« 銀座はオシャレな街だった | トップページ | どいつむら♪ »

2011.10.25

これで完全復活♪

先日、『ぽんず、うんさんパクパク事件(コチラ)』のせいで、ストップされておりましたミシンキルト作品。

ようやくキルティング再開しましたdash

1025_0002
ところがあまりにもオヘタで、んもう初心者状態sweat02
なので、簡単なキルトラインで・・・練習のつもりでトライしてます。
(写真もかなりボケ感を出して・・・coldsweats01

   ここまで完成~

1025_0001_2
・・・って、よくわからんですね・・・

あとはボーダー部分にキルト入れて、なんかしようと思いますnote

秋色なんだけど、秋の間に完成したい・・・clover

   ********

   【本日のぽんず】

昨日、ワンコ美容院でシャンプー+マイクロバブルをしてきたぽんずshine

なんと、手術前日にシャンプーして以来、2週間半ぶりのシャンプーsign03
(普段、3日に1回なので、すんごい長く感じました・・・)

20111124
   この顔っhappy02sign03

 (ぽんず美容院の 「犬の美容室 ELLE」 さんのブログ コチラより)

よほど気持ち良かったみたいで、美容院からのお手紙(毎度、前回の写真とお手紙くれるんです)にも、「目を細めて気持ちよさそうにしてましたheart01」ってありましたcoldsweats01

抜糸直後はまだ糸の跡がふさがっていないので、シャンプーと雨の日のお散歩はまだNGだったんです。

ようやく許可が出たので、これは美容院でしてもらおう~~と連れていったのでしたshine

   これで心身ともに(?)完全復活ですup

シャンプーできない間も、本人もシャンプーしたかったのか!?

おうちのお風呂場に座っていたり。
ワタシがお風呂に入るときについてきたり。

やはり女子なのかなぁ~???

  ↑ぽんパパからは 「んなワケないじゃん」 のお言葉でしたがdown

美容院ではいつもシャンプーが終わると、手作りのバンダナをしてくれます↓

1025_0002_1_2 
   かわいいでしょnotes

      ・・・でもね・・・

1025_0001_1
 いつもヒモがギリギリなの(爆)↑

|

« 銀座はオシャレな街だった | トップページ | どいつむら♪ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

あ~もぅシャンプーしたのね!
じゃーなっちゃんも大丈夫だね?
ぽんちゃん気持ち良さそ~♪頭に手拭いのせてやりたいわ

秋色キルトまだまだ間に合うよ!
フリモ暫くやってないと鈍るよね(^_^;)

投稿: ami | 2011.10.25 20:22

★amiさん★
いつもは3日に1回のシャンプーだから、すんごい長く感じたわ(汗)
なっちゃんも、もういいでしょう??
頭に手ぬぐい・・・似合いそう^w^
ぜひなっちゃんも♪

フリモ・・・どうにかしてぇ~~~たすけて~~~(泣)

投稿: KLASSE | 2011.10.25 21:49

3日に1回??すばらしいっ
だからお風呂好きなんですかね~。
すごく気持ち良さそうなお顔(´▽`*)
うめは、皮膚疾患が出る前は、2~3ヶ月平気で
シャンプーしてませんでした(汗)
今はさすがに週1ぐらいでしますが、
まったく気持ち良さそうにしてくれません(つω-`。)
これも経験ですかね(笑)
ギリギリ紐のバンダナ良く似合ってますよ♪(笑)

投稿: うめこ | 2011.10.25 22:41

くらっせさん\(^o^)/
ぽんずの気持ちよさそうな顔いいですね。
思わずこちらもにっこりしてしま〜う‼

体を撫で撫でしたりしてる時もこんな感じの
顔しますよね(笑)

投稿: 無有無 | 2011.10.26 00:08

ぽんちゃんのお顔、最高(笑)
極楽だわ〜って言ってますね。
やっぱり女子なんですよー。
キレイになって身も心もさっぱりしたことでしょう。
あーまた鶴瓶が誘惑されちゃうw
バンダナがピチピチなところも可愛いデス☆

投稿: waki | 2011.10.26 08:17

ぽんちゃんホントに良かったね~

お風呂好きなんですよね!今度ボンに
爪の垢下さい煎じて飲ませますので(笑)
ボンはお風呂で暴れる男。

気持ち良さそうな顔ですね!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.10.26 09:18

うんぱく事件も落ち着きましたか~~??
ぽんちゃん、爪も戻りました?
秋色キルト、、いいですね。
秋っていいな~(しみじみ)でも、、いい季節ってすぐ過ぎてくんですよね(汗)

ぽんお嬢、ウットリ♡
さっぱりできてよかったですね~。
秩父の温泉でもウットリだったんでしょうか?

…最後はオチがありましたね(笑)
はぁ~、、ぱにょぽにょ早く触りたい~

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.10.26 17:13

ひえ~、こんな複雑なのミシンで縫うのか~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
尊敬しちゃう~~!
キルディングって、ただまっすぐ縫うだけじゃないんだね~。

ぽんちゃんお風呂良かったね~♪
めちゃくちゃ気持ちよさそう・・・heart04
やっぱさ~、女子なのよ!お風呂でピカピカになりたかったのよね~♪
男にはわからない気持ちなんだわ・・・catface

エアルは昨日またうんさん食べたよ・・・鳥の。(´;ω;`)
ポクもすりすりしちゃって耳につけるし・・・
なんなのこの兄弟~!

