« カメラ作品展と『銀ブラ証明書』 | トップページ | ブヒ服工場 »

2011.11.21

ザンネンな裾・・・

久々のミシンワーク。

ミシン仲間との集まり、マシンクラブ(MC)のしくだい

1121_0001_2
このシリーズももう4枚目(だっけ?)note

明るいパステルトーンで・・・揃えたわけじゃないんだけど、毎度そうなっちゃった~(*^m^)

   ***********

  【本日のぽんず】

先日、カインズで買ったニットのお洋服t-shirt

1103_0003_1
   記事はコチラ

先週、寒くなった日に近所のいつもの公園に着ていきましたが・・・

1121_0002
   ・・・裾、長っ!!!!!!

本人も気になるようで、何度も自分のオチリ方面をみています・・・\(;゚∇゚)/

しゃーないので・・・

1121_0001_1_2

裾をめくって歩いてました・・・(;´▽`A``

ぽんは気にすることなくなりましたが、周りの人に???な顔をされました(゚ー゚;

何度も、

  「胸に合わせて買ったら、裾が長くてね~~~ははは~~~」

って説明して歩いてました\(;゚∇゚)/

公園友達でブロ友の ぽくてくん(茶色のほう) と エアルちゃん(シルバーの方)は、

1121_0003
オシャレに着こなしておりました(゚▽゚*)

ちゃんとズボンとスカートもセットで履いてましたよ~~

やはりブヒはFBサイズじゃないと厳しいのか!?

 ・・・しかも、ぽんずは公園で遊びすぎて、袖に穴開けたし・・・il||li _| ̄|○ il||li

|

« カメラ作品展と『銀ブラ証明書』 | トップページ | ブヒ服工場 »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

うわぁ
毎度毎度毎度毎度綺麗な配色♪
明るくて素敵です^0^~
もっちろん仕上がりもお上手ですわよん^^

投稿: kon | 2011.11.21 21:15

うちはカインズでサイズ無かったから買えませんでしたが
ぽんちゃんは2Lでしたよね
裾が短いと良いんでしょうが
もともとBUHI用じゃないみたいですからね
宣伝するならもっと品揃えしてほしいな!
ぽんちゃんスキー場にいるみたいだね^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.11.21 23:56

ぽんずちゃん、よく似合うnote可愛い~lovely

なかなかBUHIサイズって専門店とか行かないとないし…あれば高いし…sweat01sweat01

なかなか小太郎も衣装持ちになれない…sweat02(笑)

合いそうと思っても同じく裾が残念だったり腕ぐりがきつかったりして…無駄ばかりしてる

器用だったら…と思うばかりです。

投稿: ふぁじゃ | 2011.11.22 00:27

ぽんちゃんとっても可愛いョ!!
似合ってる♪

裾ちょっと長いんだね・・(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011.11.22 08:35

くらっせさん\(^o^)/

家のNANAも胸回り(お腹回り?)で
合わせると裾は長くって折って着せてます(笑)
本人はあまり気にしていませんがウンピーが付いちゃう
だよね!!!!!

投稿: 無有無 | 2011.11.22 08:42

やっぱり裾長かったんですね(笑)
私も、カインズの服は裾めくってますよ~
FBサイズ作ったら、絶対売れるのにぃ~┐(´-д-`)┌
KLASSEさん、リメイクしちゃいますか??(笑)

投稿: うめこ | 2011.11.22 13:30

ほぉ~小柄ワンちゃんには大きいこともあるわよね←チョット変なコメント(笑)同じくカインズで実家の雑種ワンコの為にお洋服を探したのですがサイズが無くて(^_^;)ちょっと、雑種わんこ大きいのです。でもカインズだとお手頃価格だったし★最近、実家の雑種ワンコはおじいちゃんで、毛が減ってきたのです。なので、最近は父のトレーナーを着せられていたのですが、嫌がって←当たり前 ビリビリにして遊んでを繰り返しているそうです。うちの実家の人々ってイッタイ・・・

投稿: タママ | 2011.11.22 14:08

★konさん★
珍しく?昔のワタシの配色に戻っているカンジです。
縫いは・・・見ないでぇ~~T_T

投稿: KLASSE | 2011.11.22 14:57

★ぴぃーちゃんさん★
カインズさん、ずるいですよねぇ~~
ブヒサイズ、欲しいです・・・
やっぱブヒは特殊体型なのでしょうか???

スキー場っていうとカッコイイですね!
うちでは、「雪国のかまくらでお餅焼いてそう」って言われてますが(笑)

投稿: KLASSE | 2011.11.22 14:58

★ふぁじゃさん★
ほ~~んとに、この体型・・・
小太郎ちゃんなら普通犬(ってどういう言葉よ?)のサイズでも合うのかと思っていたけど、やっぱそこはブヒだったんですね・・・笑

そうそう、ブヒ専門店はかわいいんだけど、ちょっとお高いんですよね^^;

投稿: KLASSE | 2011.11.22 15:00

★フレブルボンパパさん★
いつも かわいいよー って言ってくれるパパさん、大好きです(笑)

でも、裾は「ちょっと」ではなく「結構」長いんですorz

投稿: KLASSE | 2011.11.22 15:03

★無有無さん★
うーん、14キロのNANAちゃんのお腹周り^w^
気になるところです( ´艸`)プププ

そうそう、うんさんの体制になると同時に、裾をめくるんですよね 笑

投稿: KLASSE | 2011.11.22 15:04

★うめこさん★
ほ~~らごらん!ってカンジでした il||li _| ̄|○ il||li
嫌な予感って的中しちゃうんですよね・・・
うめこさん、どうにかして~~~

カインズさんに署名運動しますか。
「全国のブヒのためにブヒサイズを~~」

投稿: KLASSE | 2011.11.22 15:06

★タママさん★
うーん・・・
小柄というよりは、極端な体型なんですよ・・・フレンチブルドッグって・・・T_T
ぽんずも小柄に見えますが、10キロオーバー(これでも11.5キロから痩せたんですよ)
胸囲があるんですよね。
なので、「裾長し」になるんです。
雑種ワンコちゃん、父のトレーナー着れるなんて、結構大きいのねw(゚o゚)w

投稿: KLASSE | 2011.11.22 15:08

やーんパステルトーンのキルトかわいい~(〃▽〃)♪
色あわせが素敵だわ~heart04

ぽくえある載せてくれてありがと~~~!
なんだか照れるわ~私が(笑)
ブヒちゃんのお洋服はほんとに難しいね。
ニッセンにもFBサイズなかったから、twitterでニッセンの人に
フレブルサイズつくって!って言ったけど無視されたww

こんどあたしも日暮里に行ってみようかな。
あそこって土曜日お休みだっけ?

投稿: ぽくママ | 2011.11.22 19:19

★ぽくママさん★
最近はググッとした色(って何!?笑)が多かったのに、なぜかこれは淡い色❤

ぽく+エアルちゃんはかわいく着こなしてるよねぇ・・・
・・・ってなぜママさんが照れるん??笑

ニッセンさんにツィートしてくれたなんて!!
でも無視なのね・・・--;
しょうがないよね~~
最近流行ってるっていっても、やっぱり絶対数は足りない←しかもブヒだけのサイズなんてねぇ。
自力でがんばるっていっても、ダウンとか自分じゃガンバレそうもないものは作ってほしいんだけどなぁ。

日暮里、今度一緒する??
お店によるけど、日曜休みのとこが多いよ~~

投稿: KLASSE | 2011.11.22 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラ作品展と『銀ブラ証明書』 | トップページ | ブヒ服工場 »