« キルトウィークその2 | トップページ | あまえんぼうな時 »

2011.11.16

ラジコンとたわむれる

昨日はワークス教室でしたschool

1116_0015_3 
そして、ワークススタッフのかずくん&ゆかちゃんご夫妻からお花をいただきましたheart04
    ありがとうございますhappy02

1116_0016 我が家の玄関、ただ今、めっちゃいい香りに包まれていますheart01

そして、ハワイアンをしている生徒さんがサンプラーに挑戦!!ということで、ワタシが昔ここまで作って放置してあった(笑)ものを引っ張りだしてみました↓

1116_0007_3
これ、25枚もあるんですが、図案から全部自分で製図して、全部色違いで縫った(ハンド)もの~

   なのに、ここでセッティングに悩み、放置・・・sweat01

とりあえず、ワタシもがんばってやってみようかなぁ・・・sweat01
キルティングはやっぱハンドかなぁ・・・coldsweats02
ひょえ~~~sweat01

   *******

  【本日のぽんず】

木曜に横浜、金曜には久々のアクアビクス、土曜には再びの横浜・・・

  グッタグタの日曜日を迎えたKLASSEil||li _| ̄|○ il||li

そこへぽんパパの「遊びに行こう~~note」の鶴の一声・・・

む・・・むりぃ~~~・・・というKLASSEの訴えもむなしく、引きずられるようにして、我が家から近い荒川土手でピクニック(お弁当ナシ 笑)をすることにしましたdash

KLASSEは敷物の上でドザエモン状態・・・

パパは張り切ってぽんずとカケッコdash

KLASSEは敷物から、カメラを構え飛ぶぽんずを撮れるかなぁ~~~と挑戦するも・・・

1116_0001_1

これ↑、一応、飛んでるんです。

しかし、クローバーがすんごい伸びていたので、お腹についちゃっていて、這いつくばっているようにしかみえない(大笑)clover

この日は、望遠レンズを持っていかなかったので、弱冠遠いアングルになってしまったし。

  また今度挑戦しまーすcamera

この日、ぽんパパがどうしてもやりたかったこと・・・

  ↓『ぽんずをラジコンで遊ばせる』

1116_0017
土手の上のアスファルトのところで、ぶーんぶーんdash
楽しそうに遊んでましたよ~note

 まぁ、これならパパが走らなくてもいいしね(笑)

しかし、逆光なので、写真がみんな暗いです・・・il||li _| ̄|○ il||li
(調整するパワーも残ってなかったKLASSE 汗)

このラジコン、買ってきたばかりのとき、うちで動かしてみたら、ちょっと嫌だったみたいで

1116_0001_3
  パパのヒザで傍観・・・

そのうち、ラジコンが入っていたレジ袋で遊びだしたのでした・・・

  ようするにパパにとっては土手でのラジコンはリベンジだったのですcoldsweats01

ラジコンで遊んでヘトヘトのぽんずは

1116_0013
敷物の上で寝ればいいのに、どうしてもクローバーの中から動きませんでしたcoldsweats01

1116_0020 
いい季節になったので、お弁当広げてる人もたくさんいましたよhappy01

休みの日のぽんず家はここでマッタリすることが多くなりましたcatface
(万が一、ケガしても、ぽんずhospitalが目の前だし 笑)

1116_0002_1
笑顔でワタシに向かってきてくれるときが、至福の時ですheart01
 (クローバーにピントが合っちゃったけどね 笑)

|

« キルトウィークその2 | トップページ | あまえんぼうな時 »

ハワイアンキルト」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

すごいよすごいよ!ぽんずちゃん!!
飛んでる飛んでる!
すっごい目を細めて見たら・・・(笑)
うんうん、クローバーが伸びていたから、
寝そべってるように見えるということに、
しておきましょう(*^m^)