投稿: ぽくママ | 2011.10.26 21:00

何かにしようと思います・・・
って漠然としてるとこがいいですねぇ^0^~

p通信、師匠の本が紹介されていましたよ♪

投稿: kon | 2011.10.26 21:08

久しぶりのお風呂気持ちよかったね^^
これで完全にOKですね!
術後はプロに任せたほうが安心でしたね
よかったねぽんちゃん^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.10.26 21:57

うっとり☆気持ち良さそうなお顔~♪♪ 可愛い!!

久しぶりにお風呂入れてよかったですね(^∀^)ノ
お風呂嫌いなヴィヴィと大違いです(笑)

投稿: vivienne☆haha | 2011.10.27 06:51

ぽんずちゃん完全復活だね♪
お風呂大好きなんて羨ましい。。。
我が家は2豚とも嫌いなので毎回ヘトヘトになりますよ(涙)

↓川柳ありがとうございます♪
来週になってしまいますが勝手に紹介させてもらいます(笑)

投稿: かずみん | 2011.10.27 15:48

★うめこさん★
ぽんは皮膚が弱いってわかってから(去年の夏・・・生後8ヶ月ごろ)から3日に1回の薬用でのシャンプーになりました~←お医者指示
なぜかお風呂だけ(!)は手間のかからないコなんですよ~
ギリギリのバンダナ・・・うちの辺りはトイプちゃんとかチワワちゃんが多いからなぁ~~(笑)

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:29

★無有無さん★
マイクロバブルなんて、本当に羨ましいですっ
贅沢ですよね~~
絶対、バスタブ内でナニか歌ってると思います(笑)

ナデナデとお風呂・・・やっぱり気持ちいいんでしょうね^-^♪

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:31

★wakiさん★
「ぶへ~~~~~~~っごくらくごくらく」って言ってそうですよね^w^
いつも浪曲とか歌ってるみたいだなぁ・・・って思うんですが(笑)
長いことシャンプーできなかったときに、弱冠すっぱい臭のぽんずをみて、「鶴ちゃんに今かがれたら嫌われちゃうかねぇ?」と我が家で話題になってました^w^
バンダナ、きっと鶴ちゃんもピチピチだと思いますψ(`∇´)ψ

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:34

★フレブルボンパパさん★
ジェントル・ボンくん、お風呂だけはぽんずが唯一勝てるところですかね~??^w^
爪の垢ですか・・・流血する爪ですがいいですか??(笑)
ボンくんからぽんずに見習わせたいところが多々あるので、その10倍くらいの爪の垢を用意しておいてください( ̄▽ ̄)

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:36

★ゆきまめ♪さん★
「うんぱく事件」(笑)←新たなゆきまめ語録ですね^w^
もうないことを祈ります(汗)
最近は夏から秋を通り越して冬ですよねT_T
いいシーズンだけど、短いのがタマにキズ・・・

秩父の温泉、ぽんは大理石の方でしたよ~~
ちょうど1年前に行きました♪
また行きたいな~

ぱにょぽにょ解禁会しなくちゃね(笑)

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:39

★ぽくママさん★
キルティングはハンドでもミシンでも、直線だけじゃなくて、曲線とか柄になっているのよ~~
ミシンは手で布を前後左右に動かして絵を描くみたいにするんだよ♪

ぽんず、うらやましいくらいの顔してるよね~
ワタシも入りたい・・・(爆)
女子だし(笑)

エアルちゃん・・・鳥のうんさんはやばいよ~T_T
ぽくちゃーん、ピアスじゃないんだから~~T_T
今度会ったら エンガチョ しちゃうよ~ 笑

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:43

★konさん★
だって、「ナニか」にするんだもーん(笑)←ブログで口で説明が難しい・・・?

パッ通、明日アマゾンから届きます♪

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:46

★ぴぃーちゃんさん★
2週間半・・・長かったです~~T_T
久しぶりなので、毛穴の中までキレイにできるように、マイクロバブルさせてあげたかったんです♪
ぽんもスッキリですが、飼い主的にもスッキリです^-^

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:48

★vivienne☆hahaさん★
温泉入ってる人間並みの顔ですよね^w^
気持ちよさそうにしてくれると、美容院連れていったかいがあります♪
ヴィヴィちゃん、熊天ではとっても大人しい~って印象でしたが、・・・お風呂だけはNGなんですか~@o@
でも普段おとなしいからいいなぁ~

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:50

★かずみんさん★
やっとこ、心身ともに完全復活です♪
2豚ちゃんはお風呂はダメですか~
文太くんの腰に負担かからないようにしなくちゃいけないし、どん太くんは元々が大きいしだし、かずみんさん大変ですね(汗)
ルイさまが一番おとなしい???

川柳、見てくださってありがとうございまーす!
でも、かずみんさんも体調お気をつけてくださいね。

投稿: KLASSE | 2011.10.27 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座はオシャレな街だった | トップページ | どいつむら♪ »