« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.29

ひざかけボランティア♪

土曜日のことですが。

ミシンキルトのサークル(?)、マシンクラブ(通称MC)がありましたnote

まずは集まってそれぞれのしくだいを披露↓

1129_0006
同じ図案なのにね~~

こうも違う結果になるから、パッチは面白いヽ(´▽`)/

  そして、今回集まった目的は・・・

ミシン屋U氏からのご依頼で、被災地の方々にひざかけを贈るののお手伝い。

U氏が到着し、MC3人+U氏ですぐに作業開始!

10月にあったミシンのイベントで、一般の方々に作ってもらったログキャビンのトップ・・・  これを完成させていく作業です。

 私たちは   

     綿はり ~ ミシンキルト ~ バインディング 

 をしていきますdash

1129_0004_1
1129_0005
途中、ミシンの調子が悪くなっても、ミシン屋さんが目の前にいるので調子をみてもらったりgood
(入院ミシンが出てしまいましたが・・・T_T)
   amiさん、いつもたくさんミシンご用意ありがとう!

U氏にベルニナ・ウォーキングの#10ソールを(かなりの勢いで)オススメされたり (笑)
    ↑ほしいぃ~~ 

 そんなこんなでおしゃべりしながら、8枚も完成しましたfuji

ひざかけにしては、少し大きめ??

   使っていただけたら嬉しく思いますconfident

たくさんオシャベリして、ランチタイムもかなりゆっくりし・・・ でも、ちゃんと作業もチャクチャクとしてるMC。

いつも、すごいなぁ~~って刺激をもらいますdash

    ********

   【本日のぽんず】

先月のぽんず手術のころ(記事はコチラ)。

お友達のうめちゃんのブログで見た 「おパジャマ」( ´艸`)

他にもたくさんのブヒちゃんが着ていて、すっごくかわいくて。

早速ぽんにも買ってあげたんだけど、手術のキズに触ってしまいそうだったので、

  「キズが治ってからね~」

と仕舞い込んであった。

最近、うめちゃんのママがリメイクしていたのを見て、すっかり忘れていたのを思い出し、着せてみました(◎´∀`)ノ

1129_0001
  んもうね~~、ブヒにはお似合いすぎてヽ(*≧ε≦*)φ

初のズボンタイプ(後ろ脚の袖あり)note

しかし短足ぽんずには、やっぱ袖丈(とくに後ろ脚)が長いらしい↓

1129_0002
    ↑なぜか 小さくオテ (笑)

でも、今までは、袖があるものはすぐにガブガブしてたぽんず。
なので、服は袖なし!って決めてたんだけど、これはガブガブしなかったの。

   今度は久々にお袖つきを作ってみよう♪

寒がりぽんには、暖かいよね、きっと(*^-^)

  そして、お約束のバックスタイル↓

1129_0003
ボンくんみたいに、腹巻させたくなる~~ 笑

気持ちいいのか、このあと、自分のクッションで爆睡しちゃいましたsleepy

   おまけに おパジャマタンデラックス↓

1129_0004
     得意の半巻き (笑)

| | コメント (17)

2011.11.25

トラとぽんず・・・どっちが強い?

昨日はワークス木曜クラスでしたschool

生徒さんのチクチクも一生懸命dash

そして、ランチはワークスカフェでビーフシチュー←日替わりメニューでなんと550円shine

1125_0005
お肉がトロットロで、すんごいおいしかった~~~~heart04

   KLASSEの完成品~↓

1116_0006_2 
パッチじゃなくてゴメンナサイsweat01

  かぎ針編みのマフラーですsnow

風邪が流行っているので、お気を付け下さいねconfident

   ***********

  【本日のぽんず】

前回はたくさんのおめでとうをありがとうございましたhappy01

まめ家からオモチャもいただき、大喜びのぽんずnotes

KLASSEも、まさかのサプライズに感動~shinehappy02

1125_0006
パッケージをあけるまえからテンションupupで、出してからはそりゃーもー(笑)

ゆきまめさんいわく、「虎がかんでも壊れない」というフレーズのオモチャだったとかsign03

   それは頼もしいわ~~~note

・・・と思ったのですが・・・

1125_0001_1
端っこから攻略していくぽんず・・・
   すでに弱冠あやしい・・・

    虎より強いコなのか!?coldsweats02

まめ家のみなさん、ありがとうございますhappy02

なるべくもたせるように、がんばります(笑)\(;゚∇゚)/

| | コメント (18)

2011.11.23

ぽんず2歳のお誕生日♪女子力アップ!?