ぽんずちゃんは四葉のクローバーを探していたのかな?
それともクローバーがおいしかったのかな?笑

ぽんずちゃんの笑顔が、
なによりのKLASSEさんの栄養剤ですよね(o^-^o)

投稿: とら子 | 2011.11.16 16:40

えっと…うん!!飛んでる飛んでる♪
私にはちゃんと飛んでるのが見えるよ。。。
クローバーが成長しすぎなんだよね(笑)

超多忙ですね♪
大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。。。
でもこんな笑顔で来てくれたら疲れも飛ぶなぁ♥

投稿: かずみん | 2011.11.16 19:55

ハワイアンのサンプラー素敵~~
しかもハンド仕上げ♪
完成楽しみにしてますね!ねッ!ねッ!てば・・

私も先週~横浜から始まって4日連続お出掛け~で疲れました
今週は、ジムだけ行ってマッタリしてます"^_^"
もぅ無理は、出来ません

ぽんちゃんいぃ笑顔だね~~diamond最高! 

投稿: ami | 2011.11.16 20:31

うわっリバティスター☆
中心がぴったりでないかぁ~~い
ルネッサ~ンス♪

受賞&お誕生日おめでとうときたら
少し早いけどメリークリスマス&ハッピーニューイヤーまで続けて欲しかったなぁ^0^

投稿: kon | 2011.11.16 22:23

笑顔で向かってきてくれる写真素敵です♪

こんな風にきてくれると何か幸せ感じますよね!

ラジコン遊び楽しそう♪

投稿: フレブルボンパパ | 2011.11.17 08:12

ぽんちゃん、クローバーに埋もれてる~
気持ちがいいんでしょうね♪
ラジコン遊び、楽しそうですね♪
ぽんちゃんはラジコンに追い付かなかったんですか?
うめだったら、飛びついて破壊しそうです。。。(´゚∀゚`;)

投稿: うめこ | 2011.11.17 11:51

受賞とお誕生日!何やらオメデタイことが重なってる様子!お誕生日だったんですね、おめでとうございます。

ぽんちゃん、ふかふかクローバーに埋もれて休憩中!
メッチャ可愛いいい写真ですね。癒されます!

笑顔でダッシュしてきてくれるとホント最高に嬉しくなりますよね。

パパさん、ラジコンリベンジ、大成功だったようで、これまたおめでとうございます。

投稿: MUMU | 2011.11.17 16:37

クローバーに埋もれてる写真かわいいですね!
良い写真☆
さすがKLASSEさん、写真とってもキレイです。

うちにドデカいラジコンがあるんですが、
今度お持ちしましょうか?
きっとぽんちゃんビビりますよ〜(笑)

投稿: waki | 2011.11.17 19:14

あ~~~、ハワイアンキルト~~~!!
ぢつは私が一番あこがれているのが、ハワイアンキルトなのであった・・・
すてきだなぁ、大変そうだけどsweat01

ぽんちゃん土手で大ハッスル~~♪(ハッスルって古いかw)
そうそうラジコン!
前に隅田川んとこでラジコンで遊んでる人がいたんだけど、エアルが思いっきり追いかけて遊んでたの~~!
やっぱめっちゃ走ってたよ~。
あれはものすごく大きなラジコンだったから、草の上も走らせてたけど、高そうだなぁって思って、そのまま忘れてた~。
ラジコンって高いのかなぁ・・・うちも欲しいな。

クローバーの中でウトウトぽんちゃん、かわいい~~heart04
ちょっとひんやりして、ふかふかで、気持ちいいんだろうね♪

投稿: ぽくママ | 2011.11.17 20:05

楽しい休日になりましたね(^_^)v

ママさんに向かって走ってくるぽんちゃん☆可愛すぎる(o^∀^o)♪♪

投稿: vivienne☆haha | 2011.11.17 21:40

ぽんちゃん 見事に飛んでますよ!
クローバーにうまってる・・・
とってもきれいな写真です
反対側の土手ですね^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.11.17 23:34

