« 正解は~~~ | トップページ | おふろば »

2011.12.09

ぽん~のき~~~もちぃ~~♪再び

昨日はワークス教室でした♪

ランチはホワイトシチューrestaurant そして、デザートはケーキcake

1209_0005
小松菜のケーキとニンジンのケーキだって~up
甘すぎず、すっごく美味しかったですcatface

   ・・・で、お教室の画像を撮り忘れ・・・\(;゚∇゚)/

皆さん、ちゃくちゃくと進んでおります・・・(笑)

ワタシは以前も少しアップしたコレ↓を始めてみました♪

1209_0006
ハンプ+ソフトデニムで、トートバッグを作りますnote

   うまくいくかなぁ・・・

今日は実験デーですhappy01

   *************

   【本日のぽんず】

数日前、コレが届きました↓

1208_0003
6月号に続き、今回(1月号)もKLASSE+ぽんずで出演させていただいておりますhappy02

前回があまりにもハチャメチャ大騒ぎの撮影だったため(そのときの記事はコチラ)、再度のお電話にはビックリ(笑)

以前と同じ編集さんで、

   「今回はしっぽの振り方で気持ちがわかるって特集なんです~」

と言われ・・・

   「ぽんず、ほとんどシッポないですよ~?」

とお話ししたんですが、シッポが短いワンちゃん代表で!!とおっしゃっていただき、都会のスタジオに伺いましたcamera

1208_0004
最初のページだけ、KLASSEも 飼い主 として登場してます(右上)coldsweats01

1209_0001_1
全7ページの中、8カットくらいぽんず画像を使ってもらってますcamera

他のワンちゃんは しっぽの擬音語が

    ブンブン♪  

なのに、ぽんずは  

    プリプリ♪   ってのが笑っちゃいました。

それって、シッポというより、オチリの擬音語ですよね!?

  そして、KLASSEが超ウケたのは↓

1208_0001_1
  Q&Aの 「A」の横棒に寝そべったぽんず!

       隠れキャラで発見!( ´艸`)プププ

撮影では、「ウキウキ」とか「喜んでる」とか「コワイとき」のシッポの撮影をしていたんですが・・・

     コワイものがないぽんず(笑)

それで時間を費やし、最後にお得意の ウキウキシーン を撮るときには、すでにお疲れモードに(←スタッフさんたちに可愛がってもらって、ずーっとテンションupupだったので)

それで ベターーーー っとなってるところをカメラマンさんが撮っていたんですね^w^

6月号の出演も、偶然のきっかけからの登場だったのですが(記事はコチラ)、ぽんずを編集の方が覚えていてくださって今回もお声がけいただき・・・

     またまた、ぽんとの楽しい思い出ができましたhappy01

1209_0001_2
  ↑まだ うどんついてるし(笑)

|

« 正解は~~~ | トップページ | おふろば »

パッチワークキルト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

またまたモデル活動ですね!
「プリプリ」ってブヒにはピッタリな擬音語(笑)
この機会に定期購読するかなぁ(o^-^o)

あら!ぽんずちゃん、お鼻のうどんは、
私のためにとっといてくれたの?!(*≧m≦*)
じゃあ遠慮なくいただきま~す☆(ガブっ)

投稿: とら子 | 2011.12.09 12:05

プリプリ~してますもん。

Aの横棒にマッチしてる。いつのまにそのショット
撮ってるんでしょうねflair

うどんお鼻のてっぺんね。カワイイlovely

首輪くけてくださったんですね。

ありがとうございまぁ~すheart

投稿: どっぐたぐぷるーふ | 2011.12.09 16:33

Aの横棒のぽんちゃん、ウケたぁ!
笑えます、こういうの大好きです!
いい仕事しましたねー、ぽんちゃん!素晴らしいです。

尻尾プリプリって言われてみれば、そうかも!BUHIの尻尾はブンブンもフリフリもちょっと違うもんね。

かわいいから2回目オファがあったんだねー。
いいなぁ(^v^)

