« 手術の長い一日~~ | トップページ | お散歩しに行ったらね・・・ »

2011.10.11

「一挙に公開」と「一挙に回復」~

まずは、久々にお教室での生徒さんの作品から~
(ずーっとアップできず、すみませんsweat02

タイトルの 「一挙に」公開ですcoldsweats01

1011_0010
1011_0011
皆さん、色とりどり、素敵でしょup

バッグの持ち手を工夫したり、ポケットを工夫したり、想像力がスバラシイです。

・・・自分もやらなくちゃなぁ・・・KLASSEよ・・・
   (↑ボンパパさんの「ボンよ」風 笑)

  **********

   【本日のぽんず】

手術当日&次の日はちょっと大人しかったぽんず。

手術次の日の金曜日、夕方にキズの上から貼っていた保湿テープを剥がしてあげました。

  これがなんとも大変でsign03

いくら短毛のフレブルでも、毛はあるんです(当たりまえだけど)。

んで、剥がすにも、ビッタリとついてるこのテープ。

最初、KLASSE一人でやっていたんだけど、それはそれは戦争のようになりましてwobbly

見かねたKLASSE母が、ヘルプしてくれました。

KLASSEがぽんずを抱え、母が水をつけながらそーーーーっとそーーーーーっと取っていくという、めっちゃ時間のかかる作業sweat02

テープ剥がすのに、麻酔してほしいくらいsweat02   

      でもね。

KLASSEが 「ぽん、えらいよーー!!我慢だよーーー!もうすぐ取れるからねーー!」 と言い続けていると、たまにイヤイヤしたりもあったけど、すっごくガマンしてましたbell

ようやく取れたテープ、そして傷口お目見え・・・

1011_0001_2_3
先生が 「思ってるより大きいと感じると思います。」 っておっしゃってたけど、ホントだcrying

   アップの写真もあるんだけど、痛々しすぎるので・・・down

でも、本人、テープ取ってからの方が気にしなくなりましたup

ご飯もすんごい勢いで食べてるので、回復も早そうですhappy01

     土曜日。

窓からお外を見てるので、パパも一緒にちょっとお散歩に行こうか、ということになり。
お医者さんからは、2-3日したら少しずつお散歩してくださいとアドバイスあったのでup

お散歩バッグを持ってきただけで、それはそれは大騒ぎdash
(コンデジで撮影してきました)

1011_0003
        このカッコ!!!

           猛烈に引っ張ってますっdash

走らせるのはbanなので、走らせないようにするのが、ホントに大変でsweat01

  痛くないの?? 痛くないの??? って何度も聞いちゃいまいたsad

1011_0001
   ・・・親のココロ、子知らず・・・

1011_0002
とても、48時間前に手術してたコに見えません・・・sweat02    

    こんなカンジでどんどん「一挙に」回復してます・・・coldsweats01

今日、お医者に行ってキズの具合を見てもらいました。

順調に行っていて、走らなければ良いとのこと。

病理検査の結果はまだ少しかかるようですが、抜糸も予定通り、20日の予定です。

保湿テープのかぶれもだいぶ良くなりましたcoldsweats01

  思わず、先生に

 「せんせー、大変だったんですよ~~。3日目から暴れん坊でsweat02。手術の時にオテンバエキスを抜いてもらいたかったです~~~crying

って言ってしまったほど、元気に回復していますcoldsweats01

皆さんの応援のおかげですhappy01

本当にありがとうございましたclover

|

« 手術の長い一日~~ | トップページ | お散歩しに行ったらね・・・ »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

皆さん素敵な作品だらけですね~♪
バック可愛くていいなぁ♪

ぽんずちゃん順調に回復してるみたいで超嬉しいです♥
やっぱりお外だよね~!!
うんうん分かる分かる。。。。でも暫くはもう少しゆっくり歩こうね(汗)
傷口はとっても痛々しい…
本当に頑張ったんだね!!
元気になったら一緒に遊ぼうね♪
ぽんずちゃんをたくさんいい子いい子してあげる~

