戻ってから撮った写真↑ 端っこがビロビロになってきてしまいましたsweat01

今日の夕方に取っていいそうです。

取った出来物はすぐに病理に送ってもらったということで、KLASSEには先生が撮った画像で説明してもらいました・・・。

  なんだか大きい・・・sweat02

その画像も写真撮ってきましたが、あまりにもグロイのでここでは載せませんねsweat01

そして、ションボリなぽんずとご対面shine

   ワタシに一生懸命、体を寄せてきますcrying

病院を出て、うちへ。(車で5分くらいですが。)

車からダッコして玄関に降ろすと

1007_0010
   固まってしまいました・・・sweat01

まだ、麻酔の影響か、傷口が痛むのか、このまま動きませんgawk

ようやく動いたら・・・

1007_0009
先日敷いたカーペットタイルの角にエリザベスカラーが突っかかって進めません(笑)

ダッコして部屋に入れてあげましたhappy01

その後も、カーペットの毛(すんごく短いんですよ!)に、カラーの端っこが引っかかって進めないので、カーペット取ってしまいましたsweat01

直後にぽんパパも帰ってきました ←心配で心配で、速攻帰ってきたようですhappy01

  ぽんずに、『頑張ったね賞』 で↓

1007_0003
   おやつのお土産~~~ (ぽんず、今のところアレルギーないけどね 笑)

やったー! 元気になったら食べようねnote

  そして、そして、  『ママちゃんにも、ご苦労様賞』 ↓

1007_0004
   KLASSEの大好きなオレンジのバラnotes

ぽんパパ、ありがとうですhappy02

そして、食べるかなぁ・・・と言いながら、ぽんにご飯を見せると・・・

1007_0007
     すごい勢いで食べましたdelicious

ご飯がしっかり食べられるなら、きっと回復は早いねbell

エリカラしてると、ご飯もお水も飲みにくいので、器を持ってあげなくてはならないのです。

ご飯を食べたら、甘えだして、ワタシにスリスリ。
そのままウトウト・・・heart01

  大変だったのがトイレ

お向かえで先生の説明を聞いてるときにも、診察台の上で ショ~~~~sweat01

   かなり点滴も打ったので、トイレが近いとのこと。

でも、まだ麻酔の影響+脚が痛いのとで、トイレに間に合わず、家でも床に ショ~~~~sweat01

寝るときは、ぽんずクッションにトイレシーツを敷き詰めたのですが、どうやらそれが嫌みたいで、すぐに出てきてしまう。

さらにエリカラが邪魔で、横になれず、オスワリの姿勢。

でも、エリカラをはずすと患部を舐めようとする・・・

  なので、結局、ワタシが抱っこ(羽交い絞め?)して寝たのでありましたcoldsweats01

今週、ボチッをぽんずが気にするようになってからずーっとこの寝方。
よって、ワタクシ、弱冠寝不足でありますsleepy
(かといって、昼寝とかしようと思っても寝られないのよね)

今になって、ようやくコレ↓でなんとか一人で寝てもらってます

1007_0001
トイレシーツはオモラシ覚悟で取り除き、エリカラもはずし、患部を舐めないように毛布で下半身を巻いてみましたup

このクッション、フカフカしてて気持ちいいみたいで、すぐに寝ちゃいましたsleepy

なんとか、これで寝てくれることを期待します~~

午後と夜はKLASSEはお教室があるので・・・ドキドキ。
母に託して行ってきます!
でも、超近所なので、終わったらすぐに帰りますdash

ちなみにお散歩は2-3日はNGだそうです。    

     あ!そうそう!

ついでに歯石も取ってもらい、歯にコーティングもしてもらいましたshine

先生の説明では、

 普通のワンコは歯の形状が尖ってる(人間の犬歯みたいな)ので、歯石がつきやすいようですが、

 フレブルの歯の形状は、平らな歯(人間の奥歯みたいなもの)だそうで、歯石はつきにくいのですが、虫歯(菌で歯が溶けやすい)になりやすい

   そうです。

ぽんも、たいして歯石はなかったそうですが、普通は外側につきやすいのに、内側の方が歯石が多かったそうです。

     デンタルケアはちゃんとした方がいいみたいですよ~~shine

・・・といっても、歯磨きは戦争状態なぽんずなのでした・・・crying

| | コメント (30)

2011.10.06

無事に戻りました!

先ほど、午後7時過ぎに我が家にぽんずが戻ってきましたhappy02

まだ麻酔とキズの影響で、ちょっとボケっとしてますが、元気ですgood

コメントをはじめ、ワタシの携帯にもたくさんの方々からの激励のメールをいただき、本当に本当に感謝しております。

皆さんの応援がワタシの支えにもなり、ぽんずも元気に戻ってこられたと思います。

  ありがとうございましたcrying

詳細はまたブログにアップしますねup

とりあえず、ご報告でしたsign03

| | コメント (30)

