« 「一挙に公開」と「一挙に回復」~ | トップページ | 久しぶりにやられましたT_T »

2011.10.17

お散歩しに行ったらね・・・

プチお久です~~

WBCを突如欠場した我が家。
先週の3連休にやることがなくなり、いっそ断捨離祭をしてみようではないか!ということになり、服だの本だの、すごい勢いで整理はじめましたdash

しかし。

勢いよすぎて、1日や2日では終わらず、部屋の中がドエライことにsweat02
半リフォーム状態ですdash

チクチク再開どころか、うちにいる日は部屋のおかたしです・・・ 自業自得なんだけどねsweat01

リビングでも出来るものないかな~ということで、コレを買ってきました↓

1017_0005
   冬支度snow

      の~んびりやる予定confident

  **********

   【本日のぽんず】

昨日の日曜日。

ずーっと軽いお散歩ばかりだったぽんず、ちょっとドライブしてみよう~ということで、お出かけしてきましたrvcar

まずは、半リフォーム↑の勢いで(笑)、IKEA新三郷店へ~~
カートインならワンコOKですgood

1017_0002
混んでいたので、コンデジでスチャッと撮影camera

頭かぶった状態なので、結構これがワンコだと気づかない人も多く、ぽんずの鼻息でびっくりする方・・・多数coldsweats01

  でも、たくさんの人や店員さんに かわいがってもらいましたup

IKEAで買い物を済ませ、ランチはマックfastfoodを買って、車の中(駐車場)でいただきまーすdelicious

1017_0001
パパは運転席、ぽんずは私の横で後ろ席。

人間の食べ物、あんまり欲しがらないんです、ぽんずさんup

  きっと、「どうせ、もらえないんでしょ。」 って思っているんでしょうねcoldsweats01

そのかわり、ワンコおやつやワンコご飯には、すっごい執着心ですがwobbly

そして、その後、やってきたのは舎人公園clover

1017_0001_2
まだ抜糸前なのでランには行かず、ランとは反対側の公園内でお散歩ですdash

今日は、ぽんパパのカメラの練習(KLASSE先生!?)に付き合ってあげました~

KLASSEはコンデジしか持っていかなかったので、今回の舎人公園cameraはパパ撮影ですrock

しかし。 ぽんずが大人しくテクテク歩くわけもなく・・・

1017_0011 
今まで大人しくしていたうっぷんを晴らすかのごとく、走る走る~~dash

傷口もだいぶ赤味もなくなり、しっかりしてきたので、走ってあげました。

でもやっぱり、ワンコが楽しく走ってる姿っていいですよねhappy01

(暑かったので、スヌードしてましたよ~)

帰りがけ、駐車場へ向かっていると、パパ+ママ+男子2名+シーズーの一家に会いました。

パパさんが持ってるサッカーボールsoccerにぽんずの目がロックオンeye

さっきは怖がっていた小さな小川(子供が水遊びする程度)も、なんのその!
川を横切り、ボールへ突進dash
1017_0006
とっても優しいパパさん、ぽんずにボールを貸してくれましたhappy01

シーズーくんは全くボールに興味がないそうで、こんなにボールに執着心のあるぽんずに喜んでくれましたcoldsweats01

1017_0007
しばらくお兄ちゃんたちも一緒に遊んでくれて・・・

1017_0008
駐車場まで誘導してくれましたsweat01

とにかくぽんずのボールに対する執着力はすごいwobbly

  サッカーボール、ぽんずのせいでベトベトにしてしまって、ごめんなさいsweat02

駐車場で車に入れるために脚を拭こうとしたその瞬間・・・

      KLASSEビックリsign03

  ぽんずの全脚の裏から出血~~~shock

元々、歩く力が強くて、すごい爪が削れてるんですが、とうとう流血。
さらに、雨上がりの草などで切ってしまったようで、肉球や指の間からも出血。
しかも4本ともwobbly

ちょうど帰り道にあるぽんず病院に寄って、止血止めをしてもらいました。

そして、「明日の朝には、脚だけ消毒シャンプーしてあげてくださいね。あと、3日間はお散歩禁止です。」

  ええええーーーーーー!!!!!???

    また、お散歩禁止かいっ・・・crying

ちょうど20日は抜糸の日なので、それまでお散歩禁止です・・・

  ああ・・・ 禁止が解けても、またストレス発散で暴れそうですが・・・

その後、夜になってからぽんパパのイトコのやんちゃんが岩手から遊びにきてくれました。

ここでもヒートアップのぽんず、んもう、知らないぞぉ・・・

でも、たくさん遊んでもらって、オモチャももらって、大満足の1日でしたnote

    んで。

とりあえず、今朝、脚の裏だけシャンプーしましたsweat02

1017_0009_2
  早く体も洗いたい・・・  弱冠ニホイが・・・ (笑)

|

« 「一挙に公開」と「一挙に回復」~ | トップページ | 久しぶりにやられましたT_T »

ペット」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃ~ん(涙)
ありゃりゃ、、全脚とはすごいですね。
痛いのも気づかないくらい夢中だったんですね。

でもプチお久だったので、少し心配してましたよ~。
手術したプチやぽんちゃんの体調は大丈夫そうですね…。
元気すぎるとまたお散歩伸びちゃうよ~~~(汗)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.10.17 13:01

ぽんずちゃんの元気な姿が見れた~って思ったら
またまたお散歩禁止令が発令されたんですね(汗)
フレブルの辞書に安静って言葉は登録されてないんですよね(笑)

足からの出血。。。
文太はいつも爪から出血して絨毯に赤い模様を良くつけられたなぁ。。。
今は神経が奥に引っ込んでくれたので出血はなくなりましたけどね(汗)
文太とぽんずちゃんにサッカーボール渡したら喧嘩になりそう。。。

投稿: かすみん | 2011.10.17 13:30

(^ ^)元気になってよかったね~と思ったら、まぁ~外出禁止令ですか。ではお家の中で暴れましょうね~

実はわたくし土曜日にイベント会場で携帯を簡易トイレに「ナイスイン」させまして・・・土曜日よりアナログ以下の生活をしております。暫くPCメールのみとなりました(^ ^)/で先日のお話ですが、今週の水曜日は伺う事ができません。すみません、こちらにてご連絡を申し上げますm(_ _)m

投稿: ykoji | 2011.10.17 14:45

あらあら、新たに傷が出来ちゃったのね~sweat02
小太郎も、ちょっと長いお散歩だと肉球が擦りむき状態に…sweat01sweat01

もっとシッカリお散歩させて強くしないとダメなのかしら

とにかく、ぽんずちゃんと同じく歩く力がハンパなく強いから…

あと三日で抜糸ですね…ぽんずちゃん、我慢sign03我慢sign03

小太郎と応援してるからね~

投稿: ふぁじゃ | 2011.10.17 14:54

ぽんちゃん 久々のお出かけお散歩で
張り切ってしまいましたね
抜糸とともに足の裏も完治と行きたいですね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.10.17 17:14

ぽんずちゃん元気そう♪
と思ったら、ひぃぃぃ(涙)
文面読んで想像しただけで痛そうです(。>0<。)
お散歩できないとストレス溜まっちゃいそうですが、
あと少しだけ我慢してね(ρ_;)
抜糸と足が治ったらいっぱい暴れまくってね☆
(でも再発しないでね 汗)
早くよくなること願ってます(o^-^o)

投稿: とら子 | 2011.10.17 17:42

ぽんずちゃん、めちゃめちゃ走り回ってますね~!
やっぱり元気が一番♪
でも、元気すぎて流血ですか?!ァヮヮ((゚д゚;))
うちもすごく引っ張るので、たまに肉球がすれて
血がにじんでる時があります(;'A`)
元気もいいけど、ありすぎも困る??(ノω`*)

投稿: うめこ | 2011.10.17 19:59

ありゃりゃ~あんなに「安静に」といったのに~

でも、やはりぽんずさんの辞書には「安静」なかったようですね・・・crying

投稿: てくほの父 | 2011.10.17 20:31

あらあら大変!今度は、足裏流血annoy
犬の踏ん張りて凄いのよね!
踏まれただけでも痛いもんね~~sad
あと少しの辛抱 飼い主さんも頑張ってね~
なっちゃんも徐々に平常運転?~平常お散歩に戻りました

投稿: ami | 2011.10.17 20:32

ふふっ( ´艸`)
ぽんちゃん張り切りすぎましたね~!
でも3日間お散歩禁止なんてかわいそう(T-T)
耐えられるのかしら…

断舎離!うちもやって欲しいです(>。<)
友達に本まで借りたけど…
どうもやる気にならないー!

投稿: うめすぴ | 2011.10.17 20:35

★ゆきまめ♪さん★
最近、ゆきまめさんからのメールやコメントは 「ぽんちゃ~ん(涙)」から始まること多々ですねT_T
毎度お騒がせのぽんずです(ノ_-。)
さすがに全脚にはオドロキました(大泣)
ずーーっと、「はぁぁぁ・・・もうぅぅぅぅ・・・」って言ってましたよぉ~
プチお久しちゃってすみません(汗)
断捨離しすぎです^^;
手術のキズのほうは順調です♪

投稿: KLASSE | 2011.10.17 20:55

★かずみんさん★
ええーー!!
神経って引っ込むんですかーー!!!
それは将来に後光がさした気分です(≧∇≦)
パピーの頃から、蹴る力が強くて、すんごい爪が削れちゃうんです。
せっかく買った爪切りも、狼爪を切るくらいorz
これからは止血剤を持ち歩きます・・・

サッカーボール・・・文太くんと血を見る争いになりますかね・・・汗
やっぱ止血剤持って歩きますか 笑

投稿: KLASSE | 2011.10.17 20:58

★ykojiさん★
あらら~~~
いわゆる ぽっちゃんmobilephone ですか。
あれはショックなんですよね~ ←やったことないですが^^;
ykojiさんPCからワタシの携帯(PCでも良いです)に連絡くださいね^-^ノ

この間おっしゃってたドッグトレーナー、是非取ってぽんずをどうにかしてください・・・(u_u。)

投稿: KLASSE | 2011.10.17 21:01

★ふぁじゃさん★
先生いわく、フレブルとかパグとかは蹴る力が半端ないから爪が削れたり、肉球擦れたりが多いみたいです~
小太郎ちゃんは、箱入り息子で大人しいのかと思ってましたが・・・そうでもないのね( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは抜糸を目標に・・・
がんばりまーす ←ワタシが 笑

投稿: KLASSE | 2011.10.17 21:03

★ぴぃーちゃんさん★
張り切りすぎですよねぇ・・・
引っ張られるコッチも腕が痛くなりました~~(ノ_-。)
完治させなくちゃいけないとこが、あっちもこっちも。
ついでに脳みそもしてほしいです

投稿: KLASSE | 2011.10.17 21:09

★とら子さん★
今回は元気な姿をお披露目できると思ったのに、最後にやってくれましたよ・・・T_T
全脚ってありえなーーーい!!って思っちゃいました。
もしや、わざと???みたいなーー;
ラミちゃん、やっぱこの師匠はやめたほうがいいかも~~~(爆)

投稿: KLASSE | 2011.10.17 21:11

★うめこさん★
嬉しくて走るのはいいんですが、走りすぎです・・・(-_-X)
先生いわく、フレブルとパグは特に爪流血が多いみたいです・・・
うめちゃんも擦れちゃう時ありますかT_T
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」
「けど、もうちょっとお利口にもなってほしい」
ってとこです 笑

投稿: KLASSE | 2011.10.17 21:14

★てくほの父さん★
てくほの父さんのお言葉、ワタシからよーくよーくぽんずに言い聞かせたハズなんですが・・・T_T
「あんせーってなぁに?ぽんはこどもらから、よくわかんなーい」
って言われました(爆)

投稿: KLASSE | 2011.10.17 21:16

★amiさん★
なっちゃんみたいに、「徐々に・・・」が出来ればいいんだけど(ノ_-。)
ま、無理だな(爆)
先生いわく、フレブルとパグは蹴る力が強くてこういう症状はよくあるそうで。
「止血剤持って歩くのをオススメします」って言われちゃったよーー;
飼い主さん、ヘロヘロですぅ~~~T_T

投稿: KLASSE | 2011.10.17 21:23

★うめすぴさん★
3日間お散歩禁止して、解禁になってもまた張り切るんではないか??とかなりの不安にかられてます・・・
たぶん耐えられません(笑)
禁止⇔解禁のいやーなサイクルが想定されます
il||li _| ̄|○ il||li

断捨離は、時間がたっぷりあるときにやるのをオススメしますよ~
あとは気合っ(笑)

投稿: KLASSE | 2011.10.17 21:26

ダンシャリ祭いいねいいね^0^
ダンシャリしたもの~私にちょーだい^^
ってダメ??^^;。。。

ポンちゃん元気になって
ほんと良かったですね^^
klasse家の太陽だね^0^

投稿: kon | 2011.10.17 21:53

ペット用カートはペット飼ってない&興味ないと存在自体未知なので、初遭遇はびっくりしますよcoldsweats01
私も講習通っていたときに地下鉄で見てびっくりしましたもの。ものすごく可愛いカートで、人間の赤ちゃんだと思ってなんとなく見たらお犬さまで目がテン。ちょっとしたカルチャーショックでしたw今はなれましたけどね。

ぽんちゃんあとちょっと頑張って~

投稿: 葉月S | 2011.10.18 08:09

ぽんちゃん・・・大丈夫???

張り切り過ぎはダメだぞ~ 

でも元気そうでよかった♪

投稿: フレブルボンパパ | 2011.10.18 09:36

日曜日は、本当にありがとうございました!!2人で楽しかったね〜って話とぽんの話とKLASSE夫婦の話をしながら帰ってきました!!なんか、意外な共通点があってビックリでしたが、本当に楽しかったです☆
また遊びに行きますね〜☆

投稿: やん | 2011.10.18 09:55

舎人公園行ったんですね♪
カメラの練習にはいい場所ですよね。
でも…ぽんちゃん。。
大丈夫ですか?
全脚はツライですね。
少しお散歩は我慢して、抜糸して、全部の準備が整ったら元気にお散歩ですね。
また張り切りすぎちゃうと血がでちゃうから気をつけて〜

投稿: waki | 2011.10.18 17:54

★konさん★
断捨離は服とか本とかだよ???
あ、キルト雑誌はほとんど生徒さんが持ってった~~(笑)

ぽんず、元気すぎて今度は流血T_T

投稿: KLASSE | 2011.10.18 22:15

★葉月Sさん★
そーよねー。
でも最近はカートインならOKっていうショッピングモールが結構あるので、持ってる人も多いみたいです^w^
ぽんずの場合、おとなしいんだけど、鼻息でバレちゃうのよ・・・^^;
抜糸も爪流血も・・・早く納まってほしい飼い主であるのだーー;

投稿: KLASSE | 2011.10.18 22:18

★フレブルボンパパさん★
張り切りすぎ・・・んもう、やんなっちゃうです!
お散歩解禁されても、また張り切ってまた流血・・・
そんないや~~な予感なんですがT_T

投稿: KLASSE | 2011.10.18 22:22

★やんちゃん★
日曜はお疲れちゃんでした~~
なになに?何話してたのかしら~~
どうりで我が家皆でクシャミ(笑)
結婚記念日と誕生日はこれで忘れないね^w^
また来てね~~
凛ちゃんと、はーちゃんきーちゃん(だっけ?)にも会いたいなぁ~

投稿: KLASSE | 2011.10.18 22:24

★wakiさん★
全脚ってありえないですよね(ノ_-。)
ぽんずのパワーは鶴ちゃんを超えているかも・・・
早く止血剤買わなくちゃT_T
舎人公園、カメラの練習にはいいんですが、緑(木と芝生)ばかりで~~(笑)
全快(あっちもこっちも)したら遊んでくださいね~

投稿: KLASSE | 2011.10.18 22:26

えーーーまじでーーー??!!
私も日曜日にIKEA新三郷行ったんよおお!!
ポクたちトリミングだったからそのすきに行ったの(*^^*)
会いたかったなぁ…

ぽんちゃんはっするしすぎたね~大丈夫??
ポクも爪から出血やったよー。すごい血が出るからびっくりするよね。
やっぱりセンセから3日間お散歩禁止令がでたよ。
ちょっとならいいかなぁって歩かせたらまた出た~。
ぽんちゃんまた辛抱だねーー(;´Д`)
ほんとにあともうちょっと!!がんばれーー!!

投稿: ぽくママ | 2011.10.18 23:16

★ぽくママさん★
あらーーー!!
じゃあ近くを通ったかもだね~~
うちはお昼前後に行ってたよ♪
結構混んでいたなぁ~

帰りに先生のとこよって止血剤してもらったら、先生がポクちゃんもやりましたよ~って言ってたよ^w^
アタシ、「エアルちゃんじゃなくて??(←なんとなくエアルちゃんの方がやりそうだったから 笑)」って言ったら先生、「あれ?どっちだっけ??」って迷わせちゃった^^;

投稿: KLASSE | 2011.10.19 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「一挙に公開」と「一挙に回復」~ | トップページ | 久しぶりにやられましたT_T »