投稿: MUMU | 2011.12.09 19:02

うわぁ~
ポンちゃんもシルエットになるとスマートだ^0^
私もシルエットにしようかな^^;。。。

シルエットバッグ♪
私も考え中です~
参考にさせてね^0^~~~

投稿: kon | 2011.12.09 20:58

またまたすごい~♪
ぽんちゃん、、ほんと表情も豊かで可愛いんですも~ん。
ありゃ、でも全国区のアイドルになっちゃう(汗)
うち定期購読してないから、よければ次回持ってきてください。
なんかひとつひとつ面白くて(笑)にやにやしちゃいましたよ~。

週末はクラッセさんはいつも美味しそうなランチ食べてますね。
ビーフシチューの次はクリームシチューかぁ…←しっかり覚えてるアタシ(笑)

投稿: ゆきまめ♪ | 2011.12.09 21:25

ぽんずちゃん、雑誌デビューしてたんですね♪
こりゃ、立ち読みしなきゃ(笑)いや、買わなきゃ(爆)
前回の手作りバッグも気になります☆
プリプリの擬音!うけますね~(笑)
↓mixちゃんはパク×柴だったんですね、
残念、不正解でしたか~(・´ω`・)

投稿: うめこ | 2011.12.09 21:50

またウマそうなおりょうり・・・
教室よりもそっちメインで行っちゃいそうだわ・・・smile

あ!!謎のシルエット!
トートバッグなんだーー!
もうすでにステキなのが出来そうな予感しかしないlovely
楽しみだなぁ♪

ぽんのきーもちっ♪
こないだぽんママが「来てたよ~」って行ってた日に、
かえってポスト見たら家にもきてた♪
かわいいねぇ(〃▽〃)
ぷりぷりがかわいいのよぷりぷりが~。
ぽんちゃん、またナデナデしに行くからね~~!
ってかまたミシンかしてください~~!!

投稿: ぽくママ | 2011.12.09 22:51

すごいな また出たのですか!
是非亀有のカフェで見てみます
ぽんちゃん立派に掲載されてますね^^

投稿: ぴぃーちゃん | 2011.12.10 00:46

さすがぽんず姫はプロのモデルさんなんですね♪
プリプリ…編集者の方は分かってらっしゃる!!
そうです。。。フリフリでもぶんぶんでもなくプリプリなんです(笑)

横棒になってるぽんずちゃん。。。
素敵過ぎです(爆)

投稿: かずみん | 2011.12.10 06:54

プリプリ♪   ← 編集部の方判ってますね(笑)
すごいすごい!! 本屋さんに急がなくちゃ!!
ぽんちゃんが載ってるなら買わないと!!

投稿: フレブルボンパパ | 2011.12.10 07:42

ぽんちゃんのページを開いた瞬間、
あっ!!と分かりました。
いっぱい載ってましたねー。
私が『いぬのきもち』を購読し始めたのは、
前回ぽんちゃんが載ってからですよ〜。
これからも度々載っちゃうのかな?
可愛いぽんちゃんを紙面で見れるなんて幸せ☆

投稿: waki | 2011.12.10 17:50

★とら子さん★
「活動」はまったくしてないんですけどね^^;
モデル業はもっぱらKLASSEのカメラモデル・・・報酬はおやつ・・・ってぐらいなものです^w^

うどん、そろそろ鼻の上がカピカピになってきたので、早々に食べにきてくださいね~(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.10 20:56

★どっぐたぐぷるーふさん★
ぷりぷり~~~
ブヒにはぴったりの言葉です^w^

Aの横棒も、首輪が赤くてすっごくかわいいポイントになっていました♪
ありがとうございます^-^
大切に使ってます♪

投稿: KLASSE | 2011.12.10 20:59

★MUMUさん★
横棒・・・すっごい発想力ですよね、編集さん♪
発見したとき、大笑いしちゃいましたよ~~

ブヒはあんまりシッポ振ってる~ってないですものね。
ぷりぷり、サイコー♪

2回目のオファー、嬉しかったです^-^
でも、どっちかっていうと、「お笑い担当」的な存在かも!?