★とら子さん★
そう??そう!!!???
飛んでる!!!!!!?????
まぁ、次回にこうご期待・・・^^;

ぽんずはクローバーで「木枯らし紋次郎ゴッコ」をしてたらしい(笑)

笑顔で走ってくる顔、ぐにゅぐにゅしたくなります❤

投稿: KLASSE | 2011.11.18 13:50

★かずみんさん★
クローバー、成長しすぎですっ!
しかもひとつひとつの葉っぱがデカい!!
草刈ってくれたら、また挑戦してみます←変わらなかったりして(汗)

多忙ではなく、時間の使い方が下手なんです・・・T_T
でも、ぽんと遊ぶ時間はやっぱり作らなくちゃね!

投稿: KLASSE | 2011.11.18 13:52

★amiさん★
ハワイアン・・・前に言ってたのがコレなのさ・・・。
うーん、ハンド仕上げ???
ここまでやったらハンドで仕上げたいけど、いつになるのさ・・・爆

いい笑顔だと、こっちも嬉しくなるよね♪

投稿: KLASSE | 2011.11.18 13:53

★konさん★
ねー、ぴったしカンカン~~←古っ!でも、ルネッサーンスも古いよ・・・爆

お花の立札・・・一粒で何粒分とろうというのだ? 笑

投稿: KLASSE | 2011.11.18 13:54

★フレブルボンパパさん★
笑顔の写真、ピントがぁ~~~
顔に合ってたらめっちゃ嬉しかったのになぁ。
でも、こういう表情してくれると嬉しいですね♪

ラジコン、ボンくんもどうでしょう??

投稿: KLASSE | 2011.11.18 13:56

★うめこさん★
意外とぽんはフワフワが大好きなので、敷物よりクローバーの上がヨカッタみたいです。
ラジコンは追いついていたんだけど、ラジコンがぽんにとっては不思議な動きをするようで、周りで威嚇?してました^^;
でも、止まると興味なくなっちゃうみたい(笑)

投稿: KLASSE | 2011.11.18 13:57

★MUMUさん★
ありがとうございますヽ(´▽`)/
我が家はただ今、盆と正月がいっぺんに来た状態です(笑)
敷物よりクローバーの方が気持ちいいみたい♪
野生を感じますね 爆

ラジコン、これからも活躍しそうです^^;

投稿: KLASSE | 2011.11.18 13:59

★wakiさん★
すんごい丈の長いクローバーで、ぽんず、ウモリまくり。
でも鶴ちゃんなら見つけてくれそうですね^w^

ドデカのラジコン!!
今度、土手で一緒にいかが???♪

投稿: KLASSE | 2011.11.18 14:01

★ぽくママさん★
ハワイアンキルトの方がパッチよりもおおらかに作れるよ~~♪
ぜひチャレンジしてみて~~^-^ノ

エアルちゃんも、ぽんずと同類(!?)だからね^w^
ぜひラジコン買ってみて!
これは実は2台目。
1台目は安いの買ったらすんごい遅くて、ぽんず、ちっとも興味なし(笑)
これはターボなんとかってのだけど、2000円くらいだったみたいよ~(ヨドバシで)。
まぁ、ピンキリなんでしょうけど・・・爆

投稿: KLASSE | 2011.11.18 14:06

★vivienne☆hahaさん★
近場に土手があるので、こんな風に遊べるんです♪
嬉しそうな顔されると、こちらも嬉しくなりますよね~~
ヴィヴィちゃんはラジコンどうかしら??

投稿: KLASSE | 2011.11.18 14:07

★ぴぃーちゃんさん★
クローバー育ちすぎですぅー
今度はちゃんと望遠レンズ持っていって、再挑戦したいと思います^-^v
ゆずちゃんもぜひ~♪
ぴぃーちゃんさんは、高速側の土手なんですね♪

投稿: KLASSE | 2011.11.18 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルトウィークその2 | トップページ | あまえんぼうな時 »