« 秋色キルトと赤城山 | トップページ | 反省コブタ »

2011.11.08

たべた・・・

今日からぽんず家、お風呂&洗面所のリフォームをしておりますdash

朝早くから業者さんが来て、がががががーーーどどどどどーーーーと頑張ってくれてますhappy01

1週間かかる予定~~

で、なるべくリビングにいた方がいいようなので・・・ミシンお預けdown

ミシン解禁になった時にいっぱい縫えるように、とりあえず

1108_0001_3

  トレース台をリビングに持ってきて、ライン描きpencil

  ******

先日、カメラ教室で明治神宮に行って撮影実習でしたcamera

1108_0007
今回は8メガのメディアを使い切り~~

中でも先生からも好評いただいたのはこれ↓

1108_0003_2
菊の展覧会をしてたので、いろいろ撮ってみたものの1枚。

KLASSE得意(と、周りに言われる 笑)の、「一部分ズームアップ作戦」eye

今、我が家ではコレ↑を印刷したものを飾ってますbell

  *****

  【本日のぽんず】

さきほどのリフォームの続き。

ぽんずは、いつもは日中はリビングにいるんだけど、職人さんたちに

  「ぽんだよーnote ぽんだよーnote

と、猛烈アピールをするので、2階の寝室に連れていきました。

お昼の時に一度リビングに連れてきて、再度、工事再開のため2階に連れて行って。

30分位したときに覗いてみたら!!

   やられた~~~~sign03

 うっかり、ワタシのパフ(洗ったもの)が落ちていて・・・

1108_0001
  左:ぽんずガジガジのもの 右:正常なもの

・・・そうです、中のスポンジをどうやら食べてしまったようでcrying

最近、誤飲することもなくなったと思っていたけど、やはりこういう 「布もの」はガジガジしちゃうんですな・・・down

病院に電話したら、「たぶん吐いて出てくると思うので、しばらく様子見ましょう」

   とのこと。

レントゲンとかには、写らない素材なんだって~~il||li _| ̄|○ il||li

どなたか、スポンジ系のもの、誤飲経験ありませんか~~?weep

  ということで、「悪い子ぽんず」なので、ぽんず画像は なしっ

と言っても、置いておいたKLASSEが悪いんだけどねcrying
ごめんよ~、ぽん~~ il||li _| ̄|○ il||li

|

« 秋色キルトと赤城山 | トップページ | 反省コブタ »

カメラ」カテゴリの記事

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

洗面所リフォーム楽しみですね、完成が待ち遠しいです。
職人さんにアピールですか?
大好きですよね、2階に連れて行かれるあたり、
ぽんちゃんの積極性が伺えます!

パフ、落ちてたらやっちゃいますよね。その手の食感大好きなはずですもんね。

どうか、大事に至りませんように。

ぽんちゃんの反省の画像も見たいです。

投稿: MUMU | 2011.11.08 15:39

凛は、この前カメムシを食べていたそうです(笑)
どうやら、食べた直前は臭かったようで...
でも、向こうも生きているものなので、大丈夫だろうと(笑)
凛も、食べれないもの食べた時、あとからゲーゲーしてました!
それか、そのままお尻から出るかのどっちかですね!
ポンもきっと大丈夫!!!

投稿: やん | 2011.11.08 17:10

一週間か~住んでてのリフォーム疲れるよね~(^_^;)
ぽんちゃんも落ち付かないことでしょう

ありゃりゃ食べたの!
スポンジじゃーリバースするといいね~~
家の食べちゃう常習犯は、サクラ、、
色々食べてくれました~(/_;)

投稿: ami | 2011.11.08 20:04

ぽんちゃん、やっちまいましたね~。
でも、大丈夫きっとうんぴと一緒に出てきますよ!!!
うちのおバカ梅之助は以前ネックレスを飲み込んで慌てて病院に連れて行ったけどうんぴと一緒に出てくるの待ちましょうって言われて結局2、3日後に出てきました。
大丈夫②!!!

投稿: あっち | 2011.11.08 20:51

くらっせさん
こんばんはです\(^o^)/

「ぽんだよー ぽんだよー」
くらっせさんのぽんずにかわっての表現が
最高です!!!!!
ぽんちゃんの写真に書かれている言葉も
ぽんちゃんの気持がよくあらわされていますよね。
おもわずにっこりです\(^o^)/
今日はぽんず写真無いのが残念!

投稿: 無有無 | 2011.11.08 23:25

写真で見てるとほんの少しなので
上か下から出てくると思いますよ(笑)
しかも結構時間が経って忘れたころに出したりするからビックリするかも~!!

写真素敵です♪
お花のアップとってもキレイ♥
私もデジイチ欲しいなぁ・・・

投稿: かずみん | 2011.11.09 06:51

パフがあったら鶴瓶も絶対飛び付きます。
スポンジは噛んでるうちに、
ヨダレをどんどん吸収して飲み込みやすい大きさになっちゃいますもんね。
出てきましたか?
毎回捜索ですね。
ぽんちゃーん、早く出して〜。
写真すごいキレイ☆
いつも鶴瓶しか撮ってないので、
他の被写体で練習してみようかな?