投稿: かすみん | 2011.10.11 13:55

ぽんずちゃん、元気そうで安心しました~(*^^*)やっぱり元気印のぽんずちゃんでなくちゃね♪

我が家の小太郎…今朝、リバースして慌てましたが、投薬中のせいかわからないけど…ショック状態にならず、普通に過ごしてくれて一安心…だけど、心配で目が離せません…(>_<)

キルト作品、綺麗ですね(^∀^)見てて癒されるというか…温かいです。

投稿: ふぁじゃ | 2011.10.11 14:11

わ、だいぶ切開したんですね。もっと狭く開いてるのかとおもってました。wobblyでもげんきハツラツそうで一安心。でも、ぽんサン完全復活走らないでね~。

WBCみんな頑張ってましたよ~。ぽんサンにはナイショだけど、お鶴サンがほのちゃんにチョッカイだしてましたよぉ~ チクってみました(笑

投稿: てくほの父 | 2011.10.11 16:12

ぽんちゃん☆テープ剥がし我慢して偉かったね☆☆

お散歩にも行けて、ご飯モリモリ食べるなら安心しました(^∀^)ノ

投稿: vivienne☆haha | 2011.10.11 18:28

ぽんずちゃん、元気いっぱいですね♪
こんなに元気な子を走らせないのは辛いですね(;^ω^)
それにしても、ホント良かった~☆
傷口も早く治りますように♪

投稿: うめこ | 2011.10.11 19:23

一挙なキルト完成~凄いですね~~
どれもこれも懐かしい作品ですぅ

そしてぽんちゃん、やっぱ外でしょう~長島監督?
ほんと動物て凄い回復っぷりですよね~~
傷大かなりきい~痛々しい~が、食欲もあり!若いし!
治りも早いことでしょうgoodぽんちゃん強いぞ
なつも明日抜糸してきます!

投稿: ami | 2011.10.11 20:58

ぽんちゃん元気になったのね(∩´∀`)∩ワーイheart04
よかったぁ・・・
傷口は痛々しいけど・・・「何が?」ってぽんちゃんのお顔が
元気なのを物語っている( ´艸`)
この調子で抜糸までもうちょっとの辛抱だね!

あ~、そのテープはがすの大変なんだよねsweat01
エアルん時はもう最初っから先生にはがしてもらいに行ったよ!
ぽんちゃんもよくがんばったね~えらいっ。

キルトでポーチ・・・いいなぁlovely

投稿: ぽくママ | 2011.10.11 21:22

すご~いパッチワークがいっぱいだぁ~(*^_^*)
やっぱり尊敬しちゃいます☆
WBCぽんずちゃんに会えなくてさみしかったですがブログの様子だとぽんずちゃんだいぶ元気になったみようで安心しました(●^o^●)
でも、やっぱり傷跡が痛々しいっす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
傷跡も早くよくなる事を祈ってます☆

投稿: あっち | 2011.10.12 06:36

ぽんちゃん順調そうで良かったです(^^)

ところで昨年マカロン材料費、立替えの清算。。。
延びに延びてて申し訳ないです!
ドームでは会えず、学習会もいけずで狂っちゃいました。
なので送金するかしたいと思うので、またメールします。sweat01

投稿: 葉月S | 2011.10.12 07:27

★かずみんさん★
同じもの作っても、それぞれの個性が出て、全然違うものに見えるとこが楽しいんですよ♪
バッグは人気がありますね^-^

元々お外大好きなぽんずなので、それはそれは大変です--;
うちがどんだけ嫌いなの??って思っちゃいますよ^^;
かずみんさんから「いい子してあげるから、ゆっくり歩こうね~」って言ってやってくださいT_T
まぁ、ぺしょ~~~んってなってるよりいいのかなぁ??

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:01

★ふぁじゃさん★
小太郎ちゃん、すんごく心配ですT_T
ぽんずは手術でとりあえず一安心ですが、小太郎ちゃんはまだまだ闘っているのですね・・・
ふぁじゃさんもそれは心配でしょう。
ふぁじゃさんも体調崩さないように気をつけてくださいね~~!!

