« インターナショナルキルトウィーク・・・授賞式♪ | トップページ | ラジコンとたわむれる »

2011.11.14

キルトウィークその2

前回記事ではたくさんの おめでとう をいただき、ありがとうございますhappy02
素直にとっても嬉しいですcatface
お久しぶりの方もコメントくださり、またいろんな交流ができるといいな~って思ってますnote

  土曜日はぽんパパと再度、インターナショナルキルトウィーク横浜の会場へdash

グランプリ作品はブロ友であり、先輩であるKotaroさんの作品~shine

1114_0001_2
いろんな素材の生地を使っての作品。
むむむ、縫いにくそうsweat01
すごい素敵でしたshine

今回はKLASSEが会場を満喫するため、ぽんパパがカメラマンとなりましたcamera

前回ご紹介のKLASSE作品の部分アップも撮ってもらいました~

1114_0005
1114_0004

師匠のアドバイスの元、5ミリだの7ミリだのの幅でキルトしてます~dash

そうそう、何人かの方に聞かれたのですが、この作品はすべてハンドです。
(ハンドピーシング、ハンドアップリケ、ハンドキルティング)
ミシンはないです。

   制作期間は、1年半(これだけしてたワケじゃないのですが。)

コレ↓は、記念写真(笑)

1114_0002
ちょうど人がいないときに、おバカポーズを色々して遊んでました(笑)

でも、パパが「もう1枚もう1枚」って何度も撮り直すから、そのうち人が来ちゃって恥ずかしかったなぁ・・・笑

その後、お店がたくさん出てるエリアへ~

以前から気になっていた「フックドラグ」を体験させてもらいました↓

1114_0001
この紐状の青いウールを刺していってますdash
(KLASSEがやったのは、青いヒモだけ!)

思わずキットをお買い上げしてしまったので(笑)、ちょっとやってみようかなぁ~note

こんなすごいミシンも見たよー!↓

1114_0003
糸6本取りの刺繍機coldsweats02
興味津々で見てたら、店員さん3人に囲まれてガンガン説明を受けsweat01
でも、買えましぇーんwobbly  

    さてさて。

お腹がすいたので会場を後にし、中華街へ行ってみましたrestaurant

1114_0006
ランチは飲茶をいただきました~~~
バックバク食べたので、画像なし・・・(笑)

ヨーロッパのアンティーク品のお店に行ったり↓

1114_0008_2 
コレ↓を見て、ぽんずを思い出したり(笑)

1114_0007
夕方、早めにおうちへ帰りました~

ふぁじゃさんアドバイスの元、ぽんずに 「ママは賞をもらったんだよ~」って言ってみたんですが・・・

1114_0001_1
  まったくの爆睡でした・・・ちゃんちゃん。

|

« インターナショナルキルトウィーク・・・授賞式♪ | トップページ | ラジコンとたわむれる »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

凄い緻密な作品ですね(°□°;)私には気が狂いそうで無理…いや、先にそんな技術ないし…( ̄∀ ̄;)

あらま、ぽんずちゃん…ママの受賞には全く興味なしな訳ね…残念υ
だけど、かわいぃ寝顔だから許せちゃうわよね(≧∇≦)


いつか…生のぽんずちゃんに逢いたいわぁ(*^^*)もちろん…生くらっせさんにもね♪

なかなか近いようで遠い東京です…

話がズレちゃった…

またの更新楽しみにしております(^艸^)

投稿: ふぁじゃ | 2011.11.14 15:04

遅くなりましたが、おめでとうございます♪
本当に素敵な作品で、
学生時代、巾着を作ったら口が閉まってたとか、
本棚作ったら置いた本が倒れたという経験を持つ、
不器用な私にしてみたら、
「尊敬」以外の言葉が出できませんヽ(´▽`)/
でも、ぽんずちゃんは、
それよりも飲茶の方が気になっちゃうよね~。
なので今度は耳元で「飲茶」と言ってあげましょう。
きっと飛び起きるハズです( ̄▽ ̄)/
少なくとも私は飛び起きます(笑)