今日、11月23日はぽんずの2歳のお誕生日でしたbirthday

  ぽん、お誕生日おめでとう~~happy02
    ママちゃんからのプレゼントだよ~~present

1123_0003_2
昨日作った、「おでかけ用女子服」~~

   スカートになってますcatface

1123_0004

ちなみにワッペンの 「3」 は、意味ありません (笑)

いつぞやのキルト展でselfish.Mさんで購入したのですが、お店になぜか「3」しかなかったんです (笑)

さて、本日はお台場に行きましたrvcar

1123_0030
1123_0017

砂浜で遊んでいたら、子供が作った 砂のお山 を発見eye

1123_0031_2 
   ↑攻略中dash

かわいいパグちゃんにも会いましたnote

1123_0021
秋の気配もありましたよ~maple

1123_0034
   ちょっと都会な雰囲気↓

1123_0033_2
  ぽんず2歳のタンデラーーーックスfuji

1123_0023_2
去年はWBC当日・・・朝方の雨でちょっぴり寒かったけど、今年は暖かくていいお天気でしたsun

帰ってからは、お待ちかねのお誕生日会birthday

1123_0035
  「マテ」の間に、待ちきれなくてフライング↓dash

1123_0032 
みんなが持ってる「ブタたま先輩」を見つけたので、買ってあげました↓

1123_0001_3
   なぜか異常なまでに興味津々ですheart01

2歳のぽんずもどうぞヨロシクお願いしますhappy01

   ~~余談話~~

そうそう。
お気づきの方、いらっしゃいますかね??

KLASSE: 文化の日
ぽんず: 勤労感謝の日
ぽんパパ: 4年に1回だけど、春分の日

我が家、祝日誕生日一家なんです(笑)  

  (アタマの中も)めでたい一家fuji

| | コメント (36)

2011.11.22

ブヒ服工場

前回の記事で、やっぱ市販のものはブヒサイズにはなかなか合わず・・・ということを思い知ったKLASSE(ノ_-。)

最近、ブヒ友さんたちもワンコ服作りをしている方々もいて、久々にぽんず服を作ることにしました~
   レインコート以来??

だいぶ今の服もヨレってきたしねsweat01

ぽん服を作るときは、このミシンたち↓
1122_0010
  上:ロックミシン 下:職業用ミシン

もちろんワンコ服は家庭用でも作れます(゚▽゚*)

   まずは、型紙を現在のぽんずサイズに修正して、生地カット

1122_0001_1
いっぺんにカット~~~
    まるで工場状態 (笑)

ロックと職業用ミシンでガンガン縫っていきますdash

1122_0011   
       ↑一人で流れ作業 笑

ぽんずは肩の筋肉のせいか?動きが激しいからか?

タンクトップタイプの服だと、脱げやすいんですdown

なので、だいたいいつもフードつきt-shirt

1122_0009
昨日~今日で、6枚完成~~
   ・・・といっても、2枚はフード用の生地が足りなくて生地待ちcoldsweats01

しかも、去年買った生地のあまり 笑

KLASSEは日暮里繊維問屋街が近いのでそこで買うことが多いのですが、1m単位なので、4~5着くらいできちゃうんです

1122_0006
   そして、もう1枚は・・・

1122_0008
明日、おでかけの予定なので、「お出かけ用の女子服」を作りましたup

これはお出かけの報告と一緒に次回アップします(* ̄ー ̄*)

| | コメント (17)

2011.11.21

ザンネンな裾・・・

久々のミシンワーク。

ミシン仲間との集まり、マシンクラブ(MC)のしくだい

1121_0001_2
このシリーズももう4枚目(だっけ?)note

明るいパステルトーンで・・・揃えたわけじゃないんだけど、毎度そうなっちゃった~(*^m^)

   ***********

  【本日のぽんず】

先日、カインズで買ったニットのお洋服t-shirt

1103_0003_1
   記事はコチラ

先週、寒くなった日に近所のいつもの公園に着ていきましたが・・・

1121_0002
   ・・・裾、長っ!!!!!!

本人も気になるようで、何度も自分のオチリ方面をみています・・・\(;゚∇゚)/

しゃーないので・・・

1121_0001_1_2

裾をめくって歩いてました・・・(;´▽`A``

ぽんは気にすることなくなりましたが、周りの人に???な顔をされました(゚ー゚;

何度も、

  「胸に合わせて買ったら、裾が長くてね~~~ははは~~~」

って説明して歩いてました\(;゚∇゚)/

公園友達でブロ友の ぽくてくん(茶色のほう) と エアルちゃん(シルバーの方)は、

1121_0003
オシャレに着こなしておりました(゚▽゚*)

ちゃんとズボンとスカートもセットで履いてましたよ~~

やはりブヒはFBサイズじゃないと厳しいのか!?