手作りはいいですよね♪
チクチクしてるだけで、心が落ち着くことがあるんですよ^w^

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:03

★てくほの父さん★
ボチッの周りを切って取ったので、思っていたより大きい傷となってしまいましたT_T
お年頃の女子なのに・・・傷跡残っちゃうかしら・・・

WBC、楽しかったですか~??
鶴ちゃん・・・そっかー、ほのちゃんにアタックですかぁ~~
じゃあ、ぽんずはてっくんとくっついちゃいますか(笑)

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:05

★vivienne☆hahaさん★
麻酔のかかった手術も大変でしたが、このテープ剥がしも相当大変でした!!
でも、我慢してる姿がなんとも可愛くて^w^
ご飯モリモリ食べる姿は野獣並です・・・

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:07

★うめこさん★
術前より元気なのでは???と思っちゃうくらいに、パワーアップした感が・・・(大汗)
早く抜糸して、先生にOKもらって、走らせてあげたいです^-^
・・・どんだけ走るだろう・・・こわっ

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:08

★amiさん★
なっちゃんもう抜糸なの??
早いね~~~~!!良かった良かった!
ぽんずは2週間なんだよ・・・長い・・・
それまで走らせないように出来るのか!?--;
食欲はすんごいよ・・・ご飯と闘ってるみたいな音がするの・・・(笑)

なつかしい作品・・・そうだね!!^-^

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:10

★ぽくママさん★
エアルちゃんは先生に剥がしてもらったのねぇ~~
ぽんずはね、剥がす日が病院休みだったのよぉ~~T_T
剥がすの、本当に可哀そうだよね・・・
でも、剥がれたからにはあとは傷がふさがって回復を待つのみ!
走るのはまだ禁止なので、公園復活はまだ先かな。
こんなに心配してるのに、本人は「なにが?」だもんねー( ̄◆ ̄;)

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:13

うわぁお見事一挙公開ですねぇ^0^
気になる便利そうなポシェットや△ログキャビンなど
楽しそう~~これやってみよっと^0^

ポンちゃん元気、良かったですね^^

(コメ返の合間に食い込んじゃってる?ごめんね)

投稿: kon | 2011.10.12 08:15

ぽんちゃん、お散歩できて良かったですね!
回復も順調♪順調♪
うれしいですね。
傷口は…たしかに予想より大きいかも。。
早く綺麗に消えますように☆

てくほの父さんにチクられてますが(笑)、
鶴瓶ほのちゃんにアタックしてました〜。
怒られてたけどw
てっくんは男らしいから(鶴瓶のように、ただのスケベじゃない)オススメ☆

投稿: waki | 2011.10.12 08:23

★あっちさん★
手術の糸がついてるので、まだ痛々しいカンジ満載ですT_T
本人、全く気にしてないようですが・・・
切った痛みはないんですかね???
でも、順調に回復しているので、今度は小梅ちゃんと2ショットしたいですね♪

パッチは生徒さんたちの作品ですが、みなさんお上手で!
オシリ叩かれてるワタシ・・・(大汗)

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:32

★葉月Sさん★
マカロンの材料~~~!!??
すっかり忘れてましたよ~~^^;
それくらいのお金だったら生活出来る範囲なので(笑)、ホントに構わないですよ♪
・・・横浜は??
でも、近いうちに会いたいですね~~^-^

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:33

★konさん★
しばらくパッチ作品のアップしてなかったら、写真がどんどん溜まっちゃって(汗)
皆さん、はりきって作ってるからねぇ~♪
ワタシもやらねば~~~

ぽんず、以前よりオテンバさんかも・・・
誰に似た??(笑)

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:35

★wakiさん★
お散歩、すんごいドキドキしちゃいましたが、ご覧の通りの暴れっぷり・・・^^;
途中、何度もキズの具合を見ちゃいましたよ~~
走りたくてしょうがないみたいなので、復活の際はお付き合い宜しくです!

鶴ちゃん、ちゃんと「女子」にアタックしたんですねー(*≧m≦*)
「浮気相手はまめ兄」予想は外れましたか(笑)

投稿: KLASSE | 2011.10.12 08:39

ぽんちゃん傷口は痛々しいけど、
元気そうでよかった!!

