« ザンネンな裾・・・ | トップページ | ぽんず2歳のお誕生日♪女子力アップ!? »

2011.11.22

ブヒ服工場

前回の記事で、やっぱ市販のものはブヒサイズにはなかなか合わず・・・ということを思い知ったKLASSE(ノ_-。)

最近、ブヒ友さんたちもワンコ服作りをしている方々もいて、久々にぽんず服を作ることにしました~
   レインコート以来??

だいぶ今の服もヨレってきたしねsweat01

ぽん服を作るときは、このミシンたち↓
1122_0010
  上:ロックミシン 下:職業用ミシン

もちろんワンコ服は家庭用でも作れます(゚▽゚*)

   まずは、型紙を現在のぽんずサイズに修正して、生地カット

1122_0001_1
いっぺんにカット~~~
    まるで工場状態 (笑)

ロックと職業用ミシンでガンガン縫っていきますdash

1122_0011   
       ↑一人で流れ作業 笑

ぽんずは肩の筋肉のせいか?動きが激しいからか?

タンクトップタイプの服だと、脱げやすいんですdown

なので、だいたいいつもフードつきt-shirt

1122_0009
昨日~今日で、6枚完成~~
   ・・・といっても、2枚はフード用の生地が足りなくて生地待ちcoldsweats01

しかも、去年買った生地のあまり 笑

KLASSEは日暮里繊維問屋街が近いのでそこで買うことが多いのですが、1m単位なので、4~5着くらいできちゃうんです

1122_0006
   そして、もう1枚は・・・

1122_0008
明日、おでかけの予定なので、「お出かけ用の女子服」を作りましたup

これはお出かけの報告と一緒に次回アップします(* ̄ー ̄*)

|

« ザンネンな裾・・・ | トップページ | ぽんず2歳のお誕生日♪女子力アップ!? »

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

久々ロックミシンの登場ですね♪
手作り服でぽんちゃん幸せよね~~
ロックミシン行方不明??
なので先週小型二匹服買っちゃいました(^_^;)

↓そう確か4枚目。。私もやらなきゃー

投稿: ami | 2011.11.22 20:59

まさに工場!
さすがぽんまま、仕事が早いわー。
きれいにできてるなぁ。
あたしゃミシン持っててもこうはいかんな(;・∀・)
うー女子服気になるーー!

日暮里一緒に行ってくれるの?!
まーぢーでー!
うれしい!でもドシロウトだからまごまごするし、色々訊いちゃうけ
どもー(;^ω^)

投稿: ぽくママ | 2011.11.22 23:30

お~お~ミシン総出でぽんちゃんの服が増殖中ね~
うちのロックも動かしてやりたいけど、
ひたすらハンドでやってるので、
ロックは錆ついてるかも~gawk


投稿: yooko | 2011.11.23 00:01

すごい!!

二日で6枚も作れるの??

「お出かけ用の女子服」のアップも
楽しみにしてます♪

ぽんちゃんとっても似合ってるね!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.11.23 09:01

やっぱり、KLASSEさんは本格的ですね~
ミシンとか小道具とか本職って感じです♪
生地もとってもカワイイし、ぽんずちゃん、
すごく似合ってます!!
しかも、2日で6着も!すごいです☆

投稿: うめこ | 2011.11.23 12:51

2度目のコメントごめんなさい!!

Happy Birthday!!

ぽんちゃん今日誕生日だよね!!

お誕生日おめでとう!!2歳ですよね♪

今日はきっとお誕生会だね??
この一年がぽんちゃんにとって素晴らしい年で
ありますように♪

投稿: フレブルボンパパ | 2011.11.23 18:10

凛の服を依頼してもいいですか?
本気で(笑)

寸法とかどこをはかったらいいんですかね?

連絡お願いします♪

投稿: やん | 2011.11.23 18:29

流石はKLASSEさん凄いです!
ブヒ用のお洋服のお店やりましょうよ^^
是非買いますよ


ぽんちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも元気で過ごしてください

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.11.23 21:59

★amiさん★
えへへ。基本ロックはすでに犬服用になってしまって(汗)
久々になってしまいました^^;
ええー!?
なぜに行方不明!!??

U氏に電話して「amiさんがロックほしいってー」って言わなくちゃ(笑)
その時は、『シュ~~~ッ』の糸通しのやつね^w^

投稿: KLASSE | 2011.11.23 22:13

★ぽくママさん★
1枚1枚だと面倒なので、一挙にある生地を「さばいた」ってカンジ(笑)
ロックだと早いんだよ~~

日暮里行こうよ~
メールするね^-^ノ

投稿: KLASSE | 2011.11.23 22:14

★yookoさん★
いやいや、総出だと、さらにホリデーヌやらニーパンミシンとか(笑)
これ↑まで総出だと、どんなもんができるんだ??

錆びついた!?
amiさん同様↑、U氏に電話しちゃうよ~~^w^

あ、ハンドにターボってことは、あのボーダー!?
わくわくわくわく~~♪

投稿: KLASSE | 2011.11.23 22:16

★フレブルボンパパさん★
えへへ、ちょっとズル(笑)で、ロックミシンだとめっちゃ早いんですよ~~
型紙さえできちゃえば、結構早いです^-^
ボンパパさんの例のご依頼を受けられるように、その時までに上手になってなくちゃ!!(汗)

女子服、今日アップしたので見てくださいね~^-^

投稿: KLASSE | 2011.11.23 22:20

★うめこさん★
本格的っていうか、道具大臣なんです(笑)
んで、ザンネンながら本職ではないんです~~
ロックだとかがり縫いと本縫いがいっぺんにできるので、早いんですよ←ズルなカンジ(笑)
あと、縫い線書いたり待ちバリしたりしないので、かなりアヤシイです^^;
お近くだったら一緒にしたいのにな~~♪

投稿: KLASSE | 2011.11.23 22:23

★フレブルボンパパさん★
わ~~~お!!
二度のコメントありがとうございます!!

さらに、ぽんずのお誕生日を知っててくださってビックリです!!感動~~~☆

2歳のぽんずもヨロシクです^-^

投稿: KLASSE | 2011.11.23 22:25

★やんちゃん★
凛ちゃん・・・デカそう!!
首周りと
胸周りと
着丈(首のつけねあたり→シッポのつけねくらい?)
メールちょうだい♪

いつぞやの写真のお礼に❤

そうそう!!
よーちゃんのワンコの写真、早くちょうだいよ~~~

投稿: KLASSE | 2011.11.23 22:26

★ぴぃーちゃんさん★
いえいえ、かなりアヤシイんですよ・・・
しかもブヒ服でも、ぽんずサイズしか作れないお店になりますが(笑)
いつかいろんなサイズに対応できるようになったら、その時は、まずは荒川土手で露店します(笑)←ぴぃーちゃんさん、呼び込み係ね^w^

ぽんずお誕生日、ありがとうございます!!
早くも2歳・・・それでも弾丸お嬢は健在です^^;

投稿: KLASSE | 2011.11.23 22:30

あらためて、HAPPY BIRTHDAY ぽんずお嬢~!!

お嬢とぽんパパさんが選手宣誓してたのが、ホント昨日のことのように思い出されます。
1年ってあっというまですね~~。

素敵な洋服でおいしいケーキ、素敵な誕生日を迎えることが
できてよかったね~。ぽんちゃん♪
健康でずっとみんなのアイドルでいてくださいまし。

PS.昨日はうちもおでかけ候補にお台場があがってたのに~(悔)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.11.24 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザンネンな裾・・・ | トップページ | ぽんず2歳のお誕生日♪女子力アップ!? »