 ・・・しかも、ぽんずは公園で遊びすぎて、袖に穴開けたし・・・il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (16)

2011.11.19

カメラ作品展と『銀ブラ証明書』

KLASSEが行っているカメラ教室の作品展が開催中ですcamera

  銀座キャノンギャラリーの ギャラリーとショールームの間の通路

     ・・・こじんまりと・・・coldsweats01

1119_0006
ホントは一眼を持っていくつもりだったのですが、あまりの豪雨rainだったのでコンデジ持参。
今日の画像はすべてコンデジです

KLASSEの作品はこの間ブログでもお披露目した銀座で撮った写真~

1024_0001_4
ランチは、以前、カメラ友のデジージョちゃんとご一緒したことのあるお店へ~

1119_0011
   巴馬ロハスカフェ http://bama-cafe.com/

ぽんパパは『トリから揚げ甘酢がなんとか~』で、KLASSEは『なんとかイカの黒こしょうでどーのこーの』 ←名前覚えられず・・・

どちらもコースで¥1200です。

イカがおいしかったーーーー めっちゃ柔らかい(≧∇≦)

画像はないですが、おかゆがすんごい美味しいです♪

雰囲気もよくて美味しいお店ですヽ(´▽`)/

  ***  

そして、『銀ブラ』をしに行きました!

『銀ブラ』って、『銀座をブラブラ』だと思ってたKLASSE、この間、テレビで

   『銀座の カフェ・パウリスタ で、ブラジルコーヒーを飲む』

と知って、行ってみることに♪

1119_0012
明治時代に創業した超老舗のコーヒーショップ
      カフェ・パウリスタ http://www.paulista.co.jp/

・・・コーヒーが飲めないKLASSEはオレンジジュース・・・スミマセンsweat01

そして、これをもらいました↓

1119_0001
  銀ブラ証明書~~(≧∇≦)
   レジにおいてありました♪

コーヒー好きの方にはたまらないお店です(・∀・)イイ!

コーヒーだけでもたくさんの種類がありましたよ~~

  *****

帰りがけにディーラーに預けておいた車(定期点検)を引き取りに行ったら、ディーラーさんにこんな可愛いコがいました↓

1119_0001_1
  「スッポンモドキ」 別名「ブタ鼻カメ」 というそうです(笑)
    (なんだか親しみが・・・笑)

すんごい人懐こくて、ぽんパパのあとをずーっと追ってました(大笑)

   ******

  【本日のぽんず】

ぽんパパが、夏からダイエットのためにWiiFitをせっせとやっていますrun

WiiFit自体はもうずいぶん前に買ってきてたのですが、突然またマイブームになったようで。

でも夏からほとんど毎日やっているおかげで、5キロくらいダイエットできました~shine

どうやら 

   「ねーねー、ぽんずのとーちゃんって おデブだなぁー」

って ぽんが他のブヒちゃんに言われないように頑張っているようです(笑)

 先日、たまにはこれでもやってみようかな~とパパが 『座禅』をしていたとき・・・

1119_0001_2
   ぽんも一緒にやってました(*≧m≦*)

我が家のWiiキャラクターには、こんなのもいるんですよ↓

1119_0001_3

| | コメント (16)

2011.11.18

あまえんぼうな時

昨日はワークス教室(木曜クラス)でしたschool

お店はすっかりクリスマスモードxmas
生徒さんたちのクリスマス作品もそろそろ完成にむかっておりますdash
1118_0005_2 
ワタシはなんだーかんだーとキルトはサボり気味だったのでsweat01
なんとか小さいものでも作ろうかなぁ・・・(ホントか?)