完全復活したら、また遊んで下さいね!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.10.12 09:03

暫くご無沙汰してる間にぽんちゃん、大変だったんですね。
知らなくて失礼しました。
でも、手術も無事成功で本当に本当によかった!
ぽんちゃんは強い子だから大丈夫ですよね。

WBCは残念だったけど、まずは健康第一だもんね。
来年のご活躍を期待してますぞ!

KLASSEさんも不安や看病で寝不足だったようですが、
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: MUMU | 2011.10.12 12:00

順調に回復してきているみたいで、
本当にひと安心ですヽ(´▽`)/
さすがぽんずちゃんは強い子ですね!!
でもあまり暴れたり走ったりすると、
傷口が膿んじゃうから気をつけて下さいね(汗)
↑ラミがそうだったんです(。>0<。)

WBCでお会いできなかったのは残念ですが、
元気になったらいっぱいムギューってさせて下さいね♪
あ、ハグではなくて、「お腹を」ってことです(笑)

投稿: とら子 | 2011.10.12 17:29

すごい~。
しっかり歩いてますね。
これなら抜糸終わったら、超弾丸お嬢ですね~♡

「やっぱ外でしょ♪」のお顔最高ですっ!!
ゲンキいっぱいが一番です。
きっと今はまめはアタシより、ぽんお嬢のほうが元気やと
思われます(笑)

次回、オテンバエキスいただきま~す。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.10.12 18:17

順調回復おめでとう!!
良かったね❤

キルトもすごいね・・・溜息でるわぁ(#^.^#)

投稿: デジージョ | 2011.10.12 19:00

★フレブルボンパパさん★
ホントに、思っていたよりキズが大きくてビックリしちゃいました・・・
でも、本人ケロッとしてるので、回復も早いと思います♪

こちらこそ、また遊んでください^-^

投稿: KLASSE | 2011.10.12 20:57

★MUMUさん★
こちらこそご無沙汰してます~~
いきなりこんなことになってしまってます^^;
でも、手術も終わって、今は元気100倍!
あとは病理検査の結果待ちです・・・
関係者の方にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、WBCに行って現地でこんな風にならなくて良かったです。
また抜糸が終わったら遊びに連れていきます^-^

投稿: KLASSE | 2011.10.12 21:00

★とら子さん★
順調順調~~~順調すぎて、術前よりパワーアップしてる感があるんですが・・・--;
ラミちゃん、膿んでしまったんですか!!!
それは可哀そうでしたねT_T
あのカラー、やっぱり良さそうですよね~~
・・・今後も考えると欲しいなぁ・・・

WBCではザンネンでしたが、またお会いしましょうね^-^

投稿: KLASSE | 2011.10.12 21:02

★ゆきまめ♪さん★
抜糸が終わらなくても弾丸のような歩き方です・・・--;
お外、どんだけ好きなの!?って顔ですよね~~^w^
デジイチだったらもっとキレイに撮れたのになぁ・・・ザンネン。

オテンバエキス、たーーーーーんと持っていってください~~(願)

投稿: KLASSE | 2011.10.12 21:04

★デジージョさん★
ご心配おかけしました~~
あとは病理の結果待ち。
それまでちゃんと大人しく・・できないな^^;
この間はビックリしたね!←にゃーのしぇんしぇ~~!!

生徒さんの作品だけど、みなさん上手でしょ♪
オシリ叩かれてるKLASSEなのだ・・・^^;

投稿: KLASSE | 2011.10.12 21:06

結構傷跡大きいように見えますけれど
ぽんずちゃん、元気そうで何より!!
ホント良かった!!


投稿: とまと | 2011.10.13 10:50

順調でよかったね!
抜糸までもうチョイだけど
元気いっぱい お転婆エキス出てますね(笑)
もうちょっとだね よかった^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.10.13 14:17

★とまとさん★
想像よりも傷が大きくてビックリしました!
が、本人はなんともないみたいです^^;
応援ありがとうございました!

投稿: KLASSE | 2011.10.14 09:28

★ぴぃーちゃんさん★
おかげさまで、とっても順調です。
抜糸までまだまだ長いので、これで傷口があかないよう気をつけねばなりません(汗)
術前よりオテンバさんになったような・・・?
こわっ。

投稿: KLASSE | 2011.10.14 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術の長い一日~~ | トップページ | お散歩しに行ったらね・・・ »