投稿: とら子 | 2011.11.14 17:18

コメントのお返事有難うございます~heart04
海っていうか、湖かなぁ~何か深海というか深い水の底から地上の世界を眺めている感じ。トリもカサもハナも飛んでいる感じに動きがあって、でも太陽のようなオレンジ。その動きが私には風ではなく、水中から見る地上の世界に見えてたのかしら。←海とか湖って揺れているでしょ~(*^^*)えへへ。相変わらず変な奴でごめんなさいね。でも、KLASSEさんの作品本当に大好きですheart01
そうそう、ブログごめんなさい引越しばかりしていてcoldsweats01今度こそは長く続けられると思うのですが・・・あまり、これっていった内容でないので恥ずかしいですが、またお時間のある時にでも寄ってやってくださいませconfident

投稿: タママ | 2011.11.14 18:22

えぇぇぇぇ~∑(*゚ェ゚*)
ハンド作品だったんですかぁ??
すごいっ!すごすぎるぅ~!!
私だったら、もって1日だなぁ(笑)

パンダちゃんとぽんちゃん、似てますね♪( '艸`*)

投稿: うめこ | 2011.11.14 19:41

キャ~~針目こまかすぎぃ><。。。。
しかもklasseさんとキルトの色がマッチしすぎて
一体化してるぅ^0^~~~

投稿: kon | 2011.11.14 21:45

しばらくお邪魔してなくて、、、(^_^;)
☆おめでとう☆すごいすごい!!知らなくて今日スルーしてしまってごめんなちゃい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

すごいね~ほんとにすごいよ。。。

いや~すごい・・・

投稿: デジージョ | 2011.11.14 22:54

え~~~~~それ全部手縫いなの~~~~??sweat01
すごいっ、私から見たら奇跡にしか思えんっ
ほんとすごいなぁ・・・(もうすごいしか言えない人)
ぽんママはキルトが大好きなんだなぁと改めて感心。

中華街満喫してきたのね♪
せっかく横浜まで行ったら、楽しまなくちゃね~。
(*≧m≦*)ププ そのパンダちゃんみたら確かにぽんちゃんを思い出すかも~。

公園はなんだかせっせせっせと草刈してる・・・不気味だわ・・・
今日は思いっきり雨に降られたぁ~(TДT)

投稿: ぽくママ | 2011.11.14 23:43

作品はホントに凄いですね!

パンダをみてぽんちゃんを思い出す・・
わかるかも(笑)

投稿: フレブルボンパパ | 2011.11.15 08:10

遅くなりましたが、おめでとうございます~。
ひょえ~。ひょ~。←すごすぎてこの言葉しかでてきません(笑)
素敵すぎて、ふぉ~とため息でますね。
ホントにスゴイものみるとヒトってため息でるんだぁ(納得)

いや~ぽんちゃんもクラッセさんの娘、、めっちゃ器用なん
だろうな~(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.11.15 13:30

おくればせながら、オメデトウゴザイマス。

気が遠くなりそうな作業ですよね。ス、スゴイ・・・

尊敬いたします。

投稿: てくほの父 | 2011.11.15 22:11

折角の横浜ですから中華街とか異国情緒満喫されましたね^^
それにしても根気のいる作業ですね!
尊敬申し上げます

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.11.16 09:12

★ふぁじゃさん★
これも、師匠や周りの方々の応援のおかげなんです。
自分ひとりじゃできなかったなぁ~~~

ぽんず、大あくびの後は爆睡・・・

「ごはんだよー」って声の方がいいみたいです^w^

ワタシも小太郎くん+ふぁじゃさんに会いたいなぁ~♪
そちら方面へ行くことあったら、会いにいきますね^-^

投稿: KLASSE | 2011.11.16 10:55

★とら子さん★
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

口が閉まった巾着・・・
本が倒れてくる本棚・・・
ヽ(*≧ε≦*)φ
めっちゃウケました!!
かえってそれを作るのって難しいですよっ(*≧m≦*)

ぽんずには「飲茶」より「グリニーズ(←異常に好きなんです)」の方がきくかもなぁ~~~(笑)

投稿: KLASSE | 2011.11.16 10:57

★タママさん★
ほえ~~~・・・
見る人によって印象が違うのって不思議ですよね~
そんな神秘的な考え、全く持っていなかったワタシです^^;

ブログ、拝見してきましたよ~~~
すごい頑張っていますね!!
ワタシはあれも~これも~でなかなか前に進めません(汗)
タママさんの今後も楽しみにしていますね♪

投稿: KLASSE | 2011.11.16 11:00

★うめこさん★
そうなんですよぉ・・・
このワタシの男らしい手でガッツリと縫い上げました(笑)
どんだけ途中でミシンにしたいと思ったことか・・・^^;
でも、こんなチクチクな時間って贅沢ですよね^w^

パンダぽんず~~、これ、被らせてみたいです^w^

投稿: KLASSE | 2011.11.16 11:01

★konさん★
針目・・・もうこの時は朦朧としていたから、きっと合ってないんだわ・・・^^;
そうそう、ワタシも同化してるぅーって思っちゃったわ。
どんだけオレンジ好きな女なんでしょ 笑

投稿: KLASSE | 2011.11.16 11:03

★デジージョさん★
ありがとう~~~(/ー\*)
でもさ、荒井ちゃんにカメラ撮ってもらったときに、いっぱいデジージョちゃんから「おめでとう」言ってもらったよ~♪

あ。
お土産ありがとね♪

投稿: KLASSE | 2011.11.16 11:04

★ぽくママさん★
そーなのよ、手縫いなのよ~~
これ縫っていたときは、実はぽんずをお迎えする直前で、お迎え日までに!!って慌てて作った~~ちょっとそんな思い出もある作品なのだ。
↑結局その後も、手直しを半年してたけど(笑)

「奇跡」って!!ヽ(*≧ε≦*)φ
パッチはね、根性があれば出来るわよ~~笑

中華街、楽しかったよ♪
ワンコ連れもいたけど、ぽんが一緒だったら、あっちへワー!こっちへワー!!!で大変だっただろうな^^;

公園、外灯ができるって聞いたけど、その前振り??

投稿: KLASSE | 2011.11.16 11:08

★フレブルボンパパさん★
作品、近くで見たら爆発しますので(笑)

そうそう、中華街で、狛犬をみたときに、ボンくんを思い出しました(大笑)

投稿: KLASSE | 2011.11.16 11:09

★ゆきまめ♪さん★
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
生徒さんにも言ってるんですが、「パッチをすると根性つきます」(笑)
インドアなお仕事ですが、体育会系でもあります^w^

ぽんずがワタシに似たところは、オテンバちゃんなところだけみたい~~(爆)

投稿: KLASSE | 2011.11.16 11:17

★てくほの父さん★
ありがとうございます~(/ω\)

ええ、ワタシもこれを縫っているときに、何度気を失いそうになったことか(笑)

好きな事ができて、認めてもらえるのは幸せです♪

投稿: KLASSE | 2011.11.16 11:20

★ぴぃーちゃんさん★
そう、中華街までは近いので、せっかくですものね~~

パッチの師匠に「すごいカメラ持ってるわね!」と言われ、カメラを始めたって言ったら、写真とパッチも似たところあるわよね~って言われました。
色をどうするとか、デザイン(アングル)をどうするとか。
ワタシも常々そう思っていたので、ちょっと嬉しくなりました~~♪

投稿: KLASSE | 2011.11.16 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターナショナルキルトウィーク・・・授賞式♪ | トップページ | ラジコンとたわむれる »