   *************

  【本日のぽんず】

元気いっぱいの我が家のぽんず。

でも、すんごい甘えん坊でもあるのです( ´艸`)プププ
(パピーの頃は、全くドライなコだったのに。)

ワタシが一日外出してるときは、特に甘えん坊度が高くなります。

昨日のワークスから帰ってきたときも・・・

1118_0002_1   (コンデジ撮影のためちょっと画像粗いです)

このまま寝ちゃいましたsleepy

1118_0001_1
かわいいけど、重いけど、かわいいけど、重いけど、かわいいけど、重いけど、かわいい・・・(笑)

  

| | コメント (22)

2011.11.16

ラジコンとたわむれる

昨日はワークス教室でしたschool

1116_0015_3 
そして、ワークススタッフのかずくん&ゆかちゃんご夫妻からお花をいただきましたheart04
    ありがとうございますhappy02

1116_0016 我が家の玄関、ただ今、めっちゃいい香りに包まれていますheart01

そして、ハワイアンをしている生徒さんがサンプラーに挑戦!!ということで、ワタシが昔ここまで作って放置してあった(笑)ものを引っ張りだしてみました↓

1116_0007_3
これ、25枚もあるんですが、図案から全部自分で製図して、全部色違いで縫った(ハンド)もの~

   なのに、ここでセッティングに悩み、放置・・・sweat01

とりあえず、ワタシもがんばってやってみようかなぁ・・・sweat01
キルティングはやっぱハンドかなぁ・・・coldsweats02
ひょえ~~~sweat01

   *******

  【本日のぽんず】

木曜に横浜、金曜には久々のアクアビクス、土曜には再びの横浜・・・

  グッタグタの日曜日を迎えたKLASSEil||li _| ̄|○ il||li

そこへぽんパパの「遊びに行こう~~note」の鶴の一声・・・

む・・・むりぃ~~~・・・というKLASSEの訴えもむなしく、引きずられるようにして、我が家から近い荒川土手でピクニック(お弁当ナシ 笑)をすることにしましたdash

KLASSEは敷物の上でドザエモン状態・・・

パパは張り切ってぽんずとカケッコdash

KLASSEは敷物から、カメラを構え飛ぶぽんずを撮れるかなぁ~~~と挑戦するも・・・

1116_0001_1

これ↑、一応、飛んでるんです。

しかし、クローバーがすんごい伸びていたので、お腹についちゃっていて、這いつくばっているようにしかみえない(大笑)clover

この日は、望遠レンズを持っていかなかったので、弱冠遠いアングルになってしまったし。

  また今度挑戦しまーすcamera

この日、ぽんパパがどうしてもやりたかったこと・・・

  ↓『ぽんずをラジコンで遊ばせる』

1116_0017
土手の上のアスファルトのところで、ぶーんぶーんdash
楽しそうに遊んでましたよ~note

 まぁ、これならパパが走らなくてもいいしね(笑)

しかし、逆光なので、写真がみんな暗いです・・・il||li _| ̄|○ il||li
(調整するパワーも残ってなかったKLASSE 汗)

このラジコン、買ってきたばかりのとき、うちで動かしてみたら、ちょっと嫌だったみたいで

1116_0001_3
  パパのヒザで傍観・・・

そのうち、ラジコンが入っていたレジ袋で遊びだしたのでした・・・

  ようするにパパにとっては土手でのラジコンはリベンジだったのですcoldsweats01

ラジコンで遊んでヘトヘトのぽんずは

1116_0013
敷物の上で寝ればいいのに、どうしてもクローバーの中から動きませんでしたcoldsweats01

1116_0020 
いい季節になったので、お弁当広げてる人もたくさんいましたよhappy01

休みの日のぽんず家はここでマッタリすることが多くなりましたcatface
(万が一、ケガしても、ぽんずhospitalが目の前だし 笑)

1116_0002_1
笑顔でワタシに向かってきてくれるときが、至福の時ですheart01
 (クローバーにピントが合っちゃったけどね 笑)

| | コメント (22)

2011.11.14

キルトウィークその2

前回記事ではたくさんの おめでとう をいただき、ありがとうございますhappy02
素直にとっても嬉しいですcatface
お久しぶりの方もコメントくださり、またいろんな交流ができるといいな~って思ってますnote

  土曜日はぽんパパと再度、インターナショナルキルトウィーク横浜の会場へdash

グランプリ作品はブロ友であり、先輩であるKotaroさんの作品~shine

1114_0001_2
いろんな素材の生地を使っての作品。
むむむ、縫いにくそうsweat01
すごい素敵でしたshine

今回はKLASSEが会場を満喫するため、ぽんパパがカメラマンとなりましたcamera

前回ご紹介のKLASSE作品の部分アップも撮ってもらいました~

1114_0005
1114_0004

師匠のアドバイスの元、5ミリだの7ミリだのの幅でキルトしてます~dash

そうそう、何人かの方に聞かれたのですが、この作品はすべてハンドです。
(ハンドピーシング、ハンドアップリケ、ハンドキルティング)
ミシンはないです。

   制作期間は、1年半(これだけしてたワケじゃないのですが。)