投稿: waki | 2011.11.09 08:18

★MUMUさん★
ようやく念願のお風呂リフォームなんです♪
お風呂好きのぽんず、完成したらどんな反応なのか、今から楽しみです^w^
その前に職人さんたちへの異常なまでのアピールをどうにかしたいです^^;

パフ、やっぱ好きな食感ですよねぇ・・・
パパは胃で消化されるよ、きっと って呑気なもんですーー;

投稿: KLASSE | 2011.11.09 08:21

★やんちゃん★
カメムシってくさ~~いやつでしょ!?
やっぱワンコって臭い物好きなのかなぁ・・・パパの靴下とか(笑)
ゲーゲーか、うんさんか、胃で溶けるか・・・
うんさんが一番体に良さそうだし、苦しくなさそうだけど、見つけるのが嫌だなぁ・・・
ぽんず、うんさんの穴が小さいって言われてるので、パフがどんなふうに出てくるのかしら・・・ーー;

投稿: KLASSE | 2011.11.09 08:23

★amiさん★
そう~~1週間~~
落ち着いて何もできないよぉ~~
解禁になったときにバリバリできるように(!?)、MF貼りまくり大会してるよ~~
でも、やっぱリいつもと違う部屋だとやりにくいーー;
ぽんは、貼られた養生シートをくんくんくんくん検査しまくりしてます^^;

さくらちゃん!
そーだそーだ。色々食べちゃったんだよね・・・
パフ系ってどうだった~?
「食べた」で一番に思い出したのは、なっちゃんのカエルだった(笑)

投稿: KLASSE | 2011.11.09 08:26

★あっちさん★
梅之助くん!!
ネックレスかぁ~~
じゅるじゅるとお蕎麦みたいに食べちゃったのかなぁ~??(笑)
出てきて良かったですね~~
でも、うんさんの中からキラリと光るネックレスが・・・って想像したら・・・ぷぷぷーーーっ(≧m≦)
んで、そのネックレス、まだしてます??(笑)

ぽんもゲーかうんさんで出てくるといいんだけど・・・ーー;

投稿: KLASSE | 2011.11.09 08:29

★無有無さん★
ブヒってみんな人懐こいけど、ぽんずは本当にスゴイんですよ~~
いっつも「ぽんだよーぽんだよー」って言ってるみたいなんです^w^
病院の先生にも「ぽんちゃんって、人間っぽいですよね」って言われました^^;
NANAちゃんもきっと「しゃべってるみたいに行動してる」んじゃないですか~??
ブヒって人間臭いとこが可愛いですよね♪

投稿: KLASSE | 2011.11.09 08:31

★かずみんさん★
直径6cmくらいのパフなんです~
でも、かじった痕跡(落ちてるカス)がないので、丸飲み!?みたいな・・・orz
上でも下でもいいから早く出てきてほしいですT_T
そうそう、忘れたころに出てくるっていいますよね。
(たしかうめちゃんがそうでしたね^w^)

お花の写真って皆が撮るからあんまり好きじゃないんだけど、こういう「これ、なに?」的に撮るのが結構好きなんです♪
ミシンに続き、買っちゃう買っちゃう!?(悪魔のささやき~)

投稿: KLASSE | 2011.11.09 08:34

★wakiさん★
あ~、鶴ちゃんも好きですかぁ~~
やっぱあの感触がいいんでしょうねぇT_T
ハムハムしてる鶴ちゃん、想像しちゃいました^w^
同じパフを水につけてみたら、ほとんど大きさ(直径6cm)変わらず・・・
カスがないから丸飲みしちゃったみたいなんですが、出てくるかなぁ~~(泣)
パパは胃で溶けるんじゃない?って言ってますが・・・T_T

カメラ、ぜひ色々撮ってみて~~
撮るものによって、結構撮り方違うんだなぁ~って思いますよ^w^
今度、舎人でカメラ大会でもしますか♪

投稿: KLASSE | 2011.11.09 08:38

スポンジではありませんがボンは袋に入った飴が
そのまま出て来た事がありました。
いつ食べたか判らなくてビックリしましたね・・

きっとウンチと一緒に出てくるでしょうね・・
毎日ウンチチェックしなくてはですね。

投稿: フレブルボンパパ | 2011.11.09 08:43

★フレブルボンパパさん★
そうでしたそうでした!
ボンくん、飴袋ごと事件(?)がありましたね~~
袋ごと出てきたってビックリですよね@_@

毎日うんさんチェック・・・ il||li _| ̄|○ il||li
朝はパパがお散歩係なんですが、夜は私が係なんです・・・
暗闇で愛犬のうんさん探るオバサン・・・(怪)

投稿: KLASSE | 2011.11.09 08:48

ぽんちゃん 出てきましたか!?
誤飲は怖いですね・・・
はやくすっきり出てくるように!
ゆずはナノブロック食べたことあります(汗)

菊のアップきれいですね!

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.11.09 10:43

★ぴぃーちゃんさん★
まだ出てきませーん(笑汗)
でも、きっと知らないうちに飲んじゃってるものってあるのかもしれませんね・・・
ナ・・・ナノブロック!!
それはゴツゴツしてそうですっ(。>0<。)
無事に出たんですか????

菊は望遠で撮ったので、周りがうまくボケ感でたんですよ~♪

投稿: KLASSE | 2011.11.09 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色キルトと赤城山 | トップページ | 反省コブタ »