投稿: KLASSE | 2011.12.10 21:02

★konさん★
あら、シルエットだけじゃなくて、ホンモノもスマートよ~(笑)
・・・でも、このシルエットはぽんじゃないのよ^w^
市販のステッカーなのだ(笑)

konさんのほうのを参考にしたい~~
楽しみにしてます♪

投稿: KLASSE | 2011.12.10 21:04

★ゆきまめ♪さん★
またまた登場で~す♪
全国区のアイドル???むりむり~~~(笑)
荒川区・・・というか、うちの近所の子供とばーちゃんだけで精いっぱいです(笑)
次回、持参しますので、嫌でも見てもらいます^w^
撮影秘話も存分に・・・!?

あ、このランチは週末じゃないんですよ~
お教室をしてるザ・ワークスさんっていう店が、半分手芸店で半分カフェなんです。
なので、午前クラスと午後クラスの間には、このワークスカフェでランチしてるんですよ^w^

投稿: KLASSE | 2011.12.10 21:08

★うめこさん★
6月号に掲載してもらったバッグのおかげで(?)、楽しい思い出ができました♪
このバッグ、とっても使いやすいですよ~
ワタシの生徒さんも(ワンコ飼ってない人も)何人か作っています^-^
いぬきもは本屋さんにはないんですよねT_T
ペットショップやカフェや病院にあるところもあります♪
見かけたら是非見てみてくださいね♪
プリプリがたくさんあります(笑)

そうなんです、パグ+柴でした~~~

投稿: KLASSE | 2011.12.10 21:20

★ぽくママさん★
ねー、美味しそうでしょ?
肝心なお教室の画像を忘れて、ランチだけ撮ってきちゃったアタシってば一体・・・orz
バッグもお楽しみにぃ~~
・・・って、ちゃんと完成できるかな??どきどき。

ポスト入ってた?
なんだか笑っちゃうよね~
トイプちゃんはたくさんいるけど、ブヒはあんまり出てないから、出てるとすぐに目にいっちゃうのよね♪
ぽくエアも出演することあったら、教えてね^-^

投稿: KLASSE | 2011.12.10 21:23

★ぴぃーちゃんさん★
はーい、またまた登場してきてきました♪
そして、またまた撮影場で「お笑い犬っぷり」を発揮してきました(笑)
亀有のカフェ??
亀有も近いので、ぜひご紹介ください~♪
行ってみたいです^-^

投稿: KLASSE | 2011.12.10 21:32

★かずみんさん★
プロじゃないですよ~~~
撮影の時は、オスワリって言ってもオスワリしないし(笑)
カメラマンさんには「ぽんちゃんは自由だね~~」って言われたし(笑)
プロじゃなくて、「プリ(プリ)」です^^;

横棒、すっごいハマってますよね^w^
年賀状に使いたいくらい~

投稿: KLASSE | 2011.12.10 21:34

★フレブルボンパパさん★
ざんねーんなことに、本屋さんでは売ってないんですよね~--;
でも、ペットショップやカフェや病院に置いてあるとこもあるみたいなんで、見かけたら覗いてみてください♪
ぽんの写真もですが、いい記事もたくさんありますよ^w^
プリプリっぷりも是非ご堪能ください(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.10 21:36

★wakiさん★
「発見!」のメールありがとうございます^w^
めっちゃ嬉しかったです♪
なかなかブヒが出ないから、出てるとすぐに目がいきますよね^w^
そうそう、wakiさん、前回のぽん登場から定期購読されてるんですよね、ありがとうございます・・・ってワタシが言うのも変ですが(笑)
いつか、鶴ちゃんとコンビで出られることがあったら楽しいのになぁ~♪

あ、記事のぽんずオチリ部分、こすってみました?(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.10 21:39

シルエット・・カッコイイですね~~
お散歩バックになるの??  

犬の種類によってもシッポの振り方違いますよね?
なつは、歩いてるだけでも嬉しくて嬉しくてフリフリ~
お散歩中ずっと大きく振りっぱなしだわルンルン♪~

投稿: ami | 2011.12.11 20:24

★amiさん★
シルエット、カッコイイんだけどぽんずじゃないのよ^^;
市販のステッカー^^;

ゴールデンはシッポすごい振りますよね。
近所のゴールデンたちも、ぶーんぶーんってしてます。
たまに、バシッとされて痛いのよね(笑)

投稿: KLASSE | 2011.12.11 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正解は~~~ | トップページ | おふろば »