コレ↓は、記念写真(笑)

1114_0002
ちょうど人がいないときに、おバカポーズを色々して遊んでました(笑)

でも、パパが「もう1枚もう1枚」って何度も撮り直すから、そのうち人が来ちゃって恥ずかしかったなぁ・・・笑

その後、お店がたくさん出てるエリアへ~

以前から気になっていた「フックドラグ」を体験させてもらいました↓

1114_0001
この紐状の青いウールを刺していってますdash
(KLASSEがやったのは、青いヒモだけ!)

思わずキットをお買い上げしてしまったので(笑)、ちょっとやってみようかなぁ~note

こんなすごいミシンも見たよー!↓

1114_0003
糸6本取りの刺繍機coldsweats02
興味津々で見てたら、店員さん3人に囲まれてガンガン説明を受けsweat01
でも、買えましぇーんwobbly  

    さてさて。

お腹がすいたので会場を後にし、中華街へ行ってみましたrestaurant

1114_0006
ランチは飲茶をいただきました~~~
バックバク食べたので、画像なし・・・(笑)

ヨーロッパのアンティーク品のお店に行ったり↓

1114_0008_2 
コレ↓を見て、ぽんずを思い出したり(笑)

1114_0007
夕方、早めにおうちへ帰りました~

ふぁじゃさんアドバイスの元、ぽんずに 「ママは賞をもらったんだよ~」って言ってみたんですが・・・

1114_0001_1
  まったくの爆睡でした・・・ちゃんちゃん。

| | コメント (22)

2011.11.11

インターナショナルキルトウィーク・・・授賞式♪

昨日から始まりました インターナショナルキルトウィーク横浜note
  (11月10日~12日 パシフィコ横浜)

初日の昨日、KLASSEは姉と一緒に行ってきました~happy01

1111_0004
開場と同時に入場するも、早くもすごい人出でした!

1111_0012
大きなキルトがお出迎え~~↑

著名な先生方のオープニングセレモニーやトークショー~↓

1111_0013
あっちでこっちで知り合いにも会って、こんにちは~~が飛び交い~

  お昼から始まった授賞式fuji

始まる直前・・・見たことある人がぽつんと座ってますcoldsweats01

1111_0007
 KLASSE、授賞式に出席なのです~~(/ω\)

1111_0006
↑めっちゃ緊張の中、賞状をいただきましたhappy02
 (姉が重いKLASSEのカメラで一生懸命撮ってくれましたshine

   作品はこれ↓
     199×210cmfuji

1111_0011
あ~~~~、うまく撮れてない・・・il||li _| ̄|○ il||li

 「トラディショナル部門」で優秀賞をいただきました
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

受賞式終わってから、この作品の前で我が師匠・K先生とも一緒に撮ってもらいましたnote

作品は、これから作品だけ全国行脚に出るようなので、来年夏ごろまでワタシの元に帰ってこないんですって~~

お友達の作品もたくさん飾ってありました~
(許可もらった友達のだけ掲載させていただきますねhappy01

マシンクラブの仲間~~ブロ友の・・・

 ↓amiさんの作品~

1111_0010 「花部門」協賛社賞shine

1111_0005 「絵キルト部門」 入選shine

   そして、konさんの作品~↓

1111_0009  「バッグ部門」 協賛社賞shine

1111_0008  「バッグ部門」 入選shine

2人とも、2つも入賞だなんてすごーい!!

 あちこちと練り歩き、帰りは姉とワッフル食べてきましたよ~cake

1111_0001_3
ヘロヘロに着かれてうちに着いたら、玄関にこんな素敵なものが w(゚o゚)w

1111_0003
「受賞おめでとうございます」の札とともに、自宅教室の生徒さんたちからのサプライズshine

めっちゃビックリして、感動~~~shine

   ありがとうございますーーーーーーーfuji

そして、いただいた賞状やら、副賞やらをあけてみて~

  賞状~~ぽんずにも見せてみましたnote

1111_0002_2 
1111_0001_1_1
 明日、最終日に、ぽんパパともう一度会場へ行きまーすnotes
見かけたら声かけてくださいね~~happy01

| | コメント (46)

2011.11.09

反省コブタ

昨日、写したアップリケの画像~

MF(両面接着シート)貼って、生地をちょきちょきhairsalonし始めました

1109_0001_2 
ちょっと土台の生地が暗かったかなdown

茎部分が出来ないとアイロンできないんだった・・・

先にグリーンを切らなくちゃねsweat01

   ********

  【本日のぽんず】

昨日はお騒がせいたしましたのぽんず。

今朝のうんさん・・・お散歩係のパパいわく

  「なんかちっちゃいカスがでてきたよ~」

それは、スポンジ部分ではなく、ガブガブしてたパフの生地の粉かなぁ???

昨日、皆さんからのコメントで、結構みんな色々食べてるけど、出てることが多いんだなぁ~?って思いました。

ぽんパパは、「スポンジなら胃で溶けちゃうんじゃない~?」とワタシより呑気くんですgawk

    でも、待つしかないですからねjapanesetea

昨日の夕方の「反省ザル」ならぬ「反省コブタ」

1109_0001_2_1
こんなカンジでワタシに謝ってきましたdown

   そして今日。

今日もお風呂工事は続き、またまたテンションupのぽんずは2階へ移動~~

お昼に様子を見にいったら・・・

1109_0003
  ↑パパの毛布でグールグルtyphoon

 「苦しくないの~~???」と毛布を少しあけてみました↓

1109_0002
 でもすぐに 「うぅ~~~~うぅ~ん」 と女子らしい声出してまた潜ってしまいました↓

1109_0001_1
  それにしても、危うく踏んでしまうとこでしたsweat01

1109_0001_3_2 
  ↑「ぽんが上に乗って寝るかな~」 と置いておいたパパの毛布
       こので寝ていますcatface

| | コメント (20)

2011.11.08

たべた・・・

今日からぽんず家、お風呂&洗面所のリフォームをしておりますdash

朝早くから業者さんが来て、がががががーーーどどどどどーーーーと頑張ってくれてますhappy01

1週間かかる予定~~

で、なるべくリビングにいた方がいいようなので・・・ミシンお預けdown

ミシン解禁になった時にいっぱい縫えるように、とりあえず

1108_0001_3

  トレース台をリビングに持ってきて、ライン描きpencil

  ******

先日、カメラ教室で明治神宮に行って撮影実習でしたcamera

1108_0007
今回は8メガのメディアを使い切り~~

中でも先生からも好評いただいたのはこれ↓

1108_0003_2
菊の展覧会をしてたので、いろいろ撮ってみたものの1枚。

KLASSE得意(と、周りに言われる 笑)の、「一部分ズームアップ作戦」eye

今、我が家ではコレ↑を印刷したものを飾ってますbell

  *****

  【本日のぽんず】

さきほどのリフォームの続き。

ぽんずは、いつもは日中はリビングにいるんだけど、職人さんたちに

  「ぽんだよーnote ぽんだよーnote

と、猛烈アピールをするので、2階の寝室に連れていきました。

お昼の時に一度リビングに連れてきて、再度、工事再開のため2階に連れて行って。

30分位したときに覗いてみたら!!

   やられた~~~~sign03

 うっかり、ワタシのパフ(洗ったもの)が落ちていて・・・

1108_0001
  左:ぽんずガジガジのもの 右:正常なもの

・・・そうです、中のスポンジをどうやら食べてしまったようでcrying

最近、誤飲することもなくなったと思っていたけど、やはりこういう 「布もの」はガジガジしちゃうんですな・・・down

病院に電話したら、「たぶん吐いて出てくると思うので、しばらく様子見ましょう」

   とのこと。

レントゲンとかには、写らない素材なんだって~~il||li _| ̄|○ il||li

どなたか、スポンジ系のもの、誤飲経験ありませんか~~?weep

  ということで、「悪い子ぽんず」なので、ぽんず画像は なしっ

と言っても、置いておいたKLASSEが悪いんだけどねcrying
ごめんよ~、ぽん~~ il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (18)

2011.11.05

秋色キルトと赤城山

前回はたくさんの「おめでとコメント」「おめでとメール」をありがとうございましたhappy01
ぽんずのお母さんもきっと嬉しく思ってると思いますnote

1105_0002    

   ***

秋色キルト、先日の続きでボーダー部分をキルトしてましたが・・・

1103_0001
↑糸がなくなってしまい、途中から微妙に違う色・・・(写真ではわからないですが)

とはいえ、ようやく完成しました~

1105_0001
まだ秋だよね!? ということで、昨日お教室させてもらったミツバカプリーズさんに飾ってもらってますcatface

ジェリーロールを使ったからか?、なんとなく普段のKLASSEとは違う色合いです。

10月はぽんの手術をはじめ、自分の体調不良、毎週のお葬式、震災の影響で押せ押せになった怒涛のカメラ教室・・・

まだ少しバタバタ感がありますが、ようやく最近になって日常生活に戻ってきましたnote

   といっても、やること溜まってるんだけど・・・sweat02

このキルト完成を機に、また少しずつ頑張ろうと思いますconfident

    *********

  【本日のぽんず】

前々回の記事↓、赤城山のドイツ村を後にしたぽん家一行。

  赤城山の大沼目指して出発しましたrvcar

ところが、ジモッティのはずのぽんパパ、道をひとつ間違え(?)て、旧道なのか、すんごい山道を走ることにshock

  急こう配~の、道幅せまい~の、
     急カーブの連続~の、対向車バンバン来る~~の

   (王道を通ればそんなことはありません)

車に強いKLASSEもさすがに、ダウン寸前coldsweats02
   (というより、ダウンしてましたsweat02

さらに、車酔いをしたことのないぽんずも、クレートの中で
   「へーへーはーはーsweat02

途中、休憩入れたくても、止まることもできず、1時間ちょい走ってようやく大沼の手前にある、小沼に到着~

小沼は大沼の近くにあり、名前のとおり小さい方の沼ですmist

KLASSEはヨレヨレになりながらなんとか車の外へ。

ぽん、大丈夫~~??とクレートをあけると・・・

  ぴょーんと飛び出し、「なにが?」って顔をして、「早く行こうよ~note

1102_0020
結構段差のある階段も、ぴょ~んぴょ~んと降りていきました・・・dash

  ぽんず、車 強っ・・・coldsweats02

1105_0003_2 
小沼は湖畔まで降りられるので、お散歩しましたnote

今まで撮られるのは苦手だったKLASSE、最近、カメラの先生が、「自分もカメラを向けられたら、楽しいポーズをしましょう!」 と言っているので・・・

1102_0005_1
    こんなことしてみましたcatface

  ・・・ぽん、そっぽ向いてますが・・・

ぽんパパ撮影の、魚のジャンプsign03

1105_0004
 突き出してるように見えますが(笑)、勢いよく飛び出したんですよ~~

小沼を後にして、大沼へ移動dash

大沼は結構、観光地化してるので、ボート乗り場やお店がたくさん。
湖畔まで行かれないのがちょっとザンネンdown
   (KLASSEは小沼の方が好き~)

大沼のとあるお土産屋さんの軒先で、囲いの中にモルモットがたくさんいました。

  興味津々のぽんず↓

1102_0017
 後ろからだと、こんなカッコ (笑) ↓
   後ろ脚に注目 (*≧m≦*)

1102_0019
 ぽんずが急に柵から顔を出したので、モルモットたちはみんな奥へ逃げてしまいました↓

1102_0016
ちなみにこのモルモットの柵に

  「¥2000以上お買い上げの方、モルモット1匹さしあげます」

って書いてありましたcoldsweats02

というカンジで、まだ紅葉には早かったけど、楽しい一日日帰り旅行でしたrvcar

| | コメント (16)

2011.11.03

ダブルでお誕生日なのだ

今日、11月3日文化の日~は、ワタクシの誕生日でございますcoldsweats01

おめでとメール、ありがとうございますhappy02
いくつになっても(爆)、嬉しいものですheart01

「晴れの特異日」って毎年いわれますが、今年はちょっと曇りでしたねcloud
でも、ほとんど雨が降ったことがありません。
ワタシが「強烈晴れ女」なのも、きっとこの日に生まれたからだと思ってます(笑)

   そして、もう一人、お誕生日がshine

1103_0001_4
 そう、ぽんずを産んでくれた、ぽんずのお母さんshine

これ↑は、ぽんずの血統書に書いてあるお母さんの欄。
お父さんとお母さんだけ生年月日があって、これを最初に見たときは、すんごい鳥肌たっちゃったcoldsweats02

ちゃんとぽんずに、愛知県に向かって(ぽんず出身地が愛知県なので)

   「おかあしゃん、おめでとう~ ぽんはげんきでしゅ~~」

って言わせましたよcatface

   *****

さて、今日はどうしようか??