2011.10.05

突然ですが、手術です

ぽんず、明日(6日木曜)、手術をすることになりましたdown

先日来、ブログでもお話ししていた ボチッという出来物が、おととい(月曜)の夕方、巨大化したのです

  お見苦しい画像ですが・・・sweat01
   (今後の自分の記録として残させてくださいsweat01

コレは9月22日の写真↓

1005_0002
ボチッはあるものの、まだそんなに大きいカンジはなく(5ミリ程度)、腫れや赤みも目立たず・・・

コッチが昨日の夜撮影↓

1005_0001
  部分アップ↓

1005_0006
うちの定規で測ったので正確ではありませんが、1cm強。
しかも、腫れもあり、赤くなってます。

さらに、決定的な違いは、今まではぽんず本人は全く気にしてなかったのに、月曜あたりからすんごい舐めるようになりました。
この写真↑のちょっと真ん中が切れてる?のは、舐めて炎症してしまったとこ。

    *

   経過をかいつまむと

 ・8月下旬に5~6個くらいの膿皮症発症

 ・病院で抗生剤を処方してもらい、薬用シャンプーでほとんど完治するも、1つだけガンコなボチッが残る

 ・組織検査をしてもらう←リンパ球が集まってるというが、特に悪性の兆候はみられず。

 ・ステロイドを処方してもらい飲み始めるが、先日のキャンプで具合悪くなり、ステロイドを中断、吐き気の治療に専念 ←吐き気の治療のときに血液検査もしてもらったが、特に異常なし

 ・吐き気は治ったが、ボチッは経過観察・・・しかし1週間の間に突然ボチッが巨大化

    *

昨日(10月5日)火曜日、ワークス教室だったKLASSE、ワークスに早めに到着し、病院に電話。

事情をお話しし、手術に踏み切りました

   ということで

    まさかのWBC、直前欠場crying

病院に電話した後、WBC事務局ボスさんに電話。
こんな直前にキャンセルとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  しかも、テンパっているKLASSE、説明が上手にできず・・・sweat02

その後、WBCの前日に一緒に観光を予定してくれていたまめ家と鶴家にもメール。

たくさんの方々に、たくさんたくさんご迷惑をおかけしてしまいましたdown

でも、ボスが本当に心配してくださり、早急に色々ご手配くださり、また、まめ家・鶴家からも励ましのメールをいただき、ありがたく思いました。

WBC (World Buhi Classic) はフレンチブルドッグの運動会です。
すっごく楽しく、特別な練習などもまったくいらない、楽しい運動会です。

今、ボスが公式ブログの方で、我が家の分のキャンセル空きの告知をしてくださっています。

フレブルオーナーの方で、ご興味がある方、ぜひ、一度ブログを見てくださいshine

  第8回 World Buhi Classic 公式ブログ
            http://yaplog.jp/wbc8/

  *******

昨日はワークスの帰りに病院へ立ち寄り、先生から直接詳細を伺ってきました。

ぽんずの手術は出来物の周りを切って切除し、縫うというもののようです。
出来物は念のため病理検査に出してもらいます。

90%は良性の可能性ということです。
(あとの10%を考えるとちょっとコワイですがsweat02
ワタシも、「肥満細胞腫」じゃないか??と何度も頭をよぎってます。
以前、BUHI(フレブル雑誌)で見た、「イボかと思ったら癌だった」という病気です。

  あとは、全身麻酔の不安sweat02

フレブルは麻酔に弱いといわれていて、以前はよく去勢手術などでも命を落としてしまったと聞きました。

先生の説明では、現在の獣医学ではその心配はかなり減ったということですが、ただし、やはり太り気味の子は麻酔から覚めるときに注意だそうです。

   ・・・太ってる子・・・shock

この夏のダイエットや、先週のゲーゲーで痩せたけどね・・・sweat01

ぽんず、避妊手術のときも、先生に「なるべく太らせないでくださいね!」と何度も念をおされ、手術可能な6カ月になったとたんに 「太る前に!」みたいな勢いで慌てて手術したっけ(笑)

  あの時で8.4キロ・・・
  現在10.2キロ・・・
  (ダイエットの前は11.5キロだったなぁ・・・)

でもっ!!!

大丈夫!!!

   ぽんずは強い子だもの!!!

去年のWBCでは選手宣誓もさせてもらたし、ペットショップではプラズマクラスターも当たったことがあるし、運もあるっ!!!

明日、日帰りでの手術なので、明日の夜にはボチッがなくなったぽんずがここでイビキかいて寝てるはず(笑)

今も、すっごく元気なんですよ~
   今朝の様子↓

1005_0003
  噛み噛みしすぎてヨレヨレになり、パパがハサミで切ったあとがあるし(笑)

1005_0001_1
月曜と昨日はちょっとショックで凹んでいたKLASSEですが・・・

『WBCに行っちゃってから現地で大事にならなくて良かったかな。』

『そして、ずーーーっとボチッが気になって、薬で対処するか、セカンドオピニオンするか、そんなことで悩むより、今回手術に踏み切れて良かったかな。』

    ようやく今、そう思えるようになりました。

WBCでお久しぶりのお友達や、新しいお友達に会えるのを楽しみにしていましたが、今回はザンネンです。

   またの機会にお会いましょうhappy01

そして、明日のお昼ごろ、皆さんのパワーを貸してくださいね!

  毎度、長文でスミマセンsweat01

| | コメント (30)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »