« あまえんぼうな時 | トップページ | ザンネンな裾・・・ »

2011.11.19

カメラ作品展と『銀ブラ証明書』

KLASSEが行っているカメラ教室の作品展が開催中ですcamera

  銀座キャノンギャラリーの ギャラリーとショールームの間の通路

     ・・・こじんまりと・・・coldsweats01

1119_0006
ホントは一眼を持っていくつもりだったのですが、あまりの豪雨rainだったのでコンデジ持参。
今日の画像はすべてコンデジです

KLASSEの作品はこの間ブログでもお披露目した銀座で撮った写真~

1024_0001_4
ランチは、以前、カメラ友のデジージョちゃんとご一緒したことのあるお店へ~

1119_0011
   巴馬ロハスカフェ http://bama-cafe.com/

ぽんパパは『トリから揚げ甘酢がなんとか~』で、KLASSEは『なんとかイカの黒こしょうでどーのこーの』 ←名前覚えられず・・・

どちらもコースで¥1200です。

イカがおいしかったーーーー めっちゃ柔らかい(≧∇≦)

画像はないですが、おかゆがすんごい美味しいです♪

雰囲気もよくて美味しいお店ですヽ(´▽`)/

  ***  

そして、『銀ブラ』をしに行きました!

『銀ブラ』って、『銀座をブラブラ』だと思ってたKLASSE、この間、テレビで

   『銀座の カフェ・パウリスタ で、ブラジルコーヒーを飲む』

と知って、行ってみることに♪

1119_0012
明治時代に創業した超老舗のコーヒーショップ
      カフェ・パウリスタ http://www.paulista.co.jp/

・・・コーヒーが飲めないKLASSEはオレンジジュース・・・スミマセンsweat01

そして、これをもらいました↓

1119_0001
  銀ブラ証明書~~(≧∇≦)
   レジにおいてありました♪

コーヒー好きの方にはたまらないお店です(・∀・)イイ!

コーヒーだけでもたくさんの種類がありましたよ~~

  *****

帰りがけにディーラーに預けておいた車(定期点検)を引き取りに行ったら、ディーラーさんにこんな可愛いコがいました↓

1119_0001_1
  「スッポンモドキ」 別名「ブタ鼻カメ」 というそうです(笑)
    (なんだか親しみが・・・笑)

すんごい人懐こくて、ぽんパパのあとをずーっと追ってました(大笑)

   ******

  【本日のぽんず】

ぽんパパが、夏からダイエットのためにWiiFitをせっせとやっていますrun

WiiFit自体はもうずいぶん前に買ってきてたのですが、突然またマイブームになったようで。

でも夏からほとんど毎日やっているおかげで、5キロくらいダイエットできました~shine

どうやら 

   「ねーねー、ぽんずのとーちゃんって おデブだなぁー」

って ぽんが他のブヒちゃんに言われないように頑張っているようです(笑)

 先日、たまにはこれでもやってみようかな~とパパが 『座禅』をしていたとき・・・

1119_0001_2
   ぽんも一緒にやってました(*≧m≦*)

我が家のWiiキャラクターには、こんなのもいるんですよ↓

1119_0001_3

|

« あまえんぼうな時 | トップページ | ザンネンな裾・・・ »

カメラ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日はすげぇ雨だったね~~!
これはでっかいカメラは持っていけないよね(;;;´Д`)

銀座でランチいいないいな~。
イカだいすき・・・すごいうまそう~(o^-^o)

そして銀ブラ・・・はい、私も銀座でブラブラだと思ってました~~!
なんとも想像も出来ない正解があったのね。
行ってみたい!けど私もコーヒーだめなのよねん。
コーヒーの香りはすきなんだけどね。

wiiで5キロダイエットか~~!
すごいなぁ。効果あるんだね~。
あたしもポクちゃんのママおデブ~~といわれないようにしないと( ̄Д ̄;;
ポクにはダイエットさせるのに自分はしないのであった・・・(笑)

投稿: ぽくママ | 2011.11.20 00:39

遅くなりましたが…
“トラディショナル部門 優秀賞” おめでとうございます~(≧∇≦*)★
素敵な作品ですね!
全国行脚ってことは広島にも来て私も見ることが出来るんですか?!
絶対見に行きます(*´∀`)

Wiiフィットで5キロ減!
ほんとに痩せれるんだぁ~
すごーい!
ぽんちゃんも出来るダイエットゲームがあればいいのにね~( ´艸`)

投稿: うめすぴ | 2011.11.20 11:10

コーヒー好きの私にはたまらない情報です(笑)

最近美味しいコーヒーが飲めてないので行ってみたい
です(笑)

wiiで5キロ減は凄いですね!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.11.20 17:30

作品展に出展されてるんですね~。
いちごパフェ…に中華に…
おいしそう~。まだ食事をキープしてるアタシ。
生唾だらけです。
治ったら、クラッセさん作品が食べたい(笑)

銀ブラの意味初耳でした~。
アタシもコーヒーは飲めないので、今まで銀ブラしてたと
思ってたら、実は違ってたんですね~!!

ぽんパパになついたカメさん(笑)
散歩中のおばちゃんたちの「パパに似てるね~」を
思い出しちゃいましたよ~~。

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.11.20 19:03

wiifit、、ご無沙汰だわぁ(^^ゞ

うちもおはぎときなこの登録してるけど、
今一番知りたいのは「つぶ」の体重(笑)
かなり重いと思うんだわ。。。。

銀座ギャラリー。なかなか良い雰囲気だねぇ、
いけないけど、ここで、行った気分で。。(爆)

投稿: yooko | 2011.11.20 22:41

銀ブラの意味…初めて知りました~(◎o◎)
今度おいしい珈琲飲みに行ってみます☆
一緒に座禅するぽんちゃん可愛いですね!(b^ー°)
うちは私がヨガをしてると必ず邪魔しに来ますよ(笑)

投稿: vivienne☆haha | 2011.11.21 11:26

そうそう、銀座でブラジル珈琲の意味って確かNHKのお昼の番組でやってて、ママっちもそのとき初めて知りました!
証明書があるんだぁ。コーヒー大好きです、行ってみたいなぁ!

5キロ減ですか!パパさん、素晴らしいです!
そうね、BUHI会の時にBUHI同士でお互いのパパさんママさんの話題してるかもね(#^.^#)

ぽんちゃんのためにダイエットとはなんて素晴らしいパパさん!その努力、お見事です。
うちのオットーにも見習って(゚д゚)ホスィ…

投稿: MUMU | 2011.11.21 18:54

★ぽくママさん★
ほーんと、すっごい雨だった!!
けど!!
日曜の方がすごかったねw(゚o゚)w
ぽく&エアルちゃんが無事でよかったよ~~

銀座、このランチのお店→パウリスタさん、ぜひ行ってみて!
コーヒー以外のものもたくさんあったよ♪

wiiで5キロ、たいしたもんだよね。
アタシに「ぎゃふん」と言わせたいんだってさ~~←なんじゃそりゃ~~(笑)

投稿: KLASSE | 2011.11.21 20:49

★うめすぴさん★
うひゃっ♪ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
ザンネンながら、西日本は大阪会場のみなんですよぉ・・・
ワタシも広島があるかな~って思ったんですが、ザンネン。

wii、ぽんずが登録できるって知ったときは、犬用のダイエットゲームがあるのかと思いました(笑)
しょうがないので、ワタシが公園で一緒に走ってます=3

投稿: KLASSE | 2011.11.21 20:51

★フレブルボンパパさん★
パウリスタさんに行ったとき、ボンパパさんもコーヒー派だったなぁ~~って思い出しましたよ^w^
すごいレトロ~なお店で、種類もたくさん!
どうやら禁煙のようで、コーヒーの香りが満ちておりました^-^
ランチのお店もおすすめです!
ぜひママさんと銀座でおデート❤

美味しいもの食べたらwiiで運動しなくちゃですね(笑)

投稿: KLASSE | 2011.11.21 20:53

★ゆきまめ♪さん★
そうなんです~~実は2回目のカメラ作品展。
ゆきまめさん、まだ完全復活ではないんですねT_T
早く治って、おいしいものたくさん食べてくださいね~~

銀ブラ、きっと多くの人がブラブラだと思っているでしょうね~~

カメさん(笑)
ずーっとぽんパパの行く方をついていってたんですよ^w^
これまた似てる!?

投稿: KLASSE | 2011.11.21 20:57

★yookoさん★
なぜ、一番必要そうな(笑)つぶちゃんが登録されてないのだ!?
「つぶ」って名前は小さそうなのにねぇ・・・
で、今何キロかしら??

キャノンギャラリー、すっごい広そうに見えるけど、めっちゃ「通路の一角」なのよ^^;

投稿: KLASSE | 2011.11.21 20:58

★vivienne☆hahaさん★
銀ブラ、まさかブラジルコーヒーだなんて思わないですよね~~
証明書があるなんて、ビックリです♪
ぜひ、おデートしてきてくださいね^-^
hahaさん、ヨガですか~♪
ヴィヴィちゃんも一緒にやりたいのでは??♪

投稿: KLASSE | 2011.11.21 21:00

★MUMUさん★
おぉ~、NHKでやっていましたか~
ワタシはTBSで見ました←そこで証明書もあるって言ってたんですよ♪
東京にお越しの際はぜひ♪

うふふ、ブヒたちの会話、おもしろそうー!!
・・・でも、容赦ない会話してそうですよね(笑)

パパはワタシに「ぎゃふん」と言わせたいんですって~~^w^

投稿: KLASSE | 2011.11.21 21:03

修了展行ったのね~写真アップありがとうございます。
私、今日行く予定が・・・ちょっと行けなくなっちゃって。すごく残念でしたの。

今回から台紙代徴収されてたから・・・もっと立派な台紙なのかとおもったら前回と一緒だったね(-_-)

中華のロハス・・・朝食サービスもあって「朝粥セット」ってのがあったぞ!行ったことないけど。

また行きたいね~~

投稿: デジージョ | 2011.11.22 18:25

★デジージョさん★
今回は行ってきましたよ♪
前回同様、超雨でした・・・^^;

台紙だけじゃなくてフレームごとくれればいいのにねぇ~
しかたなく台紙だけで飾ってあるわ~~

ロハスさん、おいしくてボリュームあって、お安いし♪
今回はカウンター席だったので、ちょっとだけ厨房がみえて楽しかったよ♪

ぜひまた^-^

投稿: KLASSE | 2011.11.22 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまえんぼうな時 | トップページ | ザンネンな裾・・・ »