といっても、先日赤城で遊んできたばかり(↓前記事)なので、遠出の気分にもならず。

カインズホームのCM ・・・ブヒがかわいい服着てたくさん出てくるあのCMが気になっていたKLASSE。

カインズ行ってみようか~noteということで、草加のカインズに行ってみましたcatface

カタログではこんなカンジ↓

1103_0010_2 
 んで、これ買ってみましたcatface

1103_0003_1
  ちょっと目がツレてしまったcatface

ぽんパパが珍しく気に入りすぎて(安いから 笑)、レッグウォーマーは色違いも↓

1103_0006 
ちょうどカタログのモデルさんと反対色ですnote
結構、おとなしくイイコに着せられてます(大笑)

さらに、ぽんパパ、パッションしまくりで、トナカイも(笑)↓

1103_0007_2 
  だんだん飽きてきました 喜んで後ろ姿もご披露してくれてます↓

1103_0008_2
  ワタシの誕生日のハズなのに、なぜかぽんの服を買いに行った・・・coldsweats01

カインズの後に行った、「そうか公園」でとびきりのスマイル見せてくれたからいっか(笑)

1103_0002_2
ちなみにそうか公園のドッグランは年会費1200円だったので、ランはしてきませんでした~~
(近かったら払ったんだけどsweat02

   ***

おうちでの着せ替えタイムの後、ぽんパパ+ぽんずはポカポカの床でゴロ~~ンsleepy

1103_0001_5_2
    ↑ぽんの ぱにょぽにょ を掴んで寝てるパパ(笑)

| | コメント (22)

2011.11.02

どいつむら♪

まずはお教室の画像~~

Page
もっともっとあるのですがcoldsweats01
完成の方々、おめでとうございます~shine
未完成の方々、がんばりましょうね~dash

以前、ここでご紹介した、「収納上手の生徒さん」ですが。

新たな兵器(?)をお持ちくださいましたfuji

1102_0002
    フタを開けると

1102_0001_1
   じゃじゃーんshine

材料費0円~~~fuji

配色のお勉強の日だったので、たーーーーんとお持ちくださったんです。
(車でいらっしゃる方(ワークス教室)なので持ってくることが可能なんですrvcar

箱の中の生地たちも、キレイに並んで出番を待ってます。

   ・・・見習わなくちゃなぁ・・・sweat02

   **********

   【本日のぽんず】

10月29日土曜日~~お天気良好!

ぽんパパ家のお墓参りついでに、赤城山のクローネンベルク(ドイツ村)へ行ってきましたnotes

  気分的には 『ぽんず快気祝い』(笑)

渋滞予想がすごかったので、早起きをして今回は東北道~北関東道でレッツゴーdash

途中、佐野SAのドッグランで遊んだりしても、ちょうど渋滞になる前に抜けることができましたbell

お墓参りを2件済ませ、ドイツ村へrvcar

    偶然にも、『本日入園無料デー』up

1102_0007_2
けっこな人でにぎわっておりましたnote

今回のカメラは、パパのカメラにKLASSE愛用の標準ズームレンズをつけ、KLASSEカメラにKLASSE愛用の望遠ズームレンズをつけての撮影camera

   初公開~~ぽんパパカメラ+KLASSEカメラ
1102_0032
  これでいちいちレンズをつけかえしなくてOKgood
       
  ワンコ連れもたーーーーくさんいましたnote
ブヒには2匹会いましたよ~ 

1102_0021
 ・・・お名前聞けず・・・ 女の子だそうですcoldsweats01     

   もう1匹はクリームちゃんだったんだけど、写真撮れず・・・down

ちょっと歩いたところで、パパが 「これやりたーいnotes」↓

1102_0031
    セグウェイ~~~dash

ぶぃ~~んぶぃ~~~んと楽しそうでしたnotes

しばらく園内を散策foot

1102_0033
なるべく人をよけて撮ったのですいてそうに見えますが、園内はかなり混んでいました。

そして、一番奥にあるドッグランへ到着dash

1102_0034_3 
山のはずなのに、結構暑くて、途中でお洋服脱いじゃいましたsun

たくさんのワンちゃんと仲良く遊べたよ~~notes

ランチは園内にあるピザ屋さんでrestaurant

  ・・・食べ物の写真撮り忘れた・・・sweat02

すごい時間がかかって、来たとたんにバクバク食べちゃったからなぁ・・・sweat01

食べてる間のぽんずは

1102_0010
イイコに待ってますcatface

隣にいた小学生のお姉ちゃんが遊んでくれました↓

1102_0009
ぽんずをくくりつけてた柱は、「ご飯ですよ~」の合図の柱でしたcoldsweats01

しばらく遊んで、次の目的地へと向かったのでした~~dash

| | コメント (16)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »